トップページ | 2005年7月 »

2005年6月30日 (木)

オフサイドの基準説明

パパカキコ>日刊スポーツによるとJリーグでもオフサイドの新基準について説明会があったそうです。審判によってオフサイドの基準がマチマチだったのに余計混乱を招くことが予想されます。試合の2日前にそんな説明会があるなんて・・・ちょっと変・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月29日 (水)

大宮アルディージャ前半ゴールシーン

パパカキコ>今週のJ-COMアルディージャ番組「Dash!ARDIJA」は、前半戦のゴールシーンが満載です。味スタのロスタイム森田の同点ゴールや最新の神戸戦片岡のゴールなど、どれも思い出深いものばかりです。J-COMのMCトッチーがスタジアムで話しをする時、左手が必ずお尻の後ろに回して話すのが気になる今日この頃です!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年6月28日 (火)

名古屋新加入藤田情報

グランパスとのJ再開ゲームには、ジュビロから移籍した藤田が入ります。元代表だし藤田の加入は脅威だったので、いろいろと検索してみました。ある掲示板に直前情報をゲットしました。大スレッド2番目のプレシーズンマッチを見てね!内容を引用すると以下の通りです。思ったよりもグランパスになじんでいないようですね。(ガンバとのプレシーズンマッチ)

①俊哉ほとんど絡まず。フリーランニングしてんだけどパスが来ない。トン中心で直志と吉村辺りで廻しただけ。
②俊哉前半終了時に上着のすそを出して不満を示す。
③俊哉後半に一本きわどいシュート打ったような。入ったと思った。
④俊哉後半20分くらいで本田と交代。そのままベンチに座って試合をみてた。
⑤前半終了時も試合終了時も引き揚げ中直志を捕まえて身振り手振りで話してた。動き方についてのことのようだった。
⑥試合は完敗。キャンプした成果ってよく分かんなかった。俊哉やっぱり渋面。でも終了後チームが敗戦の挨拶に出向くのをベンチから追っかけてスタンドに挨拶に来た。これにはさすがだと感心した。
⑦ていうか相手のガンバ完璧強すぎ。これで大黒遠藤入ったらどこにも負けないだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月27日 (月)

なごやぐる(?)なび

パパカキコ>土曜日はいよいよ名古屋戦です。結局娘が試験前で一人で行くよりは一緒に行ったら、っという嫁の一言で今回のツアーは中止(延期)となりました。遠征される皆さんは頑張って応援お願いします。名古屋関連のHP見てたら、 名古屋グルメの情報がありました。名古屋といえば「きしめん」「味噌かつ」「味噌煮込みうどん」「海老フライ」などなどが有名ですが、何か食べてきて結果を教えて欲しいなぁ・・・個人的には名古屋の駅ビルで食べた「きしめん」がうまかった~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月25日 (土)

あと一週間

パパカキコ>Jリーグ再開まで一週間となりました。今日はステラタウンのアルディ神社まで必勝祈願?に行き、7月の6試合全勝?は無理かもしれないので勝ち越しをお願いしました。今はデビ純の声が聞けます。お近くの方はゼヒアル050625_175001 ディ神社で必勝祈願をしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月24日 (金)

アルディと目があった!

昨日の代表戦を早朝からTV観戦して、ドローに終わり新聞を読み、折込チラシを見ていたら、いきなりアルディと目が合ってしまった。後半戦のハーフシーズンチケットの折込チラシだった。G裏がファンクラブメンバーだと8試合で5,500円と4,900円もお得です。シーズンチケットを購入していなかったので、絶対に購入しなければ!!折込って見たら即購買動機につながるのに、何故か受付は6月28日(火)から・・・折込広告の意味と効果をもう少し考えて実行して欲しいなぁ・・・050624_195601

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月22日 (水)

totoGOAL3

パパカキコ>totoって購入したことないんだけど、GOAL3に変わってから1等の当選確率は「105万分の1から256倍アップ」したそうです。全組み合わせを購入すると409,600円で、最近の3回続けて全部購入していれば100万円以上になっていました。かなり当たりやすくなったそうです。っということは3回で150万円の利益が出たことになる・・・手元にtoto購入のお金もないし全部購入なんて時間もないし、やっぱ無理かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月21日 (火)

U-20の前田って

パパカキコ>U-20のオーストラリア戦1対1で引き分けだったけど、同点ゴールを決めた前田って、あの熊谷のロスタイムで振り向きざまボレーシュートの前田だった。テレビで見てたけど、ちょっと(かなり)オフサイド気味のゴールだった。イヤなことを思い出してしまった。

キャベツが天候異変で暴落しているそうです。今日は千葉の銚子近辺に出張してましたが、キャベツを廃棄処分しているそうです。供給過剰に伴う需給調整対策で廃棄しているそうです。嬬恋のキャンプもキャベツで有名だから、これから大変かもしれません。農家の人は手塩にかけて育てたキャベツを収穫しないで廃棄するのは胸が痛む思いです。キャベツを沢山食べましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月20日 (月)

まだ迷ってる

名古屋バスツアー、シーは期末試験だからパパ一人で行こうかどうしようか?初めてのバスツアーに一人で参加する人いるのかな?誰一人知ってる人がいないのに、いきなりツアーに、おじさんが参加しても良いのかなぁ・・・25日までに決めないといけないし、日曜日の早朝に大宮に着いて、それからサヤのN能研の試験にアテンドする予定だから、もつかな??

昨日は嫁と二人で三橋のプールに行き約1時間泳いで(歩いて)来ました。運動不足で途中ハァハァと何回も休憩しながら、また週末に行きたいな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月18日 (土)

体育祭

シーの学校の体育祭で都内まで下の娘サヤと電車でGo!女子高の中学高校同時に行っていますが、保護者席というのが、あまりにも遠くて、しかも同じ体育着を着ているから全くどこにいるのか発見するのが大変でした。来年からは体育祭行かなくてもいいかな??

ここまでブログを作れと言っていた娘たちですが、カキコしているのはパパだけです。娘たちにも今後カキコしてもらう予定ですので、更に変なブログになるかもしれません。今日からカウンターを設置してみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月17日 (金)

うた♪

アルディジャの応援に行きはじめた頃、応援の歌が沢山あって覚えられない(きれない)状態でした。埼玉新聞が配布している裏側に記載されているのを家に帰ってから見ると、メロディがわからなかったり(忘れたり)で大変でした。今は、ある程度ついていけるようになりましたが・・・FC東京の味スタで初めて♪アレアレおーみや~(美空ひばり)を歌ったとき、皆さんも途惑っているようでした!一番好きな歌は、やっぱりゴールを決めたときのオレンジ軍団かなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月16日 (木)

神戸どうなってるの?

レオン監督が退任(解任だろ?)されたとのニュース!ヤスも同時に辞めてしまい、どうなってるの?Jの監督って大変なんだと思うけど、まだ8試合しかやってないし、新加入も試合に出ていない状態で早すぎるのでは?某オーナーは野球でも負け続けているからなのか?午前中には確認できたニュースが見つからないのでヤフーの情報だと解任って本人もコメントしているみたいです。野球よりもシビアなんだなぁ・・・

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005年6月15日 (水)

名古屋どうしよぅ・・・

愛知万博の名古屋でのアウェイ戦 バスツアー募集しているけど、どうしよう・・・はじめての地方遠征になるし(味スタのFC戦は近いから電車でGo!)行ってみたいなぁ!8,000円でチケットまで付いているなんて安いし

我が家では小六の娘が受験生なんで、旅行も限られた日程でしか計画しておりません。愛知万博は大阪万博以来の国際博覧会なんで、行けばすごい思い出になると思うけど(小学生の時に大阪万博があり、三波ハルオさんの世界の国からコンニチハ?が流れていたっけ、ママは絶対に行きたいと旅行会社のパンフレットを収集中。)名古屋戦一人で日帰りというのも問題かなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月14日 (火)

ままどおる

パパは郡山に出張で「ままどおる」を買って来ました。郡山というと薄皮饅頭が有名ですが「ままどおる」もお勧めです。三万石というお菓子メーカーが販売しており、第20回全国菓子大博覧会で名誉総裁賞を受賞したそうです。ゼヒお試し下さい。

アルディージャの片岡がA契約したそうです。片岡にはA代表目指して高い目標に向かって頑張って欲しい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月13日 (月)

ブログはじめました

はじめまして!

シーサヤ一家のオレンジが好きを今日からアップします。

大宮アルディージャを応援しながら、家族のそれぞれの日記的なものもアップする予定です。慣れてない一家の、はじめての試みですので大きな目で見守って下さい。パパは本日は熱海出張でした。小田原でおいしいチクワを購入!ママは通常通り勤務。シーは学校&部活(陸上部)サヤは学校と現在部屋で勉強中です。

アルディージャのナビスコカップ対戦相手決定!横浜Fマリノスかぁ・・・まあアウェイは横浜なら応援に行けるな!ゼヒ国立の決勝を目指して頑張ってもらいたい!

>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年7月 »