« 埼スタ着いた! | トップページ | サテでは決めたのね・・・ »

2005年7月24日 (日)

鹿戦お疲れ様でした(;_;)

昨日の埼スタ鹿島戦、地震で会場まで来れなかった方が沢山いらっしゃったみたいで、私は浦和14時30分のシャトルバスで45分掛けて埼スタ着きました。甥っ子のカブトムシをゲットして、ミニサッカーが終了した時にキッズパークで地震に遭遇しました。芝生の上でも十分揺れを感じる大きさでした。その後携帯全く通じず・・・

ご当地グルメは前回のコメント見てくれたのかどうか、ステーキ係の人はハンディーをしながら焼いていました。こまめにハンディーを交換しており、これならば食中毒の心配は減ったなと安心。行列のすごさに食べるのを諦めました。

主審家本のコールに何人かのサポからブーイングが起こりましたが、以外と周りは静かな反応?コールリーダーの今日の敵は12人だな!の言葉にも同じ列で反応していたのは私一人?家本の凄さを知らない人が多かったのは本当に意外でした。

試合はご存知の通り2-0で敗戦。千葉戦と違い最後までボールを追いかける姿が見られ負けたけど、次につながると思いました。特に聡、後半下がりめの位置からの運動量は最高でした。主税も頑張っていましたがクロスの精度が低い。終了後の悔しがる主税の姿を目に焼きつけました。

俊也くんのコメントに「鹿島には負けてしまったんで、来年まで対戦がないので悔しい」っと残留が決まったようなコメントでした。今日のゲームでは最後の交代は電柱ヒロシ君ではなく、シマだったような・・・森田がクロスを上げているようでは全くゴールにからまないのは当然の結果です。

家族ダービーでした。シーは後半30分すぎに橙G裏に合流。終了後、スタジアムの外でオレンジと赤のユニ姿の集団が仲良く話しをしている姿を多くの人が不思議そうに見ていました。弟の話「G裏は頑張っていましたね!サポ同士の間が開いていたから、もう少し詰めて並べば一体感が出るのでは?」との事。「ゴール裏をもっと密集したい」っという選手紹介リーダーさんのコメント通りの言葉でした。今回ももっと真ん中にというお願いがあり、私も席を2段ほど下に降りましたが、オレンジ布の間にいる方たち(特に上段にいる方)が全く動かなかったので、それより下には行かれませんでした。鹿では絶対に間を詰めて座るというルール的なものが合って、良い場所確保のため、開門前から並ぶそうです。リーダーがお願いすれば、全員素直に行動して、すき間のない応援が出来るとのことです。

最後に鹿には、♪緑のフィールドを~♪という歌があります。アルディージャにもみんなでスタジアムで歌えるクラブの歌が欲しいなぁって思いました。

|

« 埼スタ着いた! | トップページ | サテでは決めたのね・・・ »

コメント

私も下に降りたものの、あの布の中に入るガッツはありませんでした。
まずは「カイより始めよ」でしょうか?

「オイオイ、家本かよ」と私も叫んでしまいました。が、やればできるんですね(笑)普通の笛でした。
やはりクロスの精度ですね。せっかくのクリスもあれでは活きないのが残念です。
でも磐田戦と較べれば、試合になっていたし、横山のループが入っていたら・・・

次はナビスコですね。頑張って応援しましょう!

投稿: 坂東太郎 | 2005年7月24日 (日) 18:44

坂東太郎様>昨日はお疲れ様でした。以外と近くにいたのかもしれません。バンダナ被った30年代の人をちょっと探しましたが、分かりませんでした。選手紹介をしているリーダーの方のブログにトラックバックで密集についてをリンクしてみましたが、今現在反応はありません?お互いサポ歴半年しかない中年の言葉って事で、相手にしてくれないのかなぁ・・・(T.T)

投稿: シーパパ | 2005年7月24日 (日) 22:36

初めまして!
選手紹介リーダー(?)の、ばあぐと申します。
ひょっとしたら、既にスタジアムでお見かけしてるのかも知れないんですが…
相手にしないなんて、とんでもない!
トラックバック、ありがとうございました!!!

大宮のゴール裏、大宮のゴール裏の応援は、まだまだこれからだと思います。
でも「まだまだこれから」ってことは、もっと伸びしろがあるって事だとも思います。
自分としては、スタンド全体と選手達が近い感覚で試合に臨めるような、そんな雰囲気をつくっていきたいなぁ〜なんて。
そんな風に(勝手に)思って、いろいろ模索してます。

これからも一緒に大宮を熱い気持ちでサポートしていきましょう!
どうぞよろしくお願いします!!!

投稿: ばあぐ | 2005年7月26日 (火) 01:06

ばあぐ様>コメント有難うございます!大宮のゴール裏に関しては、公式HPのBBSでもコメントがいろいろと書き込んであって、みんな良くしたい!って思っているのでしょう。J一年生で他クラブの良い面を吸収して大宮らしさにアレンジできれば、きっと良い応援が出来ると信じています。リーダーの皆さんが一番苦労していることは理解していますし、頑張っていることも評価(私なりに)しています。
弟(鹿サポ)が見た大宮G裏の意見も貴重だなぁっと思ってトラバさせて頂きました。
中三の娘と観戦しているので(小学生は沢山いるけど中学生は少ない?)今度声を掛けて下さい。これからもよろしくお願いします。
ばあぐさんの詩、最高です。

投稿: シーパパ | 2005年7月26日 (火) 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115316/5125770

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿戦お疲れ様でした(;_;):

« 埼スタ着いた! | トップページ | サテでは決めたのね・・・ »