« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月31日 (水)

新しいFWレンタル獲得

柏からレンタルで山下芳輝さんの獲得が決定しました。大宮公式HP

FWの補強はクリス退団から探していたと思うけど、系ブログを確認すると彼の評判が・・・

では27試合1得点、仙台から期待されて入団し玉田とのコンビで得点を・・・海外からFWを2人取ったので山下の出番が・・・最近はサブに入ることもほとんどなし・・・降格請負人と呼ばれて・・・

レイソルでは良い成績を残せなかったみたいですけど、元日本代表で期待したいです。ここ数年は厳しい状態のようですが、絶対に活躍すると信じています。背番号31です。

アビスパ出身っということは主税・久永と同じだから、2人のクロスに山下が合わせるっというシーンが見られるわけです。ゲットゴールヤマシタ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月30日 (火)

まだまだ熊谷

良いイメージは、もっと余韻を楽しみたい。エスパルス戦の結果を受け、各ブログ歓喜のコメント巡りで、楽しみました。我が家は2個のキャベツもゲットして今週はキャベツ攻撃が予想されます。嬬恋村のキャベツは本当に大きくて重い、最高のキャベツです。

Jリーグからオフサイド適用に関する新たな指示(通達)が発表されました。

http://www.j-league.or.jp/pdf/20050830.pdf

ってもっと分かりやすくしてよ~~

本当は明日大阪の予定だったけど(ナビのガンバ戦)土曜日の亀田製菓に集中できるから良かった(・・,)グスン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月29日 (月)

熊谷での勝利

昨日の清水戦、あの熊谷で逆転勝利で終了しました! 最高!!!

2時30分に熊谷到着、カテ4の列に並び、新聞チェック。のんだくれんじゃーさんが、大宮公園での紙フブキのビラ配布に「こんにちは」と挨拶。「無事にハワイから帰って来ましたか~」って、このブログもチェックしてるの~<有難うございます。たまにはコメントもお願いします。(笑)

最悪の前半、2点取られて今日もダメか~に、初めてホームのコールリーダーのばあぐさんがゴール裏を鼓舞する。前半終了後ユニ姿の親子が小雨の中、トボトボと帰る姿を見た時は本当に寂しくなってしまいました。

後半に入り「戦えコール」の中、トニのロングシュートが決まり、1点差、更に電柱ヒロシ君が倒されてPKゲット!ゴール裏は座ってお祈り・・・ツトが豪快に左サイドに蹴り込み同点。ゴール裏は最高のテンションとなる ♪アールディージャ♪オレンジ軍団♪イェー!

いつも家族で応援に来ている小さな女の子が無敵大宮を精一杯の声で一緒に応援している中、久永の逆転ゴールが決まる!デビ純が打っても入る位置でフェイントからオフサイドぎりぎりで久永に出したパスをダイレクトで決めた!・・・そして試合終了!

熊谷で初ゴール!初勝利!ゴール裏のコールに答えたように前半とは違うチームの展開でした。終了後ばあぐさんとハイタッチ&シュイクハンド!

アニョハセヨーの軍団長は出場なし、シマも出なかった・・・

帰りは駐車場から出るのに時間が掛かり、17号走っていると、大雨でハイパワーワイパーでも全く見えない状態で大宮に戻りました。大宮は雨が降っていませんでした。

今日のゴール裏は、密度も高く、最高の状態でした。一体感のある応援が出来たと思います。埼スタでも今回の流れを継続できればと思います。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年8月28日 (日)

熊谷着いた

家から車で50分で熊谷まで着きました。
熊谷近い!我らのホームだ〜08280001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休み終了!今日は熊谷

ハワイの夏休みから戻りました。

ダイヤモンドヘッドの山頂でペルージャを決める!!

hawaii3 オアフ島のダイヤモンドヘッドに登りました。2回目の登山ですが、ユニ姿で行きました。赤組サポも一緒に登っていてたそうです。このためだけに、持っていき、その日は終日ワイキキをオレンジ姿で移動。振り返る日本人の多かったことに優越感?

さて休みの間に、国立ドロー、広島ロスタイム失点の敗戦、直人の怪我などなど、まだまだ最悪の週が継続しているような・・・

今日は熊谷でのゲームです。ゴールシーンを見たい!

聡・森田のゴールを期待して、これから移動します。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年8月20日 (土)

夏休みのお知らせ

リーグ再開なのに、我が家では本日より一週間の夏休みでHawaiiに出かけます。ブログを初めて3ヶ月、アクセスカウンターを設置してからも、もうすぐ3ヶ月が経過します。4000近いアクセスをして頂き、お気に入りに登録して頂いたり、リストへ登録してくださったりで本当に感謝しております。

Hawaiiへは3年ぶりで、初めてハワイ島にも行きます。JALの手違いで直行便が取れずホノルル経由に変更、しかしエグゼブティブクラスに無償でアップグレードに成功(サービス全て付いてます)ブログの更新は出来ないかもしれません。日本語が使用出来るPCがあれば更新するかもしれません。何故か大宮のユニ持って行きます!

日曜日の国立、水曜日の広島と皆さん応援宜しくお願いします。来週の日曜日の熊谷には行きます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年8月19日 (金)

国立改修工事中でも関係なし?

日曜日のビバ国立、現在改修工事中だそうです。

ヴェルディHPより http://www.verdy.co.jp/news/report/?cmd=DispNews&news_id=86

我ら大宮には関係ないのね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月18日 (木)

ベルディのあの人

日曜日のベルディー戦のネタ探してたら、あの味スタのガスサポ灰皿投げ事件の被害者であるベルディスタッフのブログを発見したので、ちょっと古いネタだけどお知らせ

あってはいけない事件なんで、風化させたくないし、子供だけでも行ける安全なスタジアムになることを望みます。7月10日の記事を見てね・・・

http://ameblo.jp/comeonverdy/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラジルからクリスが新ユニ着る時

興味ない方は見ないで下さい。

サンパウロに移籍したクリスティアンが新しいユニを着る瞬間をブラジル在住のSAO PAULOさんよりコメントで入手しました。

http://sao-paulo.cocolog-nifty.com/top/2005/08/post_47a0.html#trackback

サンパウロのHP確認しようかと思いましたが、むなしいのでやめました(T.T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月17日 (水)

唯一の優位ポイント終了

義理の弟一家(杉並区)は鹿サポです。それが影響か、シーは鹿も好きで埼スタではホームアウェイの両方で応援しました。

弟が最近このブログを見ていないみたいなので(クリスネタ以外ない)先日の義母の誕生会で鹿に勝ってるのは、ナビスコの決勝トーナメントにアルディージャが進んだことの話題で、やっと優位に立った。弟はサポの応援について教えてくれますが、大宮が優位な話題は皆無だったので、やっと・・・   でもそれも終わってしまった・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月16日 (火)

駅長出場停止

駅長がFマリノス戦のバックチャージでレッドカード一発退場の処分が発表されました。

1試合の出場停止処分だそうです(・_・、)

http://www.j-league.or.jp/release/000/00000778.html

国立でのベルディ戦に駅長不在で戦わなくてはいけません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さらばクリスティアン

クリスティアンが正式にサンパウロに移籍決定しました。

jan_ardyさんのブログより、笑顔のクリス

http://www.saopaulofc.net/noticias2NOVO2.asp?PLC_map_001_c=02.01&PLC_cng_ukey=385792147466R101HU

クリスの試合終了後にG裏で深ぶかと日本式にお辞儀をする挨拶が好きでした。ヘッド強かったけど、足は速くなかった?

公式HPでは一切補強について触れていません。35万ドルの移籍金が入るらしいので、補強をお願いしたい!

直人や聡が駄目っというのではないけど、点を取れるFW希望!練習で外す(外しまくる)電柱さんはロスタイムのみ活躍中。。。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005年8月15日 (月)

不幸の1週間終了!

ナビスコカップ横浜Fマリ戦残念でした。(;_;)シクシク

俊也君のコメントをタイトルとしました。

あんまり振り返りたくないけど、三ツ沢にて・・・3時にバスで三ツ沢到着!入り口付近に大宮サポの皆さんが沢山いて勇気付けられる。写真変だけど(昨日投稿写真)並ぶのは横浜サポと一緒。赤組でそんなことしたら暴動起きる?日刊のクロスワードしてたら「のんだくれんじゃーさん」が大宮公園で紙フブキ実施のチラシを持って協力依頼。ばあぐさんもいたので、シーパパですっと挨拶!(娘もはにかみながら笑顔で挨拶)のんだくれんじゃーさんとも挨拶できて良かったです。これからもヨロシクですm(._.)m 。HPブログもちろんリンクします!

G裏に行く前に敵地グルメっと、ハムチーズブリトーは美味かった!入場前にビールとチュウハイを飲んで、いい気分になってチューハイないのっに「カイピリーニャ」があります。っでオーダー、これが応援出来なくなるくらい強い酒で後半はビールで覚ました(?)位の強さだった。ライムも入っていて味は良かったです。

試合は前半5分に駅長がレッド一発退場。帰宅した時にニュースで見たけどバックチャージでもボールにいってるし、イエローが妥当でしょう。駅長がベンチに戻りユニを脱いでたたきつけて悔しがっているのが印象的でした。クリス帰国、トニ怪我、荒谷も試合直前に怪我、駅長レッド退場、途中で軍団長までも担架ではこばれたり、勝ちを取るよりゲームになるのか心配な状態でした。G裏でオレンジの布を握り、精一杯の応援、しかし結果は3-1帰りに出口は2箇所しか開いてなく行列で歩く。バスは長蛇の列。なかなか進まない・・・バスに乗れたのは9時30分過ぎ、通常のスタジアムだと2~3台を一度に誘導して乗車させる。現金の人は前もってチケットを購入させてスムーズに乗車させてすばやく発車するはずが、ココでは2台で順番乗車、案内が悪すぎる。バスの運ちゃんに文句いってもショウガナイと分かりながら一言「案内が悪すぎる」を言ってしまった\(__ )

9時50分発の湘南新宿ライナーに乗車して沢山の大宮サポと一緒に帰りました。

負けたのと、案内の悪さ、試合終了後1時間も掛かって電車に乗った不満などなど、今回の三ツ沢遠征の感想です。歩いた方が早かった・・・

っでタイトル「不幸の1週間終了」今日からは前向きの生活にしよう!クリスに変わってタルデリが来るかも???

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年8月14日 (日)

三ツ沢で並んでる

三ツ沢はホームとアウェイが同じ列で並んでます。オレンジ軍団は少ないかな?浴衣にタオルマフラーという女性が沢山います。今日は負けるもんか〜08140001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月13日 (土)

主税のジャージカードゲット

朝からクリス情報をチェックして昼過ぎにオレンジスクエアに行きトレーディングカードを購入。ガラポンは全部白でシールをもらい、家で開封。サイン入りを探してたら主税のジャージカードが入ってた。ヤッター!

俊也君もあったし(スーツ姿)久永は4枚、聡も出た、慎ちゃんもゲット、関西の某ブログ管理人さん(Cさん)大好きの8番もゲット!デビ純と軍団長と森田がくれば満足かな・・・直人も2枚でした。    って何セット買ったのか気になるかな?    正解は 6 セット

帰りにロフトで「サッカーJプラス」アルディージャスペシャルヴァージョンを購入。ビニール袋に入っていて中身見れない。隣に赤組バージョンも置いてあって山の高さは五分五分か。付録(オマケ)にオレンジ色のネックストラップ(無地)が付いてました。

トニが怪我って、もうやるっきゃない!シマ明日はチャンスもありそうだ!サテの試合みたいに鋭いパスを見せてくれ!三ツ沢は気合入れて行きましょう!(明日も夕立あるかもしれないのでカッパ忘れないで)

| | コメント (5) | トラックバック (1)

クリスは別のユニ着てる

どうなるのかクリスティアン?

各ブログでも帰ってきて欲しいとの書き込みが多数見られますが、何ともうサンパウロのユニ着てる写真がアップされていた。

http://www.sambafoot.com/en/players/101_Christian.html

内容はわからないけど、すでに決定みたいです。

報知新聞によると交換トレードでU-20ブラジル代表のFWジエゴ・タルデリ(20)を希望しているが、サンパウロはMFヴァウベールを交換要員に準備している。

公式HPでは発表されていませんが、本当に決まりなのか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年8月12日 (金)

クリスティアン移籍?

公式HPにクリスティアン一時帰国のニュースがアップされました。一週間後に再来日の予定っということは三ツ沢にはいない!

http://www.ardija.co.jp/cgi-bin/info/info.cgi?num=1757

日刊スポーツのウェブには、まだアップされてませんが、新聞には「サンパウロがクリスティアン獲得へ動いているとブラジル紙ランセが報じており、自ら出向いて真偽を確かめる。クリスティアンの代理人は実父が務めているが、同紙によると別人が代理人を名乗りサンパウロに売り込んでいるもよう。大宮の佐久間強化部長は所用でブラジル滞在中のため、現地でクリスティアンと話し合う」

まだJの試合半分しか消化してないし30点取ってないじゃん・゜゜・(×_×)・゜゜・。 ビエーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月11日 (木)

今日気づいた東京新聞

昨日帰り大宮駅のキオスクで東京新聞の夕刊40円なりを購入。俊也君のことが掲載されているはず!っと・・・ない、明日(11日)だったか、と今日も大宮駅で40円を購入、っん、ない・・・公式HPで確認すると、やはり昨日の夕刊っと確認しなおすと1面の隅に「心の語録」が為末の写真の横にありました。わかりずれー

「何事にも動じない決断力は気概のある人間を作り出す。数しれぬ拒絶と敗北を克服してみせる決心が必要だ」(ルーズベルト大統領の言葉)

14日の三ツ沢イベント情報

http://www.so-net.ne.jp/f-marinos/next_homegame/index.html

でもアウェイ側には浴衣もカブトムシもうちわも関係ないのかな?埼スタの鹿戦でカブトムシをゲットした甥っ子は、2匹のカブトムシに小笠原と曽ケ端という名前をつけて、元気だそうです。By鹿サポ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年8月 9日 (火)

Fマリの補強情報

14日の日曜日のナビスコカップ後半戦の横浜Fマリ移籍補強情報!

ジュビロのグラウが移籍!(報知新聞)14日試合からは同じく新加入の元ブラジル代表MFマグロンも登録、さらに代表中澤も帰ってくるし、三ツ沢での後半戦は気合入れて行かなくては!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年8月 8日 (月)

昨日はサテ勝利を見に行った

昨日はサテの試合を見にシーと大宮公園へ!試合は大沢君と早十のゴールで2-1の勝利!熊谷のカタキを聖地で討つ。でも本番は三ツ沢っていうことで・・・

気になったのは、背番号7番。慎を見に行ったんだけど、練習しすぎで細くなったのかと思ったらユースの西村陽毅君でした。プレーはDFでそこそこの動きをしていました。将来に期待です。慎はどうしたのか?志木の練習で見て以来、前回の千葉サテ戦も途中交代だったし、「慎!頑張れ!

熊谷での入場者が少なすぎます。土曜日のナビスコカップとJ2を含めた全ゲームで最低の入場者数でした。熊谷だからっということはないと思うけど(熊谷って車だと以外と近いって感じてたから)クラブ側でも集客方法の見直しも必要では??

西村卓朗選手ブログ発見

http://blog.livedoor.jp/nishimura_takurou/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 6日 (土)

0-1で前半終了

暑い暑い熊谷でのFマリノス戦が後半40分コーナーからの失点0-1で終了しました。まだ前半を終了したばかりで14日の後半が楽しみです。車だと1時間掛からないから結構近く感じたかな?今日からG裏は中段で応援することになりました。(大宮公園には中段ないですが)何回も真ん中に集まりましょうの案内があり、我が親子も上から2段目に陣取り結構人口密度の濃い、いつもとは違う状況で声だししました。これが続くといいなぁ・・・

試合は、聡先発で何度かシュートを打つがゴールならず、センタリングをスルーした場面があったけど、今の大宮はシュートが欲しいから打って欲しかった。軍団長が交代時に足を引きずっていたけど大丈夫か?西村のサイドが何度も崩されていたので、修正が必要か?電柱さん、パワープレーで攻めている時にファールはいらないよ。バースデー荒谷は今日も抜群の反応でゴールを守ってくれました。何回も決定的な場面あったけど、さすが守護神!

今日はG裏の一体感が一番の収穫かな?最後のアルディ側転も良かった!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は中段

今日は中段で応援!みんな中段へと案内してる。まだ密度が少ないけどいい感じ!08060002.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 5日 (金)

横浜FW大島復帰

会社からも投稿できるように設定できた!

横浜のFW大島は7月17日に全治3週間の負傷をして、昨日の段階では間に合わない模様でしたが、明日のゲームで復帰できる見込み。15試合7得点のFWが復帰とこの大島昨年は山形に所属しており、4戦3得点を許した天敵。出て来たら徹底マークの必要ありか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年8月 4日 (木)

大宮兄弟同時4強入り?

ユースが準決勝進出を決めた情報が各ブログで書き込みしてありますが、日刊スポーツでは「大宮兄弟同時4強入り狙う」という記事が掲載されていました。ちょっとだけ他からの情報を発見した優越感??

土曜日のFマリは、攻撃陣が負傷者続出で守備重視のようです。3日の法大との練習試合では、先発組の得点はFWの坂田の1点だけ。FWの久保・大島MF奥も土曜日には間に合わない模様・・・大宮FW陣チャンスです!幸いツト以外は怪我から復帰しているので、期待してしまう。o(^o^)o ワクワク  未勝利の熊谷ジンクスを破るチャンスだぁ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 3日 (水)

東アジア選手権引き分け

今日の東アジア選手権女子と男子が同じグランドで続けてゲームをするという滅多に見られないゲーム、早めに帰宅してテレビ観戦。女子は0-0、男子も先制され2点目も取られるが2-2のドローで終わる・・・

女子:頑張っていたけど、決定機が少なかった。

男子:同点に追いついた後、ロスタイムになってもボール回しに終始して勝ち越し点を奪えず。先発を総入替で期待していたけど(会社では一人も知ってる人がいないから負けるっと言われたのに反発、大宮戦でフリーキック決めた村井がいるし、大宮戦でアシストした阿部勇樹、本山がいるし、大宮戦でゴールを決めた田中達也もいるって全て大宮がらみで解説してしまった)惜しいシュートもあったけど、最後にあと一点取るという姿勢、ボールを上げることをして欲しかった。!

アルディージャユースから代表選出

U-16の代表に渡部大輔君が選出されたそうです。おめでとう!

期待してます。将来のA代表目指して頑張れ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 2日 (火)

大宮祭りネタ

大宮祭り今日は中山道でイベントが行われたみたいです。って疲れてまっすぐ帰宅したので、行きませんでした。公式や後援会HPでは、アルディーがパレード参加してる??パレスホテルから参加したのか?そこまではキッチリとマークしていたので、涼しくなるのを待って参加したのは正解です。今日ブログチェックで「アパートの鍵借りてます」で、アルディーに入った奮闘の記録が出てました。数年前に娘がパレードに参加していたので、そのアルディーを私は見ていたと思います。やっぱり子供の夢を壊すような頭を外すことは出来ないですね。夏場の長時間、アルディーに入る大変さが、良くわかりました。大変ご苦労様でした!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年8月 1日 (月)

大宮祭りアルディ猛暑のため不参加か

恒例の大宮祭りのスパークカーニバルが大宮駅西口で開催されました。出張帰りにちょっと見に行くと後援会役員様や見慣れたサポの皆様が勢ぞろいでサンバパレードに参加されていました。

アルディを探したが見つからず、猛暑の中では危険と判断したのか?パレードの中には、いませんでした。スクープ撮れなかった。その代わり、アルディダンサーズ?の子供たちが踊りmatsuri で盛り上げていました。先頭の女性はうら若きギャル(表現古い)でした。左から2人目の女性が・・・(って違うブログになるのでや~め~た~)

ダンサーズに続くサポの皆さんは旗を右に左に振って笑顔でパレードに参加!旗振り隊の先頭にいた女性に大きく左右にっと大声で指導していましたが、聞いている人は??matsuri2 私と年齢的にも変わらない皆様暑い中、本当にご苦労様でした。よーし、来年は絶対に私も参加す・・・・・・・考えよう・・

公式よりも後援会HPよりも早くアップした~ 自己満足(●⌒∇⌒●)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

京都

kiyomizu 出張で夏の暑い暑い京都へ来ました。

時間あったので清水寺へ、スーツにネクタイして大汗かいた・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »