« 駒場着いた。 | トップページ | 得点が少ないから・・・ »

2005年10月 2日 (日)

FC東京戦 by駒場

昨日更新を・・・って思いましたが、グチっぽくなりそうで一日置いて、冷静になってから更新。試合の詳細は他ブログを参考にして下さい。(ってアル広さんと一緒?)浦和駅から徒歩で駒場到着。ホーム側はプラネタリウムを回った遠くまで行く。前の川崎戦はすぐに入れたのに・・・カテ4列に並ぶと、すぐにjan_ardyさんがリス新聞配布しており、ご挨拶!「いちごちゃん」定着しそうですね~っに何故か「やばい」と思ってしまう。若林くん「いちご」定着したらゴメンね~。一緒の方にキチンとご挨拶しなくて失礼しましたm(_ _)m

G裏ではオレンジャーと裸の人(名前知らなくてすいません)の中間、前から2列目で応援。シーが学校帰りG裏で合流して応援開始。試合前のコールに続き、いつも以上に選手の歌を歌い、今日は勝つという気合がますます入る。西日がまぶしく帽子かぶったままで跳ね続ける。ふと周りを見渡すと、跳ねているのは自分だけで、1列後ろ左側に等々力で隣にいたカップルさんが近くでは唯一跳ねてるだけで、あとはどっしりと応援。跳ねることが目的で無いのは十分わかっていますが、今日は熱く応援するって思っていたので、ちょっとだけ寂しくなりました。隣のおばさん、以前駒場の川崎戦でも近くにいた「荒谷さま~」っと叫ぶ方々でした。今回も試合終了しているのに「大宮一点取れー」など調子外れな応援は相変わらずでした。メガホンをポールで叩きすぎて、壊れてしまったり、ユニが前後?逆(背中にマークが入っていた)だったりで、駒場ではいつも笑わせてくれます。

大介の新しい旗初公開も目の前で見させてもらえました。旗振り大変でしょうが、早く慣れて大介にも知って欲しいですね。

試合では、相変わらずシュートまで持っていけない。主審家本が何回も大宮寄りのジャッジをしてくれている?のに決まらない。ホーム優位なジャッジ有難う!試合前の家本コールのおかげか?後半ヤマシータは交代していないのかと思った。シマが何回もフリーキックを蹴るのに全て壁に当てて枠にいかない・・・応援止めて手を合わせてお願いしてもダメだった。試合終了後、私が参戦したG裏では始めてのブーイング、挨拶に来た選手に野次の嵐。私は拍手をする気をなく選手を見ていました。

帰り間際、のんだくれんじゃーさんにご挨拶、っと北海道出張の話しをしている人がいる、「坂東さ~ん」っと声を掛け初対面、これからも宜しくお願いします。ばあぐさんともシェイクハンド(頭ソッタとの事ですが残念な結果でした)帰りの浦和駅までの距離が行きよりも遠く感じました。残り8試合トニーがいうように「我々は運命共同体です。全員がひとつになり団結する。」気持ちの問題もあるけど、次節は結果を見せて欲しい。最後に今回も 次つぎ・・・・・・

|

« 駒場着いた。 | トップページ | 得点が少ないから・・・ »

コメント

 こんばんは。 昨日の試合は(スポーツニュースでしか見ていないので偉そうな事言えないけど)何を言っていいのかわからないくらい空しいです…。 けど、若林の「イチゴちゃん」定着したら面白いと思うのですが。 森田なんて「ブロッコリー」ですよ。それに比べたら… ( ̄▽ ̄;) *私のブログネタ書き込んでスイマセン… (^^;)ゞ

投稿: chattenoire | 2005年10月 2日 (日) 22:27

chattenoire様>こんばんは!勝ち点ゲットのチャンスを逃して、凹んでます。大宮系ブログでも更新少ないし、怒っている方が多かったようです。電柱君には悪いけど、後半での交代はレアンドロだったと思います(俊也君わかってない)若林君の「イチゴちゃん」は、皆様のブログで宣伝しまくって定着させちゃいましょう!って本当にいいのか??セレッソ戦ガンバって観戦する予定です。chattenoirさんと会えるかな??

投稿: シーパパ | 2005年10月 2日 (日) 22:35

駒場では「いい気持ち」でご挨拶したかったですね。
ブロッコリーへの交代、なんだかなあ・・・です。
冒険かもしれないけど、レアンドロを使って欲しかったですね。
あれだけ家本が「大宮寄り」判定をしてたからドリブルでつっかかっていけば、FKやPKもありだと思ったんですが。。
でレアンドロ君、練習試合ではMFだったみたいです。
三浦監督4人のFW同時起用する気かな?
4トップを見に長居に行こうか思案中です。仕事がどうなるかな?

投稿: 坂東太郎 | 2005年10月 3日 (月) 00:18

坂東太郎様>こんばんは!長居のセレッソ戦、後援会ツアーで行くことにしました。会社の部下から「後が無くなってきましたねぇ・・」っと言われ、反論出来ない状況になってきましたが、前を向いて進んでいきましょう。今日も筋肉痛です・・・

投稿: シーパパ | 2005年10月 3日 (月) 22:03

こんばんは。 chattenoireです。  15日は(会社に無理を言って)休みをもらいました。 (^^)v あ。私、サカーと野球は「指定席まったり派」なので… (^^;)  現在は11月20日の(神戸戦・ウイングスタジアム)休み交渉中です。

投稿: chattenoire | 2005年10月 3日 (月) 22:23

chattenire様>こんばんは!じゃあ長居で会いましょう!前節に配布された下敷き、どさくさで数枚ゲットしましたから、差し上げますよ。新バージョンなので、イチゴちゃんは間に合わずレアンドロは出てます。でも、どうやって会うのか?直前に携帯アドレスお知らせします。でもどうやって??

投稿: シーパパ | 2005年10月 4日 (火) 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115316/6212192

この記事へのトラックバック一覧です: FC東京戦 by駒場:

« 駒場着いた。 | トップページ | 得点が少ないから・・・ »