« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月31日 (月)

筋肉痛もいいものだ

歓喜の勝利と引き換えに筋肉痛と戦っています。いつも跳ねているのに毎回筋肉痛になるのは年のせい?でも勝利の筋肉痛はうれしい痛みです!って変な趣味はありません。いい年して縄跳びして鍛えるのも変だし、毎回戦うしかないか!シーも今までで一番声出して応援したとの事なので、次回からタスキの端っこに入ってもいいみたいです。「跳ねないと入れてもらえないよ」には「跳ねる」の返事!明日はシーの誕生日なので、会社から早く帰ってお祝いだぁ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年10月30日 (日)

勝利だフォー

昨日の勝利の美酒が回りすぎて10時には記憶のないシーパパです。

東武野田線で柏まで・・・自分が開発した店舗があり、懐かしい柏駅前では柏サポがスタジアムへっと宣伝活動を実施していました。日立台のスタジアムまで歩いて行き、セブンイレブンを発見して信号を渡ったときjan-ardyさんと合流、以降一緒に行動する。開門前の列はいつもと変わらない人数で大丈夫かと心配しましたが、G裏センター付近はびっしりとオレンジで埋まりました。敵地グルメはチーズドック、チーズたっぷりで美味しかった~。

席はG裏のセンター上から2段目でオレンジのタスキを2本に分ける中心に陣取る。選手紹介の後、歌は歌わずに、ゲーフラや横断幕を掲げて選手を応援しようとサポミの話しがありjan-ardyさんの手作りゲーフラを借りて掲げる。西村髪の毛チョー短くした!

試合開始、G裏はいつも以上に熱く応援!っがセットプレーから失点・・・先制点取れないのは何試合続いてる??しかしその後、ツトのゴール、主税のループが決まって逆転!阿波踊り(ツトが後ろからダブル阿波踊り)、お尻フリフリの山下ダンスっと続き、主税ショー状態でした。G裏は久しぶりの歓喜ハイタッチの嵐!!

ハーフタイム:のんだくれんじゃあさんは後半胃が痛くなる45分間っと言ってました。喫煙所で「火貸してください」っと言われ、いつも近くで応援してますよねっと家族で大阪に来ていたパパさんと話をして、ブログ今度見てください>ってアピールしたら「いつも見ています」って本当??最近話しをすると皆さんブログの存在を知ってる?>コメントお願いしま~す!

レアンドロはドフリーを外した以外は良いプレーをしており、使い続ければ結果を出す臭いが感じられました。駅長は両手を広げてラインコントロールをしてシステムを保ち、後半終了間際に危ないシーンもありましたが、試合終了!ハイタッチの嵐~~後ろの人とはハグまでしてしまった!2ヶ月ぶりの勝利!しかもアウェイ!

シーの「14歳最後の観戦が勝って良かった~」の声を聞いたオレンジャーさん「今日39歳の誕生日だけど勝って良かった~」っておめでとうございます!誕生日に勝利でアクセル踏みすぎないで大宮帰れましたか?

あんまり言いたくないけど、メイン側の副審はひどかった~ライン超えているのに旗揚げない、選手のアピールを聞いてから判断する、主審の手を見てから判断する、ツトがアピールしたらユニホームをつかむ仕草をしてツトがイエロー>次節出場停止。。。某今回赤戦主審の話題は良くでますが(今回もひどかった~川崎サポ様ご愁傷様です)副審っというのはねぇ・・・

帰りの信号待ちでアルディージャロゴの車が横に止まり、ガッツポーズ!車内のスタッフさんもガッツポーズ返してくれました。この勢いで3日の京都戦、12日の名古屋戦と連勝を続けて、勝ち点サンバを高らかに歌いたい!♪オーレ!オーレー!勝ち点サンバ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年10月29日 (土)

柏です

写真はこれを出すと負けない、という縦長のゲーフラ?です。絶対に勝つ!051029_141501.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月28日 (金)

明日は決戦の野田線ダービー

おぉーっと!やましーたが怪我で明日出場出来ない??柏からレンタルで来ているのに一番暴れて欲しい人が怪我かぁ・・・でもイチゴちゃんも、そろそろ出番では??

柏はラモスネタしか記事にならない?スポニチからです。

明日はサヤの授業参観してから時間掛かるけど野田線乗って柏に向かいたいと思います。天気予報は雨ですが、公式のトニのコメントのように明日は勝ち点6の価値がある試合です。サテライトの大宮公園以来勝ち点サンバを歌っていないので、明日は絶対に歌うぞ!

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2005年10月27日 (木)

柏「大バクチ」3トップ

日刊スポーツから、柏が残留に向けてギャンブルに出るようです。FWが玉田、レイナウド、フランサの3トップという大バクチをしてくるようです。土屋も復帰するようなのですが、チーム状態としては良くないという情報も・・・ラモスコーチがドーハの話をしても、理解していないのでは?

野田線ダービーのチケットを今日セブンイレブンで購入しました。アウェイ側は、まだまだチケットあります。野田線一本で柏まで行ける(約1時間かかりますが)のだから、是非試合を見に行きましょう!オレンジ少ないと寂しいよ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月26日 (水)

次節は重要な試合です!

現在16位のアルディージャ、次節は14位の柏との野田線ダービーです。勝ち点は28と30と差は2・・・勝てば勝ち点31で順位も入れ替わり、入れ替え戦から自力で抜け出せる。土曜日は今まで以上に特別な試合となります。

一番重要なのはシュートを打つことです。「シュートなくして勝利なし」この間も記載したけど、FWだけでなく、MFもDFもシュートのこぼれ球を拾ったり、ダイレクトでつないだり、引いているだけでは勝利は遠い・・・

5月4日の再現・・・恐れはない。己を信じ前を向け、大宮の勇者達!決戦まであと3日!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年10月25日 (火)

今日のサカマガ

サカマガに負けるわけにはいかない!というJ1残留争い特集が掲載されていました。

チョット内容を紹介>

残留への光明 ・安定している守備組織  ・迷いなきプレーを裏付ける試合内容  ・残り対戦チームとの今季対戦成績

残留への暗雲 ・解消されない得点力不足  ・7連敗からくる自信の喪失  ・対セットプレーでのモロさ

っと今後の課題を明記しています。清水・東京V・神戸と共にイヤーな特集の仲間入り、次節の柏戦が大変重要になります。公式もフラッシュを使用した5月4日をふたたび・・・なんてトップページが変身してチョットびっくり( ゜_゜;) 先制点、シュート20本、そして勝ち点サンバと今度こそ実現したい!

今日は郡山出張で「ままどおる」チョコ味のお土産でした>シー大喜び!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005年10月24日 (月)

気分新たな一週間にしよう

まだ引きずっていますが、エルゴラの「”格上”浦和、ダービー制す」なんて記事が更に追い討ちをかけるように月曜から出張している自分にはキツイです。

明日は、月に一度の郡山、水曜は新潟(帰れなければ泊まり)と連日出張が続きます。気持ちを切り替えるのにちょうど良いかも?

挫折禁止・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月23日 (日)

浦和戦

昨日の浦和戦1-3という結果でした。

浦和からバスで埼スタへ、途中の渋滞がひどく1時間近く掛かってしまいました。バスの中は赤ユニだらけ・・・入り口でチケットを誰かにあげようかと歩いていたところ、後援会のテントでオレンジ色を着てくればチケット無料配布を見て、これじゃあ誰も申し込みないや、っで入場列に並ぶ。のんだくれんじゃあさんがアルディとコバトンの2ショット写真を撮ろうとしている後ろで笑顔で写ったかな?のんだくれんじゃあさん「アルディー、コマネチ!」ってポーズを取るように話していました>アルディは2回ほどコマネチポーズをとりました。

入場して嬬恋村のおいしいキャベツを今回もゲットしました。嬬恋村の皆さん有難うございます。早速今日頂きました。

試合開始前、今日は大宮のホームゲームなのに、浦和サポの一部がオレンジの横断幕を外して、自分たちの横断幕に付け替えるという暴挙を行いました。今日は大宮のホームで、横断幕を貼る場所も事前に公表して前回のアッパーデッキ事件がないようにしていましたが、一部の浦和サポの決められたルールを守れないという、ルール無視の暴挙に憤りを感じました。シミスポも何もしない状態はあり得ないし、人数が多ければ何をしても自分たちのルール(浦和サポの前までアルディージャの横断幕スペースとして決められていたが・・・)にしてしまう姿勢は考えられません。あくまで浦和の一部のサポが行ったことで、決められたルールで試合が出来ないのならケンカしているのと一緒です。

試合では直人のゴールで同点となりましたが、2点をセットプレーから失点して7連敗という結果でした。今日は大介が頻繁にボールタッチしており、守備攻撃両面で頑張っていました。後半は足が止まったのと前がかりのところで3点目を失点してしまい、最後まで気持ちを切らずに応援していましたが、終了してしまいました。

今日は埼スタにサポータープレートが掲出されていました。我が家のプレートは一番上段に掲出されており、シーとシーの友人Y子と3人で確認しました。

試合終了後、坂東さんと次つぎの挨拶をしていたら、いつも当ブログをご覧になってる方と挨拶、今度コメントも頂けるっということなので、宜しくお願いします。

書きたいことは沢山ありますが、7連敗という現実、試合終了後の虚脱感、挫折禁止はわかっていても浦和戦の敗戦はキツイ。帰りは浦和美園駅まで赤ユニに囲まれながら歩きましたが、いつもいる外人さんの"come on ohmiya!"というコールが自分の胸に響き、最後まで一緒に戦う気持ちが強くなりました。次、つぎ・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年10月22日 (土)

埼スタ着いた

写真ナナメだけどアルディとコバトンです。気合いで頑張るぞ〜10220001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月21日 (金)

明日は「さいたま」ダービー

いよいよ明日は「さいたま」ダービーです。

ダービーに向けての直人コメント「浦和の真っ赤なサポーターを見るだけで燃えてきますからね。自分はいつもゴールを狙ってるし、今回も狙っていきます。内容とかより勝利が第一。」また魂のゴール期待してます。

っで主税日記「サポーターのみなさんも、最後まで共に戦ってくれると、ファンメールでも書いてくれていました。本当に感謝しています。一緒に頑張って、来年もまたJ1の舞台に立ちましょう。やるしかないですから!!!」最後まで共に戦うぞ~明日は頼んだ!

チケットあるよ~~カテ3オレンジ側2枚~オレンジ化計画だし無料だよん~誰か~コメントで応募して~

明日の試合にシーの同級生のY子が、大宮公園の大分戦以来の参戦!彼女が来た試合は負けなしの勝利の女神!勝ち点サンバ歌うゾ!

10/22の浦和戦は、オレンジ色のものを身にまとい、スタジアムをオレンジに染めよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月20日 (木)

土曜日はシュート20本打て!

土曜日の赤戦、サカマガの日本代表記事にも出ていたけど「シュートなくして勝利なし」っと出ていたように、我がチームも20本のシュートをうってくれ!ためらうな!横パスは見たくない!勝利のためにはシュートが必要だ!残り7試合闘志を見せてくれ!!

日刊スポーツでは、またもや田中達也情報。「達也に白星を…浦和イレブン思い新た」戦力ダウンは否めないが、逆にイレブンは「田中のために」と一丸となった。ってならなくていいんだけど・・・  >昨日と同じだよ・・・

埼スタの赤戦カテ3チケット2枚当たりました。欲しい方はコメントまで、私たちはカテ4チケットあるので譲ります。但し、開門前に来場してチケットを渡せる方に限ります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月19日 (水)

ショッパーにダービーが出てた

無料で家庭に配達される新聞「ショッパー」にさいたまダービーの広告(記事)が2面に渡って掲載されてました。今年4回目のさいたまダービーは目が離せない!っという内容で写真は直人にやまし~たが出てました。7月の歓喜を再び、そして上昇の足がかりに。って大宮中心の内容です。ショッパーって広告で作ってるから記事ではないけど、良いよね・・・

赤に関しては「浦和レッズは背水の陣」っとエメ不在の現状の記事。何より、土曜日オレンジ化計画で少しでもアルディージャの記事が出ることは大変よいことです。

サヤは今日から奥日光へ修学旅行。旧大宮市の小学校は奥日光高原ホテルに行くのか?シーも同じホテルへ行ったとの事。サヤが学校からもらってきたチラシ「秋まつり&国際フェア2005」11月3・4・5の3日間さいたま新都心けやきひろばで実施される内容。11月5日(土)の15時~17時にアルディージャとの交流イベントが入っていました。アルディー参加?選手も誰か参加するかも?

今日の日刊スポーツ「浦和逆転Vへ危機感、大宮もうナメない」なんて記事が出てました。詳細は記事見てください。優勝ないんだから、モチベーション下げてもらっていいんだけど・・・

シマこんな時に怪我・・・誰がパス出すの?8番さ~ん給料一杯もらってるからアピールしてくれー!そして試合で見たいぞー!

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2005年10月18日 (火)

週末はさいたまダービー

土曜日の赤戦に向けて情報収集っと赤系ブログをチェック!って、誰もまだダービーには触れていない!ダービーって思ってない?埼スタを少しでもオレンジに染めたいけど、やっぱ赤の方が多いんだろうな?ちなみに現在の販売状況はこちら、カテ1のみが完売であとは二重丸です。

赤系ブログは田中達也の怪我、折鶴プロジェクトに関する書き込みばかりです。浦和の伊勢丹前でもやってたらしい・・・詳細はこちら、我々も協力してって思ったけど、6連敗中のチームだから、他を思いやっている状況ではない。少しでも埼スタのオレンジ化を勧めなくては・・・

明日のチラシ配布は20日(木)に延期が決定しました。お時間のある方は是非オレンジ色を着て参加してくださ~い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月17日 (月)

水曜日はチラシ配布大作戦!

19日の水曜日は、チラシ配布大作戦が実施されます。いつもの大宮駅以外に岩槻駅と東大宮駅でも実施されすそうです。宮原はなし・・・朝7時30分より行われます。時間のある方は是非参加して下さい。後援会役員様頑張って~~

http://www.ardija.co.jp/cgi-bin/info/info.cgi?month=200510&num=2005

今日は千葉の房総方面に出張でしたが、深夜バスの影響か、移動中はほとんど寝てました。弾丸ツアー参加の私より年配の方が大丈夫だったのか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月16日 (日)

セレッソ大阪弾丸ツアー

後援会主催の弾丸ツアーで大阪行ってきました。バス1台29人参加とチョット寂しいツアーでしたが、みんな勝利の勝ち点を信じての遠征です。深夜バスでの移動、午前6時過ぎには京都の桂川PAに到着して時間調整、バスツアー用のビデオではデビ純が2万人もの皆様が大阪まで・・・っとジョークにもならないコメント、俊也君はガンバ大阪戦のために・・・っと対戦相手を間違える暴言・・・直後に気付きセレッソと何もなかったようにコメントしていました。29人のために有難う!!恒例のビンゴ大会では、親子揃って商品ゲット、幸先の良い遠征かと大期待!長居には10時に到着、寝不足でだるい・・・12時の開門まで時間があり、ここは大阪文化を知る機会と思い、地下鉄御堂筋線で難波へGo!戎橋、グリコ看板、かに道楽、食い倒れを見て、大たこ焼きを食べ吉本ビルへ・・・約1時間半の大阪ミナミ入門ツアーを終え長居に戻る。シーはパパ大阪詳しいねぇ・・っに大阪出張時にはこの辺で飲んでるから・・・っでシー納得?

スタジアムは新しくキレイでした。chattenoireさんから「着いた」メールが入り、対面!新下敷きを渡して、しばしお話し・・・色白で・・・って書いちゃいけなかったかな?ブログ管理人も数名遠征していたので、jan_ardyさんを紹介!長居まで1時間かけて遠征お疲れ様でした。帰りには挨拶できずに失礼しました。m(_ _)m

試合開始、審判は12人目のセレッソ選手のようでスライディングするとファールを取る状態でホーム有利な判定に終始しました。前半はキッチリと守り後半勝負で、三浦大宮の筋書き通りな展開でゲームは進みました。後半、初先発のレアンドロがドフリーを外したり。直人のシュートも枠にいかない、シマのファールキックやCKも全く決まらず、トニが走っただけで倒したシーンでPK、智安一度は止めたけど決められて、これが決勝点。試合終了後、小林C監督コメント「ゲームとしては負けたが勝負に勝った感じだ」っていつもの通りだったって事です。選手が挨拶にきた時、オレンジャーの皆さんと一緒に最前列まで走っていき「残り全て魂込めて共に戦おうぜ」の弾幕を持って走る!大雨の中、選手に気持ちが伝わったのか?

大阪弾丸ツアー遠征は残念な結果でしたが、参加された皆様の熱い気持ちが理解できました。このブログ見ている方はいないと思いますが、いろいろと参考となる意見を聞かせて頂きました。>後援会役員様をはじめ、大変お世話になり、有難うございました。

帰りのバスは、大雨の中事故渋滞もあり、午前2時に見沼区役所到着、車で家に戻り、4時頃まで自棄酒?飲んで寝ました。次節レッズ戦のさいたまダービー、今度こそ結果を出して欲しいです。つぎ次~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年10月15日 (土)

不可解な判定の連続

PK取られて1ー0で負けました。11人対12人では勝てない(;_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長居着いた

後援会の弾丸ツアーで長居に着きました。眠い(-_-)zzz10150001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月14日 (金)

もうすぐ長居に出発!

明日のセレッソ戦は後援会ツアーに参加させて頂きます。>後援会役員様ヨロシクお願いします!明日の午後2時からの試合ですが夜行バスで大阪まで、試合観戦後、深夜大宮着というアルディージャ風弾丸ツアーです。明日のメンバーに新しいメンバーが入るらしいという情報もありますし、8番も登場するだろうか?イチゴちゃんJ初出場なるか??是非勝ち点をお土産にゲットしたいものです。

明日は携帯から情報発信します>chattenoireさんと会うことが出来るか~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月13日 (木)

日刊ゲンダイtoto記事>ざ~けんなよ!

今日の日刊ゲンダイtoto必中最終予想の記事、大宮アルディージャーセレッソ大阪は「波乱」のカテゴリーに、「5連勝中で3位躍進のC大阪。だが、好調攻撃陣の西沢、ゼ・カルロスが出場停止で苦戦必至。△含みでいく」ってセレッソ中心の記事のみ??

同じページの「六川亨の今節の読み方」では、大宮5連敗は、緊急補強のFW山下が厄病神か・・・っと、やましーたジンクスを作り上げて「チームのJ2降格癖」があるっと結論付けている。更にプラス材料に乏しい大宮は15日、好調C大阪と対戦するが、勝機は薄いとみる。ってざ~けんなよ!キチンと取材して記事書いてるのか?上段と下段で全く異なる記事を掲載しているゲンダイ編集もおかしいけど、六川ってやつを見返してやるっ!!長居では気持ちのこもった試合をする予定だし→(あくまで予定です)勝利の勝ち点サンバを高らかに歌うことを約束します→(あくまで予定です)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年10月12日 (水)

天皇杯は大宮公園だぁ!

天皇杯決定しました。京都パープルサンガと11月3日に何と大宮公園サッカー場で4回戦が行われます。チケットは来週の月曜日17日から発売となります。

5回戦は日本平、6回戦は仙台、準決勝が未定で決勝は国立です。京都といえば現在J2の首位を独走しており、来年からはJ1昇格が決定的なチームです。鹿とガンバは違うブロックに入り、組み合わせもJ下位のチームばかりの対戦となっており、何か作為があるのか微妙な感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月11日 (火)

今日のdash最後のコメント良かった~

J-COM今週のダッシュアルディージャ、サッカージャナリスト土地さんがゲストでした。

彼のコメントをいくつか紹介:レアンドロはバレーみたい。若くして海外に来て、貪欲にガツガツと前に行く姿が見える。FWで見たい。今のアルディージャにない姿勢なので見習って欲しい。

イチゴちゃん:合流間もないので、連携を図っているところ。点に合わせるのが、うまそうなので戦力になって欲しい。

セレッソ戦では、なりふりかまっていられない状態なので

気持ちを前面に押し出した、闘志丸出しの大宮を見たい!

私も大阪では根性大宮を見たい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月10日 (月)

三菱のCMに直人ゴールが使われていた

三菱のハードディスクレコーダーのCMに、埼スタで感動勝利を飾った赤組戦が使用されていましたが、ご覧になった方いますか?加藤あいがレコーダーをチェックしてハイライト再生で見ているのが直人の魂のこもったゴールシーン!G裏に駆け寄る部分も入っていました。あの感動を思い出しました!家のレコーダーも三菱の「楽レコ」ですが、ハイライト再生は残念ながら付いていませんでした。

埼スタの浦和戦つながりで、埼スタをオレンジ色に染めようキャンペーンをjan_ardyさんが素敵なバナーを製作してくださったので、当ブログでも趣旨に賛同して日々、バナーを貼り付けさせて頂きます。10月22日の浦和レッズ戦は大宮アルディージャ側の席をオレンジ色の服を着て観戦しましょう!

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2005年10月 9日 (日)

オールスターのトニゴール?

オールスターをテレビ観戦。後半からトニが出場。トニのヘッドでゴールラインを割ったように見えたけど、トニ本人がゴールマウスにゴール!混戦を中澤がヘッドで、記録は中澤のゴール・・・ふと三郷市内を移動中に「中澤先輩頑張れ」の横断幕を付けた小学校を思い出した。

今日新潟から戻ってきましたが、新潟駅で帰りの新幹線の指定を受けようと「みどりの窓口」へ行ったところ、自動ドアの向こうから曽我ひとみさんのご主人のジェンキンスさんが、歩いてきました。しかもお一人のようでした。小柄だけどガッチリとした人でした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年10月 7日 (金)

代表戦見れない

明日は日本代表ラトビア戦があります。海外組全員集合で豪華な顔ぶれが並んでいます。

テレビ観戦の予定でしたが、明日は会社の旅行で新潟は瀬波温泉に行きます。7時からは宴会中かな?瀬波温泉は日本海沿い山形の県境に近い夕陽がメッチャきれいな温泉です。関連会社のホテルに泊まるんだけど、最近社員旅行が無くなってきているのに、我が社では毎年恒例で宴会旅行を実施しています。普段出張のない経理や総務の人達にとっては良いリフレッシュになるかな?いつもの新幹線は、総務が手配してくれた指定席があり、ビール飲みながらの移動となりそうです。

いつも拝見しているホームページ「オレンジな人達」のフォト集で先日のFC東京戦を見ていたら、また悔しくなって来た!   前向きに楽しむはずが・・・ もう一杯飲んで寝よ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 6日 (木)

大宮公園のサテライト戦変更

10月10日に聖地大宮公園サッカー場で行われる予定だった赤組と鹿のサテライト戦は大宮公園サッカー場の芝不良の為、東松山陸上競技場に変更されました。

良かった~大宮公園の芝が根付かない内に他チームのサテの試合で荒らされたら、11月23日までに回復しない可能性があったから・・・   シーは鹿のサテ試合楽しみだったみたいだけど、残念、ざんねんザンネーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 5日 (水)

コバトン?

10月22日のさいたまダービーにコバトン登場!

http://www.ardija.co.jp/cgi-bin/info/info.cgi?month=200510&num=1976

って埼玉県のマスコットっていたのね・・・名前はコバトン!埼玉県民の鳥「シラコバト」をモチーフにして誕生したそうです。国体のマスコットだったそうです。オールスターではマスコットの応援エールを募集しています。アルディーに投票しなくては・・・

http://www.jsgoal.jp/rating/?no=0017

今日はナビ杯の予定でしたが、ナンカ犬チームと現在1位のチームが国立行くみたいです。。。行きたかったなぁ、ビバ国立・・・  天皇杯もあるなぁ・・・前向き!!!!!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 4日 (火)

前を向いていきましょう!

エンジョイ・フットボウル!

ばあぐさんのブログの言葉です。昨日までの気持ちを切り替えて、前を向いてサッカーを楽しみましょう。大宮が好き。選手が好き。大宮公園が一番好き。「俺らの誇り大宮」って大声を出して歌える!

今日からは、もっと前向きに残り8試合、大宮と共に楽しみたいと思います。結果も大事だけど、私は大宮の試合で楽しみたい!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年10月 3日 (月)

得点が少ないから・・・

悪魔のような週末が終わり、気分を変えて新しい一週間にのぞむ。。。   それでも得点力不足が解消されないことには、オフの今週は暗い気持ちで過ごさなければ・・・

大宮のここまでの総得点 26試合で29ゴール   得点王のガンバ アラウージョの得点は28ゴール  ・・・抜かれてしまう・・・

FWだけが悪いのではなく、クロスやスルーパスを出す役割がいない。主税は最近アシストしていない、久永も前節欠場。練習試合でレアンドロをMFで使っているが、彼の役目はゴールをゲットすること。ブラジルのU-20代表ですよ。もちろんFW。アラウージョに抜かれない為にも、今は8番を使うときが来ているのでは??後がなくなってきたから、スタメン発表や選手交代で、違うだろ~と叫ぶ事はしたくない。

オフの一週間で立て直してくれ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月 2日 (日)

FC東京戦 by駒場

昨日更新を・・・って思いましたが、グチっぽくなりそうで一日置いて、冷静になってから更新。試合の詳細は他ブログを参考にして下さい。(ってアル広さんと一緒?)浦和駅から徒歩で駒場到着。ホーム側はプラネタリウムを回った遠くまで行く。前の川崎戦はすぐに入れたのに・・・カテ4列に並ぶと、すぐにjan_ardyさんがリス新聞配布しており、ご挨拶!「いちごちゃん」定着しそうですね~っに何故か「やばい」と思ってしまう。若林くん「いちご」定着したらゴメンね~。一緒の方にキチンとご挨拶しなくて失礼しましたm(_ _)m

G裏ではオレンジャーと裸の人(名前知らなくてすいません)の中間、前から2列目で応援。シーが学校帰りG裏で合流して応援開始。試合前のコールに続き、いつも以上に選手の歌を歌い、今日は勝つという気合がますます入る。西日がまぶしく帽子かぶったままで跳ね続ける。ふと周りを見渡すと、跳ねているのは自分だけで、1列後ろ左側に等々力で隣にいたカップルさんが近くでは唯一跳ねてるだけで、あとはどっしりと応援。跳ねることが目的で無いのは十分わかっていますが、今日は熱く応援するって思っていたので、ちょっとだけ寂しくなりました。隣のおばさん、以前駒場の川崎戦でも近くにいた「荒谷さま~」っと叫ぶ方々でした。今回も試合終了しているのに「大宮一点取れー」など調子外れな応援は相変わらずでした。メガホンをポールで叩きすぎて、壊れてしまったり、ユニが前後?逆(背中にマークが入っていた)だったりで、駒場ではいつも笑わせてくれます。

大介の新しい旗初公開も目の前で見させてもらえました。旗振り大変でしょうが、早く慣れて大介にも知って欲しいですね。

試合では、相変わらずシュートまで持っていけない。主審家本が何回も大宮寄りのジャッジをしてくれている?のに決まらない。ホーム優位なジャッジ有難う!試合前の家本コールのおかげか?後半ヤマシータは交代していないのかと思った。シマが何回もフリーキックを蹴るのに全て壁に当てて枠にいかない・・・応援止めて手を合わせてお願いしてもダメだった。試合終了後、私が参戦したG裏では始めてのブーイング、挨拶に来た選手に野次の嵐。私は拍手をする気をなく選手を見ていました。

帰り間際、のんだくれんじゃーさんにご挨拶、っと北海道出張の話しをしている人がいる、「坂東さ~ん」っと声を掛け初対面、これからも宜しくお願いします。ばあぐさんともシェイクハンド(頭ソッタとの事ですが残念な結果でした)帰りの浦和駅までの距離が行きよりも遠く感じました。残り8試合トニーがいうように「我々は運命共同体です。全員がひとつになり団結する。」気持ちの問題もあるけど、次節は結果を見せて欲しい。最後に今回も 次つぎ・・・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年10月 1日 (土)

駒場着いた。

久しぶりの駒場。浦和から歩いて着いた!カテ4列はいつも通りかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »