« 埼スタ着いた | トップページ | 気分新たな一週間にしよう »

2005年10月23日 (日)

浦和戦

昨日の浦和戦1-3という結果でした。

浦和からバスで埼スタへ、途中の渋滞がひどく1時間近く掛かってしまいました。バスの中は赤ユニだらけ・・・入り口でチケットを誰かにあげようかと歩いていたところ、後援会のテントでオレンジ色を着てくればチケット無料配布を見て、これじゃあ誰も申し込みないや、っで入場列に並ぶ。のんだくれんじゃあさんがアルディとコバトンの2ショット写真を撮ろうとしている後ろで笑顔で写ったかな?のんだくれんじゃあさん「アルディー、コマネチ!」ってポーズを取るように話していました>アルディは2回ほどコマネチポーズをとりました。

入場して嬬恋村のおいしいキャベツを今回もゲットしました。嬬恋村の皆さん有難うございます。早速今日頂きました。

試合開始前、今日は大宮のホームゲームなのに、浦和サポの一部がオレンジの横断幕を外して、自分たちの横断幕に付け替えるという暴挙を行いました。今日は大宮のホームで、横断幕を貼る場所も事前に公表して前回のアッパーデッキ事件がないようにしていましたが、一部の浦和サポの決められたルールを守れないという、ルール無視の暴挙に憤りを感じました。シミスポも何もしない状態はあり得ないし、人数が多ければ何をしても自分たちのルール(浦和サポの前までアルディージャの横断幕スペースとして決められていたが・・・)にしてしまう姿勢は考えられません。あくまで浦和の一部のサポが行ったことで、決められたルールで試合が出来ないのならケンカしているのと一緒です。

試合では直人のゴールで同点となりましたが、2点をセットプレーから失点して7連敗という結果でした。今日は大介が頻繁にボールタッチしており、守備攻撃両面で頑張っていました。後半は足が止まったのと前がかりのところで3点目を失点してしまい、最後まで気持ちを切らずに応援していましたが、終了してしまいました。

今日は埼スタにサポータープレートが掲出されていました。我が家のプレートは一番上段に掲出されており、シーとシーの友人Y子と3人で確認しました。

試合終了後、坂東さんと次つぎの挨拶をしていたら、いつも当ブログをご覧になってる方と挨拶、今度コメントも頂けるっということなので、宜しくお願いします。

書きたいことは沢山ありますが、7連敗という現実、試合終了後の虚脱感、挫折禁止はわかっていても浦和戦の敗戦はキツイ。帰りは浦和美園駅まで赤ユニに囲まれながら歩きましたが、いつもいる外人さんの"come on ohmiya!"というコールが自分の胸に響き、最後まで一緒に戦う気持ちが強くなりました。次、つぎ・・・

|

« 埼スタ着いた | トップページ | 気分新たな一週間にしよう »

コメント

こんばんは。大宮サポのミミです。
ダンマク問題ですが、かたや確保されたスペースにダンマクが満たずに、あまってしまったところに誰かが用意したただのオレンジの布をかける、かたや、選手の応援ダンマクを貼るスペースがなくて貼れない。剥がしたくなるレッズサポの気持ちがわからなくもないなと思いました。もしその場所に大宮サポのダンマクがあったなら許されない話ですけど、クラブが用意したただのオレンジの布じゃ・・・譲ってあげたらよかったのにって単純に思いました。スタジアムで無意味に席をいっぱい取ってるおばちゃんみたいじゃないですか?恥ずかしい話ですね。

投稿: ミミ | 2005年10月24日 (月) 00:53

はじめまして、浦和戦の試合終了後、坂東さんに挨拶にいらっしゃったシーパパさんに声をかけました、ふーまんと申します。プログはいつも拝見しているのですが、直接お会いできて良かったです。私にも中学校1年生の娘がいるのですが、大宮の観戦はもっぱら小学校2年生の息子と一緒です。次節の柏戦に向けて気合を入れ直し、野田線ダービー参戦します。またスタジアムでお会いできたらと思います。これからもよろしくお願い致します。

投稿: ふーまん | 2005年10月24日 (月) 15:07

ミミ様>はじめまして!試合前の緊急サポミ?でも大人の対応的な話になったので、しょうがないのですが、シミスポやクラブの反応が無かったのが寂しいですね。すぐに対応していれば、大騒ぎにはならなかったはずなのに・・・これからもヨロシクです。
ふーまん様>早速のコキコ有難うございます。こんなブログでも見ている方がいるってことは大変うれしく思ってます。野田線ダービーも参戦しますので、G裏で頑張りましょう!こちらこそ宜しくお願いします。

投稿: シーパパ | 2005年10月24日 (月) 22:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115316/6536291

この記事へのトラックバック一覧です: 浦和戦:

« 埼スタ着いた | トップページ | 気分新たな一週間にしよう »