« 勝ち点サンバ歌った! | トップページ | 勝利の余韻・・・ »

2005年11月13日 (日)

名古屋戦勝利!

柏・天皇杯京都戦と昨日の名古屋戦と3連勝です。昨日は午前中サヤの受験する学校の説明会に行き、2時過ぎにスタジアム到着。G裏タスキ上段を目指して行くと坂東太郎さんがいて、隣の席を確保。っと周辺はブログの管理人さんが多数いてご挨拶「よろしくお願いします」とりあえずの管理人の鬼嫁様リンク貼らせて頂きます。ご主人様の骨折早く良くなると良いですね。。。でも鬼嫁ってイメージなかったんですが・・・

試合開始、前半は横パスにバックパス、空いているのに卓朗上がらないし、コーナーキックから秋田に決められて課題のセットプレーからの先制点失点を今回も繰り返してしまった。直人が下がってボールをもらいドリブルしても横ばかり、ストレスのたまる状況で、主審穴沢ワールドが展開されていました。直人が怪我でイチゴちゃんに交代、J1公式ゲーム初出場、俊也君有難う!これまでだったら森田だったから、今日の交代は最高!前半終了間際に久永が倒されてPK獲得。主税がボールをセット、しかし大宮のG裏は立ったまま、PKだから座らないと・・・サポの皆様PK蹴る際は座って、黙って、ひたすらお祈りしましょう。逆の場合は大騒ぎ大ブーイングで集中させない。PKの際は一般的なことなので、大宮サポの皆様是非実行してください。っで主税のシュートは左サイドへ、楢崎の手をすり抜けて同点ゴール!!

後半に入り、埼スタは強風で寒くなり跳ねていないと震える状態。シーはカイロを発見して暖を取る。イチゴちゃんがポストプレーをするようになって落ち着いてくる。ボールも回るようになって、レアンドロの来日初ゴールが決まる!ちょっとポストに当たって危なかったけど、やっと結果を出してくれた。G裏は歓喜爆発!更にコーナーからトニが決めて、3-1と久しぶりに3点ゲット!1点を返されましたが、3-2で試合終了。G裏はハイタッチの嵐で手が痛いくらいに久しぶりに大爆発しました。レアンドロはG裏以外にもバックスタンドまで挨拶に行き、やっと初ゴールを達成しダンスも忘れてしまった・・・あと4試合で5点頼むね!

今日のボールボーイは宮原中学のサッカー部、シーの知り合いいるかもでメール確認したが、中2ばかりでガッカリ、リードしている場面の終盤、ボールを2個フィールドに入れて試合進行を遅らせるナイスアシストもしてくれて役割完了>ご苦労様でした。

勝ち点34っと清水が負けたため14位にはいますが、まだ安心する訳にはいきません。次節神戸戦は相手が負けるとJ2降格決定の終戦を決定付ける試合です。絶対に勝利を得て、勝ち点を37として残留争いから抜け出す重要な試合です。

トニのコメントを記載します。更なる奮起を!「残りの試合全てが決戦だ!

|

« 勝ち点サンバ歌った! | トップページ | 勝利の余韻・・・ »

コメント

昨日はご挨拶できて、よかったです。シーパパさん、シーさん、坂東太郎さんのすぐ前での応援で緊張してしまいました。これからもよろしくお願いします。
風が強くて非常に寒かったですが、試合は熱い内容でゴール裏も盛り上がりましたね。これからも、ハイタッチを何度もできるようがんばっていきましょう!

投稿: scaramuccio | 2005年11月13日 (日) 23:02

昨日はご挨拶できて、よかったです。シーパパさん、シーさん、坂東太郎さんのすぐ前での応援で緊張してしまいました。これからもよろしくお願いします。
風が強くて非常に寒かったですが、試合は熱い内容でゴール裏も盛り上がりましたね。これからも、ハイタッチを何度もできるようがんばっていきましょう!

投稿: scaramuccio | 2005年11月13日 (日) 23:05

のんだくれんじゃぁ様のサイトよりお邪魔させて頂き、今回こちらには初投稿になります。よろしくお願い致しますm(_ _)m

PK時の応援のあり方については、管理人様と全く同意見です。そう思うのには理由が…
…日本シリーズ第4戦。あと1球で千葉ロッテの優勝が決まるクライマックス。
つい「あと1球!あと1球!!」とやってしまうところですが、ロッテサポのコールリーダーの方が、必死になって(「あと1球」コールをしないよう)抑えていました。
「あと1球」コールが、却って味方ピッチャー(小林雅)にプレッシャーを与え、仇になってしまいかねないからです。(特に小林雅はソフトバンクとのPOで「あと1球」で救援に失敗し涙を呑んでいますからね)選手にプレッシャ-を与えず、常に力になるようなサポートを心がけたいものですよね。

次は神戸戦。向こうも負けたら降格決定するだけに、死に物狂いで臨んできます。
お互い残りも全力で戦って行きましょう!!

投稿: オレンジなおすぎ | 2005年11月13日 (日) 23:43

土曜はお疲れ様です。とても寒かったですが、心はポカポカで帰ることができましたね!
浦和戦の後、シーパパさんや坂東さんにご挨拶させていただいてから負けなしです!
このままの勢いで最終戦まで戦って欲しいですね。これからのアウェーは子連れには遠くて参戦できませんが、残りのホーム3試合、更に一段と気合を入れて後押ししたいと思います。では、またスタジアムで。

投稿: ふーまん | 2005年11月14日 (月) 17:37

さっそくリンク張っていただきありがとうございました。私のブログからもリンクさせていただきました。

土曜日は、お疲れ様でした。
とっても寒かったけど、気分的には暖かくなりましたね。 次節神戸戦は参戦されるのでしょうか?私たちは参戦できない(隣でおやぢ☆彡は「参戦するって」言ってるけど。。。)ので、
私たちの分まで、応援お願いします(参戦されるなら)。

投稿: 鬼嫁 | 2005年11月14日 (月) 19:47

scaramuccio様>緊張なんて、とんでもないです。風邪で体調悪い中、常に跳ねていて大丈夫か心配でした。ハイタッチはシーが大きな人は気合一杯で手が痛くなった(うれしい意味です)って言ってました。またG裏でハイタッチしましょう!
オレンジなおすぎ様>はじめまして!こちらこそ宜しくお願いします。大宮のサポは私も含めて初心者?が多いのでルール?も知らない人が沢山いると思いますので、周りでサポートして行きましょう。更にあつく行きましょう!
ふーまん様>名古屋戦もお疲れ様でした。勝利は最高です。このままJ1残留を決めて、最後に笑って最高のハイタッチをしましょう!
鬼嫁様>こんばんは!早速のリンク有難うございます。シーが言ってたんですが、ご主人の骨折って鬼嫁様のキックが・・・神戸戦は日曜日のゲームなので行かない予定でしたが、ブログめぐりをしている内にウズウズしてきました。新幹線なら帰って来られるから・・・迷いはじめてます(~ヘ~;)ウーン

投稿: シーパパ | 2005年11月14日 (月) 22:47

シーパパ様&シーちゃん>おやぢ☆彡は、空想癖がございますので、話半分ぐらいに聞いてくださいまし。
今回の腕は、骨折ではありません。間接部分が、石化していて腕を動かすと痛いみたいです。

投稿: 鬼嫁 | 2005年11月15日 (火) 12:26

鬼嫁様>了解しました~骨折じゃなかったんですね。チョット安心。でも早く良くなるといいですね。試合で跳ねられないかな?

投稿: シーパパ | 2005年11月15日 (火) 21:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115316/7090874

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋戦勝利!:

« 勝ち点サンバ歌った! | トップページ | 勝利の余韻・・・ »