« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月31日 (土)

吉原宏太移籍決定

G大阪の吉原宏太選手の移籍が正式に発表されました。大宮公式。コメントは「大宮アルディージャからお話しをいただいて、いいチームだなと自分も思いましたし、やりやすいチームだと感じました。やりがいがあると思いますので、活躍して大宮のサポーターの皆さんに愛されるよう頑張ります。応援宜しくお願いいたします。」(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン サポに愛される得点をガンガン取って下さい。 日刊スポーツディリースポーツ

photo_181

今年一年、当ブログをご覧頂き有難うございました。また来年もオレンジサポの一人として熱くいきますので、家族ともども宜しくお願いします。  シーパパ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年12月30日 (金)

ウインターワンダーランド終了・・・

国立で行われた天皇杯準決勝の対隣町赤組戦は、延長まで戦い2-4で敗戦、大宮ウインターワンダーランドは終了しました。29日も私は仕事がありシー1人で国立まで遠征!午前中からメールに電話と何回も確認連絡がシーから入る。12時に会社をサボり(早退)して国立に向かい、12時30分過ぎに国立到着。いつものメンバーさんの中にシーは座っていました>皆さんお世話して頂き有難うございました。

試合では先制されると追いつくという展開、直人が10分で負傷しイチゴちゃんに交代、ブロッコリーとのツートップとなる。先制点は洋介がマークしていたマリッチにCKで頭を入れられて失点。しかし久永のFKでチョコンと出したパスを洋介が豪快にシュートしてバーに当たりながら入るスーパーゴールを決めてくれました。後半に入り、またもや赤に入れられる。しかも代表候補の長谷部・・・ゴール裏では必死に後押し、すると44分でした(国立で時計確認しました)荒谷の蹴ったボールをイチゴちゃんが頭で合わせ、それを森田が都築と競り合い、こぼれたボールを大介がヘッド!見事同点です!延長に入り、足が止まってしまい2失点して終了しました。

終了後も無敵大宮を歌い続け、選手が挨拶に来ても、続けていました。最近涙腺が弱くなって、ついつい涙が・・・のんだくれんじゃぁさんの最後の挨拶でもジワーときてしまった。今年一年最後の試合となりましたが、本当に悔しい結果となってしまいました。赤にだけは負けたくない!帰り間際の挨拶でも、ばあぐさんの目にも・・・

今年一年間、選手やスタッフ、お知り合いになったサポの皆さん、後援会様など大変お世話になりました。来年も宜しくお願いします。

っで公式より、俊也君の続投が発表されました。三浦大宮!来年もヨロピク!

またまた公式より来シーズンのレプリカユニホームをオレスクで先行発売するそうです。特典はナンバープリントサービスです。でも来シーズンの背番号早く発表してくれないと、決められないよぉ。

日刊スポーツより、柏玉田獲りに関するニュースが掲載されていました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年12月28日 (水)

準決勝は明日です!

明日はいよいよサッカーの聖地国立での赤戦です。ベストフォー初進出なんて満足していません。鹿サポから赤にだけは絶対に勝ってくださいとのメッセージを受け、明日は今年5回目のさいたまダービーに勝利して元旦も試合します。会社あるのでスーツ姿での参戦となりますが(早退するか???)熱くサポートしていきます。

主税の代わりはシマが出るようです。今日も日刊スポーツから「越生(おごせ)町のマラドーナ」ことシマがFKやCKでゴールを狙う!「埼玉県人としてやりがいある。出るからには得意の左足で得点したい」とコメントです。

ばあぐさんが本日志木グランドで掲げた弾幕です。スポニチなどでも掲載されていました。平日に志木までご苦労様です。絶対選手に伝わっています。「獲ろうぜ!天皇杯」

久永契約延長のお知らせが公式HPに掲載されました。明日の試合はもちろん来年も一緒によろしく!天皇杯名古屋戦の帰りにストレートに来年も大宮に残留してって言ったことも少しは効果あったかな?

明日は勝利して決勝のチケットを赤組から譲り受けましょう。決勝チケットは全て売り切れですから、終了後に国立で購入するのを忘れずに・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年12月27日 (火)

レアンドロ移籍先と幟と移籍情報採点

日刊スポーツにTさんの縦いちのぼりの記事が掲載されていました。「勝利宣言」「一蹴両断」と書かれた2本を掲げれば勝つ。当ブログでも10月29日の柏戦記事で写真を紹介しています。試合前にこの幟をタッチすると勝つので皆さんも是非実行を!

レアンドロがJ2山形に移籍決定のようです>後援会役員様、記事が掲載されていたのでブログでアップしちゃいました!レアンドロいいヤツだから山形の皆様よろしくお願いします。

移籍情報のあった選手の今季サカダイ採点アップ

柏 DF波戸康広30試合 5.83 DF土屋征夫30試合 5.92 FW玉田圭司28試合 5.89

東京V MF小林慶行26試合 5.68  G大阪 FW吉原宏太19試合 2得点 6.08

う~んコメントは止めときますね orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月26日 (月)

今日はニュースが少ない?

新しい移籍情報を探していたけど、天皇杯ベスト「フォー」のチームは、何も掲載されていませんでした。その中で29日のダービーに向けて練習がスタートしたそうです。

日刊より、俊也君のコメントです。「無我夢中でやったのがいい結果になった。欲を出しちゃダメ。前の試合よりいい試合をして全力で臨むだけ」と冷静に浦和撃破を狙っていた。主税が出れないみたいだけど、大宮は組織で戦うので問題なし・・・っで変わりは誰?シマ?翔太の大抜擢は・・・ないか・・・

天皇杯終了した元旦以降の発表かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月25日 (日)

仙台鹿戦観戦記

観戦記楽しみにしてるって声が多くて簡単に終わらせる事できないなぁ・・・ さてこのブログでも宣伝しましたように後援会のバスツアーで仙台に行きました。バス3台で大宮出発!わが親子は1号車に乗車、1号車は常連さんが多く乗車されていました。坂東さん(ミー奥様手作りお菓子ご馳走様でした)鬼嫁夫妻、いつも一緒のU様ご夫妻、奥様の帽子がトレードマークのご夫妻など後援会のN様親娘のサンタ・トナカイ姿で添乗有難うございました。休憩しながら仙台を目指します。ビンゴ大会では惜しくもアルディージャにならず、バスツアー向けのビデオでは俊也君の挨拶以外にクラブ内の紹介がありました。

スタジアム到着!大雪が降っており試合開始が心配されましたが、除雪隊のおかげで問題ないように感じました>ご苦労様!っで恒例のグルメ探し「豚汁」が寒かったのでボリュームもあり最高でした。のんだくれんじゃぁさんとご挨拶、熱燗5杯飲んでいてご機嫌でした。いつも来る外人さんに「メリークリ・・・」っとここでは書けない挨拶をして、シーに何?って聞かれても答えられなかった~坂東さんからマッコリ?(韓国のドブロクのようなお酒)を頂き、更にテンションが上がり、私も熱燗2杯飲んじゃいました。

試合開始、立ち上がりから鹿に押される状態が続いていたが、中盤でプレスを掛けてボールを奪う場面が多く、シュートまで持って行かせない、前半のシュート数で5-3と勝ってしまった。トニが帰国して駅長も不在、大介がCBに入り右SB卓朗左SB3番というDFあっ洋介も入っていました。後半10分ボールを奪った主税が森田にパス、DFの間を抜けて森田が受け、鹿の岩政を切り替えしでかわし右足でシュート、鹿のアゴGK飛んだが届かずゴール!森田があんな切り替えし出来たんだ。練習では、いつもの外しまくり状態だったのに、年に数回しかないビッグプレーを見せてもらいました。終盤に入ると更に鹿のシュートが荒谷を襲うがゴールを割らせない堅守。鹿のダーティーな代表FWと言い争いしてました。途中出場の慎ちゃんはFWのポジションに入っていましたしサンタのイチゴちゃんも終了間際に交代出場しましたが、2つのオフサイドを取られるのみで見せ場もなし。慎ちゃんが倒されて満男がレッドで退場し、トボトボと歩いていたのが印象的、鹿で最後のプレーだったかも?卓朗のドリブルも凄かった~シュートで終わるかパス出していればゴールだったかも…勝利の瞬間はガッツポーズと涙・・・勝ったぞーよりは勝っちゃった。選手を最前列まで称えに行き、何故かジェフなみのデングリ返しを見せてくれました。

試合終了後の通路で勝利の余韻に浸っていたら鹿サポが来て、国立のチケット買って下さいって!2枚をゲットしました。鹿サポは試合中のアルディージャをぶっ飛ばせの応援とは違い、友好的な人でした。「レッズには絶対に勝って下さい」って言われ、益々ダービーでの勝利を熱くサポートする気持ちになりました。

帰りのバスでは、国立のチケットを後援会が手配して乗車中に配布するというツアーならではの速攻はさすがです>バスツアーに行くと次の試合のチケットもゲット出来ますよ~>と一応宣伝しておく。

那須高原で食事休憩、後援会役員のK様何故か大量のお土産を購入していた(;¬_¬) ゃι

11時過ぎ無事に大宮到着!解散となりました。帰宅後、試合の内容を録画していたレコーダーで確認、最後の挨拶の時、鬼嫁様が満面の笑顔で万歳している姿が出ていました。Jan_ardyさんも出てました!次回は29日の国立さいたまダービーです。赤い悪魔がチケットを買い占める可能性があるので、お早めにチケットを購入しましょう。

最後に♪もりたひろしサンタクロース、背の高いサンタクロース♪

我々の戦いはまだまだ続く・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年12月24日 (土)

ベストフォー

1ー0で勝利!レーザーラモン風にベストフォー進出!森田のゴールで最高のクリスマスプレゼントをもらいました。つぎは国立でさいたまダービーだ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月22日 (木)

嵐の出張でした

今日は福島県郡山に出張しました。郡山到着すると寒い・・・雪が降ってる・・・昼食時には横から雪が叩きつけるように強風と共に吹き付けてくる。新幹線大丈夫か?っでネット確認すると上越新幹線が止まってる>新潟出張じゃなくて良かった~現地の人より東北新幹線もヤバイとの指摘に、早めに帰ることにする。郡山駅でお土産は大黒屋の「生チョコケーキ」郡山でしか販売していない、に釣られて購入。電車は徐行運転ですが動いていて無事大宮に戻りました。その後、東北新幹線も仙台で停電があり、止まったそうです。

サカダイを読みながら移動、大宮生還の理由なる記事が掲載されていました。7連敗から4連勝>詳細は時間あれば記載しますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月21日 (水)

移籍情報by日刊スポーツ

またまた移籍情報です。日刊スポーツからです。柏のDF土屋と波戸にオファーしているとの事。以前、玉田獲得オファーを出していると記事が出ていましたが、更に土屋と波戸にもって??土屋は達也を怪我させて復帰した日立台の試合でゴール決められた・・・ゴール後のスライディングがムカついた!浦和はヴェルディのワシントン獲得が決まったし、うちのFWどうなってるのか?

今週土曜日の仙台で実施される鹿戦、後援会ツアーの申し込みがギリギリまで延期されました。(23日まで)バスも1台増発されて3台となったようです。私も参加しますが、案内文にセレッソ大阪戦の案内と記載されていたのがブー!!JTB使い回しの案内はしょうがないけど、ちゃんと校正してからプリントしてね!

イブは仙台でプレゼントをゲットしよう!申し込みはこちらhttp://www.ardija.net/

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005年12月20日 (火)

来年こそは表彰

終了しました。俊也君、まさ斎藤、大介、デビ純が参加してました。タキシード似合ってました。ガンバばかりの表彰式を見に行ったみたいです。来年こそは大宮の選手が壇上に上がり祝福したいな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜アリーナ来た〜

Jリーグアウォーズを見に横浜来ました。大宮関係者誰も会ってません。俊也君が前から3列目に座っているのを発見!051220_175601.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月19日 (月)

大忘年会行ってきました

日曜日大宮清水園で実施されたサポーター大忘年会にシーと二人で参加しました。いつものメンバー(省略してスイマセン)とも一年の締め括り、シーズンを振り返り楽しい時間を過ごせました。はじめて会うブログ管理人さんとも挨拶でき>リンク登録させて頂きますね>myblogから新規登録後>少しお待ち下さい。

まさ斉藤と卓朗がスペシャルゲストで登場。まさのサインとツーショット写真をシーはゲットしました。卓朗とは先週の名古屋戦後の富士川PAで写真撮ったの覚えてます?っの質問に覚えてます!っとキッパリ>本当か?写真は私も入って3人のスリーショット!jan_ardyさんが撮ってくれました。シーは何で3人なのっと不満のようでした。

いつも近くで応援しているご夫婦を発見して挨拶。今年から大宮サポになり、完全にはまったとの話し・・・お子様が生まれたら小さいうちからオレンジを着せて応援に行くっと気合十分!早く作っちゃえ!イブに仙台で一緒に熱く応援しましょう。

オレンジャーのOさん、終盤の忘年会を完全に仕切っていました。いつもは大柄ですが腰が低く敬語で話しているのに人が変わったようにイキイキとマイクを握っていました。

帰りはバスに乗車。するとシーパパさんですか?っと声を掛けられる。ブログをご覧になっている方が結構いたので今日は大変驚いています。是非コメントのカキコお願いします。ブログ管理人さん以外でもいろんな情報を皆で共有しましょう。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年12月17日 (土)

移籍情報ガンバの吉原宏太が来る?

今日の報知新聞紙面より、G大阪のFW吉原宏太の移籍が有力になったとの事。ウェッブ版には掲載されていなかったけど、新聞の片隅に出てました。27歳で身長は低いけど、裏への飛び出しのスピードが速いFWですね。

吉原のコメント「大宮?話しをいただいているのは事実。フレッシュなチームだし、前向きに話しができれば」と語った。 ガンバでは戦力構想から外れているそうです。今後の情報に期待・・・

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005年12月16日 (金)

鹿島を食す??

そうそう最近勝利のジンクス?の敵地グルメを食す~今回は皆さん実施していないような気がします。鹿島名産って?

水戸の偕楽園の梅は有名だし納豆も有名でも水戸だよね・・・アンコウ鍋?まだ一週間あるから、鹿島を食す誰か教えて~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月15日 (木)

ベルディの小林慶行が大宮に移籍?

スポニチの記事より、東京ベルディの小林慶行を獲得に動いているとの情報です。トルシエ監督時代に日本代表候補に入ったMFで埼玉与野出身です。「出身地の埼玉県に本拠を置く大宮でのプレーを熱望しており、移籍が実現する可能性は高い。 」とスポニチに記載されていました。ベルディだからテクニックのある選手で積極的にシュートをする人だったような?攻撃的なMFで正確なクロスを出来る人なら歓迎です。ボランチもこなすのか?でもFWをあんなに切ってしまったからFWが必要では?>大物外国人の獲得ありか???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月14日 (水)

大忘年会まだまだ募集中

今度の日曜日の大宮サポ大忘年会がまだまだ募集中です。

2005ye_title_bn

http://orange-heaven.com/bounenkai2005.html

申し込みは16日の金曜日までメールで受付するとの事です。詳細はのんだくれんじゃあさんまで・・・

トニが契約して帰国しちゃったって事は24日はトニ抜きで鹿戦かぁ・・・

サンクスパーティーの内容が公式にアップされました。何と笑顔の坂東さんが出ていた!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月13日 (火)

仙台の後援会バスツアー発表!

今日はサンクスパーティーでしたね。参加された皆様は楽しんで過ごせたかな?一番大事な久永残留依頼(交渉)は、しれくれたかな?パーティの様子も知りたいのでブログで発表お待ちしています。

さて後援会HPにて天皇杯仙台の鹿戦バスツアーが発表されました。15時試合開始で延長になると帰りが心配かもしれないけど、是非アウェイツアーにも沢山の皆様参加しましょう!ホームとは違うグルメやら楽しいことも沢山あります。勝利の味も格別です。アウェイツアーに参加されたことない人もツアーで皆一緒にビンゴをしたり楽しくバス旅行をしませんか?イブに勝利だったら最高ですよ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月12日 (月)

準決勝は国立に決定

天皇杯の準決勝は国立に決定しました。エコバだったら参戦不可能でしょうが、国立ならば会社から(四谷)1駅で信濃町だから、外出して参戦可能か?24日勝利してからのことだし、仕事次第ではありますが(我が社は30日まで仕事です)エコバでなくて良かった~

さて後援会さんのHPに天皇杯名古屋戦の写真がアップされていましたので、ちょっと少ないオレンジ軍団を確認してください。アウェイツアーは、私のように楽しい思いも出来るし、是非次回の仙台ツアーに皆様行きましょう!鹿には人数で負けるかもしれないけどオレンジ軍団皆でイブの仙台に行きましょう!後援会ツアーの発表は明日か??バス2台分は参加して欲しい>後援会役員様早く発表を~~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年12月11日 (日)

天皇杯観戦記アップ!

天皇杯名古屋戦の観戦レポート!こんなんでも楽しみにしている方がいるようなので・・・
後援会様のフラッグ運搬の車にシーと一緒に分乗させて頂き、朝6時30分にオレスク前を
出発。首都高速~東名道経由で日本平に到着したのは午前10時頃>首都高速渋滞で途中、山手通を使用しての往路でした。
朝5時に家を出発したKさん、同じ宮原の大宮栗鼠者帳さん、各駅停車の長距離移動お疲れ様でした。
山の中にスタジアムがある。富士山も見えますが、大宮から見える富士山の反対側の姿はイメージがチョット違うかな?スタジアムから海も見えました。開門前の列はやはり少ない(T.T)
早速グルメを探しにスタジアム見学!事前にchattenoireさんからの情報通りスタジアムの
傾斜が、かなり急で転んだら大変、J基準に合わせて改修したのかな?大宮公園も同じようにG裏の傾斜が急になると思いました。グルメは、海鮮焼き、おでん、カレー、焼きソバ、各種サンドウィッチっと手作りでグツグツ、ジュージューとやってました。大鍋のカレーが家庭で作るみたいな野菜ゴロゴロを見てシーはカレーを、私は焼きそば>この焼きソバ、ソース味ですがどちらかというと油味で、あまりにもシツコクて完食出来ませんでした。その後腹痛の原因か?
ただの飲みすぎという意見もありますが・・・
試合開始、半端じゃない強風で顔と耳が痛い、jan_ardyさんから借りたゲーフラ(サテン地に「大宮久永」のテープ簡易バージョン)が風を通さないようで、持ってられないくらい、凄い
強風でした>今日の筋肉痛は肩から腕までパンパンです。
試合は何度もチャンスがありましたが、電柱君が全く決められず・シュートを打たず・合わせるだけで入るのにタメラウ・・・電柱君がロナウジーニョならハットトリックでした。
決定力のないまま0-0で前後半終了。名古屋のGK川島へのブーイング、裏切り者~後は記載出来ない程の野次!プレーでは何回も大宮のシュートを防いだから余計ブーイングも激しくなりました。
延長に入り直人のクロスを主税がダイビングヘッドを決めて先制!倒れこんでしまい阿波踊りが出来ませんでしたが、その変わりG裏で♪藤本ふじもとヨイヨイヨイヨイ!と踊りまくる~~
その直後、コーナーキックが風で凄い角度で曲がり直接ゴールっで同点。。。しかもニアサイド。PK戦はやだなぁっと思い始めた終盤、コーナーキックのこぼれ球を片岡が相手をかわしてクロスを入れ、ドンピシャでトニのヘッドで勝ち越しゴール!G裏グシャグシャ状態に・・・
そのまま試合終了で天皇杯はじめてのベスト8進出決定!2階で応援していましたが、1階まで駆け降りて、選手を称える。久永の前に行き「大宮久永」のゲーフラを見せることに成功!
そうそう気にしている人も多いと思うので記載しておきますが、聡は出場しました。試合前から何回も♪聡ゴールの歌で後押しをして、ゴールを期待しましたが、3トップの下がり目の位置で運動量はあったけど、決められませんでした。
っと長々と記載して観戦日記は終わるっと思うでしょうが、ここからが本番です!
前日の卓朗日記でバス移動前泊は理解していました。バスは東都観光・・・スタジアムを出発して東名高速に移動中、横入りをする大宮ナンバーの東都観光バス、おっ選手バスか!インター手前でバスを確認すると「おばさん」団体だった・・・(T.T)富士川のSAでお土産休憩をしていると、東都観光バスがいる。。。っとデカイ人間が次々と降りて来る!選手だ!興奮した私は次々と握手をして、選手を称える!智安ナイスセーブ!洋介ナイスクロス最高!などなど・・・
売店でお土産を買っている隣にデビ純がいたら驚くヨ~!トニはナイスシュートと握手したらかなり強く握られた>チョット痛かった~何故か皆、売店でダンゴ買ってた。直人がダンゴ買ってるのって普段クールだから親しみをもてました。大介は試食のお菓子を食べてたし、卓朗は携帯し続けてた。シーはシャイで声を掛けられず、卓朗にお願いして握手・サインと一緒に写真まで撮ってもらいました。>シー大喜び!更に舞い上がったオヤジは久永に握手を求め「来年も大宮に残ってね!」言ってしまった・・・これに久永は苦笑い・・・更に聡、どこに行っても聡を応援するから頑張れ!っに笑顔で「有難うございます」次も聡を押そう!後援会のフラッグを振り、タオルマフラーを掲げてバスを見送時、荒谷は目をそらされたけど、最後尾に座っていたトニは窓を開けて手を振ってくれた!>本当にいい人だ!
東名高速に戻り選手バスを追いかける?追い抜いて、ゆっくり走りバスに追い抜かれる時、最後尾のトニがマイ枕で寝てました>寝顔がチョーかわゆかった!まさは気が付いて手を振ってくれました。
渋滞があり、港北で最後の休憩、っとまたもや選手バスが来た。一緒に移動してたようです。
十日市で賑わうオレスクに到着!オレスクも賑わっていました。大宮では清水帰りを見てトニの決勝点は何と質問されたり、帰りの電車でも各駅停車の旅のご夫婦と挨拶したりと充実した一日でした。格安で同行させてくださった後援会様大変お世話になりました。
後援会より仙台観戦バスツアー決定!後援会より先に発表しちゃいました!イブは仙台へGo!
長々と記載しましたが、今日はボロボロです。90分+30分跳ね続け、声を出し続け、おさーんだと実感しております。今年の我らの戦いは、まだ続きます・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年12月 9日 (金)

さぁ天皇杯5回戦!

明日は日本平での天皇杯5回戦です。相手は名古屋っと今季ここまで1勝1分の相手です。今回は名古屋怪我人が多くて、ベストメンバーも組めないし、中田監督に交代してから未勝利と、明日も未勝利を継続してもらいましょう。気をつけるのは、MF藤田と前回ゴールを決められた鴨川かな・・・うちはイチゴちゃんと電柱という大型FWの先発か?レアンドロは年内一杯の契約だから、もしかしたら出場ありか?

久永が福岡に戻るか悩んでいる?埼玉新聞に来年からJ1に昇格が決まった福岡が久永の復帰を希望しているとのこと。大宮からも契約更新をオファーしており久永も悩んでいるそうです。でも福岡の監督と久永は合わないみたいだから、大宮と契約してください!明日は久永を一杯押して~~>オレンジャー様(^人^)オ・ネ・ガ・イ

公式HPに新加入の発表がありました。西村 陽毅(にしむら はるき)君です。慎ちゃん以来のユースからの昇格です。サテライトの試合で見ましたが、身体も大きく、身体を張ったディフェンスも強く、良いDFです。若い力に期待したいです。絶対にトップの試合に出場できるように、日々練習して頑張って下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月 7日 (水)

入替戦1戦目甲府の勝利

Jリーグ入替戦の結果は2-1で甲府の勝利で終了しました。バレーが決勝点という結果です。柏は本当にヤバクなってきました。2戦目は今日以上に得点を入れないと、来季は日立台ではなくて、甲府に参戦か?

サポーター大忘年会まだまだ参加募集中です。我が家も親子で参加します。今季のあんな話やこんな話しを一緒にしましょう。スタジアムでゆっくり話せなかったから、一年の締め括りをオレンジの話題で染めましょう!

http://orange-heaven.com/bounenkai2005.html  ← うまくバナーにリンク貼れない

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年12月 5日 (月)

契約満了のお知らせ(T.T)

公式より契約満了のお知らせが発表されました。7連敗中は8番待望がアチコチからでた安藤正裕選手>怪我治ればまだまだやれる!辻田・大沢君>君たちのプレーは見ないで終わってしまった。聡>お前の歌をもっと歌いたかった。聡の日本平でのボレーシュートは忘れません。ツト>大またのドリブル、持ちすぎて取られることが多かったけど、豪快なプレーは忘れません。田中君>君のプレーも見てません。GKらしく長身で、志木グランドで見たのが最後でした。レアンドロ>レンタルだけど、もっとプレーを見たかった。初ゴールで涙を見せる熱い20歳のブラジル人、シュートを外した時の悔しがる表情を忘れません。

来季は大物でも取るのかな>帰国しない人にしてね・・・サンパウロのクシャミみたいな名前の人はトヨタ杯のメンバーに入っていたよ。。。

っで背番号一桁の若い番号で名前と背番号が同じようなDFは残留するのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 4日 (日)

J1今季最終戦ドロー

今季J1最終戦となった横浜Fマリノスは埼スタでした。最近は電車参戦が多かったのですが、昨日は車でgo-!車だと20分ほどで埼スタに到着します。駐車料金と電車とは、ほとんど変わりませんが、車の方が早くて楽です。但し飲酒運転にならない程度に、控えめに飲まなければなりません。

11時頃到着、列は先般の大宮公園よりは少ない、サポ大忘年会のチケットを購入して、のだくれんじゃぁさんと挨拶。まだ20人っと少なっ・・・宣伝期間が少ないけど、皆参加しようよ!まだ間に合うし、コメント入れて下さい。確認できた人だけ、日本平で私が申し込みますから、皆さんの参加お待ちしてます!

並んでいる時、同じバス停の人と挨拶、ご家族4人で参加されている人でした。これからも熱く一緒に応援していきましょう!

試合は1-1のドローで終了しました。最近ブログ管理人さんの皆さんはオレンジのタスキ後方に集まる傾向があり、いつものメンバーが揃っていました。昨日はjan_ardyさんのゲーフラを借りて出場停止のデビ純を掲げて応援しました。直人のシュート、電柱のポスト直撃など、おしいシュートもありましたが、決定機を決められずドローで終了しました。ツトのPKゴールは、ヤッパ大宮公園最終戦の余韻か、グチャグチャの盛り上げりもなく、オレンジャーさんが言っている、チョットぬるい応援だったかな?残留が決定して、J1最終戦のホームゲームでしたが、私的にも完全燃焼ではなかったと思います。G裏も頑張っていましたが、ドコモ茸の大ぬいぐるみが目だっていたかな・・・

G終了後のイベント、選手全員でスタンドを一周!今日は記載したくないけど先頭は8番でした。公式の発表は月曜日と思っていたら、今日でした。コメントは後日。。。

J1最終結果は13位と一桁には入りませんでしたが当初の目標である残留は決定しました。12勝17敗5分の勝ち点41で終了しました。優勝したG大阪は勝ち点60の18勝10敗6分です勝ち数で6負け数で7引き分け数で1の差でした。これだけを見ると大きな差は無かったように感じます。決める時に決まられれば来期は上位も期待出来る成績です。

今度の土曜日は天皇杯名古屋戦です。日本平という中途半端な場所ですが、オレンジに染めるべく、皆さんの参戦をお待ちしています。我が家はシーと二人で行きます!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年12月 2日 (金)

明日は今季最終戦です

いよいよ明日はJ1今季最終の横浜Fマリノス戦です。埼スタのキックオフ時間は2時ですから、時間間違えないでお越し下さい!明日は北風が強くて寒いようなので、厚着をして参戦しましょう。Fマリとはここまでナビスコを入れて1勝2敗です。明日は勝利で対戦成績を五分にしましょう。様々なイベントも実施されるようです。サポ大忘年会の申し込みも明日しますね。

明日の試合直人は復帰するようですが、イチゴちゃん肉離れで欠場です。10日の天皇杯も難しいかな?レアンドロも練習復帰したようですが、明日はサイン会にイチゴちゃんと二人で参加するので、試合には出ません。っということは電柱君の出番か?大分でも、らしくないポストプレーやバックバスを見せていたので、今回も期待していいよねぇ・・・森田走れ~って叫ばないことを期待します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月 1日 (木)

Jリーグアウォーズ

今日は会社で終日PCの予定が、スイッチを入れたらガリガリ・・・ピーと異音がして立ち上がらない、ハードが飛んだ!バックアップ取ってない(^^;;;っと終日PCと格闘することになってしまった。何とかバックアップは取れたがハードディスクにエラーがあり、ハード交換となってしまった。バックアップ取るにもセーフモード立ち上げだとランで他のPCが見えない状態で、MOに何とか移すことに成功しました。(^。^;)ホッ

帰宅後、Jリーグから郵便?ご当選おめでとうございます。ご招待状をお送りします。ってJリーグアウォーズ2005の招待券でした。12月20日横浜アリーナのペア招待券です。シーが申し込んでいたもので、当選しちゃいました。12月の平日の18時20分から・・・って午後から出張を強引に入れるしかない!オフィシャル・ピンバッジのお土産があるようです。大宮の皆さんも会えるかな?どなたか行かれる方いらっしゃいますか~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »