« ベストフォー | トップページ | 今日はニュースが少ない? »

2005年12月25日 (日)

仙台鹿戦観戦記

観戦記楽しみにしてるって声が多くて簡単に終わらせる事できないなぁ・・・ さてこのブログでも宣伝しましたように後援会のバスツアーで仙台に行きました。バス3台で大宮出発!わが親子は1号車に乗車、1号車は常連さんが多く乗車されていました。坂東さん(ミー奥様手作りお菓子ご馳走様でした)鬼嫁夫妻、いつも一緒のU様ご夫妻、奥様の帽子がトレードマークのご夫妻など後援会のN様親娘のサンタ・トナカイ姿で添乗有難うございました。休憩しながら仙台を目指します。ビンゴ大会では惜しくもアルディージャにならず、バスツアー向けのビデオでは俊也君の挨拶以外にクラブ内の紹介がありました。

スタジアム到着!大雪が降っており試合開始が心配されましたが、除雪隊のおかげで問題ないように感じました>ご苦労様!っで恒例のグルメ探し「豚汁」が寒かったのでボリュームもあり最高でした。のんだくれんじゃぁさんとご挨拶、熱燗5杯飲んでいてご機嫌でした。いつも来る外人さんに「メリークリ・・・」っとここでは書けない挨拶をして、シーに何?って聞かれても答えられなかった~坂東さんからマッコリ?(韓国のドブロクのようなお酒)を頂き、更にテンションが上がり、私も熱燗2杯飲んじゃいました。

試合開始、立ち上がりから鹿に押される状態が続いていたが、中盤でプレスを掛けてボールを奪う場面が多く、シュートまで持って行かせない、前半のシュート数で5-3と勝ってしまった。トニが帰国して駅長も不在、大介がCBに入り右SB卓朗左SB3番というDFあっ洋介も入っていました。後半10分ボールを奪った主税が森田にパス、DFの間を抜けて森田が受け、鹿の岩政を切り替えしでかわし右足でシュート、鹿のアゴGK飛んだが届かずゴール!森田があんな切り替えし出来たんだ。練習では、いつもの外しまくり状態だったのに、年に数回しかないビッグプレーを見せてもらいました。終盤に入ると更に鹿のシュートが荒谷を襲うがゴールを割らせない堅守。鹿のダーティーな代表FWと言い争いしてました。途中出場の慎ちゃんはFWのポジションに入っていましたしサンタのイチゴちゃんも終了間際に交代出場しましたが、2つのオフサイドを取られるのみで見せ場もなし。慎ちゃんが倒されて満男がレッドで退場し、トボトボと歩いていたのが印象的、鹿で最後のプレーだったかも?卓朗のドリブルも凄かった~シュートで終わるかパス出していればゴールだったかも…勝利の瞬間はガッツポーズと涙・・・勝ったぞーよりは勝っちゃった。選手を最前列まで称えに行き、何故かジェフなみのデングリ返しを見せてくれました。

試合終了後の通路で勝利の余韻に浸っていたら鹿サポが来て、国立のチケット買って下さいって!2枚をゲットしました。鹿サポは試合中のアルディージャをぶっ飛ばせの応援とは違い、友好的な人でした。「レッズには絶対に勝って下さい」って言われ、益々ダービーでの勝利を熱くサポートする気持ちになりました。

帰りのバスでは、国立のチケットを後援会が手配して乗車中に配布するというツアーならではの速攻はさすがです>バスツアーに行くと次の試合のチケットもゲット出来ますよ~>と一応宣伝しておく。

那須高原で食事休憩、後援会役員のK様何故か大量のお土産を購入していた(;¬_¬) ゃι

11時過ぎ無事に大宮到着!解散となりました。帰宅後、試合の内容を録画していたレコーダーで確認、最後の挨拶の時、鬼嫁様が満面の笑顔で万歳している姿が出ていました。Jan_ardyさんも出てました!次回は29日の国立さいたまダービーです。赤い悪魔がチケットを買い占める可能性があるので、お早めにチケットを購入しましょう。

最後に♪もりたひろしサンタクロース、背の高いサンタクロース♪

我々の戦いはまだまだ続く・・・

|

« ベストフォー | トップページ | 今日はニュースが少ない? »

コメント

おつかれさまでした。
29日は休みなので気合い十分に参戦です。
ゲーフラは自分で作ろうと思ってるんですが、時間がないのとデザインが思い浮かばないので実現してないのです。来年のシーズン開幕のときにはお披露目できるようにがんばります。

投稿: scaramuccio | 2005年12月25日 (日) 23:25

土曜はお疲れ様でした。私も息子と何処かにコンビニでもないかと、地下鉄の駅に向かっていると鹿島サポの人に会い、チケットを譲ってもらいました。やはり「浦和には絶対勝ってください!」とエールを頂きました。本当に皆、大宮サポと同じようにいい人達でした。この気持ちを無駄にしないためにも、29日もお互いにはじけて応援しましょう!

投稿: ふーまん | 2005年12月26日 (月) 13:09

scaramuccio様>こんばんは!仙台は後援会ツアーお疲れ様でした~29日仕事ですが、何とか抜けて国立行く予定です。ゲーフラのデザインですがjan_ardyさんに依頼すると簡単?に出来るらしいです・・・
ふーまん様>こんばんは!仙台お疲れ様でした。赤い悪魔はアチコチで嫌われているようです。他のサポも一番嫌いという声を聞きます。赤の悪口書くとブログのアクセス増えるそうですが・・・国立張り切っていきまっしょい!

投稿: シーパパ | 2005年12月26日 (月) 22:59

国営放送侮れず☆彡
試合終了後大宮の姉から
こんな時に電話するなって
えええ今大写しってありえないでしょう
今までここで跳ねていたのに
近くにいた子供を連れて最前列に

まさか...侮れませんね☆彡

投稿: おやぢ☆彡 | 2005年12月27日 (火) 02:05

おやぢ☆彡様>こんばんは!ばっちり録画しましたよ>いい画像あるよ~~ふっふっふっ

投稿: シーパパ | 2005年12月27日 (火) 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115316/7824801

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台鹿戦観戦記:

« ベストフォー | トップページ | 今日はニュースが少ない? »