« さぁ天皇杯5回戦! | トップページ | 準決勝は国立に決定 »

2005年12月11日 (日)

天皇杯観戦記アップ!

天皇杯名古屋戦の観戦レポート!こんなんでも楽しみにしている方がいるようなので・・・
後援会様のフラッグ運搬の車にシーと一緒に分乗させて頂き、朝6時30分にオレスク前を
出発。首都高速~東名道経由で日本平に到着したのは午前10時頃>首都高速渋滞で途中、山手通を使用しての往路でした。
朝5時に家を出発したKさん、同じ宮原の大宮栗鼠者帳さん、各駅停車の長距離移動お疲れ様でした。
山の中にスタジアムがある。富士山も見えますが、大宮から見える富士山の反対側の姿はイメージがチョット違うかな?スタジアムから海も見えました。開門前の列はやはり少ない(T.T)
早速グルメを探しにスタジアム見学!事前にchattenoireさんからの情報通りスタジアムの
傾斜が、かなり急で転んだら大変、J基準に合わせて改修したのかな?大宮公園も同じようにG裏の傾斜が急になると思いました。グルメは、海鮮焼き、おでん、カレー、焼きソバ、各種サンドウィッチっと手作りでグツグツ、ジュージューとやってました。大鍋のカレーが家庭で作るみたいな野菜ゴロゴロを見てシーはカレーを、私は焼きそば>この焼きソバ、ソース味ですがどちらかというと油味で、あまりにもシツコクて完食出来ませんでした。その後腹痛の原因か?
ただの飲みすぎという意見もありますが・・・
試合開始、半端じゃない強風で顔と耳が痛い、jan_ardyさんから借りたゲーフラ(サテン地に「大宮久永」のテープ簡易バージョン)が風を通さないようで、持ってられないくらい、凄い
強風でした>今日の筋肉痛は肩から腕までパンパンです。
試合は何度もチャンスがありましたが、電柱君が全く決められず・シュートを打たず・合わせるだけで入るのにタメラウ・・・電柱君がロナウジーニョならハットトリックでした。
決定力のないまま0-0で前後半終了。名古屋のGK川島へのブーイング、裏切り者~後は記載出来ない程の野次!プレーでは何回も大宮のシュートを防いだから余計ブーイングも激しくなりました。
延長に入り直人のクロスを主税がダイビングヘッドを決めて先制!倒れこんでしまい阿波踊りが出来ませんでしたが、その変わりG裏で♪藤本ふじもとヨイヨイヨイヨイ!と踊りまくる~~
その直後、コーナーキックが風で凄い角度で曲がり直接ゴールっで同点。。。しかもニアサイド。PK戦はやだなぁっと思い始めた終盤、コーナーキックのこぼれ球を片岡が相手をかわしてクロスを入れ、ドンピシャでトニのヘッドで勝ち越しゴール!G裏グシャグシャ状態に・・・
そのまま試合終了で天皇杯はじめてのベスト8進出決定!2階で応援していましたが、1階まで駆け降りて、選手を称える。久永の前に行き「大宮久永」のゲーフラを見せることに成功!
そうそう気にしている人も多いと思うので記載しておきますが、聡は出場しました。試合前から何回も♪聡ゴールの歌で後押しをして、ゴールを期待しましたが、3トップの下がり目の位置で運動量はあったけど、決められませんでした。
っと長々と記載して観戦日記は終わるっと思うでしょうが、ここからが本番です!
前日の卓朗日記でバス移動前泊は理解していました。バスは東都観光・・・スタジアムを出発して東名高速に移動中、横入りをする大宮ナンバーの東都観光バス、おっ選手バスか!インター手前でバスを確認すると「おばさん」団体だった・・・(T.T)富士川のSAでお土産休憩をしていると、東都観光バスがいる。。。っとデカイ人間が次々と降りて来る!選手だ!興奮した私は次々と握手をして、選手を称える!智安ナイスセーブ!洋介ナイスクロス最高!などなど・・・
売店でお土産を買っている隣にデビ純がいたら驚くヨ~!トニはナイスシュートと握手したらかなり強く握られた>チョット痛かった~何故か皆、売店でダンゴ買ってた。直人がダンゴ買ってるのって普段クールだから親しみをもてました。大介は試食のお菓子を食べてたし、卓朗は携帯し続けてた。シーはシャイで声を掛けられず、卓朗にお願いして握手・サインと一緒に写真まで撮ってもらいました。>シー大喜び!更に舞い上がったオヤジは久永に握手を求め「来年も大宮に残ってね!」言ってしまった・・・これに久永は苦笑い・・・更に聡、どこに行っても聡を応援するから頑張れ!っに笑顔で「有難うございます」次も聡を押そう!後援会のフラッグを振り、タオルマフラーを掲げてバスを見送時、荒谷は目をそらされたけど、最後尾に座っていたトニは窓を開けて手を振ってくれた!>本当にいい人だ!
東名高速に戻り選手バスを追いかける?追い抜いて、ゆっくり走りバスに追い抜かれる時、最後尾のトニがマイ枕で寝てました>寝顔がチョーかわゆかった!まさは気が付いて手を振ってくれました。
渋滞があり、港北で最後の休憩、っとまたもや選手バスが来た。一緒に移動してたようです。
十日市で賑わうオレスクに到着!オレスクも賑わっていました。大宮では清水帰りを見てトニの決勝点は何と質問されたり、帰りの電車でも各駅停車の旅のご夫婦と挨拶したりと充実した一日でした。格安で同行させてくださった後援会様大変お世話になりました。
後援会より仙台観戦バスツアー決定!後援会より先に発表しちゃいました!イブは仙台へGo!
長々と記載しましたが、今日はボロボロです。90分+30分跳ね続け、声を出し続け、おさーんだと実感しております。今年の我らの戦いは、まだ続きます・・・

|

« さぁ天皇杯5回戦! | トップページ | 準決勝は国立に決定 »

コメント

長時間の応援おつかれさまです。
昨日は仕事だったので、職場へ向かう電車の中で携帯で速報を更新し続けてました。得点が入った時にはちょっと声を出してしまいました。周りの人には怪しまれたかも。
選手バスと一緒の移動、うらやましい!  直人もだんごとか買うんですねえ。
次の仙台は行きたいなあ。

投稿: scaramuccio | 2005年12月11日 (日) 13:04

120分も見えそして勝ってよかったですね。
選手バスとの移動・・・羨ましいなあ・・・
後援会バスツアーあるんですか?
どうやって行こうか思案中なので参加しようかな?東北道の羽生PAで乗降りできないかな?

投稿: 坂東太郎 | 2005年12月11日 (日) 13:27

参戦お疲れ様でしたうらやましいかぎりでした。仕事の為 観戦できるとしたら元旦のみです。難しいかもしれませんが国立まで勝ち続けてほしいです。仕事が12月はキツク、18日は年内休みが18・23日のみで大掃除もしなきゃで参加出来ません。私の分も楽しんできてくださいね。

投稿: ゆうか はは | 2005年12月11日 (日) 23:59

こんばんは。昨日はお疲れ様でした。私の長ったらしい情報(?)がお役に立ててよかったです。日本平は1度改修してます(ゴール裏2階部分を追加)。
 富士山、見えたのですね…私は一度も見てないので羨ましいです…。ゴール裏から海が見えますが、メインスタンドからは海の変わりに清水の町並みが見えるんですよ。(夜も結構イケます)  
 選手バスといえば。私も神戸戦終了後(シーパパさまにメール送信したのですけど行き違いでしたね…。その後の事です。)、スタジアムの裏で人だかりを見たので野次馬感覚で行ってみました。 しばらく待っているとトミーが出てきて。知り合いの方がいたらしく、話をしてました。 トミーが戻ったあとでバスが出て来たのですが、三浦監督は「おすまし顔」で、トニは携帯片手にご機嫌に弁当を食べてました。

投稿: 宅急便女(別名・chattenoire) | 2005年12月12日 (月) 00:02

scaramuccio様>こんばんは!毎日遅くまで(早朝までかな)お仕事お疲れ様です。イブは仙台で坂東さんと一緒に寿司でも食べましょう!寒いから、いつものお湯割りか?
坂東太郎様>こんばんは!後援会バスツアーはチケットも付いていますし、ちょっと長時間のバス移動大変ですが、ビンゴゲームや観客数当てゲーム、試合のビデオ(勝ち試合限定)などなど楽しいですよ。一緒に参加しましょう。寿司行きたいなぁ・・・
ゆうか はは様>こんばんは!最近試合内容より前後のことばかりで、あんなんで良いのかと思っています。楽しく読んでいただければ幸いです。文章がヘタだから、うまく伝わらないのでは?っと思ってます。仙台は寒いでしょうねぇ・・・
宅急便女(別名・chattenoire)様>こんばんは!富士川PAでは俊也君とも握手しました。いつも応援有難うございますっていう挨拶もらいました。港北PAでは、携帯で話していたから(我らの車のま後ろで)新婚奥様にラブコールだったかな?<バスから降りての電話だから(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ

投稿: シーパパ | 2005年12月12日 (月) 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115316/7568036

この記事へのトラックバック一覧です: 天皇杯観戦記アップ!:

« さぁ天皇杯5回戦! | トップページ | 準決勝は国立に決定 »