« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月31日 (火)

選手名鑑の軍団長は(´ヘ`;)

公式HPで選手名鑑が発表されました。駅長は今回の髪型はイマイチ? 軍団長は普通で何か/(-_-)ヽ   バウルの笑顔  いい人まさ・さいーとー  大悟のハニカミ笑顔  自ら崖っぷちと言ったハヤトどうした?  ←新婚さんだよ!  シーが、このおじさんカワイイと言った宏太  目が充血している?○ちゃん  直人の笑顔?は娘にだけ?  冷凍ブロッコリーの解凍ミスと言われている1分しか仕事しない、すぐに倒れる肌に問題のあるFW  栃木の至宝いちごちゃん  

そしてシー一押し!まぶしいばかりの笑顔が爆発!

明日から、いよいよ東京都内の私立中学校受験がスタートします。今週中にサクラ咲くことを祈ります。サヤから3年間塾に通わせてもらい、受験させてくれて有難うの小さな手紙を夫婦宛にもらいました。チョットパパウルウル・・・明日はシーと同じ学校、失敗しなければ合格出来るので、ミスしないで頑張ろう!入学金今年は2人分って (・_・?)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月30日 (月)

移籍選手の背番号(発表ある人のみ)

アルディージャから移籍していった選手たちの背番号が続々と発表されております。気になる選手もいるので、とりあえず・・・

慎ちゃん ヴェルディ 15  将太 レイソル 33  やまし~た レイソル復帰 9

聡 湘南 29   田中 鳥栖 33 

レアンドロの近況 http://www.montedio.or.jp/clubhouse/clubhouse_060123.htm

みんな、それぞれのチームで始動したようです。草津は、発表されていません。気になる人もいるようですが、私のレプリカユニの背番号は「」にしました!そう大悟です。今年は熱く大悟を応援していきます。シーは去年のユニに沢山サインをもらったので、今年も12でいくそうです。本人は18が希望のようですが・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年1月29日 (日)

オレスクでナンバー変更完了

今日はオレスクに行き、今日までのレプリカユニホームの背番号変更をしてきました。昼過ぎのオレスクは志木帰りの方々が沢山来ていて、志木の土を店内に持ち込んだとのことで、いつものオネーサンが清掃していました。背番号は11・12が多く、9もコータギャルの影響か多いようです。小林ダブルも次に多いような印象とのことです。

そういえば昨日のオレアルで新入団した江角君のインタビューがなかった(T.T)長友忘れたのか?まじめな選手とのことなので、グラウンドで練習していたのにインタビューしないで帰ったのか?

ドコモのCMも今日から始まったようですが、まだ見ていません。受験生のいる家庭ではテレビを見ないことになっていますので、来週の今頃は結果も出て、どうしてることやら・・・

コータギャルの話題が結構耳に入ってきますが、吉原宏太オフィシャルファンクラブがあります。年4回の会報も発行されているようです。よろしければ、ご入会下さい。尚、平岡軍団には、ファンクラブありません。作るか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月28日 (土)

必勝祈願ニュース

氷川神社での必勝祈願ニュースは昨日のオレアルで放映されると思っていたら来週って、またもや引っ張られてしまいました。公式HPにもでていましたが、038Ole!志木と四季さんのレポートが詳しく出ていました。レポートお疲れ様です!平日で行けなかったけど、本心は行きたかった~

今日は志木に行くか考えていましたが車修理や用事が出来て行けませんでした。練習見学するサポが増えて、土手が一杯との情報もあり、明日はオレスクのみで、落ち着いたら志木or秋葉に行きます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

新スローガンに新ユニに試合詳細発表!

いよいよ始まる今シーズン まずは新スローガンの発表 

   大宮エクスプレス ~加速するオレンジ魂~

大宮駅や、その他の駅に掲出されているフラッグも新しくなるのか?J1に定着して一桁順位を目指すのが目標だそうですが、目標はもっと高く、サカダイの補強だって○入ったからBまで上がってきましたよ!

新ユニはデザイン的には変わらないし、ジュビロみたいだったら引くかもしれなかったので満足です。アイダ設計は?

試合日程も発表されました!アウェイはいきなり福岡って、ツアーあるの?

オレアル見ながらカキコしてます。宏太は大宮アルディージャの吉原宏太ですの挨拶でオレンジのメッシュ入り!優勝を狙う!○は声が結構かわいい!慶行は前向き!大悟は緊張ぎみ!ぽっぽはシーズン入ったら面白い発言ありそう!バウルは思った以上に明るい?佐伯は元代表なのにレギュラーが目標?新加入でシャ○クレのインタビューを受けた人のみのコメントです。

もうo(^o^)o ワクワクしてきました。武勇伝、ぶゆうでん!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月26日 (木)

新体制発表されました!

今シーズンの新体制が公式HPより発表されました。気になる背番号は

以下、背番号、ポジション、名前、移籍元、(当ブログでの呼び方)
1 GK 安藤 智安
2 DF 奥野 誠一郎 (駅長)
3 DF 三上 和良 (orz)
4 DF トニーニョ  (トニ・カリスマ美容師)
5 DF 冨田 大介  (大介)
6 MF ディビッドソン 純 マーカス  (デビ純・マーカス)
7 MF 佐伯 直哉 神戸より新加入
8 MF 小林 大悟 東京Vより新加入 (大悟)
9 FW 吉原 宏太 ガンバ大阪より新加入 (宏太)
10 FW マルティネス 上海申花より新加入 ○?
11 MF 藤本 主税  (チカラ)
12 俺たち
13 DF 平岡 靖成 (軍団長)
14 FW 森田 浩史 新潟より完全移籍(電柱・ブロッコリーなどなど)
15 MF 斉藤 雅人 (まさ)
16 MF 久永 辰徳 期限付き移籍延長(福岡から) (ひっさなが)
17 DF 土屋 征夫 柏より新加入 (バウル)
18 DF 西村 卓朗 (卓朗)
19 DF 片岡 洋介 (洋介)
20 GK 荒谷 弘樹 (荒谷)
21 GK 江角 浩司 大分より新加入
22 DF 波戸 康広 柏より新加入 (ポッポ)
23 (空番)
24 MF 橋本 早十 (はやと)
25 DF 田中 輝和 (輝和)
26 DF 石亀 晃  背番号29から変更 (石亀)
27 FW 若林 学 背番号33から変更 (いちごちゃん)
28 DF 西村 陽毅 大宮アルディージャユース新加入
29 (空番)
30 FW 桜井 直人 
(なおと・サクー)
31 GK 小林 庸尚 国際武道大学より新加入
32 MF 小林 慶行 東京Vより新加入 (よしゆき)

9番は宏太だった。○が10番って、大宮の9番は・・・元日本代表だし、問題なし!レプリカのナンバーって日曜日までなら変更できるよね。。。週末はオレスクと志木かな!

いちごちゃんは27番って、いい番号です。

○ちゃんはレンタルではなくて完全移籍だったことが公式HPより発表されました。○ちゃん背番号10番ゴール沢山ゲットしてね。何点取るのコメントはナシオちゃん・・・

っでスキャナーでサカダイ掲載の慎ちゃんの緑ユニ取り込みました。アップにしたので粒子粗いのですが、これが今の慎ちゃんです。頑張れ!!・・・いつものように表情暗い。。shinchan

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年1月25日 (水)

マルティネスやっと来た~~

噂ばかりでなかなか発表されなかった(19日に来日していたはず)マルティネスの加入が発表されました。公式HP。中国の上海申花から来年12月31日までのレンタル移籍です。移籍金云々の情報があったから完全と思っていたけど??

年齢は29歳ですね。今度の日曜日が誕生日で30歳ですか!ホンジェラス代表で昨年の日本代表戦の打ち合いに出場していて1得点2アシストの活躍!スピードのある突貫小僧とのことです。

気になるのは、昨年26試合で3得点しか取っていないこと?FWで使われなかったのかな?2003年は中国リーグの得点王だったのに・・・

スポーツ新聞のWEB版は1~2行でサラット紹介しただけでした。 背番号は、やっぱ9?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月23日 (月)

江角君最後の練習

大分から移籍してくる江角君が大分で最後の練習サポへの挨拶を行ったようです。おばさんの大分トリニータびよりさんにサインしている江角君が出ていました。性格は良いし身長高いし練習熱心な男のようですから、大宮サポ皆で熱く応援していきましょう!

大悟のHPも再開されました。ヴェルディの荒れたサポも今のところ来てないみたいですし、BBSで大悟を応援するカキコも可能となりました。皆で応援カキコに行きましょう!

○の発表は明日か??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月22日 (日)

遅ればせながらハンドルネーム占い~最高で~す!

アパートの管理人さんのブログから038Ole!志木と四季さんのブログに掲載されていましたハンドルネーム占いをやってみました。

「シーサヤ家のオレンジが好き」は何と

daikiti

内容も恋愛運:A 健康運:A 成功運:A 金運:A おお!貴方にピッタリのハンドルをお使いになられてますね。運気も最高ですので将来安泰。と良いことばかりの結果でした。みなさんハンドルネームを変更されようとしたりでしたが、最高で~す(ジャイアンツ阿部風)娘二人の名前を組み合わせたものですが、今日は気分良くカキコできました。

今朝は道路凍っていて車の運転怖かった~~

○の発表はまだかな??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月21日 (土)

雪でした・・・春は遠い?

朝から一面の雪模様の一日、入学願書の提出に電車乗ったり、子供達の送迎で雪の中、車運転していた一日・・・明日凍っていたら大変そう。

ツトの移籍先がケテーイしました。ブラジルのポンチ・ブレッタというチームだそうで・・・ブラジルに戻っても豪快なプレーで頑張って下さい。

大分から移籍の江角君、大分で最後の練習を日曜月曜の2日間行い、平日にサポに黙って大宮に行くのは不本意なので、大分サポにお礼を言いたいと大分HPに掲載されました。本当にいいヤツですね・・・大宮でも頑張って試合に出場して、大暴れして下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月20日 (金)

チリチリの後ろにプリンス発見

エルゴラは1年で帰って来る。ヴェルディの特集のような記事でした。「復活を懸けて。東京V、戦士集結。」の写真が掲載されていて、プリンス慎は3列目の左から3番目と目立たない場所で写っていました。遠慮したのかな?慎ちゃんは大宮で背番号7番を背負ったプリンスと呼ばれた戦士です。自信を持って、もっとアピールして!頑張れ!プリンス慎!

オレンジ以外のユニ姿を見ると、チョット本当に移籍したのが理解できました。

FW○ちゃんは、今日も発表なしです。サカマガの移籍情報の評価はCランクとなっていました。○ちゃんが入ってきたらBランクだそうです。隣町はAAランクって疑問ですが?

老鼠愛大米、花鼠愛大果さんの1月19日ブログに○情報掲載されていました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月19日 (木)

隣町が内紛でチーム消滅?

昨日出張で「週刊ポスト」を購入しました。球団最高幹部が決意の内部告発「フロント内紛でチーム消滅」の危急・・・なる記事が掲載されていました。内容は、フロント内部が”市民球団派” と ”三菱派” に分裂し猛烈な内紛を展開している。昨年「市民球団化」を発表し、三菱自動車が50.6%の株式を保有しているが、増資によって比率を低く抑え、市や地元企業の持ち株比率を高めようとした。しかし三菱自動車側は増資を反対し昨年中に取締役会での決議が出来なかった。更に銀行サイドの意向が出て、三菱側は増資に強硬に反対している。(経営再建中の三菱自動車は銀行から多額の融資を受けており、何の相談もなく増資の話が進められ銀行側は苦々しく思っている。)どちらも意固地になっており解決は容易ではない。最悪の場合、三菱の支援打ち切りでチームが日干しになる可能性もある。横浜フリューゲルスの例も出ていました。

週刊誌にまで掲載されるなんて、ちょっと根が深いかな?2ページの記事抜粋です。

玉田は名古屋に完全移籍が発表されましたね。(^。^;)ホッ っと思ったのは私だけ?

○は、まだかな・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月18日 (水)

は~るよ来い!はや~く来い!

受験生サヤの12歳の誕生日でした。新潟出張帰りにエビフライ好きのサヤのためにマイセンの大エビフライを購入して家族パーティでした。2月1日~3日の試験で希望校に合格して春が来て欲しいです。シーは太陽と一緒の誕生日とオサーンには何のことか??

小林トリオ結成!公式HPに、新加入のお知らせがアップされました。国際武道大学出身のGK小林庸尚(こばやし のぶひさ)が加入しました。連日のGK加入です。大悟・慶行に続いての小林姓選手の加入です。

あとは外国人選手、噂のマルチネスですが明日来日するようです。一気にケテーイまで交渉できるか?明日の公式HPも楽しみだぁ~~!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年1月17日 (火)

うわさのGK江角の移籍発表されました

噂のあった大分のGK江角浩司選手の完全移籍が発表されました。大宮公式HP。本人のコメント「自分は身長もあるので、波にのったときのプレー、特に攻撃につながるフィードを見てもらいたいと思います。チームの勝利に貢献できるように精一杯がんばります。」
大分公式HP。江角の読み方はエズミです。191㎝と身長も高く、練習も最後まで行うプレーヤーですが、大分では西川を中心に出場させていたため、出番がなかったそうです。

大宮はGK2人しかいません。試合に出場するチャンスは沢山あるので、練習でアピールしてスタジアムで会いましょう!

卓朗日記で記載されていた通りインターンシップの情報が公式HPにアップされました。J-SPORTのプレミアリーグの解説をおこなったそうです。我が家では見れないので、見た人レポートお願いします。

2月26日は川崎とプレシーズンマッチの開催ケテーイ!等々力で15時キックオフです。また寒い時期の15時ですが、久しぶりのゲームだし、新戦力が入り、どのような試合になるのか楽しみです。シーチケには含まれない試合なので、チケットを購入して等々力に行きましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年1月15日 (日)

静かな一日だから大悟の写真を・・・

今日は公式HPから移籍の発表もなし、大宮系ブログも更新少なく、今日は久しぶりに暖かかったので、穏やかな日曜日かな?

各スポーツ誌はヴェルディの小林大悟移籍に関して、文字のみでサラッと掲載されていましたが、日刊スポーツだけは小さいけど写真入りで出てました。HPには写真出てなかったので、紙面を撮影しました。大宮行きの京浜東北線の先頭車両前でガッツポーズの大悟です。ヴェルディサポは、これだけでも頭に来るだろうなぁ・・・大悟のBBS閉鎖されました。

daigoomiya

全く関係ないけど笑えるフラッシュでしゅhttp://gazo05.chbox.jp/flash/src/1136909696174.swf

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年1月14日 (土)

大悟発表されましたね・・・

うわさのヴェルディ小林大悟の完全移籍が発表されました。大宮公式HP.。本人コメント「大宮のファン・サポーターの皆様に認めてもらえるようなプレーをどんどんやっていきたいと思っています。チームの勝利のために全力で戦います。皆様、応援よろしくお願いいたします。」ファン・サポーターに気を使ったコメント、サンキュです。ヴェルディ公式HP。っで本人のコメント「この度ヴェルディを離れることになりました。ヴェルディでの5年間は僕のサッカー人生においてとても重要で貴重な時間でした。無駄にすることなく、もっともっと成長していけるように頑張ります。 そして何よりサポーターの皆様にはすごく感謝しています。申し訳ない気持ちと、感謝の気持ちでいっぱいです。5年間本当にお世話になりました。ありがとうございました」サポに対して申し訳ない気持ちって・・・最近のヴェルディ騒動を見てたから、ある程度は理解していますが、ヴェルディサポに愛されていた大悟、一年でJ1に復帰するというコメントを出したがために、かなりキツク、ヴェルディ系ブログや大悟のブログBBSでカキコされています。いろいろ考えさせることがあるけど、今日は「大悟ようこそ大宮アルディージャへ!一緒に優勝目指して頑張りましょう!大宮サポは、あなたの移籍を歓迎して迎え熱く応援していきます。」

そして将太の柏移籍も発表されました。大宮公式HP。将太はスピードがある、とにかく早いMFです。スピードを生かしてサイドからクロスを上げるのですが、その精度が・・・熊谷でJ1初出場した際、クロスを毎日100本練習しなさいって言ったような・・・レンタルでの移籍だから試合に出場して実績を積んで戻っておいで・・・

小出しに移籍情報が発表されますが、今日の大悟移籍は本当だったんだとチョット驚きです。あとはGKと外国人ですね。

昨日のオレアルMC二人とも健在でした。かおるんの棒読みコメントも聞けたし、シャ○レもいました。今年も二人で頑張るようなコメントもしていたような??まさちゃんなおちゃん座談会は食事ばかりで、実際の話しは来週に持ち越しのようです。天皇杯のゴールシーンを再度見て、感動を思い出しました。今年はスタジアムで何回泣くんだろう?弱虫オサーンと言わないでねm(._.)m オネガイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月13日 (金)

受験だぁ!でもオレスク行った!

今日は会社を休んでサヤの受験に行きました。埼玉県内は都内より早い1月中に実施されます。父親が付き添うのは10人中0.5人くらいで、ほとんどが母親です。我が家は、シーの時も私が連れていき合格出来たので、今回もジンクスとまではいかないけれど同じようにしました。朝高崎線が信号トラブルで止まってる情報を一番に家を出たシーから電話が入り、あわてて出発、何とか学校に着く、校門にはN能研の先生達が15人ほど並び頑張っての握手をして試験に臨みました。結果は明日発表です。幸先の良いスタートとしたいものです。

サヤが試験を受けている間は暇なので読書っと思いましたが、シーチケや新レプリカの予約してなかったので、オレスクへGO!平日の午前中は誰もいなくて、ゆっくりと申し込みと買い物をしました。今年からシーもキッズクラブを卒業して、しっかりと料金が掛かります。ファンクラブにも入らなければ・・・申込書をもらって個人会員とファミリー会員とで、どっちが得などを確認しましたが、オレスクの新人おにいさんは(?_?)事務局で確認して下さいとのことで資料のみ受領して店を後にしました。

噂のあった柏のDF土屋の加入が公式HPより発表されました。大宮公式。本人のコメント:
大宮アルディージャに来たからには、全力を尽くして、チームに貢献できるようにがんばりますので、応援宜しくお願いいたします。柏公式。本人のコメント:「一年間ありがとうございました。まだまだサッカー人生の途中だと思っています。レイソルで得た多くの経験を決して忘れることなく、これからもサッカーを追及していきたいと思っています。ご声援本当にありがとうございました」とうとう発表されてしまいました。ダービーでのブーイングの凄さが今から想像できます。シーも一緒にブーイングするかも?達也のことがあるからチョット複雑です。

日刊からは柏の玉田が名古屋入り濃厚の記事が出ました。契約が1年残っており約3億円の移籍金が発生するそうです。う~ん、宏太入るしタイプが同じでしょう。宝くじの当選と一緒じゃん。名古屋で頑張って下さい>うち以外の試合の時に・・・っあスポニチにも出てました。

あと噂の人はチリチリ監督と話しをしてから決断するとの情報です。早くスキーリしたい!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年1月12日 (木)

一度に来た?来てない(;_;)

帰宅して公式HP確認したら新情報は一度に来ました!ヽ(´ー`)ノ  でも一番欲しい移籍ケテーイ情報は一つだけ、  っで、かねてから噂のあった波戸が柏より完全移籍しました。大宮公式HP。本人コメント「僕自身、プロ11年間で優勝も経験しましたし、辛いことも経験してきました。その経験を生かすことで、大宮アルディージャへ貢献できればと思っています。皆様、宜しくお願いいたします。」代表15試合の経験を生かして、大宮サポに愛される選手になって下さい。柏系ブログは明神サヨナラが中心?鳩は?柏公式HP

今日の公式は盛り沢山なので順番に・・・  今季の日程発表は1月27日にケテーイ!日程発表の発表が今日ありました。何?   ファン感謝デーが2月25日(土)けやき広場で実施されます。けやき広場で?出来るの?今年はコータギャルが沢山来るか?   辻田が出身地の金沢ツエーゲンへの移籍が発表されました。本人コメント「3年間、応援ありがとうございました。大宮で過ごした3年間を金沢で最大限に生かして、頑張りたいと思いますので、これからも“大宮アルディージャ”と“辻田 真輝”を応援宜しくお願いいたします。」地方リーグでJFLを目指す・・・頑張れ!!    そして春季キャンプの発表、昨年と同じグァムのレオパレスリゾートで実施されます。新メンバーで2週間ビッシリと組織と連携を確認して三浦大宮サッカーを吸収して下さい。

今日は本当に一度に発表されました。あっ2006後援会会員募集開始しました!>ついででは、ありませんので・・・

本当は一度に噂の選手移籍決定が発表されると思っていました。明日以降に期待します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月11日 (水)

早くスッキリさせてくれ~

今日も噂の移籍情報発表はありませんでした。入ってくる選手が少ない状況で噂ばかりが先行しており公式の発表はなし>昨日の慶行除く>そうそうヴェルディの公式がやっと慶行の移籍を発表しました。コメントは「7年間、自分を成長させてくれたクラブに感謝しています。応援してくれたサポーターの皆さん、本当にありがとうございました」っと優等生的なコメントですね。でも期待してます!!

他チームの公式HP見たり、スポーツ新聞系のHP見たり、巨大掲示板見たり、で忙しくPC動かしていますが、やっぱり大宮公式HPの発表を待つしかないみたいです。掲示板系には、大宮公園で携帯のCM撮影を本日していた?背番号902?

日刊スポーツより、クラブハウス改修!クラブハウスの改修工事が始まった。約2カ月をかけ、駐車場の下地を砂利からコンクリートに変え、空調設備を完備し外壁もすべて張り替える。これだけの情報です。。。

金曜日のオレアルで、かおるんがいない可能性を感じているのは私だけではない?ダッシュのトッチーの代わりは誰?>サポなら気になるサッカー系のネタ(?_?)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月10日 (火)

プリンス慎ちゃんレンタル移籍

先日から噂のあったプリンス慎ちゃんのヴェルディへのレンタル移籍が大宮公式HPより発表されました。ヴェルディ公式HP。新規加入選手の噂から慎ちゃんの出場機会がなくなるのではと危惧していましたが、ヴェルディへのレンタル移籍という形となりました。J2レベルならゴールも奪えるだろうし、J1で守備的にならざるを得なかった大好きな攻撃も出来るはずです。ヴェルディで更に成長して大宮に戻ってきて下さい。ユース出身の慎をクラブは見捨てては絶対にダメです。慎も、このレンタル移籍をチャンスと捉えて頑張って下さい。行ってらっしゃい!

聡の湘南移籍結婚も発表されました。軍団の主力メンバーが結婚!もし大宮にいたら大ニュースだったでしょう。J2ではゴールを量産して愛される選手になってください。来季はJ2草津・ベルディ・湘南がらみの試合もスケジュール次第で見に行きたいと思います。

昨日のヴェルディ系ブログを見ていたので、単純に大喜び出来ないのですが、ヴェルディから小林慶行の完全移籍が発表されました。大宮公式HP。ヴェルディ公式では何故か発表されていません。与野の小学校出身だそうで、地元にいつかは戻りたいと思っていたところ、今回の事件オファーによって移籍が決定しました。ヴェルディは本日11人も加入が発表されましたが、移籍に関しては??慶行はヴェルディでも主力でゲームメイクを出来、サポからも愛されていたので、大宮でも期待したいです。皆で押しまくりますので、ヴェルディサポの皆様安心して下さい。ヴェルディからは小林大悟も移籍濃厚との情報があるので、公式の発表を待ちます。

明日も新しい情報や発表があるかもしれません。深夜にコソッと発表は止めてね・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月 9日 (月)

シマ・高木行ってらっしゃい!

公式HPより、シマと高木のJ2草津へのレンタル移籍が発表されました。背番号17レフティ島田、新しいレプリカには17にしようと思っていたのに、アチコチからシマがレンタルで出るという噂はありましたが、本当になってしまった(T.T)公式HP島田、シマには出場機会が増えるだろうし草津をJ1に上げることで頑張って欲しい、そして1年たったら大宮に戻っておいで、完全移籍ではないから待ってるゾ!そしてGK高木公式HP高木、練習以外で見る機会がなかったけど、草津では試合に出場して頑張って下さい。2人共帰ってくることを前提にして「いってらっしゃい」

GKが2人しかいなくなってしまう・・・掲示板系の噂、あくまでウワサですが、大分の江角浩司君の名前が出ていたけど・・・ウワサです。。。

今日はシーチケとレプリカを購入にオレスクへ行ったところ、月曜日で休みでした。成人の日で氷川神社は混雑していたのに、商売っけのない店はCLOSEの看板が出ていました。おいおい、祝日くらいは月曜日でも店開けようよ。明日休めばいいことじゃない?大勢の人で賑わっていたし、ずっと休んでいたから休養十分でしょ!私みたいにシーチケ買いに来た人いっぱいいると思うよ!

ヴェルディ系ブログは大変なことになってます。大宮移籍情報の小林慶行・小林大悟をはじめ主力ほぼ全員が移籍するようです。本日読売ランドでサポが状況確認と選手へ直接留意を行う為に集合(朝9時)したそうです。結果的には慶行と直接話しができ、納得はしてないのでしょうが、承諾したような・・・フロントと選手間で修復できないような溝が出来、移籍を考えていなかった選手までもが、出てしまう状況になってしまった。。。詳しくは記載できないので、J.B.Antennaの東京V系ブログで確認して下さい。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年1月 8日 (日)

今日の日刊スポーツは大宮祭り

日刊スポーツのサッカーページには大宮の記事がイパーイ掲載されていました。(内容は小さいけど)まずは、俊也君がスペインへの視察です。「攻撃サッカーを間近で感じ、銀河系軍団ならぬオレンジ軍団が、今季のさらなる向上を目指す。」って、本当に攻撃サッカーするのか?

次に東京VのMF小林大悟(22)の大宮行きが濃厚になったとの記事。ベルディの小林では慶行が以前からの情報でスポーツ紙に出ていましたが、大悟とは・・・今季の移籍情報では唯一の若手で、本当なら期待したいです。コメントまで出ていました。。「自分が5年間世話になったクラブに別れるのはつらい。でもJ1にこだわりたかった。名門での経験を大宮で生かしたい」この大宮でって部分から、ケテーイかもしれません。

次は玉田、柏が移籍を容認するとのことで、清水と大宮からオファーがきている。玉田は去就は焦って決めることではないが、清水移籍が濃厚だそうです。

毎日毎日情報ばかりで、公式HPは何も発表なし・・・気になる~~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月 7日 (土)

車の修理と旗振りさん

今日は車の修理に○菱自動車へ・・・駐車場にオイルの後、リコールで有名になってしまった自動車に乗っているので、即見てもらいにいきました。シーは赤スポンサーの店に行くのでアルディージャのコートを着て行く。なんと、お店の人が、裸さんの横で旗を振っている人でした>双子の父さん?って以前からの大宮サポで大宮公園ガンバ戦では徹夜して紙フブキのフライングを先導した?・・・そうです。世間は狭いなぁ・・・もっと大宮サポが増えたら、駅とかで普通に挨拶したり出来るかな!

オレアルの初売り、凄かったみたいですね。徹夜組や早朝から大勢の人が並んで、レジ一箇所で大変だったとのこと。行こうかと計画していましたが、あまりにも凄いとの情報でやめてしまいました。

移籍情報が、まだまだ飛び交っていますが、山下柏に戻ることが発表されました。大宮公園のガンバ戦のあとにメイン入り口で出てきた山下を見たのが最後でした(早く怪我良くなれよ~っと声掛けました) っあ、仙台ツアーの(後援会バスツアー)のビデオでクラブハウス紹介時に筋トレをしていた山下が写っていたのが最後ですね。山下ありがとう!柏は大量に主力がいなくなってしまうから、今以上に頑張って得点を取って下さい。やまし~た!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月 5日 (木)

森田・佐伯移籍来た~

ブログ系でブロッコリーひろしこと、電柱ひろし君>練習では外しまくりでも決定的なゴールを決める森田浩史が新潟より完全移籍が発表されました。公式HP日刊スポーツスポニチっとスター選手のみたいに沢山取り上げてきれました。明日の紙面でも出るかな?

また神戸より佐伯直哉(28歳)ボランチの完全移籍も合わせて発表されました。公式HP神戸公式HP、っで写真は神戸の選手紹介で確認して下さい。HPによると、卓越した戦術眼と確かな足元の技術で攻守のつなぎ役になる玄人好みのMF。「彼こそ本物のポランチ」と評する声も多い。背番号は8番でした。大宮では??同じ番号?国士舘大学出身だから卓朗や洋介と一緒?卓朗とは完全な同級生だから、面白いかもしれない!

公式HPに清雲TAがリビングさいたまの2006年埼玉WAVEに登場するとのニュースが出ていましたが、見られない方もいるでしょうから内容を紹介します。「今年もJ1で戦うことが出来るのは、とてもうれしいです。1年J1で戦いウィークポイントも見えてきました。まずは個々のレベルをアップして、より組織的な戦いができるチームにしたいと思っています。残念なのは観客動員が目標に至らなかったこと。ホーム最終戦では大勢の人に来ていただき、選手たちも感動したようです。今年は改修工事の関係で浦和駒場スタジアムや埼玉スタジアム2002で行うことが多くなりますから、もっとたくさんの人に来ていただきたいと思います。みなさんの応援で、選手の力は2倍、3倍になります。」スタジアムをオレンジ色に染めようPJ再度発足必要か!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年1月 4日 (水)

まだ情報(移籍)段階

またまた情報です。埼玉新聞より「大宮がホンジュラス代表のマルティネス獲得へ」と記載されていました。 中国リーグ、上海申花のエースとして活躍しているFWサウル・マルティネス(29)は、昨年9月7日の日本との国際親善試合にフル出場し、1ゴールを決めている。マルティネスを獲得した場合はマリッチのオファーは取り下げるそうです。また東京VからMF小林慶行(27)、柏から土屋征夫(31)と波戸康広(29)の両DFの獲得も確定的となった。決定的って??年明けたし、J2の柏さんはスケジュールも発表されましたよ。大宮公式の発表はまだ?

mading011 写真発見!マルチネス(馬丁内斯)  Saul Martinez
 ①1976年1月1日 ②173cm、71kg ③FW
いい顔してるねぇ・・・何かやってくれそうです。。。スピードあるFWのようです。

柏の玉田には京都もオファーしているようです。日刊なにわスポーツより、柏の玉田、鹿島の深井、ヴェルディの小林大悟の3人にオファーを出している。玉田情報が出た際は、色々な意見があり、歓迎されていないような??

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年1月 3日 (火)

マリッチそれはないよ~

赤の天皇杯を最後に退団したマリッチを大宮が獲得に動いているとの情報が日刊スポーツに掲載されていました。報知新聞には、こんなコメントが載っていました。「こんなサポーターは浦和しかいない。最高の一日。浦和を愛している」って、こんな人取るの?サポは感情的になりますよ。更に赤公式には「レッズは永遠に最高のクラブです。皆さん、本当にレッズをこれからもよろしくお願いします。」「アリガトウ・ゴザイマシタ。」って欲しくない~~外人補強はレアンドロ解雇したんだから、他にあるんじゃないの?

myblog japanさんが3月でサービス停止の案内がきたので、新しくドリコムさんの設定に変更しています。ホームページ系とブログ系で分けたりして、うまく表示されなかったり苦戦しています。少し時間を下さいm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 2日 (月)

謹賀新年

明けましておめでとうございます。我が家では、12月31日から1月2日まで、アルディージャのパーティーを行う大宮パレスホテルで過ごすのが、ここ10年?位行ってます。あっ!私はリーマンでお金ないから嫁の両親と弟夫妻(by鹿サポ)と一緒に連れていってもらってます。パレスホテルの元旦には恒例のビンゴ大会がありますが、シーは気合でアルディージャのユニ姿で参加、ホテルの人より今日はアルディージャの仮予約が入っていたとの情報。優勝もしくは準優勝だったらパレスホテルでパーティーだったってことです。またまた一緒だったら大変な騒ぎになるところだった・・・

そごうでアルディージャ福袋の申し込みをしてきました。1万円でシーチケとユニその他のグッツが入っているそうで、3組当選で抽選だそうです。朝10時過ぎに行きましたが、すでに大勢の方の申し込みがありました。>当たるといいなぁ・・・

コメントでヴェルディの小林慶行の大宮移籍が決定したとカキコしてありましたが、ニュースソースはどこですか?慶行はヴェルディが天皇杯出場したときレッド退場したなぁ・・・数年続けて退場者が出ているってNHKさん言ってたから・・・

今年もボチボチと更新していきますので、宜しくお願い申し上げます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »