« 選手名鑑の軍団長は(´ヘ`;) | トップページ | 受験終了しました! »

2006年2月 1日 (水)

選手名鑑は間違いだらけ(?_?)

選手名鑑見ていたら、久永は何回、大宮と福岡を行ったりきたりしているのか?福岡に帰るの?ブロッコリーひろしも完全移籍のはずが来季は新潟に戻るの?登録チーム暦を見るとチョット間違い多すぎ?智安は何と来季は浦和に戻る??クラブに連絡するかなぁ・・・後援会役員様見てたらクラブに言ってねぇ~~

日刊SPが、ファン感を隣町に対抗して「けやき広場」を確保って、スーパーアリーナとけやき広場で比較??収容4万2千人と1000人?1月31日に明らかになった?公式の発表は1月12日ですよ!日刊がキチンと取材しないで記事にする!これも抗議ものだね・・・日刊は毎日のように購入しているけど、記者がダメ?

|

« 選手名鑑の軍団長は(´ヘ`;) | トップページ | 受験終了しました! »

コメント

 こんばんは。選手名艦についてです。久永様とブロッコリーはレンタル移籍で大宮に来たので、まずレンタル元のチームへ「籍」は一旦戻ります(久永様の場合「福岡」、ブロッコリーの場合「新潟」)。それから大宮と契約した、ということになるので「行ったり来たり」となるのです。 
 実は、私も以前レアン君が山形へ(レンタルでですけど)移籍した件で「何故『元大宮』になるのか?」なんて記事を書き込んだら「アマザケオオミヤ」のトライさまが(コメント欄にて)教えてくださったのです。 レアン君もレンタルで大宮に来たんですよね。(レンタルだということを忘れてまして…ハズかしながら)
 あと、ブロッコリーは完全移籍で間違いありませんので今後も記事でおちょくることができる…失礼、今後も(正式な)大宮の一員ですので安心してください。
 

投稿: 宅急便女(別名・chattenoire) | 2006年2月 1日 (水) 22:57

 こんばんは038oleshikiです。サッカーは日本代表以外の記事では売れないというのがスポーツ新聞関係者の見解です。
Jリーグはチームが多すぎて取材が大変。その割には全チームの記事を掲載すると焦点がぼけるので売れない。
 だから、今でも第一線でやっていることは立派ですが、ピークを過ぎたと思われるカズやフットサルの実績はあるがJの監督としては未知数のラモス、そしてJチームでは人気チームとされる赤組を中心に書いていると思われます。

 スポーツ新聞だけでなく、今のマスコミは売れればいいという傾向にあり、記者もインターネット等の普及により自分の足で取材しないケースが増えています。
 記事を読んでると自分の言葉で書いているか否か分かりますよ。
 大宮がもっと強くなればマスコミの取材は増えるでしょうし、このような視点からは記事を書けなくなるでしょう。
 
 大宮にとって今シーズンが正念場だと思います。マスコミへの露出が増え、賞賛の記事が増えるよう応援していきましょう。
 

 

投稿: 038oleshiki | 2006年2月 2日 (木) 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115316/8455212

この記事へのトラックバック一覧です: 選手名鑑は間違いだらけ(?_?):

« 選手名鑑の軍団長は(´ヘ`;) | トップページ | 受験終了しました! »