« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月27日 (月)

昨日の試合情報

昨日の川崎FとのPSMの情報   って皆さん見ていると思いますが、自分の記録用としてJ's GOALでは、大宮が攻撃を機能させることができずに課題が残ったとの事。
日刊スポーツでは、三浦監督が開幕への不安をもらすとの記事。「足もとで受ける選手ばかりだとパスは回るが相手は怖くない。それは改善しないと」と話した。う~ん、後ろ向きのコメントは欲しくなかったかな・・・

公式HPより、軍団長が骨折で全治2ヶ月の重症とのニュース。グァムで怪我したなんて、年齢も一番上だから治るのも遅いかな?ギブスで固定しているとリハビリも時間かかるから、心配です。早く良くなって下さい。

今日のテストマッチ佐川急便戦は3-1で勝利しました。公式HPより。この試合の得点ですが卓朗ゲットしています。ドリブルからのミドルかな?イチゴちゃんも1点ゲット、崖っぷちのハヤトも取りました。主税も出場したので開幕は大丈夫かな!

今日4月29日の埼スタのアウェイゲームである赤戦のチケットを購入しました。まだ余裕あるみたいですが、皆さん早くゲットしましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月26日 (日)

ファン感とPSM

昨日のファン感から。。。郡山から戻り大宮駅で娘2人と待ち合わせ、新都心に移動してからコクーンタウンで昼食、シーは昼がクレープアイス?けやき広場に移動してレプリカ交換、オレスクのオネーサンと少しお話ししました。オフィシャルイヤーブックを購入してスタンプをゲット!ミニサッカーも参加しないとのことなので、入場列に並び、13時に会場入り。知り合いの皆様にシーちゃん大役ですね~など声を掛けられ、サヤもサヤちゃんだよね「合格おめでとう」と声をかけれらて、うれしそうでした。父親に似て?シャイな性格の娘2人ですが、声を掛けて下さい!
会場では選手が間近で見られ、握手やサインをもらっている人も沢山いましたし、子供の参加が多かったようです。シーは卓朗と3回も握手したそうです!
っで、15時50分よりビックフラッグの贈呈式、小さな2人の子供と一緒にシーがステージ上に・・・トニと主税と卓朗が代表で受け取る。ファン感の贈呈式写真の左隅にチョットだけ写っていました。贈呈式の際、いつもお会いするご夫婦からシーちゃんコールを頂き、有難うございました!って、このブログのこと知らないのでは??
帰り間際に、ゆうかはは様から声を掛けられ、スラッと長身の方でした。これからもヨロシクです。

今日のPSMにはシーと二人で参戦。寒いとにかく寒い、熱燗探したけどビールしかない。試合は○ちゃんと大悟のFWという戦力隠し?の訳ないけど、本当に大悟がFWに入っていました。○ちゃんには裏をつくようなパスが来なくてポストプレーのみ、ボールを持った時の動きがチョット雑かな?大悟は良く動いていました。CKのキッカーも良かったです。新加入のバウル・はと・佐伯もうまくフィットしていました。慶行が後半負傷退場したのが心配です。得点は後半からボランチの位置に上がったトニのミドルシュートで先制するが、終了直前に混戦で訳のわからない状態から荒谷の頭上をフワッと越えるシュートで同点。1-1のドローという結果でした。ボールキープの時間は長いけど、シュートまではいけないという主税の言うとおりの展開でした。遅攻ってことかな。。。
今日はPSMということでG裏にはいかずに、まったり鬼嫁さんとGジャンで寒そうだったおやぢ☆彡さんと一緒に観戦!G裏は風が異常に強く、寒くていられない~ あるある応援隊さんと挨拶ができ、シーは卓朗の写真を頂きました。また、わらじかりんとうも頂戴しました。有難うございました。これからもヨロシクです。帰りは武蔵小杉の駅まで大雨の中歩いて移動(バスは混雑していると予想)して、大宮に戻ると雨がやんで、ちょっと暖かい!寒いから早く帰ってしまい。キチンとご挨拶出来なくて皆様失礼しました。m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年2月23日 (木)

明日から出張です

明日は郡山に出張となりました。しかも夜に打ち合わせまで入ったため、宿泊です。土曜日のファン感は、13時からシーの打ち合わせがあるので、朝食後にホテルから消える予定で部下に指示出してます。独りスーツでファン感行きますので・・・天皇杯準決勝と同じ独りスーツです。公式HPのオレスク便りの2月18日に、ビッグフラッグをチームに贈呈するプレゼンテーター募集の記事が出てました。シーの役はこれかな?
土曜日の降水確率が40%に下がりました!レプリカユニの交換資料2点とポイントラリーの葉書(ファン感来場で1ポイント)を忘れずに持参しましょう!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年2月22日 (水)

サカダイの選手名鑑

サカダイの全964選手完全名鑑を購入しました。
面白かったのは、好きな選手の項目!皆ジダンとかバッジョなどの名前を記入する中、大介は平岡靖成となっており、軍団長は富田大介。これはもしかして、っとブロッコリー森田を確認するとベルカンプ(元オランダ代表)ってブロッコリー理解してないな/(-_-)ヽ
軍団平岡のメンバーっといえば、聡。。。湘南のページを確認すると好きな選手は、キッチリと軍団長の名前が記載されていました。 恐るべし軍団平岡!  時間あったら、もっと探してみようかな・・・

25日のファン感が実施されると、シーに大役が回ってきました。今日アルディージャから電話があり、プレゼンテーターに選ばれたようです。何のプレゼンターかは本人も確認しなかったようですが、池田さんってマネージャーかな?ドリンクを作ったりしている人かな、連絡が入ったようです。緊張するタイプなので大丈夫か?本当にやれるの??

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年2月20日 (月)

土曜日に雨マークが(;>_<;)

ファン感のある土曜日の天気予報が曇りと雨マークが付いていました。雨降ると、イベントほとんど中止ですか・・・子供達が楽しみにしている写真撮影やサッカーも出来ないことになってしまいます。何とか晴れてくれないかな~

今日も上野駅で山手線が止まっており、地下鉄に振替乗車で改札付近はパニックになっていました。私は千葉方面に出張のため、日比谷線に乗り換えるため移動しましたが、銀座線の改札前が、ヒドイ状態で、事故が起こってもおかしくない(将棋倒しの可能性もあった状態)案内をしない駅員>誰も言うこと聞かないか?何とか振替の地下鉄に乗車して出張に行けました。度々電車が止まったりが続いているから、疲れるよ!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年2月19日 (日)

シーチケ着いたゾ!

今朝シーチケが着きました。チケット裏面がお楽しみ券(ベタなネーミング)となっており、チケット提示で「プレミアム選手カード」プレンゼント。選手カードは20試合分集めると1枚の画が完成するそうです。試合観戦の楽しみが増えました!

レプリカユニホームの引き換え案内も到着しました。ファン感の会場で引き換え可能、それ以降はオレスクでの引き換えです。また新商品の案内も同封されており、シーは何点か狙っているようです。>自分の小遣いで購入しろよ~~

金曜日のオレアルで○ちゃんのことをマルチネスとマルティネスの両方で呼んでいたのが変に気になった~どっちだ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月16日 (木)

人類は平岡に通じる?

今日は茨城出張で駅へ・・・っと電車が人身事故で動いていない。赤羽で人身事故。ホームに人があふれてくるは、電車は一向に動かない。遅めに家を出ているので、10時の上野発の特急には乗りたかったが、結局乗れたのは1時間後の11時。まもなく出発しますので、ご乗車になってお待ち下さいのアナウンスで皆移動して超満員の電車に強引に乗車して待つこと5分、先行電車が各駅に詰まっているので、運転見合わせますって、発車するって言ったから移動したのに・・・具合の悪くなる人や怒る人などなど最悪のスタートでした。

公式HP今日の動画、バウルと軍団長のインタビューでした。バウルは明るい!バウルと呼ばれたのは、ブラジルの町(村)の名前だとか。軍団長は「人類は平岡に通じる」という訳のわからない、うけ狙いのインタビューでした。平岡軍団ではなくて、軍団平岡だったんだ。

シーは期末試験が今日までで、帰りにオレスクに友人と行き、サイン帳を購入して、フラッグにカキコしてきたそうです。>18番頑張れか?オレスクのオネーサンに今日は平日だから、おとうさんは来れないね!っと言われた?我が親子はオレスクでも知られてるのか??

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年2月15日 (水)

宏太はスルメで身体が硬い

今日は新潟への日帰り出張でした。サカダイと日刊スポーツを購入して新幹線へ・・・
サカダイに宏太の記事が掲載「野心を持って、ここにいる」ガンバ在籍の後半は「スルメ」と呼ばれていた。どれだけ試合から干されるのかを皮肉ってのもの。大宮の街も歩き回ったそうです。大阪で言えば天王寺、少し離れたら田舎、すごい親しみを持てるし気に入っているそうです。エルシオコーチには睨まれている、身体が硬いから、ちゃんとやってないように見えるそうです。宏太には、ゴールを期待します。二桁をゲットして欲しい!

日刊スポーツは、試合のメンバーを発表しないでと俊也君が報道陣に依頼した。「サポーターのみなさんにも、それまであれこれと想像していただければ」と三浦監督もニヤリ。って( ̄ー ̄)ニヤリってしなくて良いから知りたい~~昨日は○ちゃん2ゴールで、ここまでの得点王はイチゴちゃんの情報を埼玉新聞の友清さんが記載しちゃってます!

プレシーズンマッチまで10日あまり、いろいろと想像しながら行きますか~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月14日 (火)

神戸戦も勝利です!

今日実施されました神戸とのTMは3-0でアルディージャ勝利でした!神戸の公式からの確認です。先発メンバーも得点者も全く不明ですが、完封したってことで連携取れてきたんでしょうか?大悟はどうだった、○ちゃんは、宏太は・・・気になるけど大宮の公式は非公開なんだろうなぁ・・・
今日の動画でデビ純インタビューはトイレの話、途中音声がなかったり、かなりきわどい話しをしたのかな?トイレを流さないデビ純ってことで、ファン感で確認するか?

今日ファンクラブからキッズクラブのホーム全試合観戦者の子供達のイベント案内が郵送されてきました。ファン感の後で選手と集合記念撮影、選手とミニサッカー・・・だそうです。中三で参加するのは少ないだろうからシーはこそっと18番の横で写ることでしょう。ファン感って選手のサインももらえるのかな・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年2月13日 (月)

ヴェルディ戦は1勝1分

グアムでの練習試合、午前は5-0で圧勝!午後は1-1でドローの結果でした。日刊スポーツには、午後の試合結果が掲載されていました。「ラモス監督、満足のドロー」の見出しだけど、午後の試合しか触れていない?
ウェブでは得点者が出てませんが紙面では掲載されていました。アルディージャの得点はいちごちゃんです。午前の試合では大悟も決めたようです。大悟の日記に掲載されていました。得点とアシストも決めたなんて、ますます大悟に期待です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月11日 (土)

トリノオリンピック始まりました!

日本勢で期待の選手がテレビでは何人か出ていましたが、(~ヘ~)ウーン厳しいかな・・・
今日はサヤの中学校の制服をオーダーしに都内まで、日本橋三越では、制服オーダーの列で1時間半待ち!三越の昼食は高くて無理、近辺にある店は安いのでマクドナルドしかなかったが、蕎麦屋を発見して「むろまち」なる店に行きました。日本橋室町にある店で安く済ませました。

大介って本当に選手会長なんだ。今日の動画レポートの慶行インタビューで話していました。ルームメイトは久永との事。慶行のインタビューってしっかりと話しているし、好感持てますね。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月10日 (金)

やっぱマルちゃん

公式HP今日の動画でインタビューは、マササイートーと○ちゃんの二人。まさって独身だったんだ。ルームメイトは何と新婚の大悟8番との事。チームでは先輩のマサだけど、私生活では新婚大悟が先輩?
○ちゃんのインタビューでは、中国よりもサポーターが多くて熱狂的なことが、自分に大きなモチベーションを与えてくれる。って言ってたけど、大丈夫か大宮サポの人数・・・
ニックネームのマルちゃんとよばれるのがうれしい!ってベタなマルちゃんでいいのか??

っで大介って選手会長だったんだ~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月 9日 (木)

A型完治した!

インフルエンザA型がやっと完治しました。熱が平熱になってから2日間はウィルスが出る可能性があるとの期間もクリアして本日よりアルコール解禁!

本日グアムでの練習試合新潟戦は午前の部は1-1のドローだったようです。(さっかりんより)午後の試合結果は掲載されていませんでした。
新潟の公式に掲載されていました。1-0で今季初勝利です!

今季はオレンジにこだわるっという記事が日刊スポーツに掲載。後援会さんが5万円分のオレンジを選手に差し入れし、ファン感でもオレンジカレーなど、三浦監督も「スタジアムをもっとオレンジ色に」と話すように、今季はとことん「オレンジ」にこだわる。ゲーフラも皆さん製作しているようなので、去年よりはオレンジも増えるでしょう。

気になったのは今日のキャンプ動画、ブロッコリー君のインタビューでしたが
    「独りでいるのも好きな、寂しがりやです」
って、あの顔で真面目に答えていたので、目の前にいたら絶対に突っ込んでいたでしょう。どの顔のヤツのことじゃ~・・・  一緒の部屋のハヤト大丈夫か?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年2月 7日 (火)

二人でタミフル飲んでます

日曜日の午後から急に喉が痛くなり、背中に曙が乗っているかのようなだるさ、寒気もひどくなり、熱は8度を超えた。月曜日に医者に行くと、鼻の粘膜に綿棒の少し長いサイズのものでグリグリ・・・検査結果はA型インフルエンザに感染!昨日からシーも同じような状態になり、休みの私と一緒に医者に行くとA型感染2号!2人でタミフル飲んでます。タミフルが不足しているとのニュースを見ていたので、心配していましたが、3日間は朝晩2回飲み続けて下さいとの事。タミフル飲んで24時間で熱は36.9度まで下がりました。昨日まで独り隔離状態でしたが、今日からシーと2人で仲良く寝ます。。。

某FW関係の記事カキコは削除しました。いろいろな意見があると思いますが・・・今日はまだボォ~っとしているので、失礼します。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年2月 4日 (土)

受験終了しました!

昨日でサヤの中学受験が終了しました。明日発表の1校で結果が出ます。シーと同じ学校が合格したので、気楽に発表を見に行こうと思います。姉妹そろって電車通学も良いものです。試合観戦のスケジュールも同じ学校だと便利?だし、中学と高校の入学式は合同で行うので、1回ですむから好都合!

公式HPでグァムキャンプのレポートと動画を見て選手たち頑張っているのがわかりました。グァムまで見にいきたいなぁ・・・若い頃金曜日の仕事終了後にグァムに行き、月曜日の早朝に戻るというツアーがあったけど、今はもうないのかな?体力的にキツイだろうからヤッパ無理ですね。動画見てると、後ろの方にバウルが良く映っていると思ったのは私だけ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月 1日 (水)

選手名鑑は間違いだらけ(?_?)

選手名鑑見ていたら、久永は何回、大宮と福岡を行ったりきたりしているのか?福岡に帰るの?ブロッコリーひろしも完全移籍のはずが来季は新潟に戻るの?登録チーム暦を見るとチョット間違い多すぎ?智安は何と来季は浦和に戻る??クラブに連絡するかなぁ・・・後援会役員様見てたらクラブに言ってねぇ~~

日刊SPが、ファン感を隣町に対抗して「けやき広場」を確保って、スーパーアリーナとけやき広場で比較??収容4万2千人と1000人?1月31日に明らかになった?公式の発表は1月12日ですよ!日刊がキチンと取材しないで記事にする!これも抗議ものだね・・・日刊は毎日のように購入しているけど、記者がダメ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »