« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月30日 (木)

オレスク観戦

ココログ(ブログ)がバージョンアップしたみたいですが、重くて表示されない状態が続いておりログオンすら出来ないことや、せっかく書いたのにアップできなかったりと困ったちゃんです。今もログオンが大変でした。

昨日のガンバ戦は仕事のためにオレスクでの観戦となりました。ハーフタイムにオレスクに到着すると沢山のサポが観戦していました。あるある応援隊さんが先にきており一緒に応援しました。前半の失点は森田のハンド無視、オフサイドも無視という副審(転んでいた)のために失いました。あとは・・・1-3での敗戦です。
大阪まで行かれた皆さん、寒い中お疲れ様でした。日曜日は、鹿戦ですし休んでいる暇もなく連戦となります。土曜日の2時から大宮公園でG裏最後の桜花見会も実施されます。ブログの管理人さんが沢山来る予定なので、顔を見てやれっと思う方は是非G裏桜の下にお越しください!     あ~ココログ保存できるかな???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月28日 (火)

ガンバ戦です

明日は昨シーズン2戦2勝で1点も失点のなかった唯一のチームわがアルディージャとアウェイでのガンバ戦です。西野監督がリベンジ宣言したとか言ってますが、優勝チームが何言うかです。代表で3人も主力がいなくても試合になるのかな?うちよりも戦力厚いかもしれませんが、明日は宏太も出場しそうだし、イチゴちゃんもA契約になったし、FWのテンションは高いよ~~!
残念ながら大阪万博には行かれませんが、参戦される方々、熱く応援をお願いします。大悟のスルーパスを宏太が決めるというイメージは出来てます。勝ち点3のお土産をヨロシク!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月27日 (月)

水曜日まで一人です。。。

昨日から私を除いて家族は沖縄旅行に行ってしまいました。一人でコンビニ弁当の夕食です。どっか遊びに行けばいいものを、出張だったので、そのまま近所の7-11で済ませました。

今日のエルゴラは清水戦のマッチレポート。「堅守&セットプレー。大宮に軍配」の記事で清水の藤本FKを高精度と別記事も含めて絶賛していますが、荒谷の左手一本ではじき出す。大悟の見事なFKを堅守で守り通したとの内容です。MOMはもちろん大悟!!

他の記事では山形VSヴェルディ戦、レアンドロの2ゴールはMOMに相当する働きと賞賛していますが、2点ビハインドから投入された慎ちゃんが「献身的なプレーでバタついていたチームを再建。逆転劇の立役者となった」っということでMOM!二人とも活躍しているのはやっぱり嬉しいですね。去年までのふたりとはチョット違う成長した姿を見せてくれています。これからも頑張れ!慎ちゃんは成長してレンタルから帰って来い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月26日 (日)

勝ち点3ゲット!

1-0で清水戦勝利しました~
ゲーフラの布を購入しにユザワヤに寄ってから今シーズンのホームグラウンドの駒場に向かう。途中のコンビニでポッキーと私のガソリン、ゲータレードで主税が残っていてゲット!駒場には12時過ぎに到着し、シーチケ列に並ぶ。シーの友人Y子は今シーズン3戦目の観戦と大宮サポ仲間入り~>学校始まったら女子高生大宮サポ普及活動を2人でやって欲しいものです。
いつものG裏でおやぢ☆彡さんの税金出費この街嫌いの話を聞いて、皆さんと挨拶。
開始早々の失点は駄目と開始から全開で応援~跳ねててゼイゼイ言いながらも頑張る!前半無失点で後半大悟のフリーキックがネットを揺らしゴール!!そのまま1-0で勝ち点3をゲットしました。イチゴちゃんのポストも良くなってきました。主税が怪我から復帰してフルタイム良い動きでした。バウルも今日はオーバーラップ何回もして動きよかったよ!洋介のボランチも守備的な戦術では良いのかもしれませんが攻撃時のパスの精度が・・・

今日の主審の西村さん、電柱的なイチゴや森田には立っているだけなのにファールを取ったり一定した判断には遠い、清水寄りだったかな?
4試合を終了して2勝1敗1分の勝ち点7。大悟は全得点に絡む活躍です。○ちゃんは今日サブにも入っていなくて心配ですが、絶対にスピードを生かしたプレーをしてくれるはず。もっと練習して連携を良くして!
水曜日のガンバ戦は残念ながら行けません。応援に行かれるサポの皆さん熱く応援をお願いします!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月23日 (木)

卒業式

今日はサヤの小学校卒業式でした。いつものように午前中は仕事をサボって(休んで)卒業式に出席しました。シーの卒業式と違い(付属なのでエスカレーター式に進学)近くの中学校に行く人が多いと思っていたら、結構私立に行く人が多いそうです。最近のゆとり教育と高校入試の大変さ、少子化など様々な要因で地元の中学校に行かない子供が増えているのかもしれません。
卒業式では、今年一番人気の卒業の歌を歌っていました。タイトル知らないんですが秩父の学校の先生が作ったという♪旅立とう~未来信じて、弾む弾む若い力信じて、この広いこの広い大空に~♪って小学生では難しい歌かもしれないけど、結構感動ものの歌でした。父親の出席が多かったのが以外?でしたが・・・

会社の近くの桜がチラホラと咲いていました。大宮サポ花見会(試合後)なんていうのも楽しいかもしれませんね。アパートの管理人さんのブログで触れていましたが、本当にやっちゃう?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年3月22日 (水)

聡ゴ~ル

湘南に移籍した聡だけどゴール量産中です。ヴェルディ戦で2得点!昨日のベガルダ戦でも1得点と、すでに3得点もあげて大活躍中!!
昨年の公式戦は清水での1得点だけだったのでは?ナビ杯の大宮公園でも得点したっけ?J2に行けば聡は十分活躍できることなのか、それとも大宮の戦術と合わなかったのか?聡を応援することに変わりはないけど、去年もっと頑張ってくれれば今ごろは・・・結婚して環境が整ったのかなぁ。軍団平岡の一員の聡、これからも♪さ・と・しゴ~ル ララララララーさとしゴ~ル ラララララ ラー♪応援するゼ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月20日 (月)

今日も風が強かった

千葉方面へ出張しました。千葉駅から先に行く時は特急が走っているところは早く移動できますが、ない地方へは大変です。今日は東京駅から高速バスで移動しました。風がおさまらない一日でしたね。

エルゴラは新潟戦のニュース。「大宮、内容向上も初黒星喫す」で、収穫は序盤の動き出しの良さ、試合の運び方など明らかにここ2戦よりアグレッシブだったこと。内容と結果が伴うには、もう少し時間がかかりそうだと締めている。採点は6.5が最高で大悟、直人、久永、鳩の4人。

強風の日曜日は非公開の赤と練習試合。0-0のドローでしたが埼玉新聞に試合結果の記事が出ていたので・・・○ちゃんフリーシュート外したみたいです。早く結果が欲しいからチョット焦っているかもしれません。頑張れ○ちゃん!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月19日 (日)

メッチャ悔しい

昨日の新潟戦メッチャ悔しい試合でした(1-2で敗戦)038Ole!志木と四季さんのブログにも記載されていましたが、新潟に負けるのは赤の次に悔しいです。新潟には毎月出張していますし、昨年は中越地震後に4ヶ月の長期出張していたので、少しは愛着あっても良いのに、サッカーでは、絶対に負けたくないチームです。試合終了後の騒ぎもムカツクので試合終了と同時にスタジアムを後にしました。

○ちゃんはイチゴちゃんとのツートップで少し形が見えはじめたような気がします。CKのヘッドなど前の2試合から前進を感じました。イチゴちゃんも頑張れ!今日も大悟はすばらしいアシスト!直人もヘッドで1ゴールゲット。大悟のレプリカを着ていて誇らしくなります。
今日栗鼠新聞を頂いたjan_aldyさんも同じ番号でした。新聞本当にご苦労さまでした。今日の試合ではパスミスが多くて、それが失点にもつながったり、決勝点をテレビで確認するとライダーキック(古い?)のように足裏で蹴ったのが入った?もったいない・・・
堅守大宮が今年はまだ機能していないようでした。好調大介を使って欲しいし、バウルの左SBも??です。

新曲も大分覚えて来ました。テレビだと新潟の方が大きい声に聞こえたのがチョット寂しかったので、もっと動員を増やさなくては・・・G裏密集熱くいきましょう!今日のサイン会は卓郎と主税でシーは友人Y子と並んで、色紙にサインしてもらい、「早く良くなってね」と声をかけるはずが、何も言えずに握手のみ・・・アピール弱いぞ我娘!18のタオルマフラー購入したのに~~

去年と同じはイヤだけど次つぎ・・・

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2006年3月16日 (木)

出張続きでした

月曜日に大雪が降る新潟市内に行き、帰りにアルビカレーを探すが何故かない・・・
katitane 勝ちの種を購入して新潟を喰らふ!ここでは「ふ」が正解?柿の種のアルビバージョンというだけですが・・・

翌日からも終日地方から人が集まる会議やら車で出張に出たり、昨晩はお通夜で地図を持たない車で行ったがため、終了ギリギリにお焼香したり、今日はシーの卒業式で午前中サボって(休んで)出席したりと、ハードな日々だったため更新できず、やっと皆さんのブログ巡りが出来て楽しんできました。

土曜日は埼スタでの新潟戦ですが、車を嫁が使用するので電車でシーと二人参戦となりました。ゲーフラも、全く進んでませんので、あしからず・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年3月12日 (日)

福岡戦

箱根にてBSテレビ観戦でしたが、夕食の時間と重なり前半の最初は食事中でシーがフロント前の大テレビで途中経過報告を聞きながら・・・
部屋に戻ってサポモードに変わり、歌に合わせて跳ねながらテレビ観戦。1点を取られて、前半は何これ?状態。シュート1本??ハーフタイムに大宮G裏がテレビに映るが、バーグさんやのんだくれんじゃあさんが座ってる??
後半に入り、更に客室で応援を続け、大悟のCKをバウルがヘッドで同点ゴール!!家族揃ってハイタッチ!終了間際の直人ドフリーを外した時は、起き上がれない状態に・・・同点のまま試合終了。切り替えして打てばラクラクゴールだったのに・・・っと終了してからの感想を話し合う。勝ち点1ですが、もっと連携を練習で良くして次節新潟戦に臨んでください。明日は新潟出張なので、新潟を喰らうを仕入れてきます。現地観戦の皆さんお疲れ様でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月10日 (金)

やっとPC復旧

先日急に自宅のPCが立ち上がらなくなり、サポートセンターに確認したり、何とかセーフモードで立ち上げようとしましたが、駄目でハードなどのエラーではなく、ウィンドーズ君が駄目になったようで、インストールしなおし、更新プログラムのインストールなどを仕事から帰って毎日実施し、やっとカキコできました。データ全部飛んだ~サヨーナラー

福岡戦はサヤの合格祝いで嫁の両親を招待して箱根温泉旅行を入れてしまい、参戦できません。ツアーで行かれる皆さん応援よろしくお願いします。卓郎もいないし、主税もいない状況ですが、勝利勝ち点3をお土産にお願いします!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年3月 7日 (火)

大宮ワルディ

今日の日刊スポーツでは、大宮に新マスコット、攻撃的なワルディの記事が掲載されていました。内容は「大宮に新しいマスコットが誕生した。チームのかわいいリスのマスコット「アルディ」を攻撃的でワイルドなイメージにした「ワルディ」。温和で優しいイメージからの脱却を図るべく、サポーターとJフラッグで有名な有限会社染太郎の影山社長がデザインし、クラブにも報告済みだ。」今後はTシャツやタオルマフラーも製作予定とのこと。
アルディはカワユイ方が良いような・・・ちょっと複雑です・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年3月 6日 (月)

試合の翌日・・・

最高の試合の翌日は皆さんのブログ巡りが楽しい~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ 身体は筋肉痛で痛いのですが、気分は最高です。新聞購入して出張してきました。他のブログで内容は紹介されていましたから、そちらで確認して下さい。エルゴラの大悟の得点は7.0でした!

シーがあるある応援隊さんのゲーフラを見て卓朗のゲーフラ作りたいと言いはじめました。デザインを考えるように言うと18は絶対に入れる、あと文字は・・・デザイン以前のコピーが決まらないようです。家族に何がいい?と他人任せで考え中です。   今日の練習試合で卓朗怪我したって情報が・・・大したことないと良いけど・・・

当ブログでスタジアムで良く会うご夫婦の話題が出ますが、やさしそうなご主人と笑顔がキュートな奥様(帽子がトレードマーク)がブログ作ったそうです。ボチボチと更新した方が良いみたいですよ~義務感で更新は長続きしませんよ~っと自分に言い聞かせるように言ってみる・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月 5日 (日)

開幕戦大悟祭りで勝利!

いよいよと言うかやっとワクワクの開幕です。相手はジェフ千葉。埼スタへは車で向かい、今日はホテルの裏の駐車場へ、1500円を1000円に値切って駐車しました。スタジアムではシーチケと一般の列が別れており、シーチケの列の方が長い、って昨年同様いつもの人しかスタジアムに来ないのかと不安になる。スタジアムに入りG裏のタスキの後ろの方に席を確保。嫁とサヤはタスキの隣の列で観戦。某インタビューを受けてから、皆さんと挨拶して、試合開始!
前半は千葉の動きが良く。CKから失点(2点共)アルディージャの今季初ゴールはCKから何故か今日はボランチのポジションに入った大介のヘッド!前半は1-2で終了。千葉の動きについていけない、特にバウルが動き悪い・・・後半、バウルからまさへ、○ちゃんから直人へ変わると、動きが良くなる。大悟のFKをオウンゴールで同点。トニのヘッドで流したボールを大悟ヘッドで逆転、大悟CKを得意のニアでトニヘッドでダメ押し。結果4-2で開幕戦勝利でした!!
今日の大悟は1ゴール3アシストと大活躍、8番のレプリカを着ている自分もうれしくなりました。G裏は何回もハイタッチの嵐で、開幕戦から最高の気分を味あわせてもらいました。

前半は別として後半のパス回しやボールキープ、決まらなかったけど速攻もあり、去年とは違うアルディージャを見せてもらいました。ベンチで出られなかった人も出たかったはず。今日は大悟祭りという一日でした!
その他の感想です。カテ3がほぼ満席になっていたのが驚いたのと、開幕戦からジョージの主審はついてないと思いました。。。新曲4曲は、オサーンになると覚えが悪いので大変です。オレンジャーさん歌詞アップお待ちしてます。(どのサイトかは今後当ブログからもリンク予定です)

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2006年3月 4日 (土)

昨日のオレアル

新しくなったオレアル見ました?
ファン感でシーの大役が映っていました!笑顔でトニと卓朗と握手していました。キッズ会員の写真撮影では一番端のアルディの隣、テレビのフレームからアウトしていくくらい端にいるのが出ていました。本人は「映ってる」の一言のみ・・・
オレアルは長友がアシスタントなのか?薫ちゃんがいないと寂しい番組ですね~
激励会の模様ではザビエルさんが映っていました。  長友MCカミカミだったなぁ・・・

さぁ明日は開幕です!我が家は家族全員で参戦する予定です。ゲーフラ皆さん製作したようですが、口ばかりで結局やらなかった~皆さん、今シーズンもヨロシクです!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年3月 1日 (水)

開幕前に投票を!

J’s GOALで、「2006 J1 各クラブ戦力 - あなたの応援するチームへメッセージを送ろう!-」なる企画を行っています。今現在はお隣が1位のようですが・・・評価の入力とコメントを入れるだけです。現在大宮アルディージャは12位です。
このページに各チームの今年のスローガンが掲載されています。新潟の「新潟に生きる」って何なんだ?

大宮系ブログで有名なjan_ardyさんが、りすしんぶんのアンケートを実施しています。アンケートの内容は「2006年大宮アルディージャの注目ポイント&選手は?」是非専用フォームからアンケートを送信して下さい。私の注目選手は、大悟です!

埼玉新聞より、得点アップは中盤の構成力がカギの記事が掲載されていました。写真には大悟と主税、怪我大したことなかったのか慶行も出ていました。連携を高めて、昨年以上の得点とシュートが見たい!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »