« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月30日 (火)

去年までの8番情報

昨日のコメントにchattenoireさんより、安藤正裕氏がBBSにカキコしたとの情報がありました。久しぶりの安ちゃん情報です。
    http://www2.tokai.or.jp/mountain/

中断期間に入り、何かとネタがない?のと、仕事が忙しいこともあり、更新が思うように出来ていませんが・・・
中断期間といえば、大宮系ブログのカリスマJ氏が(ゲーフラの先生)スペシャル企画を検討しているはずです。<先走りでゴメンネm(__)m詳細ケテーイしたら当ブログでも宣伝しますね。
ゲーフラを皆で作ろう!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月27日 (土)

ラーメンに焼肉( ^)o(^ )

プチダイエットに参加していないオサーンは、午前中上尾で仕事をして、昼食は上尾と大宮(さいたま市)の境にある「ラーメン メロディ」にて、とんこつラーメンを食べてしまった。夜飲んだ後に食べたいラーメンですが、昼もうまい!濃いトンコツと細めんがマッチして、大宮近辺でも、おいしいラーメンでした。確か大宮にも支店が出来ていたような・・・

夜は嫁の実家へGO!夕食は焼肉ってことで「かるび家」へ・・・盛り合わせだけでは足りずに和牛カルビに和牛ハラミっと、サラダにナムル、牛豚鳥を食べ、ご飯に冷麺・石焼ビビンパ・更にデザートっと焼肉フルコースを食し先ほど帰宅しました。アルコールも4杯ほど頂き、いい気分でブログ更新しています。

これだけカロリーとったから明日は、まなちゃんみたいに「なっとうごはん」で我慢しないと中年には良くないので、ダイエットとは関係なく、健康のために節制する予定です。
~~~でもカロリーの高いものは本当にうまい!   ダイエット中の方、失礼しました~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月26日 (金)

行きっぱ出張から戻ってきた!

やっと行きっぱなし出張から戻ってきました。週2日程度はフォロー出張しますが、行きっぱは終了(*^_^*)
中断期間に入り、あるあるさんリーダーに皆さんダイエットを行っているようで、私も参加を考えましたが、もともと食は細いので、アルコール絶ちをすれば良いのかもしれませんが、これも難しいということで、応援隊になりますか?

今日の日刊スポーツには「色で食欲をコントロール」なる記事が・・・食事の時、感覚の中で一番働いているのは味覚でも嗅覚でもなく、視覚です。人間は目で食べているといっても過言ではない。特に重要なのは色彩。アルディージャカラーのオレンジなどの暖色系の色は食欲をそそられます。吉野家の看板カラーもオレンジですね!
逆に減退させる色は紫や黄緑。クロスやランチョンマットを使用したり、視線に入るものを紫や黄緑を使用すれば食欲を抑えられるでしょう。また照明も蛍光灯の光の方が食材をくすんで見せて効果が期待できます。
様々な方法でダイエット実行している皆さん、色彩も試してみては??

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年5月21日 (日)

大阪ご苦労様でした

長居まで参戦された皆さんご苦労様でした。残念な結果でしたが、2点取ったし、おしいゲームだったのでは?詳しい内容が分からないので、コメント出来ませんが、リーグ戦再開時には良い方向に進んで欲しいものです。

私的にも今日一旦出張から戻り、一日休んで、また出張先に行きます。来週も同じように一週間戻れないかな(T_T)
会社のPCでブログ巡りしていますが、1回しか投稿出来なかったしセキュリティの関係でうまくいかない日もありました。携帯での投稿となるかもしれません。。。

中断期間に入り、合宿とかするのかな?昨年の嬬恋村のように・・・新外国人の話題も出てくるだろうし、後半も楽しみです。
長居は良い思い出がないですが、公式戦ではリベンジですね!本当にお疲れ様でした!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年5月18日 (木)

セレッソ戦

昨日のセレッソ戦は1-1のドローという結果でした。
試合開始早々にトニーの反転シュートが決まり先制するが、シュート打っても枠に行かない状態が続き、セレッソの代表経験のある、こいつだけはマンマークが必要のFWに終了10分前に決められてしまいました。その前のフリーキックでは相手が勝手に転んだだけでファールを取ったり、副審(我々から見て左サイド)のセレッソ寄り判定が多く、審判に恵まれない今シーズンの象徴的な試合でした。
決勝に残れるかどうかは、日曜日の試合での勝利が絶対条件となってしましました。

さて、試合終了後、雨が降っていたのでバスで浦和に向かおうと列に並んだのはいいのですが、列の進みが遅く、いつまでたっても乗車できない。国際興行担当者が先頭で案内していましたが、これがダメ!早くさせるよりは、詰め込んで乗せようとしており、チケットを並んでいる間に販売すれば良いのにバスで両替させているから、遅いのに拍車がかかっている状態。バスに乗車したのは9時45分頃と信じられない時間になってしまいました。当然家についたのも11時頃と・・・晴れてたら絶対にバス乗らないと宣言します!国際興行の青服担当者最低!
・・・あまりにも遅くなったからグチです。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月14日 (日)

大悟さま~~

甲府戦1-0で勝利!前半は悪い立ち上がり、バウルのヘッドは入ったと思ったけど、大悟のボレー最近ヒットしてないし(バーの上)スカサパで見た左足ボレーでいっては?
主税フリーで打ったのに、これまたバーの上・・・

3番がスタメン(左SB)でイヤな予感が・・・やっぱり相手へのナイスパス、クロスは反対側のラインまで蹴ってしまい相手スローインに貢献・・・orz
後半に入っても交代しないので、「早く店行けよ~」っとやじってしまった。まぁ卓朗が出場出来たので良しとするか・・・

後半に入って負ける気はしない展開でしたが、バレーのフリーシュートがあったり(もちろん枠には飛びません)何度か攻め込まれましたが、大宮ペースだったかな?相変わらずシュートは少ない、もっと泥臭くゴールを狙って欲しい。ドローが見えはじめたロスタイムにゴール前混戦?から、またまた大悟が決めてくれました(今日もMOSです)8番のレプリカ着てて良かった~>家まで着て帰ったよ~~

試合終了後、皆さんで挨拶していましたが、試合終了も早かったの出待ち~グラウはバスの一番後ろでカーテン閉められた>決められなかったから機嫌悪かった?アルディージャバスが出発した後、スタジアムDJのちぃちゃんと挨拶!って覚えているかな?FC戦でお菓子渡したオサーンを・・・たかさんには生「ゴール」を言ってもらった!>最高!!
数人で甲府のバスを待ち、バレーが手を振ってくれたのを何故か嬉しくなり大きく手を振ってしまった。。。隣にいた「探さないで」がネタの方は、バレー・バレー!と叫んでいました・・・

明日から、また出張です。水曜日に一旦帰ってきますが(試合のため)木曜日には出張先に戻ります。日曜日は無理か??

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月13日 (土)

ナビ杯甲府戦は13時です

明日は甲府戦で試合開始は13時です。傘マークも小さくなり、どしゃぶりの観戦も心配なくなりました。開場時間も早いので注意しましょう。
試合にバレーが出るのかどうかが皆さんも話題になっているようですが、私は生バレーのプレイを見ていないので、宇宙開発を見せて欲しいものです。

バウルは入れ替え戦で甲府と闘っているので、リベンジをして欲しいです。コータは怪我から復帰しないのか?卓朗今度こそ先発出場して欲しい!

土日と今度の水曜日夜のみスケジュールが入っているとのことで出張から戻ってきました。月火と出張して水曜日に戻り、木曜日からしばらく出張する予定でいます。大阪は行けないこととなってしまった(T_T)ひで~スケジュール・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月11日 (木)

また大悟

今日の日刊スポーツ紙面のサッカーページには「また大悟」の見出しが付いていました。昨日名古屋戦の結果がサラット掲載されている中、見出しは最高です!
もちろん、バウルのゴール後の笑顔満載も出ていました。ウェッブ版は見出しなし(@_@)

試合展開レポートを頂いたアパートの管理人さん、KAITO母様有難うございました。試合を見られないって、やっぱ寂しいですね。今度はアウェイにも参戦するぞ!

っと記載していたら、1週間から10日ぐらい熱海に出張する指示が~~~(T_T)
明日、スケジュール打ち合わせで出張しますが、土日もある現場なので、ど~なるのか?おやぢ☆彡さんと一緒に航海に出た事にするか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月10日 (水)

勝った~

雨の中の名古屋戦、サクサク娘さんをはじめとした観戦に行かれた皆さん本当にお疲れ様でした。2-1で勝利!

行きたかったけど仕事があったので残念ながら、オレスク観戦に行ったら、オレスク閉まっていて、とぼとぼと家に戻り、PC観戦していました。
大介レッド退場して10人になってから、2ゴールの逆転(しろし君とバウル)でアウェイ勝利という最高の結果でした。
どんなゴールなのか?大介のレッドって?大悟はアシストしたのか?ゴールは2点共ヘッドだったのか?知りた~い!
どなたか早く報告を待ちます!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年5月 9日 (火)

名古屋戦ですね

明日はアウェイ名古屋戦です。卓朗君スタメンの可能性大の試合ですが、残念ながら参戦できません。サクサク娘さん坂東さん?オレンジGOさん?参戦ご苦労様です。

オレスク観戦可能ならオレスクに行こうと思います。明日は午後外出で、直帰なのでオレスクなら早く行けそうです。

明日の天気は雨の可能性が高いので(瑞穂は屋根なし)応援大変かと思いますが、現地応援の方は熱く宜しくお願いします。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年5月 8日 (月)

エルゴラ

今日はGW明けで水戸に出張!上野からスーパーひたちに乗車して石岡の手前で緊急停車・・・またかよ~  
「線路下の水道管が破れ、線路が冠水しているので、しばらく停車します」の車内アナウンスがあり、約40分停車して、やっと動き出し無事に目的地まで行けました。特急って遅れると払い戻し出来たっけ?40分じゃ無理でしょうけど・・・

ラブ☆アルさんがエルゴラネタを記載しているので、そちらを見て下さい。(手抜き)

明日は終日会社で会議です。それではまた。おやすみなさい。<一度書いてみたかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 7日 (日)

大悟最高!

昨日の跳ね続けた影響か一日筋肉痛とのどの痛み、二日酔いでダラダラと過ごしていました。BSのビデオチェックは数回して、昨日の余韻に、ひたっていましたが・・・

昨日のゲーム前半は酷い出来で、アウェイツアーも中止する気分になった人もいたはず(自分も含めて)前半終了時に「闘え大宮」コールを選手聞いてくれたか?デビ純はもっと練習しないとダメです。バックパスばかりで、ファールとられなくて良かったけど、あのバックパスは罰金ものだぞ。バウルも余計なファールでPK献上と、プレイの流れと別な場面ではおとなしくね・・・
後半は攻めて攻めての波状攻撃、左右センターからクロスを放り込み攻め続けるが得点が奪えない前節広島戦の悪い思い出が・・・
30分過ぎにCKからファーサイド大介のヘッドが決まり同点!その後一進一退が続き、ドローが見えて来ました。ロスタイムに入りフリースローから大悟がドリブルをすると相手のショルダーではじかれボールを奪われる。っがファールのコール。主審の西村さん前半のPKお返しをここでクレマシタ。大悟・慶行・グラウ・トニがボールに集まるが慶行の言葉で大悟が蹴ることになったそうです。
大悟のFKが決まり逆転!ゴール裏は歓喜~味スタで2年連続ロスタイムゴールという縁起の良いスタジアムとなりました。
テレビにブロガーの皆さんも映っていました。
帰り駅に着くとKAITO君とパパさんがいらして同じ駅利用の挨拶をしました。

ゴールデンウィークの最後に最高の結果(勝ち点3)をくれた選手達、有難う!

シーは今日埼スタで雨の中、最悪のゲームを見てきました。忘れるしかない試合、録画していたビデオは見ないで消去。。。

一緒に応援した皆様お疲れ様でした。卓朗ゲーフラ見てくれたかな?次節卓朗君出場いしたら、卓ドリ期待しています。

今度のアウェイはどうするか考え中です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年5月 6日 (土)

トニ蹴るなよ?

ガス戦は2―1でアウェイ初勝利でした。終了間際のフリーキックをトニーが蹴りそうでしたが大悟がキッチリ決めて最高の気分です。まずは帰りの湘南新宿ライナー内からの速報です。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006年5月 5日 (金)

さぁガス戦です

昨日は厄落としをすべく佐野へGO!って本当はシーママがアウトレットに行きたいのと、私が佐野ラーメンを食べたかったので、一日気分転換も兼ねて外出してきました。佐野インターの出口渋滞はインター手前4キロ程度の動かない渋滞、途中で栃木から降りようと列を離れましたが、出口付近2車線になっていて簡単に合流でき、1時間以上かかるはずが、あっという間に出ることが出来ました。佐野市内の渋滞も凄かった!ラーメンは森田屋(しろし君の実家ではありましぇん)で・・・青竹踏んで本格的な手打ち麺、あっさりスープとおいしゅうございました。

今日は一日ゲーフラ作り、思考錯誤しながらシーが手縫いで仕上げて完成しました。明日のFC戦でデビューします。チョット雑な部分もありますが、最初にしては??
セブンイレブンでチケットが購入できなくなったのでローソンで購入しました。明日も熱く応援します。去年のGWガス戦の終了間際シロシの同点ゴールは最高でした。思い出の味スタで最高の結果を出しましょう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 4日 (木)

しろしオーバーヘッド決まらず

広島戦は0-1の敗戦って最近勝ってない(T_T)

ユザワヤでゲーフラ材料を購入して駒場へ、いつもの場所へっと移動すると、シーが今日はタスキに入りたいと熱く言うためタスキ内へ移動。試合は広島ドン引きでカウンター狙いといった試合前予想したとおりの試合運び、佐藤寿人だけマークしておけば、問題ないはずが前半カウンターを受け駒野に簡単にクロスをあげられ、フリーの佐藤ヘッドで先制されてしまう。

相手の5バック~7バックといっても良い(ドン引き)に対してグラウの1トップじゃ崩せないよ。ミドル打ってDF引き出してってミドルが枠にいかないし、詰めてないからボール拾えないし・・・特に後半パワープレーしているのに詰めない走らないから放り込むだけで、終わってしまった。グラウも左右にボールをもらいに行くから余計シュートがない。久永動いていたけど、クロスが全くダメ。大悟(私一押し)もゴール前の真ん中にはっていることが多く、もっと動かないと>連戦で大変なのは理解しているし、前節足を気にしていたので心配していましたが、今日は運動量少なかったよ(>_<)

交代はブロッコリーしろし君と直人、FW3枚に増やして攻撃しました。しろし君のオーバーヘッドは(出来るんだしろし)決まらず、右隅に狙ったヘディングはキーパー好セーブされましたが好調は維持していました。直人は悪い時のサイドに流れるドリブルばかりで好機演出できず。

広島の2倍以上のシュートは打ちましたが、決定力がない。大悟のヘッドはハトポッポの丁寧で正確なクロスだったし、バウルのボレーも決まっていれば(宇宙開発)
今日一番のイエローは副審、Pエリア内の相手ハンド見過ごし(主審の位置からは見えない)グラウのシュートはオフサイドって、どこ見てんねん。あなたにはイエロー2枚でレッドカードだ!

GWで9,000人あまりの観客が入ったのに、今日みたいな試合していては減っちゃうよ。グタグタと愚痴書いたけど、ビックリするようなパスよりもシンプルな攻撃からのシュート・ゴールを見たい!
土曜日の味スタは大悟が昨年までプレーしていたスタジアムです。コータも今度こそ体調万全のはず!次だつぎ~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月 3日 (水)

今日の試合は16時からです

さてGWに入って旅行に行っている人もいるでしょうが、大宮サポは駒場に集合。今日は広島戦です。試合開始時間は16時といつもより1時間遅いので間違いないように・・・
ってゲーフラの材料をユザワヤに買いに行ったり、広島を喰らふ当日を実践してから駒場に向かいます。

ゲームは広島がドン引きでG前を固めて、カウンター佐藤ドリブル~シュート狙いが見え見えです。いかにG前でゆさぶり、シュートまで持っていくかが大事です。主税と大悟で広島守備陣を崩して、コータのJ50ゴールを決めるというシュミレーションは出来ています。シュートは二桁以上・絶対に勝つ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 1日 (月)

あと1回赤ネタひっぱります

皆さんは広島を喰らふでお好み焼きを食べたりしておりますが、あと1回だけ赤ネタで・・・

スタジアムG裏の我ら親子の斜後ろの男性、試合前に赤サポと携帯で話をしている>丸聞こえでした!
 「本当に赤着て応援しているんだ」>双眼鏡で確認している
 「何時から並んだの?」「昨日の7時!朝から並んでいたの」>バカじゃない的な言い方
 「本当にレッズサポなんだ」
 「もう大宮から出ていってね」  この言葉が聞きたかっただけ(^.^)/~~~
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »