« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日 (月)

あっ当たった~

後援会の抽選会です。甲府戦の抽選に当選しました!抽選に縁のない、マッチーデーも当たった事がないのに、後援会抽選会当選しました!
入会直後は当たりやすい?>サクサク娘さんチャンス!
当選した人は、ホームゲームの後援会ブースへお越し下さい。っと記載されていました。19日のガンバ戦か~ダイブ先ですね。大悟のサイン入りグッツでお願いします。Sさん手配ヨロピクね~  後援会に入会されていない人は、是非入会を・・・

明日は日本代表のメンバー発表です。
俺らの大悟は、入っているでしょう! 
♪だいご・アレアレアレ! だいごアレアレアレ!♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年7月30日 (日)

7月は4試合で勝ち点9ゲット

梅雨空が続いた7月中断明けの連戦でしたが、3勝1敗で勝ち点9をゲットしました。

昨日の京都戦は1-0の勝利でしたが、何とか勝ったという印象でした。前半は、名古屋戦のVTRを見ているようなグラウしか走っていない、まあ名古屋の時よりは動いていましたが、危ないシーンが多く、ヒヤヒヤでした。
後半立ち上がりに洋介のミドルシュートからもたったCKを大悟がセンターへ、トニがドンピシャヘッドを決めて先制!先発FWしろし君は今日も走れなかったけど、DF抱えて反転シュート(サイドネット)や得意のヘッド(ポスト)やポストプレーなど、いつもよりは良かったと思います(意見分かれるところですが)終盤にキーパーにスライディング(はじめて見た)は迫力ありました!ロスタイムに卓朗君もチョットだけ出場しましたし、何より勝利という最高の結果に満足して戻りました。

今日の熊谷は思ったよりも暑くなく、もっともっと暑いイメージがあったので・・・
京都戦は久しぶりのシーママとサヤの3人で参戦。ガリガリ君プレゼントに1本だけと思っていたら、何本もくれる。。。シーママは5本も食べたとのこと。シーがいたら、軽く10本は食べていたでしょう!
襷の隣で応援しましたが、中心部は密度が本当に高くなってきました。カテ3も結構入っていましたが、1と2がイマイチでガラガラ状態。。。ここを何とかしないと1万人突破は難しいかな?

今日のスポーツ紙リンク情報
スポーツ報知:大悟は大宮の得点製造機…J1第16節  本紙では写真入り!
日刊スポーツ:大宮は小林大が「決勝アシスト」/J1
スポニチ:大悟 代表入りへ決勝点アシスト

ゆうか母様ビデオ有難うございます。ダビングしてお返ししますね。カードの大人買いでフルコン頑張って下さい。サクサク母様名古屋のお土産有難うございました。重かったことと思います。あるある様サヤにうまか棒有難うございました。KAITO Mommy様嬬恋の写真有難うございました。皆さんにお会いできて、うれしかったです。

今日の熊谷は家を片付けるので、参加できませんが、次回長居でお会いしましょう。鳩が出場停止なので卓朗君チャンスです。コータも見たいゾ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年7月27日 (木)

オレパン

甲府戦でデビューしたオレパンを昨日ははいていなかったから負けたのか?大宮サポの中でもオレパンをはいているブロガーは数人いますが、私もオレパン族?仲間入りしました。

土曜日の熊谷にはオレパンはいて参戦します。
久しぶりにシーママとサヤも一緒に行く予定です。暑い熊谷で熱く応援しましょう!1万人動員できるでしょうか?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年7月26日 (水)

名古屋戦

オレスクで昨日より導入されたという4thメディアによる生中継で応援してきました。0-2で敗戦、4連勝ならず・・・

試合は今シーズン最低の出来といって良い、攻める姿勢が全く見えない、DFのパス回しばかりで、スピードも全くない。パスカットされるはロングボールを入れても相手にパスしたり、セカンドボールも拾えない。連勝で気が緩んだのか、良いところのない、酷いゲームでした。

後半直人に変わったコータが大悟のスルーパスに抜けてシュートまで持ち込んだのが、唯一の見せ場でした。ちなみに前半はシュート1本のみ。。。

現地観戦の皆様お疲れ様でした。雨が降ってきたとのことなので、気をつけてお帰り下さい。画面にサポが確認できたのは、ラブ☆アルご夫妻だけでした。4thメディアのアナウンスも名古屋よりで、余計ストレスがたまる観戦となってしまった。

さあ土曜日の熊谷京都戦に向けて次・つぎ・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

オレスクで生放送

今日の名古屋戦オレスクで生放送あります。居残り組のかた、オレスクへゴー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月24日 (月)

卓朗~

ちょっと古いけど、卓朗日記に卓朗応援隊のことが書いてありましたが、ゲーフラのことも触れていました。

>嬬恋でも新しいものを見かけたし、ああいうものは選手は素直にうれしいものです。

って嬬恋で「卓ドリ」ゲーフラにサインもらったじゃん!
目の前で卓朗応援隊ですって挨拶して、うれしそうにゲーフラにサインしたじゃない!
見かけたっていうのは、やめてね~
「卓ドリ」ありましたって・・・・言うわけないかぁ~

卓朗君、試合で卓ドリ見たいです。アピールして試合出てね!赤戦練習試合で怪我??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月23日 (日)

3連勝

甲府戦3-1で勝利して3連勝!前半に3点も取った試合は大宮観戦してから初めてでした。久永左サイドからクロスをグラウがダイビングヘッドで先制、2点目は大悟のスルーパスから直人が抜け出してGK出るが、決めてくれました。3点目も久永左サイドから切り返して、右足クロスをまたまたグラウはヘッド!これも決まり3点という怒涛の攻撃、前半3-0で後半も大量得点の期待が膨らみましたが、後半開始早々、流れの中で触れてしまったウルトラマン鳩の手をハンドの判定でバレーにPK決められ3-1、ウルトラマンかなりキレていましたが、レッドもらわないで良かった。相手4番ともやり合っていました。

後半も得点のチャンスが何回もありましたが、いつもの大宮に戻ってしまい、そのまま終了しました。今日試合前に千葉県茂原に出張してきましたが、甲府の住居○入男さんは良いプレーをしていました。(出張先とは関係ありません)

今日のスポーツ紙大悟リンクです。
日刊スポーツ:大宮の大悟体調不良も1A/J1
スポニチ:3連勝呼んだ 大悟絶妙アシスト
選手の出待ちをして、バレーに手を振り、北浦和までKAITO家とSさん、なつみちゃん達と歩き、家に着いたのが11時30分頃、疲労困ぱいでテレビをモウロウと見ていました。昨日の書き込みにゲーフラはスパサカに出ていたそうです。テレ玉の放映ないからと試合前と終了後のみゲーフラを持って前列まで行きましたが、そのときに写されたのかな?ビデオ撮っていません。どなたかビデオ撮っている方、ダビングしてください!

試合では桃を1000名に配布とのことでしたが、カテ3・4の入り口では、早々に終了してしまい、貰えなかった人も多かったようです。後援会のウチワは、毎年暑い時期でありがたいです。スポンサー減った?

足の痛みがますますヒドク、終了間際は跳ねるのが大変だった。

さてさて山形VSヴェルディ戦は大荒れだったようで、レアンドロも含めてFW2人が前半に退場させられたようです。荒れた試合の演出は、いつものイエモッツ!うちの試合のときは頼みますよ~スポーツ報知に「不可解判定に負けた」の記事が・・・相変わらず変わっていないSRでした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年7月20日 (木)

大悟ニュース凄かった!

ジュビロ戦の翌日、オシム氏が観戦に来ていたことあり、大悟の文字を様々なソースで確認できました。
朝出社前にテレビで大悟のプレーを解説していました。大悟の動きが早いので、赤い丸で動きがわかるように、放送されていました。

いつものように各紙のリンクです。
日刊スポーツオシム氏の視線独占!大悟アシスト
スポニチ大悟 オシム氏の前で先制アシスト
報知新聞オシム氏目の前で大悟先制アシスト!
サンスポ小林大悟が2戦連続オシム御前アシスト!
埼玉新聞は、直人の魂のゴール後の写真でした。

大悟が代表に選ばれると本当に嬉しいのですが、8月9日からの代表に召集されると、その後のアジア杯も・・・大悟不在ってことかぁ・・・これは大変だぁ!大悟の代わりは、いない?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

後半再開、勝利だぁ~

ジュビロ戦2-1で勝利です!
会社帰りに駒場へ!いつものG裏襷の後方に陣取る。いつもの皆さんとも挨拶をして、レプリカに着替えて、さぁ試合だ!

前半20分過ぎ大悟のパスから久永が落ち着いて決めて先制、後半開始早々何だかわからない状態で同点とされる。ドローも見えてきた後半40分に直人が決めて勝利で終了しました。
新ゲーフラもデビュー出来ました。大悟気付いてくれたかな?オシム氏が今日も大悟を見に来てくれました。大悟の代表も近いゾ!今日の日刊スポーツに、またもや大悟が掲載されていました。ジダンのドリブルを目指すとのこと。

グラウは良く走っていましたが、ポストプレーはダメかな、途中キレていたし。鳩今日もクロスの精度が低かったよ、駅長久しぶりのスタメンでしたが、不安定でした。バウル今日は強かった。俊也君クールビズになりましたが、後半の交代でマサに変わってデビ純は??リードしてから軍団長入れて5バック?

久しぶりの試合で、跳ね続け、汗まみれになりました。試合開始直後はゼーゼーするし、明日以降に筋肉痛確実!中2日で試合です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月18日 (火)

シーはカナダへ出発しました

シーは、本日成田よりカナダに短期留学出発しました。
初めて成田の第一ターミナル南ウィングに行きましたが、いつもの混雑している成田と違い閑散としていました。飲食店も沢山ありましたが、どこも入っていなかった。

笑顔で出国して行きました。バンクーバーと冬季オリンピックのカルガリーに滞在し、寮・ホームステイ・ホテルに宿泊、初めて親と離れての海外で、自分で話さないといけない、黙っていたら解決できない、人任せに出来ない・・・短期でどれだけ変わるか楽しみです。。。って短期じゃ無理か!
自分の高校時代には海外どころか飛行機に乗ったことすらなかったのに、我娘何回海外に連れて行ったことか。時代だからとはいえ、自分もそんな時代に生まれたかった~

さて明日はリーグ再開です。
会社帰り(外出して直帰)に駒場に向かいます。仕事のバッグにゲーフラの棒が入らない!ど~する~!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年7月17日 (月)

大宮駅でビラ配り~~

卓朗応援隊のランチがあり、シーと参加!食事はう~~ん・・・(省略)
久しぶりに皆さんに会って、大宮の話題で盛り上がりました。おやぢ☆彡さんの話はネタなのか本当なのか・・・ネタも5個までしか記憶出来ないことを確認できた!

その後、大宮駅でjan_ardyさん主催の甲府戦2万人動員ビラ配りに参加しました。いつもの皆さん大集合で、30人ほどがレプリカ、Tシャツ姿でビラを配布しました。私は大宮駅の東口で「大宮アルディージャで~す。今週水曜日ホームゲームがありま~す。Jリーグ再開しま~す。地元大宮を一緒に応援しましょう」などなど声を掛けながら、ビラの配布を行いました。
雨模様でなかなかビラを受け取ってもらえませんでしたが、3時に開始して6時前には西口メンバーも全て終了しました。足と喉が痛くなりましたが、地道な大宮観客動員の活動としては、第一弾良かったと思います。クラブが実施する平日朝一より、より試合を見に来るだろう人たちにビラを配布して声を掛けることができました。サポが主導で実施したことをクラブとしても考えて欲しいなぁ・・・
参加された皆様お疲れ様でした!まなちゃん、KAITO君は大人気でしたね!
ビラの製作、印刷などjan_ardyさん有難うございました。
次は赤戦前の宮原駅ビラ配りですか>宮原サポ様・・・ ブロガーの皆様宣伝宜しくです!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年7月16日 (日)

大悟オツカレ~

金曜日のオレアルにシーとおやぢ☆彡さんと一緒に出演しました!
テレビカメラに反応して笑顔で出演していましたね!トニーニョ祭りで絶対に出ていると思っていたら一瞬で終わってしまい残念でしたが、今回はバッチリ出ていました。

オールスターも昨日外出しており、帰宅後にビデオ確認しました。前半は早送りで見て、大悟出場の後半は通常に確認しました。巻への完璧なクロスや得点の基点となるパスなど大悟らしいプレーを見せてくれました。試合はすでに終了しているのに、ゲーフラを掲げながらの観戦となりました。ファールをもらったときに大悟蹴りたかったみたいですが、満男に譲ってしまい、ここで決めていればMVPかMIPはもらえたのでは?
解説の松木さんやセルヂオ氏も大悟のことを連呼していましたので、オシムにも伝わったかな?

大悟の代表が本当に近づいた一日でしたね!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月13日 (木)

ココログのメンテ終了

ココログのメンテナンスが終了して投稿出来るようになりました。いやぁ~時間があったのに投稿できないのは、他のブログに変えようかと思った・・・でも、まだココログ何かあるかも?

jan_ardy氏より2万人大動員大作戦の概要が発表されました。
17日午後3時より大宮駅西口ソフマップ噴水に集合です。15時~  レプリカを着てビラ配りをして、2万人動員を目指しましょう!大宮サポの皆様是非一緒にビラ配り行いましょう!

大悟が今日も新聞に出ていました。
日刊スポーツ:大悟のコメント「点を取ると目に付くので良かった。もっと走れば良かったかな(笑い)」と目を輝かせた」
報知新聞:「オシム監督が来てることは知らなかった。先に知りたかったですね」と照れ笑い。などなど
スポニチ:大悟オシムの前で代表アピールの見出し。「自分には何の実績もないし失うものはない。どの試合も誰が見ているか分からない。常に100%でやりたい」
スポーツ新聞には写真入りで大悟の代表入りを押してくれています。これで8月は代表ケテーイだ!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日)

嬬恋ツアー

後援会の嬬恋ツアーに行って来ました。
朝大宮を約70人バス2台で出発!何故か浦和中央バスでしたが予算の関係ということで目をつぶり、渋川IC経由で11時30分にグラウンド到着・・・到着時に選手バスがホテルに戻っていくのを手を振って見送る。。。軽井沢経由なら早く着いたのに・・・

選手が宿泊している評判の悪いホテルにて昼食。ビールをオーダーするが、いつまでたっても出てこない。ライスを半分食べて頃にビールが・・・ 本当にヒッデーホテル。昼食の準備すら出来ていなくて待たされる。大きな器だけでサービスが追いつかない、従業員の教育もホテルといえど、ほど遠い状態。ここのバイキングも評判悪い。私も業界関係者の一員だから、あえて厳しく言います。何年たっても改善ができていない、なんでアルディージャは、このホテル利用するの???

練習試合は新潟と・・・4-1で勝利しました・・・っが得点シーンは前半のみで後半は新潟に攻められっぱなし、相手のシュート精度が低く(宇宙開発ばかり)助かったかな?得点はグラウと直人、大悟2アシスト!(終了間際に倒されて交代、怪我大丈夫か)
GKは江角、前半声が全く出てなかったけど、後半は声出てました。ナイスセーブしてました。PKはポスト直撃だったけど、キチンと反応していました。

今日のネタ?トニが波戸を呼ぶ時、鳩のアクセントだった。副審水飲み過ぎ、マサにちゃんと見て下さいとソフトに怒られた。新潟のファビーニョ?主審に日本語で「何でだよ~」と大声でクレーム>ワラタ!

試合終了後、ゲーフラにサインをもらうため走る。しろし君は本当に嬉しそうだった。大きく書いてのリクエストにマジック太い方に変えて書いてくれました。
卓朗には卓朗応援隊ですの挨拶と、やっとゲーフラのセンターに書いてもらいました。
大悟、インタビュー終了を待ってサイン列に並んで、ゲーフラ・サイン帳・私のレプリカにサインもらいました。一度にすいませんでした。

あっ公式HPに後援会から差し入れプレゼンターの写真にシーが出ていました。私がじゃんけん勝利したので、シーがグラウに渡したシーンです。

いつものブロガーさん達と会えて楽しくまったりと観戦予定が、何回か「おいっ!」と叫んでしまった。洋介両足アイシング、肘打ちくらった。しろし君今日も走れなかった。君はFWのはず、中盤でボーとするのはやめてね!「コータ、頑張ってね」に「ハイッ」と返事してくれたけど、良いボールもらえず不発でした。ミドルシュート良かったよ!グラウンドと観客席の(芝生)距離が近く、選手の声が良く聞こえました。新潟のGKうるさすぎ。

新潟の慎吾に大宮においでと声を掛け、オレンジつながりと返事をくれたのは意外?

後援会もNさん、Nえちゃん、Sさん、Mさん今回も大変お世話になりました。次回ツアー参加の際も宜しくお願いします!充実した大宮デーの一日でした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年7月 8日 (土)

後援会ツアー

後援会ツアー

軽井沢の選手が宿泊しているグリーンプラザで食事しました。隣りの部屋で選手も昼食とっています。これから新潟と練習試合です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 7日 (金)

明日はキャンプ見学

後援会のツアーでお世話になります。嬬恋のキャンプ(食事付き)に参加します。大宮シーノビル前集合って、パレスホテルの先だよね~~っと心配ですが、早めに家を出ようと思います。

大悟がオールスターに選出されました。鹿島スタジアムでスターになって下さい!FKをキッチリ決めて欲しいなぁ・・・>オシムも見ているはず!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 5日 (水)

大悟がポスト中田で代表入り?

今日の日刊スポーツ。大悟 後継者名乗りという記事が掲載されていました。「ポスト中田英」に名乗りを上げた。守れて得点力もある大宮の万能MF、千葉戦2発4アシストでオシムにもアピール十分!

久しぶりに大宮の記事が日刊スポーツに掲載され、しかも大悟が代表入りに一番近いという内容。掲載面も裏一面?っと大悟の写真入りで、永久保存新聞ですね。今日は日刊スポーツ購入しててよかった~

こばやし・だいご♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月 2日 (日)

ちから~

公式HPで主税の怪我が発表されました。 2ヶ月って・・・これは本当に痛い。。。 後半戦の再スタートダッシュには主税は欠かせない存在なのになぁ!新しいブラジルFW獲得の情報もいまだなし、どうなるの? ココログの新規投稿の画面が変!カキコするのが大変です!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月 1日 (土)

もう~更新が・・・

出張続きで更新が少なくて申し訳ない・・・

大悟がオレスク一日店長してたり、坂東さんがオレアルに出演していたり、ドイツがPK勝利したり、練習試合をFCとしていたり、ネタ?は沢山ありましたが、更新が出来ないほど飛び回っていました。

今日は生まれ育った東京の墓を作る予定で、誰も入っていないが(将来我夫婦が入る予定)永代使用しているお寺の大施食会法要に参加。久しぶりの地元は、全く変わっていて、お墓の場所も分からない状態で、大変でした。場所はみのもんた氏が出身のラジオ放送局の裏手です。
これからの季節にぴったりのY谷怪談で有名な場所ですが、すっかり都市化が進み、ビルばかりで昔の面影を探せないままに帰ってきました。創価学会の本拠地になっていた。

KAITO日記のブログを発見!リンク貼りますので、これからも宜しくです!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »