« 大宮駅でビラ配り~~ | トップページ | 後半再開、勝利だぁ~ »

2006年7月18日 (火)

シーはカナダへ出発しました

シーは、本日成田よりカナダに短期留学出発しました。
初めて成田の第一ターミナル南ウィングに行きましたが、いつもの混雑している成田と違い閑散としていました。飲食店も沢山ありましたが、どこも入っていなかった。

笑顔で出国して行きました。バンクーバーと冬季オリンピックのカルガリーに滞在し、寮・ホームステイ・ホテルに宿泊、初めて親と離れての海外で、自分で話さないといけない、黙っていたら解決できない、人任せに出来ない・・・短期でどれだけ変わるか楽しみです。。。って短期じゃ無理か!
自分の高校時代には海外どころか飛行機に乗ったことすらなかったのに、我娘何回海外に連れて行ったことか。時代だからとはいえ、自分もそんな時代に生まれたかった~

さて明日はリーグ再開です。
会社帰り(外出して直帰)に駒場に向かいます。仕事のバッグにゲーフラの棒が入らない!ど~する~!

|

« 大宮駅でビラ配り~~ | トップページ | 後半再開、勝利だぁ~ »

コメント

こんばんは。
かわいい子に旅させましたね!
シーちゃん元気で帰ってくると良いですね。思い起
こせば私も高校生の時にシーちゃんと同じような経
験をさせてもらいました。ホームステイ先はサンフ
ランシスコの郊外でしたがとても良い勉強になりま
した。心配でしょうがじっと我慢ですよ。

投稿: ラブ☆アル | 2006年7月18日 (火) 23:43

我が家のロンも同じ留学をし、いい経験をしたようです。
確かに私なんかも仕事で海外に2回行っただけという世代です。
ホテルも予約しないでヨーロッパに行った長男には感動すら覚えます。
シーちゃん、大学になったら「お父さん、ちょっとチャンピオンリーグ見に行く」って海外に行くようになったりして。

私もゲーフラの棒を持ち歩くのに苦労してます。
伸縮で30cm~90cm位になる棒を探しましょうか?

投稿: 坂東太郎 | 2006年7月19日 (水) 00:02

シーちゃん旅だっちゃいましたね(南アフリカに!)
あっちでも、大宮に念を送ってもらえますかね(笑)
>短期じゃ無理か...イエイエ、シーちゃんぐらいの年齢なら、充分ではないですか?
あちらでBFでもつくってきたらどうします?
お父さん心配ですね...(鬼ではなく悪魔?)

そうそう、オレンジボードさん ご存知なかったのですね。
ご紹介せずにすみませんでしたm(_ _)m

投稿: まったり鬼嫁 | 2006年7月19日 (水) 09:52

 こんばんは。 
 今回の留学でシーさまがいろんなことを勉強(経験)してひとまわりもふたまわりも成長できたらいいですね。 

 これは、何かのアニメで言っていたのですけど(実は学生時代はアニヲタでした)「たとえ離れ離れになっても人は空でつながっている、同じ地球上の空の下で生きているから」と言う台詞を思い出しました。(←何のアニメか忘れてしまいましたけど… スイマセンm(_ _)m) 少しの間寂しいでしょうけど、シーのためと思えば… 大丈夫ですよ。   

 あ。そうそう。 あるある様の記事にて「アレ」、見つけました(*^^*)ふふふ。(269gは携帯から見れるので便利ですね♪ gooもライブドアも携帯から見れるので大悟と卓朗とシマのブログも見れます。 マーカスのも、ね)パソ、携帯共にブックマーク入れさせていただきました。カナダからの更新あるのかしら…?

 今回は「長文&駄文」で失礼しました… m(_ _)m

投稿: chattenoire | 2006年7月19日 (水) 22:09

>ラブ☆アル様
 本日はお疲れ様でした。シーもカナダ楽しみにしていたし、話すことできるかな?英語はチョットだけ得意科目なようです。一番は体育だそうです!
>坂東太郎様
 ゲーフラの棒を無理やりかばんに押し込んで会社に行きました。でも、かばん開けるたびに入れるのが大変でした。
留学といっても短期なので、変わらないで帰ってきそうです。
>まったり鬼嫁様
 本日もお疲れ様でした。祝テレ玉出演おめでとうございます。今録画していた試合を見ていますが、冒頭でしっかり出ていましたね!
シーはカナダだよ~ん!
>chattenoire様
 シーは無事に帰ってくると良いけど・・・チョット、チョット・チョット心配です。あれは、子供達のブログなので・・・

投稿: シーパパ | 2006年7月19日 (水) 23:27

シーちゃんはとても良い経験をする機会に恵まれましたね(^^♪帰国してから話を聞いてみたいです(カナダへ行ったことがないので)。
私の初めての海外は、かれこれ18年前にバスを使って1ヵ月ほど放浪したカンガルーの国でした(ちょっとわけありで・・・^^;)。いつかウチの子供たちにも世界のいろいろな面を感じさせてあげたいと思います。

投稿: KAITO | 2006年7月20日 (木) 21:05

>Kaito Mommy様
 昨日はお疲れ様でした。勝利は格別ですね!シーは2歳頃にシンガポールに行ってから、いわゆるリゾート地ばかり行ってます。海外旅行も年齢の半分くらいは出ているのでは?家族旅行だと買い物好きがいるため、海沿いが多い?
金額は高くなるけどヨーロッパの歴史ある街に連れていきたいなぁ・・・

投稿: シーパパ | 2006年7月20日 (木) 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115316/10999581

この記事へのトラックバック一覧です: シーはカナダへ出発しました :

« 大宮駅でビラ配り~~ | トップページ | 後半再開、勝利だぁ~ »