« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月31日 (木)

大悟代表選出おめでとう!

先ほど日本代表のアジアカップ中東遠征のメンバーが発表され、俺らの大悟が選出されました。おめでとう! 今度は試合でキッチリ結果を出して、代表定着してくれー

昨日の駒場での福岡戦、2-2のドローという結果でした。
前半は川崎戦以上のダメダメ・・・走らない、パス回らない(DFでパス回していて取られる)FWにパスが通るとオフサイドの繰り返し、鳩は今回もダメ、相手にパス出しまくり。出島では酷いヤジだったそうです。川崎戦では、もうコバトンと交代しろというヤジもあったそうです。(帰りのバスで隣の方からの情報)そうそうコバトンもユニ着ていたな・・・前半開始早々にミドル決められて、やってはいけない先制点を奪われる。その後の福岡は守ってカウンターという攻撃パターン、大宮は洋介の宇宙開発FKシュート1本のみ。

後半に入り鳩アウト3番イン(鳩よりは3番でも良いか)G裏では10分以上もオ・オ・ミ・ヤのコールを続けて選手を鼓舞する。やっと攻撃の形も出てくるが、副審と穴沢主審、良い流れの時に何で試合止めるの?もらったファールだけど、流せば良い状況でしょう。これ1回だけなら許せるけど、何回も止める。>卓朗(先発)がクレーム付けていた。

大悟のCKから慶行がフリーでヘッドを決めて、やっと同点。大悟久しぶりのアシストを記録。更に久永に代わったハヤトのクロスをしろし君が決めて逆転!後半44分だったから、このまま終了か?ロスタイム3分の表示があり、残り1分、福岡のおそらく9番にパスが通った時、胸トラップしているようですが、ビデオで見ると右手をキッチリ上げて押さえていました(まぁハンドですね)シュートはポストに当たり、戻りを中村に決められて同点・・・
テレ玉さんのビデオをコマ送りで確認しました~って、そこに行く前にキープ出来なかったミスの方が大きいですが・・・

前半の出来ならドローは妥当な結果ですが、ロスタイム終了間際の同点って大分戦の再現?
もっと練習して、ダービーに備えて下さい。
みゆちゃん残念だったね~
風邪の病み上がりであるある席でおとなしく応援するはずが、何度か軽く跳ねてしまった。やっぱ襷内で熱くいかないと!ダービーでは熱く応援するぞ!

リンク  日刊スポーツサンスポ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月29日 (火)

今日は休んでます・・・

昨日の午後外出して渋谷を歩いていたところ、何故か腰がだるい、足が痛い、肩が重い(某まったりさんが乗ってる>あっネタです失礼)これじゃ水曜日に試合に行けない?って仕事じゃないのかって突っ込みサンキュです?

異常にだるく、帰ろうと電車に乗ったが、更にひどくなる。土曜日に川崎病に感染したのか?近所の医者が開いていて、熱を測ると38.6度。診察では「夏風邪」ですね・・・
熱を下げたくて、「先生、熱下げる注射してください」とお願いしましたが、一旦下がっても根本を治さないと、また上がるよの一言で錠剤を渡されて、帰宅。

熱の時は水分だと、ポカリ2リットルを飲み、薬と氷枕、ヒエピタ?で今朝は37.4度まで下がりました。現状は37.0度です。

原因を考えると、郡山出張で大酒を飲んでホテルに戻り、暑いからとエアコンを強くして寝たのが悪かったと考えられます。皆さんも夏風邪には注意しましょう。まぁ明日には全開かな?日帰り出張から駒場に行きます。明日はおとなしく観戦か?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年8月27日 (日)

県北の皆さんゴメンネ~

熊谷での川崎戦なんと1-5で敗戦orz
県北の皆さん、大宮はこんな試合をしている訳ではありません。劇的な勝利も多数ありますし、昨日来られた県北の方、大宮の試合をまた見に来て下さい!

郡山に出張しており(前日は宴会で・・・)帰宅したのが2時近く、急いで熊谷に向かいましたが、到着したのは入場開始時間。ガリガリガールズよりガリガリ君を受け取り(シーママは今回4本)席へ・・・

試合は負けたし、最近の試合主審も副審も酷いし(公平なジャッチ望む)
4-1-4-1は川崎のようなカウンター狙いには対応出来ない?コータの1トップでコータ動いていましたが、ターゲット1人では。鳩は今日もダメ、後半から卓朗出て卓ドリ見せてくれましたし、そろそろ卓朗スタメンで行きません>俊也君、しろしも後半から出場、G前で倒されたのはPKだよね、しろし君大きいからファール取られること多いし、倒されてもファールもらえない!っで何で三上?点差も開いていたし、サポが見たかったのは輝君でしょう。J初出場して欲しかった。

しー&ゆーの2人は林間学校からの帰りに熊谷に来ました。大荷物で後半開始時間に到着。駅からふーまんさんタクシー乗せてくださり有難うございました。入り口で清スポとチケットでもめましたが、融通利かないアルバイトが赤いポロシャツ着ているのは最低!

帰りの車で、バイパスを走っていると前にアルディージャのロゴシールを貼っている車がいる、追い抜く時に運転手さんを見たら、珍念ゲーフラを持っているG裏汗っかきさん一家でした。アルディージャの旗をお互いに振りながらって038Oleshikiさんは我が家と気がついたか?

さぁ真夏の連戦は水曜日の駒場福岡戦です。佐伯がレンタルでいるけど、調子はイマイチのようです。下位のチームには負けるわけにはいかないので、連戦の疲れているでしょうが、頑張って欲しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月24日 (木)

大宮勝利と岡ちゃん辞任

昨日の三ツ沢Fマリ戦は2-1で勝利しました!アウェイの勝利は格別です!

6時に横浜駅に到着しましたがバスが渋滞に巻き込まれ、45分にG裏到着!ビールを購入して襷後方に行くと、すでに選手コールは終了していました。
Fマリは負けられないことから、積極的に攻めてきますが、チグハグな攻撃?パスを回したりロングボールを入れたりと一環しない攻撃に助けられました。

先制点は大悟のFKをトニが触り、宇宙開発だらけだった慶行の左足(右手ではない)ボレーがバッチリ決まってゴール!(大宮移籍初ゴールです)前半は、このシュート1本のみ・・・

後半バウルが倒されて負傷、荒谷の遅延?イエロー時にバウルが倒れている?そのままタンカで退場、終了時に救急車で運ばれ、骨折・・・全治6週間・・・けが人多すぎ、センターバック駅長に続いて負傷。次節どうする?洋介?卓朗?ハルキはないか?

訳のわからない、大介とドラゴンもつれて倒れたら、岡田主審はPKの判定。松田に決められ同点。岡田さんイエロー出しすぎ、また我々から見て左の副審は下にブルーのユニ着ていた。オフサイドや逆に旗をあげるなどメチャメチャ。今度は出待ちしてやるぞ~

ロスタイムに大悟のCKからコータが大宮移籍初ゴール、J通算50ゴールを決めて、勝利です。卓朗君もチョットだけど出場しました!初めて歌う男前コータは最高でした。

そしてFマリ岡田監督の辞任が発表されました。引導を渡してしまいましたね。
帰りは坂東さんと一緒に横浜駅まで歩き、湘南ライナーで大宮に戻りました。平日アウェイでも大宮サポは多数参加していました。この調子でもっとサポ増やしたいですね!

慶行の初ゴール、32番のレプリカを着ているサク娘に前半終了時に握手をしに行きましたが、まだ前半だからと拒否?されましたが、試合終了後はハイタッチ嵐あらしアラシの大野?状態??
三ツ沢は良いスタジアムだけど、売店がダメ!飲み物ビールのみ、生キュウリ売り切れ、サク母さんが敵地グルメコーナー(公式HP)出演オメです。

大悟リンクは最高評価のディリー:パス切れまくり!小林大猛アピール

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月22日 (火)

観客動員ビラ配り大作戦 by 宮原

埼スタでの赤戦に観客動員ビラ配り大作戦の詳細がケテーイしました。

宮原アルディージャの会に参加された皆様や、赤戦だからこそオレンジ動員に協力して頂ける方の参加を募集します。

 ビラ配り大作戦の詳細です。
  9月2日(土) 午後3時~5時頃
  高崎線 宮原駅改札集合
  オレンジ色の洋服で参加して下さい。
  「サッカーのダイゴ味がここにある」のビラを配布します(クラブ提供)
  500部~1000部目標
  9月2日(土)が雨の場合は、3日の日曜日に延期です。

転載歓迎です。是非、サポ主管の観客動員ビラ配り大作戦にご協力を!

明日は三ツ沢でのFマリ戦です。
上野から特急で1時間程の場所に出張だから、仕事をサクッと片付けて、横浜に向かいます。FWど~なるの?コータといちごちゃんが先発濃厚か?

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年8月20日 (日)

のぶりんはノブリン

今日はオレスクと志木での練習試合見学のオレンジデイズ!

志木では新外国人のアリソンをチェック!っと小柄ですが、顔はチョットごつい感じですが笑顔はチョットかわゆい・・・志木の土手を上がってくる時にトニを待っている姿が、まだ不安げでした。ポルトガル講座を受講していたjan_ardy先生が歓迎の言葉を確認して(忘れてしまった?)声を掛けました。「ヴェン・ヴィンドー・アリソン」??(ネタ好きがヴェルディ食堂を連呼で忘れてしまった)に「オブリガード」と返事をして笑顔で握手をしました!
スピード系のFWのようですが、俊也君は電柱好きなので、フィットできるか?でも期待しています!!

卓朗君にも挨拶、携帯待ちうけ用の写真を撮影しました。

っで練習試合は3-1で勝ちましたが、最後の1点をPKで決められてしまった。GKはノブリン。あれを止めていたらヒーローで次節はサブで入れたゾ!など話をしてきました。ノブリンは内輪では有名ですが、まだノブリン(のぶりん)と呼ばれていないそうです。皆さん、彼を見かけたら、ノブリンと声を掛けて下さい。以外と話好きですよ~

J's Goalのゲーフラ特集、我が家の3点のゲーフラが取り上げてもらいました。私が掲げている大悟ゲーフラは満面の笑顔で掲載されていました。
月曜日にリンクを掲載するそうなので、リンクは後日・・・気になる方はフォトニュースの項目で確認して下さい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

対ガンバ(サウナ駒場にて)

サウナ状態の襷内、駒場のG裏には風が通らなくて、本当に暑い90分間でした。
午後1時過ぎに駒場に到着すると、すでに大勢のサポが並んでいる?何で~~並んでいる人はいつもの顔ぶれですが、出足が異常に早い。ビブス欲しいからか?

今後の遠征の話で計画を立てながら、待っている・・・無敵大宮ツアーは甲府戦(募集中)と最終の新潟戦はケテーイしているようですが、是非のんだくれんじゃあ様ジュビロ戦も企画お願いします。   って後援会バスも出るのか?

試合結果は0-2で敗戦です。
主審イエモッツーということで、不可解な判定ばかりで、特に後半に入ってからはひどい状態。当ブログでも何回も彼のことを取り上げているニュースを転載しましたが、今だにJ1で笛を吹いているって、何もおとがめもないって・・・

試合内容は・・・  ガンバのマグノアウベスが何度の決定機を外し続けてきれたおかげで、前半0-1で終了できましたが、決められていたら0-4か0-5の試合でした。しろし君のポストプレーは相手にばかり渡してしまうし、鳩も相手にパス・洋介も後半ロスタイムの追加失点のパスミスと、良かったのは後半出場したコータぐらいか?大悟もシュートを打って欲しい時にパスしたり、今日は良いコメントなしおちゃん・・・

日刊スポーツの連勝ストップ記事のみリンク

せっかくオシム監督来ていたのに良いプレーが見せられなくて残念!次は三ツ沢でのFマリ戦です。岡ちゃんが昨日も敗戦でそろそろヤバイ?
キッチリとアウェイでも勝ち点3を奪って、印籠を渡すかな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月19日 (土)

今日はガンバ戦

今日は駒場でのガンバ戦です。

J's Goalのゲーフラ取材がありますので、中断中に製作したゲーフラを持って駒場に行きましょう!何人のゲーフラが掲載されるでしょうか?

ガンバは加地と家長が出場停止ですが、キモガオ遠藤がいるのでセットプレーは十分気をつけて欲しい。ここ完封できていますが、上位チームとの対戦なので、是非勝ち点3をゲットして欲しい!
オシム監督が駒場に来るようなので、大悟はじめ、洋介もセレッソ戦の再現ゴールをあげればチャンスはある!目指せ2010

ディリースポーツにこんな記事が「カイトがリバプールへ」   一瞬「エッ」と思った・・・

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年8月17日 (木)

やっぱオレンジだねぇ〜

やっぱオレンジだねぇ〜

サッカーも野球もオレンジだよ〜
今日は東京ドームでジャイアンツの試合観戦です。
現在3杯目ですって経過は…負けてます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月15日 (火)

大阪ツアーと卓朗誕生日の会

セレッソ戦のために夏休みは大阪へ・・・11日の20時に自宅を出発!
首都高速~東名~名神と酷い渋滞の中、大阪へ車で向かいました。途中おやぢ☆彡さんと数十回のメールで情報交換をしながら、ネタなのか何故か中央道や四日市、津を走る。。。我が家は京都で高速を降りて、下道で大阪へ~~

午前11時にホテル到着!天満橋のキャッスルホテル周辺はオフィス街なのか、開いている店が少なく、生パスタの店を発見して、おいしいランチを食べ、コテコテの大阪体験ということで、通天閣近辺を散策して長居に向かいました。

試合結果はご存知の通り、直人のパスを卓朗スルーで洋介のミドル炸裂で1-0の勝利!勝ち点3ゲットです。何度もジョージと叫びましたが、アウェイ勝利は格別です。
ホテルで3時間の仮眠をしましたが、ビール2杯でヨッパとなってしまい、もったいなかった~~帰りは出待ちをしてから、地下鉄でホテルに戻りました。某娘さんは改札を入ると自分の切符を親に渡すという子供が小さかった頃を思い起こす行動を現在もしていました。

翌日から2日間はUSJ三昧!6時半にホテルを出発して、アトラクションやショーを満喫しました。アトラクションは全部制覇!大宮のタオルマフラーと後援会ウチワは大活躍でした!帰りは夜のショーを見てから9時過ぎに大阪を出発、大きな渋滞もなくNHKのラジオ体操の時間に自宅に着きました。車の中では倖田來未のシングルを聞きながら大宮に戻りました。 ♪ メッチャクチャ 好きや~中年 ♪ っていう中年応援ソング? は最高!

そして本日は卓朗の誕生日会にシーと参加しました。あるある隊長様、オレンジ嫁様、参加された応援隊の皆様有難うございました。卓朗の笑顔に癒されて、頑張って大阪から寝ないで帰ってきて良かったです。
シーは練習に参加していた巻弟とツーショーット写真もゲットしました。巻君に「大宮いいよ~」と行ったら笑顔と「はいッ!」と答えてくれました。写真ではピースもしてくれた!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年8月14日 (月)

大阪満喫中!

大阪満喫中!

セレッソ戦勝利の翌日からUSJで家族サービスしています。猛暑のUSJですが、アトラクションほぼ全部制覇しました。
夜8時からのピーターパンのショーを見てから、大宮に向けて出発します。
明日の卓郎誕生日に間に合うでしょうか?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月11日 (金)

もうすぐ出発します!

大阪長居に向けて、お盆渋滞がひどいでしょうが、出発します。

深夜の渋滞ドライブなんて何年ぶりか?
大宮の試合のためだから、頑張ります!参戦できない皆様の分まで、頑張って応援してきますね!お土産は「勝ち点3」です。

着いたら大阪喰らいまくるぞ~!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年8月 9日 (水)

大悟出ました!

日本代表とトリニダート・トバコ戦が先ほど終了しました。赤の3番が2ゴールで2-0で勝利です。大悟は後半途中から8番の背番号で出場し>ブルーのユニが似合ってたよ~シュートも打ちました!FKとCKはチョット短めが多くて、ドンピシャに合わせることは出来なかったのですが、随所に良いプレーを見せてくれました。解説の松木氏は大悟ファンなのか、オールスターと同様に大悟を絶賛してくれました!

代表に定着して欲しいです!

シーは帰国後ジェットラグで、私が家にいる時間はほとんど寝ています・・・
コメントを頂いた皆様、シーが直接レスしますので、少しだけお待ち下さい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

シー帰国しました

シーがカナダから帰国しました。話を聞こうにも眠いとのことで、早々にベットに入り、どうだったのか、感想もなく寝てしまいました。

どうだった?には、「今日は5食も食べた・・・」   まぁ後日ゆっくりと感想を聞きます。

大悟は昨日の代表練習試合で、早速FK決めたみたいですね。背番号は?
代表のブルーレプリカも買わなくては!8番がいいなぁ・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日)

和希沙也と大悟?

今日のニッカンですが芸能からです。グラビアアイドルというジャンルは入れ替わりが激しくて名前を覚えるのも大変ですが、和希沙也がDVDの発売イベント「つたえたいこと」を実施したそうですが
和希沙也の「つたえたいこと」は・・・ 大悟と達也の応援

どんなことでも大悟の名前が出るのは嬉しいことです。っで和希沙也ってこんな人
ニッカンの記事

さてオレスクの片岡洋介一日店長に行ってきました。
先着100名の整理券は余ったようですが、大勢のサポがオレスクに来ていました。洋介応援隊の隊長親子はキッチリと集合写真でも隣をゲットしていました。集合写真の右端帽子の女性の後ろに私いますが、わかんないよぅ~~

洋介店長がいる時にグッツ購入しないで、いつものオレスク看板娘からグッツを購入して満足して帰宅しました。大悟のサイン入りレプリカが代表入り記念で発売されるらしいです。生サインですよ~ 詳細がケテーイとなるまで、買い控えのお勧め・・・>看板娘(レプリカのナンバーリングが大変だ)少しだけ発表ごめんね・・・

| | コメント (4) | トラックバック (1)

オレスク行く途中

オレスク行く途中

洋介の仕事見に行こうと歩いていたら、次期総理?大宮歩いていた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

洋介店長見に行くかな?

昨日から大宮アンテナが落ちていて、皆さんのブログチェックが大変でした。まだ不具合があるようで、ドリコムのアンテナ便利だけど・・・

埼スタの練習試合に行きたかったけど、車が使えなかったので断念。月曜日に早くもシーがカナダより帰国するので、家族は何故か成田前泊?で出かけています。迎えに行くはずがプール道具やらお泊りセットを大量に持って行きました>私は留守番(T_T)

今日はオレスクの洋介店長を見に行きます。でも11時整理券は???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 4日 (金)

大悟代表来た~

オシムジャパンの代表が発表されました。
もちろん大悟は初選出されました~~\(~o~)/

まず今朝の日刊スポーツですが、ちょっと気になる記事がありました。将来の夢があるからだ。代表入りして欧州移籍―。「スピードが魅力」というスペインリーグでのプレーを熱望しているそうです。大悟には大宮でずっとプレーして欲しいけど、大悟の夢を私は一緒に共感したいと思いました。でも海外に移籍して出番のない状態だと、代表どころか自らのコンディションも悪くなり代表に入れないという選手もいるので、慎重に検討して欲しいと思います。どこへ行っても大悟を応援する気持ちは変わりません!

現在までの大悟代表入りリンクです。
日刊スポーツ:小林大が初の日本代表入り
スポーツ報知:オシムサプライズ!初選出5人、日本代表13人発表
スポニチ:オシム・ジャパンに闘莉王ら13人
デイリースポーツ:オシムJAPAN13人を発表
J's ゴール:【KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2006】日本代表メンバー発表 [ J's GOAL ]
公式HP:オレスクでのセールも同時に発表されました。

今日は本当に 大悟代表選出おめでとう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 3日 (木)

夏休みは大阪です

今年の夏休みは大阪ツアーです。
11日の深夜に車で大阪に向かいます。12日の長居でアルディージャの試合を観戦して宿泊は、大阪キャッスルホテル。
13日14日はUSJでの家族サービス、14日の深夜に車で大宮に戻るという強行スケジュールで、お盆の超混んでいる時に無謀にも車で移動します。

車はリコール王の三菱シャリオ・グランディスに乗ってますが、最近故障が多く(先般も運転席側のパワーウィンドーが上がらなくなった)違う車に変えようかと検討しています。車屋さん巡りって楽しいし、しばらく各メーカーを回ろうと思います。我が家、実家の両親と一緒に旅行に行くため、6~7人乗りのミニバンタイプの車を探しています。お勧めの車ありますか?シーママは、修理費用払ったばかりだから、あと1回車検通すなどと言ってますが、私的には早く新車が欲しい!・・・子供のおもちゃと一緒か??

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2006年8月 1日 (火)

グラウ~

グラウがレンタル期限満了での退団が発表されました。
最近の試合では走っているのはグラウだけ状態が多くて、レンタル延長と勝手に思っていました。突然ではないのでしょうが、退団の発表・・・

嬬恋でのキャンプから連携も良くなって、これからさらに得点を重ねてくれると思っていました。これからど~なるの?S強化部長ど~するの?

10番不在だし、佐伯は福岡で活躍しているし、コータの出番が増えるのは嬉しいですが、補強という意味では即戦力は?中断期間にわかっていたのでは?

日本代表の発表も延期になりました。昨日のウルグスでタケの予想に大悟入ってなかったけど、大丈夫なはず・・・4日発表で6日の試合で間に合うのか。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »