« 県北の皆さんゴメンネ~ | トップページ | 大悟代表選出おめでとう! »

2006年8月29日 (火)

今日は休んでます・・・

昨日の午後外出して渋谷を歩いていたところ、何故か腰がだるい、足が痛い、肩が重い(某まったりさんが乗ってる>あっネタです失礼)これじゃ水曜日に試合に行けない?って仕事じゃないのかって突っ込みサンキュです?

異常にだるく、帰ろうと電車に乗ったが、更にひどくなる。土曜日に川崎病に感染したのか?近所の医者が開いていて、熱を測ると38.6度。診察では「夏風邪」ですね・・・
熱を下げたくて、「先生、熱下げる注射してください」とお願いしましたが、一旦下がっても根本を治さないと、また上がるよの一言で錠剤を渡されて、帰宅。

熱の時は水分だと、ポカリ2リットルを飲み、薬と氷枕、ヒエピタ?で今朝は37.4度まで下がりました。現状は37.0度です。

原因を考えると、郡山出張で大酒を飲んでホテルに戻り、暑いからとエアコンを強くして寝たのが悪かったと考えられます。皆さんも夏風邪には注意しましょう。まぁ明日には全開かな?日帰り出張から駒場に行きます。明日はおとなしく観戦か?

|

« 県北の皆さんゴメンネ~ | トップページ | 大悟代表選出おめでとう! »

コメント

夏風邪ですか?
ゆっくり休んで(って休めない?)
明日は復活してくださいね(笑)
「勝ち点3」の薬はよく効くと思いますので・・・

飲み過ぎないように(byサクサク娘)

投稿: サクサク母 | 2006年8月29日 (火) 21:15

あだだだだ。
なんか、夏風邪を引いている方、多いみたいですね。
明日は快勝で、シーパパさんの風邪を吹き飛ばして欲しいですね^^

投稿: jan_ardy | 2006年8月29日 (火) 22:12

こんばんは。風邪はいかがですか?
>土曜日に川崎病に感染したのか?
一瞬本気にしてしまいました^▽^
なるほど、そういうことですね!
体を冷やして水分を取ることはいいことです。
あとはとにかく休養!
本当は仕事も休んだほうがいいのですが…
試合?ご自身に任せます^^

今の仕事に就くまで、川崎病とは公害病だと
思っていました(だって京浜工業地帯だから)。
ちなみに「川崎」は発見した人からつけられました。
なので世界中どこ行っても「津波」と一緒で共通です。

投稿: アパート管理人 | 2006年8月29日 (火) 22:52

こんばんは。 夏風邪は治りにくいというのを聞きました。「ちょっと良くなったな~」なんて油断したら… 
 ホント、気をつけてくださいね…と言っても明日は「大宮風邪」もしくは「大悟風邪」に侵されるかも(^^;)
 >おいこら(--;) 

 ちなみに、私はここ数年の間に平熱が35度台後半(低体温)にまで落ちました(T_T) 36度半ばで微熱になるので、シーパパさまの現在の熱・37度となると「爆死」にあたります…(--;) 

投稿: chattenoire | 2006年8月29日 (火) 23:18

ホテルの冷房・・・調整がきかないホテルだとモロに冷気があたってこたえるんですよね。
ゆっくり休養をとって明日は勝利の美酒(風邪薬)で風邪をふっ飛ばしましょう。
真面目な話、無理をしないで下さいね!

投稿: 坂東太郎 | 2006年8月29日 (火) 23:48

おはようすけ。
肩に乗っかっている某まったりです。

川崎病ですか...何が一番の薬ですかね?
やっぱり川崎に10-0ぐらいで勝つことですか?
まあ、この薬は来年にならないと処方できないので、とりあえず、福岡から勝ち点3の薬を処方していただきましょう。

今日は出島での観戦になりますか?
もしかしたら雨が降るかもしれないので、お家で大人しくされてた方が良いかと思いますが...とりあえず肩からは降りときますね。

投稿: まったり鬼嫁 | 2006年8月30日 (水) 04:28

体調悪くても仕事に行かなければならないのが辛いですよね
私は仕事後の参戦は栄養ドリンクのお世話になってます
疲れもあると思います 睡眠が大事ですよ 移動時間に少しでも眠ると楽ですよ

川崎病は大宮はいつになったら克服できるのでしょうかね!?

投稿: ゆうか はは | 2006年8月30日 (水) 07:08

>皆様
 ご心配頂き有難うございます。
今朝起きて熱は35.5度と平熱以下の状態で大宮全開!となりました。元気一杯に出張~試合へと行ってきます。1日休んで完全復活です。今晩は美味い酒も飲みたいですね。
>もう飲むのか?
っという突っ込みも聞こえてきますが、立ち直りました。大宮も私も切り替えが早い?今日は勝利が少ないチームとの対戦ですが、勝ち点3をゲットして赤戦につなげたいです。では皆様駒場でお会いしましょう・・・たぶん飲んでますorz

投稿: シーパパ | 2006年8月30日 (水) 07:31

おはようございます。
体調いかがですか?
大人はなかなかゆっくり寝て治せないですよね。
まだまだ蒸し暑い日々ですが早く治りますようお祈りいたします。
お大事に(^_^)v

投稿: KAITO Mommy | 2006年8月30日 (水) 08:55

>Kaito mommy様
 ご心配有難うございます。昨日はスタジアムでもお会いでなくて、シーが探していました。マッチデーのプレゼンテイターをKaito君のするらしい話も聞きました。宮原駅で子供祭りでお会いした方と挨拶しました。一瞬誰かわかならかったけどWさんの~っで理解しました。
土曜日雨かも?
 

投稿: シーパパ | 2006年8月31日 (木) 21:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115316/11667699

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は休んでます・・・:

« 県北の皆さんゴメンネ~ | トップページ | 大悟代表選出おめでとう! »