« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月29日 (金)

明日名古屋です!

9月最後の試合は駒場での名古屋戦です。連敗が続いていますが、広島戦でも攻める姿勢を見せ始めておりますから、明日は最初からアグレッシブに攻めて、先制点を取りたい!
totoの経過は名古屋有利な状態。
大宮は10位で勝ち点30、名古屋は12位で勝ち点28という状況ですから、勝ち点3の動向によっては・・・

いやいや、大悟のゴール、アシストも見たいし、コータ男前も歌いたいし、有村の初ゴールも見たいゾ!
明日は俺達のホームです。試合見れなかったサポ(アウェイ続きだったので)が大勢後押しするから、勝利を飾りたい!「勝つゾー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月27日 (水)

J's GOALの写真

J's GOALに草津にレンタルしているシマと高木のゲーフラが掲載されていました。
タモリのイラスト入りで「島田!高木!来年も居てくれるかな?」っという内容です。
越生のマラドーナことシマとGK高木は、戻って欲しいなぁ・・・って返して~~

っで写真です。
00017628t   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月25日 (月)

広島観光旅行だった?

広島観光ツアーに行かれた皆様大変お疲れ様でした。
何か本当に観光となってしまった・・・昨日は原爆ドームに平和記念館~宮島~再度広島市内~17時19分発の新幹線で大宮に戻ったのが10時30分と終日遊んで来ました。

試合でしたっけ?
0-1でしたね~
ブロガーの皆様と東京駅~広島駅に集合して、お好み焼き村で広島を喰らってから、スタジアムに向かいました。リーダーは某ネタ好きの方で、間違えて野球のスタジアムに行こうとした?バス乗り場が「そごう」の3階にあり、スタジアムの隣だっただけでした。

試合は携帯からも報告したように、攻める姿勢はあったけど、シュートの精度が低い、大介はクロスやパスが全く通らずシュートは宇宙開発、鳩はもうい○。。。有村にもっと時間を上げて、主税クロスにドンピシャだったけど枠に行かない、ワンタッチパスがゴール前で通りまくったけどシュートが正面。。。後半最後は4-3-3だった?

夜は原爆ドーム近くの居酒屋で広島名産を喰らうはずが、飲みの方が多かった?ホテルでもらった「るるぶ」で場所を予約して、12名で楽しい時間を過ごせました。13名でしたね。

今回試合では残念な結果でしたが観光は充実した時間を過ごせました。また皆で行きましょう!幹事は?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月23日 (土)

カウンター1発で敗戦

広島でも同じ…でも攻める姿勢は見せてくれた。
次だつぎ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月22日 (金)

広島行きま~す!

明日はアウェイ広島戦です。朝の新幹線で広島に向かいます。
ご一緒される皆様ヨロシクお願いします。昼はお好みランチで夜は祝勝会というスケジュールで広島を喰らいましょう!

広島との対戦成績は3連敗と勝利のないチームです。前回対戦も代表FWに1点を取られて、その後、ゴール前を固められて、0-1という結果でしたが、監督も変わり戦術も攻撃的に変化したようです。

勝利から遠ざかっている大宮ですが、明日は最初からアグレッシブに行くようです!最初から全開モードでサポの期待に答えてくれる試合を見たいです。下を向くことなく、最後まで走ってくれ!日刊スポーツ
totoはチョット厳しい状態ですね。1が50%オーバーです。2のマークは20%台です。
トニと慶行が出場停止ですが、怪我人も戻ってきているし、U21に呼ばれたテル君もチャンスありかな?

遠征できない皆さんに勝ち点のお土産を持って帰ります!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月20日 (水)

大宮サポへのサービス情報

大宮駅の北銀座に最近?オープンしたHUBというビールが楽しめる店ですが、アルディージャの旗を掲げており、気になる店でしたが、後援会のサポートカンパニーだったのですね。(プラチナです)

店内にもレプリカや後半戦のポスターが貼ってあり(コータのサイン入り)テレビでは、アルディージャの試合を見られるそうです。オレスク以外でも、遠征に行けなかった時、HUBでビール片手に観戦が可能です。

店舗データ http://www.pub-hub.com/tempo/omiya.html

大宮サポが、あまり来てないとのことなので、宣伝しちゃいました。店長に「大宮サポに特典出してよ!」のリクエストに10%オフを約束してくれました。オーダーはレジで行うので、オーダーは坂口店長に後援会会員証又はファンクラブ会員証を提示して、割引特典を受けて下さい。
また飲みの話題で失礼しました~~大宮サポ皆でレッツゴー!  って表現ふる・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年9月19日 (火)

テル君日刊に掲載された(写真入り)

甲府戦は残念な結果(2-3)に終わり、観戦された皆様お疲れ様でした。
広島はシーママと二人で参戦しますので宜しくお願いします。

さて、テル君がU-21代表に選出されたニュースは公式HPで確認しましたが、出張で千葉に向かう電車内で日刊スポーツを読んでいたらテル君が掲載されているではないですか!
しかも大きな写真入りで「北京へ行ケメン」の見出し!反町ジャパンのサプライズ召集。疲れ知らずの運動量を誇るJの隠れキャラ。走るサッカーにピッタリのタフネス君。などなど・・・
また日刊が選出するイケメンイレブンにテル君も入っていました(大宮からはテル君のみ)但しクラブでは、No.2で一番はコータだそうです(クラブ関係者より)

走るサッカーはオシムジャパンにも通じる!早くJデビューをして走りまわれ!J翌日の練習試合大将は卒業だぁ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月16日 (土)

怪我人が帰ってきた!

怪我をしていた人が続々と戻ってきました。大悟もバウルも主税も駅長も・・・
埼玉新聞に詳細が掲載されていました。
一時はどうなるのか、昨年のような連敗地獄に入らないか心配でしたが、これでベストメンバーで試合ができそうです。特にこれから下位チームとの連戦は絶対に落とせない試合です。

日刊スポーツに早十が出ていました。駒沢大学時代の巻の元相棒という内容です。途中出場が多い早十ですが、結果も出てきました。久永が出場停止ということもありますが、明日は先発もありのようです。

っで明日の試合ですが、今日が試合と思い(鹿サポ弟より16日がJの試合と聞いた)明日あさってと箱根に家族旅行を入れてしまい参戦できません。甲府遠征行かれる方は、熱く応援お願いします。勝ち点3のお土産も宜しくお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月12日 (火)

イエモッツ研修1ヶ月

あのイエモッツに日本サッカー協会審判委員会が1ヶ月の研修を課したとの情報です。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060912&a=20060912-00000106-jij-spo

不可解な判定とカードの嵐で何度も泣かされてきましたが、やっと研修(休養)が発表されました。
リンク:日刊スポーツスポーツ報知スポニチディリー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月11日 (月)

う~ん敗戦・・・

昨日はやっぱさいたまダービーでしたね。0-2で敗戦でした。
大悟いないバウルいない、ポイントをあげるためのパサーがいない、慶行がコーナー蹴ってましたが、やっぱ大悟でないと、前半の失点は荒谷のミスからロスタイムにワシに決められ、後半は前ががりでシュートも多かったけど、ロスタイムの永井に決められてエンド。

コータ決める時には枠に入れてくれ!森田走れ~!有村コンディション上げて今度はゴールゲットだぁ!早十にもっと長い時間チャンスをあげてくれ!

試合開始前の並んでいる間の長かったこと、暑くてお酒も進んでしまった。スタジアムでは、宮原中学の生徒にブーイングする酷い人たち(我が家の近くですが、宮原も赤サポの方が多く、言われた子供達はどんな気持ちだったのでしょうか?スタジアムに行っていた彼らの親御さんも、どんな気持ちだったのか?)他のチームで子供達にブーイングする人はいません。
ダービーではないと言っている人が沢山いましたが、ゴミ箱にリスを捨てるゲーフラを沢山用意されたり、大宮のロゴを上からつぶしている大型ゲーフラを製作したりと、かなりの労力と時間とお金を掛けてダービーに望んだんですね・・・でもダービーではない?

土曜日に地元の運動会があり大宮増員計画の話をしたところ、周りは昔からレッズ応援していたから・・・っと言いますが、大宮は地元だから、今度応援するよっとうれしい反応が沢山ありました。なのに「くそったれオオミヤ」ですか?日本一のサポーターでしたよね?

今日のブログは一人ごとを記載しただけですから・・・愚痴ってしまい見てくれた人は申し訳ございません。試合終了後にも、あまりの脱力感から、キチンと挨拶もしなかったみたいで、失礼しました。次だ~つぎ!

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006年9月10日 (日)

チケット売り切れ?

埼スタの隣町戦ですが3万席に対し37000枚のチケット売れているそうですが、試合開始1時間前で空いてます。勝つぞ〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ダービーです。

今日はさいたまダービーですが、隣町さんは相変わらずダービーでは無い・・・とか、埼スタの2階を開放しないことに批判的な意見が多く出ていましたが、俺らは、怪我人が多い中、順位も下だけど、G裏で頑張るだけです!さいたまダービーって意識してないみたいですが、地域的にもマスコミも皆さんダービーと言ってるのだから、ダービーなんです。

怪我人って言えば、バウルは驚異的な回復で復帰できそう?
大悟も肉離れなかったみたいですが、出場するかは微妙?
3番はコメント出しているからサブに入りそう・・・

っで昨日のJ試合審判見てたら、イエモッツとジョージが出ていなかった。っということは、試合荒れる・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 8日 (金)

アリソン来た~

けが人だらけの大宮ですが、ダービーどうなるのでしょうか?駅長はまだダメそうですし、バウルは骨折が完治してない(ブーイングなしで赤残念)、主税もまだ練習に復帰したばかりで、サブには入れるか?直人の足も完治していないみたいだし、ついでに大悟が代表の練習中に左足に痛みがあるようです。帰国後、病院に行くとの情報は見ましたが、その後は発表なし(>_<) 大丈夫なのか?

元赤組の卓朗君出番ありそうですし、早十もチャンスです。早十はここ数試合、途中出場ながら、良いクロスも上げているし前節はアシストも決めた!怪我人だらけではありますが、そこはダービーなので気合で出て来る人もいるでしょう!

っで、やっと公式からアリソン契約のニュースが発表されました。もう強引にでもゴールをゲットしてくれ!チョロはだめだよ~~http://www.ardija.co.jp/cgi-bin/info/info.cgi?month=200609&num=3151

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 6日 (水)

代表アウェイ初勝利でしたネ

イエメン戦はロスタイムに川崎FWのゴールで1-0で勝ちましたね・・・
大悟は足を痛めたとかでサブにも入っていませんでした。

ダービー出場の赤さんは、トウーリオ、達也、坪井、啓太(出場停止)、アレックスと5人散発先発していました。明日帰国して日曜日の試合だから問題ないか?
少しは疲れて動き悪くなっても良いけど・・・

大悟心配だなぁ~、主税は復帰しましたが練習試合でクロスあげた時、「痛い」 「何でや」と叫んでいたし、まだ時間掛かるかな・・・
チケットも完売だそうで、そろそろダービーモードに入ろうか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 4日 (月)

大悟出なかった(>_<)

早朝に行われた代表とサウジアラビア戦ですが、大悟ベンチには入ったものの、試合では出ませんでした。結果は0-1で負けてしまいましたが、猛暑の中の大変な試合でしたね。赤組は何人も出ていたようなので、ダービー大丈夫かな?寝ててくれても良いんだけど・・・
これ書くと赤サポさんが反応しそうだけど、まぁ、ダービーの話題は後日ということで・・・

昨日の練習試合見に行きましたが3-3のドローでした。練習生さん(有村)1点決めましたが、PKはチョロで簡単にセーブされた・・・でもFW不足だから早く契約して欲しい!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日)

ビラ配り大作戦有難うございました!

昨日、宮原駅で実施されました「ビラ配り大作戦」は約30名のサポの皆様に集まって頂き、予定配布数量を大きく上回る1,000枚を配布できました。
参加された皆さん有難うございました!

土曜日の忙しい時間に来てくださり、電車が着かないと人が少ない駅にオレンジ色の軍団が声を出しながら、ビラを配布できました。先般の大宮駅ビラ配布に次いで、宮原駅でも実施でき、少しでもスタジアムをオレンジに染めようという作戦を実施できました。

終了後、次は東大宮駅で実施しようという声を出ました。
参加された皆様本当に有難うございました!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »