« チケット売り切れ? | トップページ | イエモッツ研修1ヶ月 »

2006年9月11日 (月)

う~ん敗戦・・・

昨日はやっぱさいたまダービーでしたね。0-2で敗戦でした。
大悟いないバウルいない、ポイントをあげるためのパサーがいない、慶行がコーナー蹴ってましたが、やっぱ大悟でないと、前半の失点は荒谷のミスからロスタイムにワシに決められ、後半は前ががりでシュートも多かったけど、ロスタイムの永井に決められてエンド。

コータ決める時には枠に入れてくれ!森田走れ~!有村コンディション上げて今度はゴールゲットだぁ!早十にもっと長い時間チャンスをあげてくれ!

試合開始前の並んでいる間の長かったこと、暑くてお酒も進んでしまった。スタジアムでは、宮原中学の生徒にブーイングする酷い人たち(我が家の近くですが、宮原も赤サポの方が多く、言われた子供達はどんな気持ちだったのでしょうか?スタジアムに行っていた彼らの親御さんも、どんな気持ちだったのか?)他のチームで子供達にブーイングする人はいません。
ダービーではないと言っている人が沢山いましたが、ゴミ箱にリスを捨てるゲーフラを沢山用意されたり、大宮のロゴを上からつぶしている大型ゲーフラを製作したりと、かなりの労力と時間とお金を掛けてダービーに望んだんですね・・・でもダービーではない?

土曜日に地元の運動会があり大宮増員計画の話をしたところ、周りは昔からレッズ応援していたから・・・っと言いますが、大宮は地元だから、今度応援するよっとうれしい反応が沢山ありました。なのに「くそったれオオミヤ」ですか?日本一のサポーターでしたよね?

今日のブログは一人ごとを記載しただけですから・・・愚痴ってしまい見てくれた人は申し訳ございません。試合終了後にも、あまりの脱力感から、キチンと挨拶もしなかったみたいで、失礼しました。次だ~つぎ!

|

« チケット売り切れ? | トップページ | イエモッツ研修1ヶ月 »

コメント

はじめまして。昨日のダービーは残念な結果でした。主税、大悟とそろって欠場ということで、中盤でのゲーム展開力の面で厳しかったのかな?という印象を持ちました。

私は家族連れで、バックスタンド最前列で応援していました。試合の結果以上に腹が立ったのが、浦和のトゥーリオが前半に我々の目の前で、ボールがラインを割った際に、球出しが若干スムーズにいかなかったのにいらだって、「出せエ、こらア!」とボールパーソンの少年に罵声を浴びせて威嚇したことです。その少年はその後ずっと恐縮したままでした。
お前、それでも日本代表か?という感じです。試合運営を裏で支えるボランティアのスタッフに、しかも将来がある若きサッカー選手に対して、このような振る舞いをしたことが許せませんでした。

相手チームとはいえ、子供や裏方さんにブーイングを浴びせるのは、スタイルとしては理解できますが、決していいこととは思いません。大宮の応援は「サッカーを支える全ての人にリスペクトを!」で、フェアにいきたいものですね。

投稿: taichan | 2006年9月12日 (火) 01:31

代表サポです。闘莉王に対するご意見、非常に納得いきません。まず、細かいことにこだわってちゃ一流チームになれないと思います。ボールボーイへのブーイング、当然です。世界の常識!ピッチは戦場なんです。選手もサポも真剣なんです。ボールボーイに嫌な思いをさせたくなければ、大人を使えばいいことです。勘違いしちゃいけません、フェアーとかだけの甘っちょろいこと言ってたんじゃ、大宮はずーーーーーっと中下位から這い上がれません。世界のサッカーの常識を大宮関係者一同、学ばれたらいかがですか?

投稿: サッカー常識人 | 2006年9月12日 (火) 11:42

大宮サポ甘いぞ!浦和のくそったれコール、させてるのは大宮自身の汚いプレーです。スタジアムは戦場そのもの、ほんわかムードなんて考えてるとしたら、即刻廃部がふさわしいです。

投稿: 青魂=愛代表 | 2006年9月12日 (火) 11:50

こんにちは。浦和サポです。初めまして。
どうやら私はブログ主様とはさほど離れていない地区に住んでいるようですが、「大宮くそったれ」と言われても当然だろうな、と思います。
宮原中の生徒にあんなことさせる運営のまずさを棚に上げて「敵」サポを批判するなんて的外れですよ。
浦和というクラブがどうして強くなれたか、よく考えていただきたいですね。クラブがおかしなことをしたときには、クラブに文句を言い続け変えさせてきたのが浦和サポです。
もっとも、強くならないで良いのなら別ですが。

投稿: no | 2006年9月12日 (火) 12:59

再度失礼します。先ほどのコメントを読み返してみると言葉足らずでしたので。
つまり、もっとサッカー的な部分で、チームでもクラブ運営でも、そしてサポーターの量・質でも、お互いに明確に意識しあえるレベルにならないと、本当のダービーにはならないと思うのです。
良いライバルになっていきましょう。

投稿: no | 2006年9月12日 (火) 14:31

こいつら代表サポを装わず、レッズサポって堂々と
名乗れないのか?(笑)卑劣な頭脳ですな。
そして「大宮くそったれ」は当然というnoとやら、
大宮に住んでて恥ずかしくない?
浦和マンセー他チーム中傷罵倒は自分の下らんブログでしとけよ、
勝ったのにわざわざ煽りにくるぐらい大宮が
嫌いならさっさと出て行け。美園の荒野にでも引っ越せよ
ちなみに、広告広げてようがボールボーイにブーイング
するのは 劣 頭 だ け で す よ ?

投稿: nissin | 2006年9月12日 (火) 15:32

あれ、noってダービー来てないんじゃん(笑)
自宅観戦でこれだけデカイ口がたたけるのが
浦和クオリティ?
アッパー開放しなかろうがサポなら余裕で
チケ確保できるよ、仲間いないのか?
まっとうな浦和サポや中傷コールした連中からも
見下されてる恥ずかしいやつにマジレスして
ごめんね(笑)

投稿: NISSIN | 2006年9月12日 (火) 15:40

>宮原中の生徒にあんなことさせる運営のまずさを棚に上げて「敵」サポを批判するなんて的外れですよ。

あんなことさせた?運営のまずさ?
ハァ~ って思いながら読んでしまいましたが
この NO って人、病院通いで埼スタに行ってない
フィクション作家だったんですね。

ああ びっくりしました。

投稿: ザビ☆エル | 2006年9月12日 (火) 20:32

>皆様へ
 コメントへのカキコ有難うございます。様々な意見もあると思いますが、ここで私は意見を出すと、収拾つかなくなるので、ダービーの話題に関しては終わりとさせて頂きます。

投稿: シーパパ | 2006年9月12日 (火) 22:12

シーサヤ一家さん はじめまして。
サイスタはこの試合時間帯ですと帰りが遅くなるので
本当にお疲れ様です。

そうですね、次に行きましょー!!

投稿: 葉伽。 | 2006年9月12日 (火) 22:47

>葉伽。様
 はじめ・・・じゃないんですよ~大宮公園で4月のお花見でenryさんと一緒に来られた時に会ってますよ~!次ですね!

投稿: シーパパ | 2006年9月12日 (火) 23:12

 シーパパさんのブログも大変なことになっていたんですね。
次行きましょう。次。

投稿: 038oleshiki | 2006年9月13日 (水) 15:34

あっ、シーパパさんに確かにお会いしてます。
あの時は花見に押しかけまして
皆さんにかわいがって頂きありがとうございます。
うつけ者ではありますが
今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: 葉伽。 | 2006年9月13日 (水) 19:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115316/11859708

この記事へのトラックバック一覧です: う~ん敗戦・・・:

« チケット売り切れ? | トップページ | イエモッツ研修1ヶ月 »