« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月29日 (日)

ホームなのに勝てなくてm(__)m

昨日のFC東京戦は0-1で敗戦、結果14位です。

ホームゲームに1万人を超えるお客さんが入ってくれたのに、負けてしまいました。これじゃ観客増えないよ~G裏もフクアリに比べて声出てなかったし。観戦された皆様、こんな試合ばかりじゃないです。是非スタジアムに足を運んで下さい!

10時40分頃駒場に到着するも、ブロガーがいない?一人で朝酒飲みながら開門を待ち、入場。マッチデーは、いつもより当たりが多いと、スタッフの○田氏より情報もらうもハズレ。某氏に肉が当たったり、デジカメ当たりなど、周りの皆さんは喜んでました。(商品残っていて、撤収するんなら、関係者ではなくてサポに配布しようよ。当選数量の読みはホーム残り2試合しかないから学習しましょう)
試合開始前にjan_ardy氏から電話が入り、栗鼠新聞を今日配布するのでスタジアムに向かっている旨連絡が入り、サブグランド側の入り口で栗鼠新聞を受け取り、皆さんにお願いして配布活動を行う。私はカテ3と2階席に「栗鼠新聞お配りしてま~す」と大声出しながら、階段を昇り降り。8番レプリカ着たオサーン見た人いますか?

今日の筋肉痛の原因を試合前から作っていた・・・
Jプラスのゲーフラ取材がありましたが、栗鼠新聞配布のために断念。雑誌載りたかったけど、大宮サポ増加計画の一環である新聞配布が大事!っあ、配布手伝って頂きました皆様(強引に配ってと言って失礼しました)大変有難うございました。

試合では開始早々のセットプレーから今野をドフリーにしてしまい(ニア)ヘッドで先制されてしまう。その後、引き気味でロングボール放り込み、セカンドを奪う攻撃を東京にされ続け、失点は1のみでしたが(馬場ユータのポスト直撃もあった)引かれた相手を崩すことが出来ない大宮はシュート数で上回るものの敗戦でした。

駒場の借り物ホームは、今シーズン終了。残り5試合、崖っぷちが近くなってきましたが、サポとしては後押ししか出来ない、悔いの残らない応援を続けたいと思います。
天皇杯、秋田参戦ケテーイ!

リンク
ニッカン:「バカげた失点」大宮14位に転落/J1
J's Goal:F東京が徹底した守備で開幕戦以来の完封勝利。大宮は立ち上がりの失点が響き連勝ならず

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年10月27日 (金)

ガス戦は大事

残り試合を考えると土曜日のガス戦は大事な試合となりますね。
下位チームとの対戦は少なくなり、上位チームばかりが相手となります。
下位チームは残留という大きな目標があるので、侮れない試合となるでしょう。中位を目指していた大宮としては、勝ち点50という目標は厳しい状態ですが、少しでも目標達成に向けて頑張ってほしいです。

昨日の日本シリーズで日ハムが優勝しましたが、稲葉がバッターボックスに入ると、皆が跳ねて札幌ドームが揺れる、テレビカメラも揺れるという、一体感のある応援をしていました。
G裏で応援している私達も跳ねていますが、跳ね方はバラバラです。一体感あるジャンプするとキレイだろうと思います。。。っが長時間のジャンプは身体がいうことをきかないから無理かな?跳ね方にも、ゆっくりと跳ねている人、早い周期で跳ねている人まどバラバラです。
まぁ大宮を応援して後押しするという気持ちがあれば、良いでしょう!稲葉のバッターボックスでの応援がチョット気になったから・・・

今日はこれから郡山に出張です。今日中に戻ることが出来るか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月24日 (火)

余韻継続中~

土曜日の2ヶ月ぶりの勝利の味、今日まで継続しています。
飽きもせず、毎晩勝利の美酒飲んでます。

エルゴラでの試合の扱いは非常に小さくガッカリしていたら、別のページにちょっとサプライズが出ていました。
スタジアム・ニュースのページに
 「意外に届くサポーターの声」なる記事が写真入りで掲載されていました。もちろんフクアリでの大宮サポーターの記事です。写真のキャプションには
力強い声援でこの日も勝利を後押しした大宮サポーター」と記載!

大悟のシュート打ての声やバウルのアウェイなのにこれだけ応援してくれて、勝てて嬉しかった。サポーターの声に想像以上に耳を傾けているそうです。

次も言いますか
シュート打て! シュート打て! 誰でもいいからシュート打て!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月22日 (日)

長かった・・・

昨日の千葉戦3-1と2ヶ月ぶり、三ツ沢以来の勝利でした!!

KAITOツアーでフクアリに向かいました。長い電車移動ですが皆さんと話ながら行くと早い。駅前のコンビニで昼を購入って、ほとんど何もない状態。ガソリン2本購入して列に並びました。陽射しが暑くでビールも美味い!

練習から選手コールなし、歌い続ける、最初から選手を押しまくる。シュートを打てコールなどなど、いつもとはサポの気合も違い声が出ている。
有村やっと先発です。卓朗君は控え・・・
開始早々、大悟キープ、上がってきた鳩に出してセンタリング、これを慶行が決めて先制!こんな早い時間に決めて大丈夫か、先制した大宮は強いゾ、先制直後の失点気をつけろ等、頭の中でぐるぐると考えてしまう。

今日の大宮、守備ではプレスが早くて千葉に攻撃させない、バックパスばかり、久しぶりに大宮の守備を見せてくれました。攻撃でも速攻も見せてくれて、やれば出来るじゃん!
前半終了間際には、大悟のシュートがポストに当たり久永が詰めて2点目ゲット!
後半も前半同様に良い動き、次の得点が大事だ。

主税~有村の動きは前半から数回見せてくれましたが、イマイチ呼吸が合わず、有村が主税にゴメンポーズを何回か取っていました。後半10分頃、サイドを駆け上がる有村に主税のパスが渡り、スピードで千葉のDFを抜いて、少し遠めだったけどシュート、見事ゴールが突き刺さり、ゴール裏歓喜の嵐!!有村初ゴールおめ!やると思っていたよ。

最後にCKから1点返されましたが、3-1で久しぶりの勝利でした。

本当に長かった。終了後は久しぶりに皆さんと勝利のシュイクハンド。バスの出待ちをしてから帰りもKAITOツアーの皆様と大宮に戻りました。

帰りの電車ではテレ玉の長友さんと同じ電車で、有村ゴール後に投げキッスしたそうです。早くオレアルが見たい!
帰宅してから、声がガラガラ~   声出しすぎと風邪か? 

フクアリ参戦された皆さんお疲れ様でした。スタジアムでキューイサワー3~4杯飲んで気分良く帰宅しました!皆さんも良いお酒飲めましたか~~!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月20日 (金)

千葉戦はKAITOツアーで行きましょう!

さぁ明日は千葉戦です。
いろいろ意見を頂きましたが、電車組はKAITOツアーの時間で移動しましょう!

宮原駅 8時44分~ 大宮駅 8時51分発  上野~東京経由 
東京駅 10時7分発快速 蘇我着

高崎線は宮原駅でエスカレータを降りたあたりで乗車します。グリーン車より少し後ろです。京葉線は一番前の車両に乗車します。
特別の待ち合わせも無しなので、同じ電車でオレンジ軍団で移動しましょう!

明日は開幕戦の再戦ということで、勝ちを見に行きましょう!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木)

千葉電車ツアー?

土曜日の千葉戦はサミーマッチデー(パチンコ好きではないです)で
「開幕戦の借りを返せ!」というコピーが千葉方面出張すると駅にポスターが貼ってあります。JRスポンサーいるのに入場者数が苦戦しているチームですね・・・って人の事は言えない・・・

電車参戦ですが、まったり鬼嫁さんより皆でオレンジ着て電車で行こうという提案がありましたので、参加される方、一緒に行きましょう。
後援会バスは9時集合ですが、電車組は10時に大宮駅改札前オブジェがあるところにしましょう。蘇我駅までの電車代は、大宮からだと1,110円です。宮原や大宮より遠いかたは、ホリデーパスを購入すると2,300円で、少しだけお得です。(往復で乗り降り自由)
電車で上野~東京~蘇我と乗り換えて移動していきます。(東京駅で、かなり歩きます)

申し込み必要ありませんが、一緒に行かれる方、コメントだけ入れて下さい。
誰が来るのかわからないで待っているのも、大変なので・・・

一緒に行かれる方は必ず、行きからオレンジ色を着て参加して下さい。
大宮の話題で盛り上がりながら、約2時間一緒に移動しましょう!
参加お待ちしていま~す!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

しんじられな~い2

昨日のジュビロ戦1-2で敗戦です。
現地参戦した皆様、お疲れ様でした。

試合は、珍しくアグレッシブにプレスを掛ける、ワンタッチパスを回しまくる・・・っがシュートまで打てない、回している内にボールを取られる。
CKのこぼれ球を太田がドリブルでカウンター、残っているのは6番、自分が抜かれたらフリーになってしまうのに、足を上げるだけで体を張らない。プロでしょうイエローもらってでも止めないと、他のDFがCKで上がっているんだから・・・そのまま先制点献上orz

数分後、久永がペナルティエリアで倒されて、今シーズン初PKを獲得。主税が決めて同点!!阿波踊り~~

後半は足が止まりました。前半のアグレッシブは消えました。疲れて足がもつれている状態の久永交代ではなく、最後までプレー。交代はコータ→しろし君、主税→まさ、6番→早十。有村出番なし、テルU-21代表も出番なし。駅長は帰りのバス一番乗りで弁当食べていた。

8月のFマリ(岡ちゃんに印籠渡した試合)から勝利なし。今回もシュート5本のみ。強引にでもシュート打たないと、ボール回しているだけじゃ勝てないよ~しんじられな~い・・・

ヤマハスタジアムって本当に大宮公園なみにピッチが近い。「クシカツ~ストッキングが透けてるゾー」、CK時に「マコ~大悟を触るな~」などのヤジを飛ばして周りの皆さんに笑われていました。

無敵大宮ツアーに初めて参加しましたが、M幹事長はじめ大変お世話になりました。勝ち点0のツアーということでしたが、おしぼりや熱いお茶など本当に有難うございました。
どんちゃん騒ぎで帰りのバス大盛り上がりを実施したいですね!

天皇杯秋田の話題がかなり出ていました。行きたいと思う人は多いようでしたよ。>後援会バス担当者様(今回は失礼しました)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年10月13日 (金)

流行語になるか?

明日はヤマハでのアウェイ磐田戦です。
無敵大宮ツアーで現地参戦してきます。

昨日の野球は、ニチハム優勝でヒルマン監督がインタビューで話した「1・2・3・信じられ~い」が今年の流行語大賞にノミネートされるでしょうか?

明日は勝利の後、皆で
 1・2・3・しんじられな~い  と叫びましょう!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木)

天皇杯発表されましたね

天皇杯が11月5日の日曜日に秋田で実施されることが発表されました。
他のJ1チームは全てホームグラウンドで行うのに、何故か大宮だけは秋田で、しかも日曜日の試合。。。土曜日ならオサーンツアーを開催出来たのに、日曜日じゃ行けない人も多いと思います。
土曜日に赤チームは駒場を使用しているので、日曜日出来なかったのかな?
せめて熊谷なら、見に来る人も多かったはず?>すでに無理と宣言している?

相手が地域チームですが(YKK 富山)負ける訳にはいかないでしょう。

翔太が骨折で全治1~2ヶ月だそうです。レンタルで柏に出している翔太。練習試合で元気に動きまわるのを見たばかりだから、早く良くなって欲しいです。
日刊スポーツに掲載されていました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月 9日 (月)

祝日の月曜は留守番

3連休 土曜日は京都から朝戻って、疲れておしまい。
日曜日は、お彼岸に行かなかったので実家に戻り墓参りでおしまい。
っで今日は、家族3人は東京ドームにSマップのコンサートに行った為、留守番となりました。大宮の練習でも見に行くかっと公式チェックしたらOFF・・・

結局何もしない、3連休でした。
また明日から仕事です。今週も出張ばかりです。土曜日のアウェイツアーまで指折り数えて待ちますか~~

一人だとチョット飲み杉か??

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月 7日 (土)

京都に生八つ橋買いに行った!

アウェイ京都戦は1-1のドローでした。
行かない予定でしたが、横浜で仕事をしていて、大雨で打ち合わせ1件を後日に延期し、仕事終了~~新幹線で京都に向かいました。京都に着いて帰りの足を確保すべく周辺を動き回る。深夜バスはJR系私鉄系全て売り切れ(1席もなし)、夜行電車も売り切れって大宮に帰れない~3連休前の深夜バスは事前に予約しないと取れません。突然の参戦は無謀だったか?
京都市内ビジネスホテルは少ないから大阪まで移動して、ビジネス宿泊・新幹線で戻るという大金ツアーを後悔しながら、バスでスタジアムに向かう。前に座った(前後)カップルが、携帯で先発をチェックしているのを盗み見?有村来てない、大悟FW、主税先発復帰を確認しながら西京極に到着。

皆さんにサプライズ参戦の挨拶をして、宮原サポさんに帰りのバス乗せて~とお願い、何とか同乗させてもらう事になり、心置きなく試合を見ることができました。後援会様有難うございました!

試合は、ドローでした。終了後に最前列まで行き、「もっとシュートを打てー」 「卓朗良く走った」などと叫んでいるとトニがブーイングしていたサポともめている?(親指下サイン)
洋介には広島と同じ「洋介!次だつぎ~」に手を揚げて答えてくれました。(広島ではうなずくのみでしたが)でも洋介次節出場停止?

試合終了後に京都サポと話ていると、富田はサイドバックでいいの?と質問されました。また大宮清水戦を駒場で見たという人までいて、京都サポって???

帰りは後援会バスで大宮には午前6時前に到着しました。
現地参戦された皆さん大変お疲れ様でした。次節こそは勝利の美酒をご一緒したいです!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年10月 6日 (金)

そうだ京都に…

そうだ京都に…

大雨の横浜から新幹線で「そうだ京都に、来ちゃった」
天気は快晴です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水)

代表の8番

家に帰って来たら代表戦の後半でした。
結果は0-1でしたが、代表の8番は赤のアレックスでした。。。
本当なら我チームの8番が代表でも8番のはずなのに・・・

大悟やるっきゃない!今日の代表戦でも新しい人が沢山出ていました。リーグ戦で結果を残せば、代表に復帰できる可能性はおおいにあります。

青ユニの8番(名前入り)を着たいゾ!頑張れ大悟!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月 2日 (月)

何で金曜日なの?

金曜日の京都戦ですが、試合あるのは、我チームだけなんですね。

金曜日のナイトゲームって、その後3連休もあるし、4連休は出来ないでしょう・・・
金曜日は横浜方面に行く予定なので、夜は空いていますが、京都ビジネスホテルもないし、参戦見送りかな。。。

居残り組の皆さん、大宮のHUBで試合見ません?一杯飲みながら熱く一緒に応援しましょうよ・・・一人じゃ寂しいなぁ~~ コメントなかったらオレスクにするか・・・

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006年10月 1日 (日)

悲しい悔しい・・・

冷静になってからと・・・昨日の名古屋戦1-4で敗戦です。

前半は相手がボールを持つとプレスを掛けて、攻撃させない状態を保持していましたが・・・
相手ボールを奪った卓朗がクロスを入れて久永がゴールをあげて先制!今日の試合は、これで終了。。。orz
杉本ハット決められ、注意していたヨンセンにもヘッドで1点取られる。守備崩壊。

大宮って堅守で速攻のチームじゃなかったの?
皆さんのブログにも俊也君の「悲観する内容ではなかった」というコメントに対して、多くの意見が出ていました。今日の内容でホームの試合で、4点取られてシュート3本しか打てなくて、ブーイングされて、金返せまで言われて、こんなコメントしか言えないの?
ゴール裏で熱く応援しているのに選手には勝つ気ないの?走らなすぎ!名古屋の選手に運動量でも負けていました。試合前日の非公開練習って名古屋対策をしているから非公開なんでしょう?最近の名古屋を分析できてなかったの?戦術が悪いの?

選手に「勝つんだ」という気持ちが一番大切なはずなのに、我々には伝わりませんでした。終了後、やさしい大宮サポですが、大ブーイングが起きました。
今シーズン最悪の試合と言えます。途中で応援やめようと思いました。

大悟も最悪、代表からも落ちました。

各誌リンク スポニチ:三浦辞めろ!大宮4連敗にファン激怒
       日刊スポーツ:大宮4失点で6試合勝ちなし

ホームでこんな負け方してたら観客動員増やせないし、見にきても、もう来ない人は沢山います。ゴール裏ブーイングの意味を考えて、練習・試合に入って下さい。

本当に悲しいし、悔しいです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »