« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月27日 (月)

ホーム最終戦は勝利です!

ホーム最終戦のセレッソ戦は2-0で勝利でした!!

昨晩は勝利の美酒飲み過ぎて、速攻でダウンしてしまい、ブログの更新が遅くなりました。

試合は、しろし君先発で「う~ん、違う」と思いましたが、前がかりで来るセレッソに守りから入ると予想。守備面でプレスにいき、良くボールを奪っていましたが、パス交換・相手に取られるシュートまで行けないっという状況が前半20分頃まで続きました。その間ず~と同じ歌を続け、またもや足がガクガクとなる。
後半、大悟のパスをヒサが粘って深い位置からクロスを入れ、走り込んだ早十がアウトサイドで当てて、先制!早十J初ゴールおめでとう。
またもやヒサがドリブルで粘る、早く打って欲しいのに切り返しているっと倒された。FKにG裏から早十コールをすると見事にキーパーの逆をつくシュートが決まり、2点目ゲット。
その後は守って完封。ホーム最終戦を早十の2点で勝利となりました。

昨日の試合、大悟が起点となる動きはあったが、決めて欲しかった。ようちゅけはパスミスが多すぎなので、もっと練習。ヒサは完全移籍して欲しい。子供も大宮に慣れているだろうから、福岡には戻らないで!バウルは今日も早かった。
カリスマM様、コールリーダー卒業との事、大変お疲れ様でした。これからはG裏で一緒に跳ねましょう。次のリーダーは?かな?

昨日リ○ィいました。現役中は関西のチーム、日本人の奥さん、去年は南半球にいて日本語が話せる人・・・これって??アレ??

次は新潟戦です。参戦の皆さんは暖かい服を着てビッグスワンでお会いしましょう!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年11月25日 (土)

ホーム最終戦でつ

明日の埼スタ、セレッソ戦は今シーズンのホーム最終戦となりました。7月の京都戦以来、ホームでは勝利のない状況ですが、残留も決まりセレッソとは、お盆中のアウェイで洋介のミドルで勝利した相手です。今度こそホームで勝利を飾りたい!
新潟に行けない人は公式戦最後の試合となるので、勝利で締めくくって欲しいです。
西沢は出そうですね。入れ替え戦に入るかどうかで必死に出てくるはず。カウンターで何点も取れそうな予感。。。

テル君がアジア大会出場のためにドーハに向かいましたが、卓球の愛ちゃんと一緒だったのかな?テレビでは少し映っていましたが、新聞は井原コーチばっかりだった。

シーチケの概要が発表されました。キッズは廃止なの?DM来るみたいなので、それから検討します。4人分はキツイなぁ・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年11月23日 (木)

残留ケテーイ!

アウェイの大分戦2-1で勝ちました!残留ケテーイです。

J's Goalとniftyのストレスが溜まるパソコン観戦でしたが、兄貴としろし君のゴールと大悟のオウンゴールで勝利です。多くの人がサポーターボイスでカキコしていました。
次はホーム最終戦です。残留決まったのでスッキリと勝利で終わりにしましょう!

現地参戦組の皆さん、PC観戦の皆さんお疲れ様でした!
今日は祝杯です!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月21日 (火)

エルゴラの記事について

エルゴラ購入してきました。断片的だったので、本文を全て引用します。

ホーム最終戦こそ、満員に
第16節の京都戦以来、実に4ヶ月近くホームで勝ち星がない大宮。三浦監督は、「お互いのコーチングの声が聞こえるような、フクアリや日本平とは違った状況であることを心配」したと言う。「なぜホームで勝てないのか」という報道陣の問いに対し、直接回答することは避けたが、言外に「ホームは観衆が少ないので勝てない」といったニュアンスが含まれているのは明らかだ。サポーターは怒るべきだ。怒り、そして、26日のC大阪戦は、スタジアムを出来る限りのサポーターで埋め尽くそう。ホーム最終戦こそ、「サポーターの声で勝つことができた」と言わせてやろうではないか。大宮サポーターの奮起に期待したい。(土屋将靖)

これを見る限り、俊也君のコメントではないように感じます。土屋さんが大宮サポを奮起するために記載したようなイメージです。皆さんは、これを読んで如何ですか?観客増員をクラブだけでなくサポとしても独自にビラ配布を行ったり、jan_ardyさんの栗鼠新聞はリピーター増員に役立っていると思います。鹿島戦の監督インタビューに関しては038Oleshikiさんが詳しく記載していますので、ご覧下さい。

私の私見では、俊也君のコメントではないし、言っていないと信じたいです。
今回の事と今後の監督に関しては別です。。。それは別の機会に・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月20日 (月)

残り3戦

今日は新潟に日帰り出張でした。12月2日の新潟戦の下見ではありません。冬の新潟は晴れることが少なく、毎日曇りで雪も多少降ります。市内でも、かなり寒いので参戦される方は暖かい服装をお勧めします。

娘達が朝のM原駅でアルディージャのステッカーを貼ったアルファードを見たと言ってました。シーは帰りにも見たようです。PAPAさんニアミス?

残り3戦ですが、あと勝ち点1をゲットすると自力で残留ケテーイです。
やれば出来るのが大宮です。アウェイの千葉戦のようにアグレッシブに攻め続けて欲しい。シュート2桁以上で笑って帰りたい。大分参戦できませんが、行かれるサポの皆さん勝ち点のお土産を絶対に持ち帰って下さい。

今、坂東さんのブログで衝撃のニュースが・・・エルゴラ購入してみます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年11月19日 (日)

ボージョレーを気分良く・・・

昨日の鹿戦0-3で敗戦。ホームで勝てない。残留決定は延期、自動降格は脱出、今日セレッソが敗戦で決定という他力本願です。

誕生日に勝ち点3をゲットして残留決定させ、ボージョレーヌーボーを1本気持ちよく飲むはずが、またもや敗戦で、残念な酒となりそうです(それでも飲むんかい!)

開始45秒くらいに田代のフワッとしたヘッドで先制されると鹿にG前を8人で固められて、全くゴールの予感がなくなる。サイドからクロスを何本入れても鹿の人数が多いから、クリアされるのみ、ドリブルやワンツー、ミドルシュートなど、スペースを作ることはなく、クロスを入れるのみ、素人でも同じ攻撃ばかりでダメなのは、わかりきっているのに、繰り返している。G裏は90分間「無敵大宮」を歌い続け選手を押すが、追加点を奪われ、俺達若林イチゴ投入で一瞬流れが変わったけど、最後はしろし君が出てきて、何も変わらずに終了。

試合後、クラブ関係者に次は勝ちますの一言を欲しいと、スタジアムに残るが、かなり時間が経過してから、関係者が出て来て話をしました。クラブ批判しているのではなく、90分間同じ歌を続け喉とヒザがガクガク状態で敗戦のショックも重なり、もっと力強い言葉が欲しかったのに、ちょっと残念です。他のチームのサポなら暴れていた???

ホームで勝てない12000人あまりの観客が入ったのに、負けてばかりで観客増員は難しいです。カテ3はオレンジを着ていない普段着姿で上部まで一杯になっていました。招待券効果でしょう。カテ4はガラガラでした。埼スタは今の大宮では器が大きすぎです。

残り3試合、大分は参戦できませんが選手は全力で戦って欲しい!勝ち点のプレゼントが欲しかった~~

リンク
日刊:大宮が決定力不足露呈
スポニチ:大宮完敗もJ2自動降格は回避

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年11月16日 (木)

テルリン乙です

チョット話題遅いのですがテルリンU-21の代表戦スタメン出場おめでとう!
チェックしましたが頑張って走りまわっていました。ちょっとファールが多いのが気になりましたが、動きは良かったですね。次も選ばれると良いなぁ・・・
その前に試合に出ないとダメです。俊也君もう少しテルリンを見てよ~

土曜日は鹿戦です。
下位との差を考えると、1勝分の勝ち点3をゲットすれば残留ケテーイとなります。
選手もモチベーションを最高に絶対に勝つ、最後まで走り続けることで勝ち点を奪取して欲しい。サポも最高の後押しをします。
鹿戦といえば、弟家族がサポでシーは今回も前半後半で移動しながら観戦する予定です。昔の鹿と現在の鹿では小笠原もいないし、チャンスは大いに有ります!
勝利で残留を決めてボージョレーで乾杯だぁ!

シーは巻弟が名古屋入りのニュースが残念そうでした。(一緒にツーショット写真撮ったのに・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日)

バルちゃん見に行った?

昨日は日本平にバルちゃんショーを見に行きました。
プーマのロゴポーズやグリコのサウンドロゴに合わせてのポーズ、ワッキーの芝刈りやコトーになって自転車等楽しませて頂きました。

試合に勝てなかったのは?(ドローでしたが)
・某看板娘が行きの富士川SAで油っこいさつま揚げを食べて、スタジアムでは敵地を喰らうことが出来なかったから(焼きそばのみ食べてたけど)
・某バス添乗員が大酒を飲まなかったから(3杯飲んだそうですが)
・某仕事が忙しい酒好きさん、最近スタジアムで水とカレーを食べていたが昨日は参戦しなかったため
・ネタ好きの某氏が勝利のVカットを帽子で隠して見せなかったため

スクープでつっ
 ネタをアチコチで仕込んでいた某氏、ネタ仕込み中の撮影成功!
061111_111701_1 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年11月11日 (土)

ドローでした

清水戦1−1のドローという結果でした。
大悟のPKが決まり、何回もチャンスありましたが決められずタイムアップ。
主審が前半と後半では別人でした。残念ながら勝ち点1しかゲット出来ず。
帰りの後援会バスから更新でつっ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月10日 (金)

あと5試合

明日は日本平での清水戦です。後援会バスツアーでお世話になります。ご一緒の皆さん天気は雨のようなので、暖かい服装で参加しましょう。

さてリーグ戦も残り5試合となって、14位とがけっぷちにつま先を掛けているおりますが、考えたくないけど、ちょっと計算・・・

残り全勝した場合の勝ち点で、残留を考えるっと
 大宮 勝ち点34 残り清水、鹿島、大分、セレッソ、新潟
 福岡 現在25 MAX40 広島、ガンバ、名古屋、甲府
 セレッソ 現在25 MAX40 ジュビロ、新潟、名古屋、大宮、川崎
 京都 現在21 MAX36 甲府、広島、ジュビロ、ガンバ、名古屋

5試合で2試合勝利1試合ドローで残留はケテーイする計算となる。しかし、鹿島、大分、ホーム新潟は厳しい戦いが予想されるので、明日の清水戦とセレッソ直接対決が重要となってくる。
下位の3チームは名古屋がキーとなってくる。まぁ下位チームが全勝というのもないでしょうから、1勝と1分で勝ち点38までいけば、最低限残留の可能性は高くなるのでは?

気持ち的には残り全勝すべく全力を尽くして欲しい!
後で後悔しないように、我々サポも全力で後押ししていきましょう!

明日は大事なアウェイゲームです。勝ち点3を絶対にゲットするぞ!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年11月 6日 (月)

天皇杯乙です

昨日携帯から速報をアップしましたが、チョット詳細報告・・・

後援会の旗を持って行く車に便乗させて頂き深夜12時過ぎに大宮を出発。秋田は男鹿半島先端の入道崎にて朝食、秋田名産の「しょつる鍋」生のハタハタ(子持ち:秋田ではブリッコと言うそうです)2匹入っていて、おいしかった~
スタジアムは陸上トラックがあり、見にくいと思ったら、観客が少なく主税の声が良く聞こえる状態でした。グルメは焼きそばとたこ焼きしかない、しかも一度スタジアムを出て外まで買いに行かないとない。

試合結果は、ご存知の通りで有村が頑張っていました。早十のFKは生で見ないと!
日刊スポーツに写真入りで掲載有り!

G裏は、格下相手なので、ゆるめの応援・・・
帰りは高速でおやぢ☆彡さんとメールで通過場所を確認しながら移動しました。菅生で夕食を取り、大宮に戻りました。ご一緒の皆様有難うございました!

次は12月9日ヤマハです。天皇杯よりリーグ戦に集中して、勝ち点を積み重ね、まず残留をケテーイさせてリーグ戦終了後の天皇杯に望みたいです。まずはリーグ戦が大事!ヤマハには後援会応援バスツアーがあるはずですから、アウェイツアーも楽しいですよ!秋田の地でおとこまえ~http://www.jsgoal.jp/photo/00018600/00018632.html

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日)

勝利でしたが…

秋田で実施された天皇杯YKK戦は、2―1で勝ちました。
早十のFKで先制するものの同点に追いつかれ、若林イチゴのオウンゴールっぽいヘッドで勝ちました。
今日は格下相手で応援も熱くなく、アリソンが頑張った試合でした。以上です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋田のG裏

秋田です。サポは100人越えてますが少ない。YKKは社員動員で続々入場中…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

秋田は男鹿半島着いた

秋田は男鹿半島着いた

男鹿半島の先端まで来ました。
秋田寒い〜

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006年11月 4日 (土)

秋田へ出発!

秋田までの弾丸ツアーに間もなく出発します。
YKKってJFLで強いチームみたいですね。
手を抜かないで、攻撃的に行って欲しいです。秋田までかけつける大宮サポとテレビ観戦するサポのためにも絶対勝利で決めて欲しいですね。

秋田遠いなぁ・・・何時間かかるでしょうか?  車です。 ご一緒の方々ヨロシクです。

また携帯から、報告をアップしますね~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月 1日 (水)

シーさんHappy Birthday

今日11月1日はシーの誕生日です。

早いもので16歳になりました。自分の高1を思い出すと、運動と音楽大好きで、毎日遊びまくってたかな?大学受験まで時間もあるし、自由な雰囲気の学校だったので、髪の毛も伸ばしていたし、バンドもやってたな。今はフォークギターが埃をかぶって置いてありますが・・・

シーが生まれたのは信濃町の慶応病院。確か仏滅だったと思う。我が家初めての子供が女の子で大喜びで誕生を祝いました。
高校生ぐらいになると親と出かけることも少なくなるし、まして父親とは口も利いてもらえないという話を聞きますが、我が家は仲良し関係で、どこでも2人で出かけます。
いつまでも、一緒に遊びに行けるように、私も若さを保たねば・・・
そんな私も今月一つ年を重ねます。さそり座の親子(私A型・シー?型)です。
今日はシーのリクエストで何故かケンタッキーとアイスケーキでお祝いしました。早く帰ると酒量が増える・・・  青春真っ只中?(古い表現)の一年をパパと一緒に充実した年にして欲しいです。  子離れ出来ないオサーンでした。。。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »