« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月29日 (月)

アウェイどうしよ・・・

スケジュールが発表され、アウェイはどうするか?
初戦のガンバは後援会ツアーの弾丸ツアーで行くとして、大分は調べてみるとメッチャ高い、17日の土曜日がどのツアーも3万円後半と2万円台のツアーがない。17日が特別に設定が高くなっているような~~近場のアウェイは行かれるけど、飛行機利用のツアーは安いのを探さないと行けません(;_;)

4月7日の鹿島戦ですが、ブロガーツアーでも企画しようかな?
後援会なみにブロガーばかりでバスで行くのも楽しいかもしれない?
小型のバスなら安いかも?皆さんのリクエストあれば企画しますので、コメントヨロシクです。<後援会様ゴメンです。

5月は広島のゴールデンウィークだから高そう、13日の神戸は家族ツアー企画中です。

問題は5月23日の平日、日本平菓子杯清水戦、6月20日水曜日のヤマハのジュビロ戦が難しいかもしれない。。。
まだ時間あるので、いろいろ考えたいと思います。

今年のアウェイツアーは何試合行けるのか?サプライズ今年もアリソン?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年1月28日 (日)

そのまんまオレンジ

毎日のように宮崎県知事の話題がテレビで放映され、知事も生出演しておりますが、選挙運動中にオレンジのダウンを着ていたりオレンジのネクタイを見たりで、何故か好感を持った大宮サポも多かったのでは?

キャンプが無事にはじまりましたね。
ブラジルトリオも合流でき、アロハ部長も一安心だったはず!
毎日公式の情報を確認しながら、キャンプで連携を深めて、スタートを去年のように勝利でと希望したい!

これからフットサルに行ってきます・・・
オサーンは見学かな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月24日 (水)

アロハ部長このままだと<`ヘ´>

エニウトン来日が遅れているとの日刊スポーツの記事が出てた。
大宮困惑、助っ人トリオ不在
得点源として期待している新加入のFWエニウトン(29)が、17日の合流予定をすぎても来日していないことが23日、明らかになった。音信不通の状態が続いており、佐久間強化部長は「日本の在留資格も取れていない」と困り果てた。
レアンドロとアリソンにも大問題が発覚した。この2人が米国のビザを取得していないことが判明した。24日に申請するが、取得まで1週間以上かかるため、合宿参加は早くても後半からになりそう。

って、これが本当ならアロハ部長責任問題ですよ!

埼玉新聞には
エニウトンの来日が遅れている。佐久間悟強化部長によると、日本ビザ習得の手続きの遅れが理由。米国ビザは既に取得していることから、26日から始まるグアム合宿に直接合流する可能性が高くなった。

どっちが本当なのか?まぁ埼玉新聞は大宮に好意的に書いているから信じたいと思いますが・・・

レアンドロ良いみたいですね~早く直接確認したいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月23日 (火)

今シーズンの主審ケテーイ

今シーズンのJリーグ主審が発表されました。

穴沢 努 東京

 
家本 政明 広島 SR/国際主審
奥谷 彰男 大阪  
岡田 正義 東京 SR
扇谷 健司 神奈川 SR/国際主審
長田 和久 山梨  
柏原 丈二 熊本 SR
片山 義継 京都  
高山 啓義 栃木 国際主審
田辺 宏司 山口  
東城 穣 埼玉 国際主審
鍋島 將起 北海道  
西村 雄一 東京 SR/国際主審
前田 拓哉 広島  
松尾 一 大阪 国際主審<
松村 和彦 広島 国際主審
村上 伸次 東京  
山西 博文 広島  
吉田 寿光 栃木 SR

19名の主審の皆さん、公平なジャッジをお願いします。

レアンドロ合流のニュースが日刊スポーツより
大宮に新外国人DFレアンドロが合流
トニ以上の活躍を期待しています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月20日 (土)

今年初志木

午後に試合形式の練習をすると主税ブログに記載してあったので、寒い土曜日でしたがシーと二人で志木に出かけました。
車止めるのも大変な状態でしたが、久しぶりにサポの皆さんとお会いでき、楽しく練習見学してきました。

試合内容は038Oleshikiさんのブログを確認して下さい。>今年も手抜き?
ロバトン監督大きな声で指示していました。有村とレアンドロ?もクラブハウスに来たようです。練習終了後は、いつもの選手挨拶。卓朗君今年もヨロシクです。シーと写真撮る時には歯出しで小さくなってくれて良く映っていました。のぶリンはデカイのに立ったまま・・

川辺君にも初サイン貰いました。横ユレの記者会見の注意しておきました。

ロバトン監督気さくに笑顔で挨拶してくれましたし、アパート管理人さんのご主人のビデオリクエストにも答えてくれて良い人というイメージです。7位以上となるようにヨロシクお願いします。サポには「いい人」でした。。。

テル君別メニュー、直人とシマがいなかったのが気がかりです。直人ヒザ手術したそうなので寒いからオフ?シマは体調不良?軍団長オフに結婚したそうです。オメ!赤フン!

北の国にいるはずの自由人さんを志木で見たような??

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月18日 (木)

ニュースがドドッと来た

新しいニュースが公式に一気に発表となりました。出し惜しみしてた??

新体制発表では、新背番号も発表となりました。レアンドロは3、鳩が4、ヨウチュケ6、期待のFWエニウトンが10、学13、有村16、早十17、ガメ19、のぶリン20、テル22、ハルピー23、川辺24、軍団長25、シマ26、柴崎31が加入や変更のあった選手です。

新しいLottoのユニホームも発表されました。
Shinyuni これ欲しいかもしれない。
背番号のナンバリングが有料なの?
背番号ナンバリング担当娘の人件費か?

1次受付で申し込むとナンバリングも安いので、1月20日~2月4日の期間で申し込みをしましょう!って宣伝したから安くして!って無理だろうな・・・

スポーツ新聞では今日も日刊スポーツが大悟の写真入りで掲載していました。
大宮新体制発表、大悟も「シンカ」する
昨日のおみくじ写真が掲載されています。ちなみに「吉」でした。ゴール後のパフォーマンスも考えてるそうですから楽しみですね。軍団長が実施したコマネチはダメだったようなので、カッチョ良いのを期待です。

デビ純の新潟移籍の写真を見ましたが、亀田のユニ着ていました。((+_+))

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月17日 (水)

07シーズン始動!

今年もいよいよ動き出しました。
今日は氷川神社での必勝祈願、そして記者発表がおこなわれました。出張から戻るのが遅くなり5時過ぎにオレスクでコーヒー飲んで来ました。サプライズなし・・・

ロバート新監督なかなかのキャラのようです。大宮のブルース・ウィリスだそうです。
各紙リンクです。日刊スポーツ 大宮新監督「ゴール決めたら喜べ!」
スポーツ報知 「大宮をビッグクラブに」ファーべーク新監督が会見
スポニチ ロバート監督「大宮をビッグクラブに」

今日の記者発表、公式に出てないので(今年は仕事遅い?)J's goalに内容が掲載されていました。気になるのは
Q:やりたいサッカー、好きなサッカーは?
「まず重要なのはディフェンスのオーガナイズ。守備的なサッカーという意味ではなく、攻撃のためにもボールを保持するためにも大事なこと。また、攻撃も早くオーガナイズしないといけない」
って、またディフェンシブなサッカーですか??

シマも戻ってきたし、今年は期待大かな?
大悟は大吉?
Daigo

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月14日 (日)

軍団長復活!

軍団平岡の復活です。再契約が発表されました。心配なCBでしたが、軍団長再契約でしのぐ??って強化部は何やってんの?他で取れなかったから?
軍団長は高さはあるけど、スピードが・・・駅長もスピード弱いし、これで補強終了??
うわさも無いし、このまま今週の記者発表ですか?

17日の氷川神社参拝は、14時埼玉戻るのはきついかな?
朝一で出張して、昼に強引に仕事終わらせて高速バス(土浦から)戻れるか??

jan_ardy氏主催のゲーフラワークショップ第2弾が行われれます。
『ゲーフラワークショップⅡ』
日時:2007/2/12(月)10:00~16:30
場所:宮原コミュニティセンター
卓ドリⅡなどのゲーフラを製作しようと思います。
今シーズンの新規ゲーフラを考えている方、是非一緒に作りましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月11日 (木)

加入情報まだ

さてさてプリンス慎ちゃんがヴェルディへのレンタル延長が発表され、ヒサナガの福岡復帰も発表されてしまいました。
慎は、もっともっと成長して、絶対に戻っておいで!大宮サポ全員でプリンス慎の歌を歌いたいぞ!
久永~~もしかしたら完全移籍も逆転であるかも・・・って期待していましたが、やはりレンタル終了ですか。おととしは大宮に残ってっと直接話しできたけど、今年はそんな時間もなくて当然残るものと思っていたら、強化部が残留要請しなかったらしい・・・本人は大宮にいたかったはず。息子も大宮に慣れてきて、志木でも友達できていたみたいだし、あなたの献身的な走りは絶対に忘れません。福岡での活躍を期待しています。有難う!

出て行く人の発表ばかりですが、CBや左SB加入の発表はない?特に左SBはどうするの?卓朗も鳩もテルも右SBだし、大介はCBの方がうまい。
1月のスケジュールも発表されましたが、17日の新体制記者会見までに何とか新加入の発表を待ってま~す!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火)

キャンプ発表されました

やっと公式HPでグァムキャンプが発表されました。
レオパレスリゾートでのキャンプです。子供達が小さい頃に行ったことがありますが、プールが充実していたホテルです。スライダーを気が済むまでやろう!っと何回も行った思い出があります。中心部(ダウンタウン)からは離れていて、移動が大変だったかな?
充実したキャンプを送って、シーズンでの勝利を目指して欲しいです。

草津にレンタルして復帰すると思っていたGK高木の札幌へのレンタル移籍も発表されました。
帰ってくると思っていたのに俊也君が呼んだのかな?
もっともっと成長して大宮に戻って来て下さい。サポは成長した高木を待っているぞ!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年1月 8日 (月)

早く発表してくれ~

デビ純の新潟完全移籍が発表された。昨年のジュビロ戦で身体で止められず失点、それから出番も減って、このままだとヤバイと思っていたけど、何で新潟なのか?
彼のことを考えると「焼肉!!」ではなくて、守備的なイメージが強い。空中戦は弱いからDF転向は難しいかな?イエロー量産していたスライディングは迫力あったな。新潟ではスタメン勝ち取って、頑張って下さい。絶対に負けたくないNo.2のチームに移籍したから、敵なんでヤジも飛ばさせてもらいます。

まだ移籍する選手いるんだろうか?某掲示板見たら、今日ショックを受ける発表・・・・・

スケジュールも早く発表して欲しい。携帯サイトでは出ているようですが、公式と同時進行で発表して欲しいな!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月 4日 (木)

出だし良し

新年早々気分の悪いホテルに宿泊しましたが、家族的には満足したようです。
号外新聞がクシャクシャになって部屋に転がっているのを無視してチェックアウトしたら、地下に無印良品の福袋が発売!中身の充実している3,000円と5,000円の安いけど良品の福袋をゲットして、実家に挨拶、今日から仕事とあわただしい正月休みでした。

元旦にオレスクで看板娘にシーチケ4席分を購入しました。家族でオレスク詣、元旦からオレスク開店もサポ的には嬉しいですね。今年の初詣は、どこも混んでいたようですから氷川神社も多くの人が参拝したようなので、サポ増加作戦はすこ~し貢献できたのでは?看板娘はオツでした!

今日は電車もすいていたし、まだ皆さんも休みですかね?
公式も新しい情報もなくて、これからかな?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

アケオメ!

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。
隣町のホテルで年越し宿泊していますが、号外は出るし、4階で祝勝会やっていて選手やコーチが赤いネクタイでウロウロしてる。
来年は俺達が元旦は盛り上がるぞ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »