« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

公式戦4連敗~

清水戦1-2で敗戦です。

イエモッツ祭りだったのかな?
今日は発熱のため、J's Goalとヤフーとniftyで速報を更新しながらの観戦でした。現地観戦の皆さんお疲れ様でした。

試合内容は??
イエロー4枚にレッド1枚、後半4トップ?サーレスのレッドって何?

どなたかの更新を待ちます。熱はかなり下がったので水曜日の日立台は行ける予定です。そうそうJ's Goalの速報のボイスは赤と緑サポが関係ないところで、やりあっていました。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年3月26日 (月)

ナビ柏戦勝利でした

今シーズンの初駒場でのナビ杯柏戦は2-1で勝利でした。
昨日は、あまりにも疲労でヘロヘロ状態となり9時には寝てしまいました。

コータと主税のゴールで2点をゲット、小林兄弟ダービーも先勝です。柏との残り3試合も勝利で行きたいものです。柏餅を食べている人が沢山いましたね!

大悟が背中痛めているのか、前半で交代しました。心配です・・・

川辺君がサブで入っていますが、越生のマラドーナはどうしたんでしょう?
ケガも治ったようですし、見てみたいけど、ロバトンと合わないのか?
あとはテルとハルピーもそろそろサブに入れてくれないか?まぁ実力の世界だから、頑張るしかないんだけど、見たいなぁ・・・

そうそう今日4月4日の日立台でのナビ柏戦のチケットを購入しました。平日ですが日立台は席数も少ないので、三ツ沢のように売り切れの心配があります。
平日の19時からですが、大宮から野田線で1時間で行けますよ!行かれる方はチケットをお早めに~~

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年3月23日 (金)

シンクロにフィギュアスケート

早く帰ってこれたのでテレビをつけるとシンクロやってます。
解説のおばさんが面白い!

方やフィギュアスケート、昨日は高橋大輔が銀メダルを獲得し、今日からは女子でショートプログラムをやってます。
真央ちゃんやミキティにメダルが期待ですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月22日 (木)

有村(T_T)

先週からウワサを耳にしていましたが、本当に退団ですね。
去年有村が練習に参加した際、入団は決まってなかったけど志木まで見に行って、声をかけました。「ベンヴィンドーアリソン」だったかな?彼は「オブリガード」と暖かい手で握手してくれました。

大宮の助っ人というとバレーはガンバで活躍、レアンドロは神戸で昨日もゴールをゲットしているし、強化部の問題でしょ!○○○は、いい加減にして欲しい。
新しい助っ人取れるの?CBどうするの?
現在大宮の弱い部分を補強しなければ、このまま考えたくない方向に行ってしまいます。おとなしい大宮サポですが、何もアクションを起こさないなら・・・

大宮アルディージャの観客増員を考えているのに、勝つための補強をする目がないんだから、話になりません。
今日は新潟出張だったからアルビの補強に比べて・・・
ぐちっぽいブログになってスイマセンm(__)m切り替えまつ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年3月21日 (水)

大悟アレアレアレ!

三ツ沢でのFマリ戦1-0で勝利です。

大悟のヘッドが決まり、今シーズン初勝利です!
忘れてはいけないのが鳩の2試合連続のアシストですね。鳩は左サイドの方が仕事をするのか?卓朗君は危ないシーンが多くて、テルを見たいとい意見もチラホラ・・・

448人のG裏とメイン・バクスタ合わせて500人の大宮サポの皆さんと勝利を共有しました。

今日は渡邊社長がサポに挨拶、私もシーパパですと挨拶して、ブロガーを紹介していました。社長はブログを良く見ているそうです。コメントカキコ宜しくです。

大悟が病院送りという情報があったそうですが(某J氏からの連絡)本人は元気に挨拶していましたし出待ちでも元気でした。早い交代が変な噂となったのか?

三ツ沢は去年から良いイメージばかりです。Fマリもサポが出待ちで大ブーイングしていたし、調子の悪い大宮にも負けるし。。。

コータのかなぶりシュートは、逆にかっこ良かった~
大介のソックスは・・・

次もホームで勝利を期待です。現地組お疲れ様でした!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年3月18日 (日)

大分旅行から戻りました

先ほど大分の旅行?から戻りました。2泊3日シーママと2人で旅行して来ました。
行きは大宮からバスで羽田に向かいましたが、渋滞で出発30分前に到着と、西武バスでの移動は8時代は危険です。羽田のラウンジで無料コーヒーを飲み、ANAで大分へ!

大分は風が強くホバー欠航でバスで移動。片道1,500円のところ4枚で4,000円の回数券を購入して大分まで移動。宿泊のCホテルは古いし照明が暗い・・・部屋は広いが、ビジネスホテルの典型。今回は温泉に入りに来たので徒歩20分でサマサマ天然温泉にGO!
ANAのクーポンで無料で入浴できます。

初日の夕食はこつこつ庵で郷土料理三昧、マスターが面白い人で大分満喫。市内のブロンズ彫刻も見てきました。ザビエル像など。。。
2日目はサッカーを見て来ました。

夜は楽しい人たちと飲みました・・・
ってこれじゃ本当に旅行記?
現地では81名の熱いサポが大分に集結しました。敵地グルメは酷い・・・ホーム側は湯気や煙のテントが多数ありましたが、アウェイは酷い。鳥おにぎり、焼きそば、唐揚げなど冷え切ったものばかり(レンジがありチンできたそうです)売店の女性にわがまま言ってホーム側の豚串を2本購入して来てもらいました。(1本100円で安いし、うまかった)
渡邊社長も来てましたが、一緒にG裏で応援しましょうと言ったら、気持ちがグラツイテいたようでしたが、来ませんでした。今度は一緒に「愛してるぜ~♪」歌いましょう!こんなブログ見てないでしょうけど渡邊社長はサポに近い人だと期待してます!ゆっくりと飲みながら話をしてみたいですね。

試合内容:レアンドロは一度倒れて2回目にはボールと関係ないところだったので、見えませんでした。13番(代表)とやり合ってたようです。
見えないところで大分さん削ってきました。主審はホーム有利の笛って最近毎回ですね。
副審も名木さんって言うのかな?(昨日飲み会で隣のカメラ壊した人の情報)主審見てないのに、わざわざチクッテいました。(主税イエロー)
向こうの汚いプレーはスルーでしたが・・・
コータ今季初得点有難う!試合終了後の挨拶で主税~もっと近くに来いよと叫んだら、来てくれました。他チームのサポだとブーイングするんでしょうが、私は次だ~つぎだ~と叫んでいました。コータ有難うも言いましたが・・・特定では洋介~次だぁ~も言いました!

で夜は表幹事として13名で今シーズン初得点祝勝会。って疲れから飲めません、食べられましぇん・・・でも皆さん楽しんで頂けた?裏幹事有難う!某サポも特別参加有難う!

2日目の宿泊はTホテルで旧JALの提携ホテルで部屋も広く、良いホテルでした。
今日は別府の鉄輪温泉でANAクーポンで2箇所無料入浴して、帰ってきました。
来年は家族4人でTホテル宿泊でいきたいな!早く勝ち点ゲットしてくれ!
九石ドームにもっとオレンジを!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年3月16日 (金)

大分寒いよ!

メッチャ寒いです。
明日来られる方は、暖かい服装で来て下さい。
鳥天、関アジ、だんご汁、鳥焼き、ザビエル、琉球など大分を喰らいまくってます。
ザビエルは、あの方は関係ないお菓子です。
焼酎も美味い、カボス最高!
明日は勝つぞ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大分でつ

大分でつ
ANAは無事に大分到着しました。
おやじじゃ〜さん2人も同じ便で入りました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月13日 (火)

大分戦への魂

大分行きはANAですが、今日高知でチョットいやなニュースが・・・
ジェットは大丈夫ですよね。我が家はJALばかりでしたが、今回久しぶりにANAにしたのに直前に胴体着陸のニュースなんてタイミング良すぎない?

土曜日の試合に皆さんから勝利の魂を受け取っています。
今季初勝利の報告を大分からしたいと思います。
皆さんも家で見ないで、オレスクや(看板娘宣伝しておいたゾ)HUB(昼営業しているか?)で皆で観戦しましょう!

大分を喰らうで、鳥テンもしくは、ふぐなど(高くて無理?)食べて、試合に望みましょう。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年3月10日 (土)

連敗・・・

FC東京戦(埼スタ)0-2で敗戦です。

ガンバ戦よりはシュートを打っていましたが、パス回しが多すぎる。パス回して奪われる。
今野は去年もヘッド決められているのにマークがずれて、フリーで決められ、福西には主税が最高のパスをして決められる・・・

大悟はマークが厳しくて前向きのプレーが出来ない。洋介またもや危ないシーンがあった。もっと積極的に上がって欲しかった。
早十のFKが決まっていたら、エニウトンのヘッドが決まっていたら、タラレバでは勝てません。バックパス多すぎ、サイドチェンジも大きく変化すれば良いけどCB経由では、相手も動いて前を向けません。

ロバトン今日は早めに交代きりましたが、学のヘッドはもっと叩きつけて欲しい。
コータにスルーを出して欲しい。有村クロスの精度アップと簡単に転ぶな!

卓朗君終盤に足痛めたみたいだけど、次節大丈夫か?

っで今日の試合は13人対12人でした。高山イエローの基準がメチャクチャ。負けると審判のせいにする、どころではなくテレビで確認しましたが早十のイエローって何?足の裏見せた訳でもなく、ただボールを取ろうと足出しただけ、しかもボールにいってます。
レアンドロも再三平山とやり合っていたから?

大分も参戦しますが、もっとアグレッシブにゴールに向かう姿を見せて欲しい。

鹿島バスツアーに栗鼠新聞を見て行こうと思った、あなた!
コメントに記入して下さい。まだまだ大募集中です!
本日申し込みを頂いた皆様有難うございました!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年3月 9日 (金)

いよいよホーム開幕戦♪

明日は埼スタでのホーム開幕戦です。タイトルは主税ブログと一緒です♪
ガンバとは惜しい試合でしたが、明日は絶対に勝ちたいホームです。
FCは開幕戦をホームで敗戦して明日は勝ちに来るところですが、前節2得点のルーカスが風邪で欠場する模様・・・梶山も寝違えで控え・・・平山も相変わらず決定力が無いのを継続中みたいです。移籍の福西が怖いけど、ロバトン明日は攻撃的にいくようです。
J's Goalのプレビュー

2万人動員作戦の決行日です。我が家も10人で埼スタで応援します。
小さなことからコツコツと・・・ 皆さんもユニ姿で大宮駅12時30分頃集合しましょう!

大宮公園サッカー場の命名権が募集されました>NTT系で決まり?フレッツ大宮

明日は鹿島戦のバスツアーを受付しますので、当ブログをご覧の皆様是非ブロガーツアーで一緒に鹿島に行きましょう!参加お待ちしていま~す!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月 4日 (日)

ガンバツアー

後援会の弾丸ツアーで行ってきましたが、負けたこともあり(0-1)帰りは辛かった・・・

駐車場から出るのに30分以上かかるって、来年はモノレール?で移動してでも違う駐車場ないのかな?大津で夕食休憩、浜名湖、海老名で休憩をとりながら6時過ぎに大宮に戻りました。
大阪も大宮も暖かくて本当に良かったです。3月のナイトゲームでしたが、暖冬で助かった!

試合内容は皆さんのブログで確認して下さい。

梅酒体調、今日の読売新聞埼玉版にコメント出てましたね。いつ取材受けたの?

万博は食事事情が酷い。食い倒れのはずが本当に食べるものがない。たこ焼きも冷凍か?アウェイ側でも、お客さんでしょう。印象の悪い(食べてもマズイ)公式HPのグルメ担当も来ないようなスタジアムでした。優勝候補のガンバのホームスタジアムにしては寂しい状況でした。

FC東京戦のバナーです。

20k20071 

●周りの人を、一人でも多くスタジアムへ連れて行こう!
家族、友人、同僚、ご近所、同級生、部活・サークル仲間、恋人、親戚、誰でもいいです。周りにいる人を、一人でも誘ってスタジアムに行きましょう!

●家からレプリカを着ていこう!
レプリカを着て外を歩くことは、それだけで、大宮アルディージャの宣伝になります。たとえ知らない人でも、周りに大宮アルディージャを好きな人がいるんだな、というだけで、スタジアムへ行くためのハードルが少しでも下がると考えられます。また、頻繁に見るようになれば「おっ、今日は試合がある日なんだな!」と思ってくれることでしょう。少しでも多くの人に大宮アルディージャに気づいて貰うために、家からスタジアムまで、なるべくレプリカを着て行きましょう!

レプリカを着て大宮駅周辺をウロウロしよう!
上の作戦と同じ目的です。多くの人が行き交う大宮駅周辺をレプリカを着てウロウロすることで、少しでも多くの人に「今日は試合がある日」と思わせちゃいましょう!3/10は、午前中から試合前まで(だいたい12:30ごろ)、大宮駅周辺をウロウロする事を推奨します。最後に「豆の木」周辺に集まってみるのも、効果的かも!?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月 3日 (土)

残念

ガンバ戦は良い試合でしたが1―0で敗戦でした。
バレーに決められ(ループ出来るようになったんだ)
洋介泣いていました。センターバックこなしていましたが、あのミスがなければ…
今回のミスは今後の洋介の成長に忘れられないブレーとなるでしょう。前を向け洋介!シーズン始まったばかりだ。次だつぎ!悔しさを次に繋げろ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年3月 1日 (木)

開幕までカウントダウン

あさっては、ワクワク!ドキドキ!のJ開幕です。
大阪まで後援会の弾丸ツアーで参加します。totoは大宮勝利が10%を割り込んで、勝ちを予想している人は少ないようですが、一昨年はガンバに2勝と相性は悪くない。
何とか勝利で勝ち組となりたい。

レプリカユニが開幕に間に合いました。
3月2日の14時からオレスクで引き渡されます。2日は夜の20時まで営業するので、予約された方は大阪参戦しない人も引き換えて、応援して下さい。
私は後援会ツアーなので、持ってきてくれるのかな?
看板娘は夜遅くまで営業してから、早朝のシーノビルに来るのか(ツアーも参戦?)

2007開幕戦に20,000人動員しよう!大作戦

2007032f012f852fa00672855f2011472ejpg_5
っと小さなことからコツコツと・・・   
大宮駅改札横の看板も文字が入りました。FC東京戦はファンクラブのチケット、後援会のチケットを最大限有効活用して我が家と招待券分合わせて10人で参戦です。
皆さんも出来ることで協力を!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »