« 残念 | トップページ | いよいよホーム開幕戦♪ »

2007年3月 4日 (日)

ガンバツアー

後援会の弾丸ツアーで行ってきましたが、負けたこともあり(0-1)帰りは辛かった・・・

駐車場から出るのに30分以上かかるって、来年はモノレール?で移動してでも違う駐車場ないのかな?大津で夕食休憩、浜名湖、海老名で休憩をとりながら6時過ぎに大宮に戻りました。
大阪も大宮も暖かくて本当に良かったです。3月のナイトゲームでしたが、暖冬で助かった!

試合内容は皆さんのブログで確認して下さい。

梅酒体調、今日の読売新聞埼玉版にコメント出てましたね。いつ取材受けたの?

万博は食事事情が酷い。食い倒れのはずが本当に食べるものがない。たこ焼きも冷凍か?アウェイ側でも、お客さんでしょう。印象の悪い(食べてもマズイ)公式HPのグルメ担当も来ないようなスタジアムでした。優勝候補のガンバのホームスタジアムにしては寂しい状況でした。

FC東京戦のバナーです。

20k20071 

●周りの人を、一人でも多くスタジアムへ連れて行こう!
家族、友人、同僚、ご近所、同級生、部活・サークル仲間、恋人、親戚、誰でもいいです。周りにいる人を、一人でも誘ってスタジアムに行きましょう!

●家からレプリカを着ていこう!
レプリカを着て外を歩くことは、それだけで、大宮アルディージャの宣伝になります。たとえ知らない人でも、周りに大宮アルディージャを好きな人がいるんだな、というだけで、スタジアムへ行くためのハードルが少しでも下がると考えられます。また、頻繁に見るようになれば「おっ、今日は試合がある日なんだな!」と思ってくれることでしょう。少しでも多くの人に大宮アルディージャに気づいて貰うために、家からスタジアムまで、なるべくレプリカを着て行きましょう!

レプリカを着て大宮駅周辺をウロウロしよう!
上の作戦と同じ目的です。多くの人が行き交う大宮駅周辺をレプリカを着てウロウロすることで、少しでも多くの人に「今日は試合がある日」と思わせちゃいましょう!3/10は、午前中から試合前まで(だいたい12:30ごろ)、大宮駅周辺をウロウロする事を推奨します。最後に「豆の木」周辺に集まってみるのも、効果的かも!?

|

« 残念 | トップページ | いよいよホーム開幕戦♪ »

コメント

再びコメントさせて頂きます。遥遥埼玉からやって来て頂いて申し訳ございません。食糧事情の悪さには我々ホームのサポも辟易しているんですがね。万博が国の独立行政法人で業者をクラブが選べない(改善を依頼してもなかなか進まない)というのが理由だと言われております。

実は、先日の開幕戦でホームのゴル裏とメインにおいてスポンサー「でん(焼肉チェーン店)」が100食限定で焼肉弁当と肉うどんを販売していました。けど、100食ってやっぱり少なすぎるし、アウェーのサポーターだって立派なお客さんなんだから、そちらでも販売することを考えないといけないと思っております。

従って、試合後のJR茨木駅の水餃子屋とかいった具合に試合前後に周辺駅で味わう食べ物を私なんかは今のところ楽しみで万博に通っているわけなんですが・・・

投稿: 民国96年 | 2007年3月 5日 (月) 07:18

弾丸ツアーお疲れ様でした。
あの人の涙で帰りのバスは凹みっぱなしでしたよ。

取材は大宮でバスに乗る時にと
現地から電話取材です。
かなり、あの人贔屓になってしまってマス。
涙の後という状況だったので・・・
つい、褒めてしまいました。

投稿: 梅酒体調 | 2007年3月 5日 (月) 12:15

>民国96年様
 こんばんは!
開幕戦お疲れ様でした。
本当にもう少しでも美味いものを食べたかった。バスでの弾丸ツアーだと、スタジアム以外にグルメを堪能できません。アウェイ側だと良くないのは、結構ありますが、失礼ながら万博はワースト3いや2に入るかな?最近ではフクアリは大変良かったです。
サポの力での改善は難しいでしょうが、是非大阪食い倒れの象徴としてガンバのホームスタジアムにまた行きたいと思えるグルメをお願いします。
>梅酒体調様
 こんばんは!
ヨウチュケは、あのシーン以外では良かったですよ。CBなので心配でしたが、全く問題なく若干の攻撃参加も良かったです。
でも本当に今シーズン最初の試合で最高の経験だったと思います。前を向いて更に努力して欲しいです。バズーカFKを見せてくれ!

投稿: シーパパ | 2007年3月 5日 (月) 21:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115316/14135097

この記事へのトラックバック一覧です: ガンバツアー:

« 残念 | トップページ | いよいよホーム開幕戦♪ »