« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月29日 (日)

ぐだぐだ

昨日の甲府戦は1-2で敗戦です。

試合開始前から雷雨ヒョウ、強風と悪い予感が・・・
大悟とコータが戻り、現状ではベストメンバーだったか?サーレスがFWだと足元の弱さがあり(すぐに転ぶ、ボール取られる)今度こそ立ち上がりから攻めていくことを期待。。。

開始直後はアグレッシブに動くが、すぐに最近見慣れた守備一辺倒の試合になる。
相手GKからロングキックからのボールを速攻で決められ先制される。卓朗君良く攻めあがっていました。PKも卓朗君がゲット!日曜日(千葉戦翌日)に志木で卓朗君と話をした時「昨日はすいませんでした。次は頑張ります」って言ってたので、PKゲットの時はガッツポーズしてました。主税が決めて同点。
直後にCKから失点。攻め続けるがゴールできず、敗戦です。

大悟戻ってきたけどコンディションまだまだです。走りでも甲府に負けてます。止まっているからボールが回らない。甲府のプレスにも負けていました。

終了後、おとなしい大宮サポでもブーイング。
そして一部サポが○○○辞めろ等。。。読売新聞  日刊スポーツ

私は、すぐにスタジアムを後にして、真っ直ぐ家に帰りたくなかったので地元の店へ・・・
同じ気持ちの人と飲んで気分転回をしました。
すぐに広島戦です。飲みながら広島の試合を見ましたがFW佐藤は好調でした。しっかりと準備して広島戦に望んで欲しい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月26日 (木)

赤戦チケット追加発売

さいたまダービーのチケットが追加発売ケテーイのお知らせが公式に掲載されました。

「さいたまダービー」をオレンジ色に染めよう!!

ぴあ等では売り切れとなっていますが、甲府戦で購入できるそうです。是非埼スタをオレンジに染めましょう・・・

大宮公園サッカー場の命名権もNACK5にケテーイ(内定)したようなので、まずは安心ですね。埼玉新聞より「NACK5スタジアム大宮」(仮称)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日)

フクアリは風が強かった

相性の良いジェフ戦にフクアリまでKAITOツアーで行って来ました。
結果は0-1で敗戦です(T_T)

高崎線で上野~東京~蘇我へ2時間かからないでの移動と、皆さんでワイワイと楽しく電車で行ってきました。皆さん有難う!

フクアリは強風が吹き荒れていて気温は高いものの体感温度が寒い寒い~
試合も寒い内容でした。レアンドロ、主税、大悟がいない、CBはトミダイと駅長、SBにはタナテル、主税の位置には何と卓朗君でFWはサーレス、登録上サーレス・卓朗・早十がFWになっていました。前半からジェフの猛攻でシュートも打てない。(前半2本のみ、しかもアニキのシュート)卓朗君は主税の位置では、やはり上がれない。チャンスメークも出来ない、後半タナテルに変わってSBに戻りました。
ゴールキックのセカンドボールは良く取っていましたが、その後がダメ。前にボールを運べない。バックパスして奪われる。水野はうまいプレーが随所に見えましたが、疲れからか精度悪かったり、簡単にボール取れるシーンがありました。失点は水野のミドルシュートがワンバウンドで荒谷はじくが、ET羽生に拾われフワッとしたクロスを入れられる。荒谷触るが工藤の前に・・・オーバーヘッドで黄色いゴールネットを揺らされ、またもや先制を許す。

後半から、しろし、学といった長身FW3人で点を取りにいくが、チャンスを外して・・・
学はGKと1対1で枠にいかない宇宙開発、ゴール前でスルーしていればの場面で後ろ向きで触ってしまうなど、もっと練習が必要だぞ!

後半、ボールボーイがボールを入れないので、交代したまさ斉藤がボールをFKの人に渡したところ、退席となり(レッド)次節出場できません。
今日はワールドカップに出場(?)した副審が試合をコントロール、主審もあれですが。

終了後は、珍しくブーイング!一部拍手をしている人もいましたが、まぁ凄いヤジ。
「金返せ~」と叫んでいる人もいた。
シュート7本のみじゃ・・・
次はホームの甲府戦です。キッチリと練習して勝利を期待します!ロバトン・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月)

やべっち見ましたか~

昨日のやばっちFC見ましたか~
主税の大宮アルディジャサポへのコメントが放映されましたよ!

新聞も男泣きの話題ばかりでしたし、今日のエルゴラッソでは「新爆撃機サーレス大宮を救う」という記事が掲載されていました。もちろん主税の涙の話題も触れていました。ようちゅけは2回チャンスに外したのね。。。でも笑顔だった。。。

フクアリでも勝利で少しでも上位に行きたいぞ!

5月6日の赤戦はY子チケットゲットです。コンビニ回っていたらゲットできたそうです。ぴあでもチケットあるみたいです。スタジアムを少しでもオレンジに~~

広島ツアー参戦者に業務連絡
「赤梅酒」の店が予約しようと連絡したらGW休みでつ。。。別の店を探していますが、広島情報ある人は連絡下さい。
以上。帰りは家族4人でグリーン車で戻ることになった、貧乏オサーン(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日)

初勝利!!

昨日の名古屋戦1-0で今シーズン初勝利でした!!(公式戦)

卓朗から主税へのパスが通り、そのままクロスをあげてサーレスのヘッドどんぴしゃ!で先制!G裏はいつもと違う応援でしたが選手は気づいたかな?試合前に選手呼ばなかったし、大宮コールを続けていたから・・・

その後は、シュートを打たれるが、何とか逃げ切りました。やっぱ勝利は最高ですね~
ニセコリーナ主審、カード多すぎ。レアンドロは遅延行為ですか?それほど遅いとは思えない時間でしたが、主税もキャプテンとして話しただけでイエローですか?次節は主税累積、レアンドロもいない・・・
主税の涙も感動したよ~
新聞リンクです。日刊スポーツ報知スポーツディリースポーツスポニチ

試合前社長の「アルディージャの誓い」2011年までにJ1リーグ優勝ってキチンとプランがあるんですよね!短期長期の計画の中で導き出した誓いだと信じています。

夜は宮原で初勝利の祝勝会を兼ねて「懇親会」を実施しました。30名しか入らないのに多くの人が来てくださり大変有難うございました。スペシャルゲスト有難うございました。
次回は夏の中断期間にビラ配り終了後を予定しています。

5月6日の埼スタで行われるレッズ戦のチケットが本日発売されましたが、ぴあ情報で売り切れはカテ1のみとなっていますが、コンビニでは全て売り切れだそうです。再度確認が必要ですが、ど~なってるの?オレンジ作戦は?? シーの友人Y子が来れない!

4月21日のジェフ戦はKAITOツアーで一緒に行きませんか?
詳細はKAITO日記で確認して下さい!去年勝利した縁起の良いツアーです。後援会バスツアーもありませんから、一緒にオレンジ着ていきませんか!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年4月13日 (金)

出張ばっか~

連日の出張で更新できませんでした。
春の懇親会は、お蔭様で満員となりました。今回参加の皆様宜しくお願いします。

水曜日はナビFマリ戦でしたが1-1のドローでした。
CKからのこぼれ玉をアニキが左足で決めて先制しますが、Fマリの攻撃が凄くて、後半に同点となりドローでした。

江角当たりまくりでした。ポストもサンキュー!
エニウトンはオフサイドマシーンとなっていたけど、少しずつゴールの匂いもしてきたかな?

さて審判さん、前向きのエニウトンに中沢がからんだシーンは、うちのファールですか?
相手にふれてからボールにさわったエニウトンはオフサイドですか?
まあ、テレビ録画確認したけど・・・恵まれない(T_T)

明日は名古屋戦です。本田はいないみたいだけど、ヨンセンを抑えるのが勝利に近くなる。オランダ監督対決でもあるし、リーグ戦初勝利を期待したいです。
明日は13時試合開始ですよ~~

あっ広島ツアーのぞみ取れました!家族4人で2泊3日で参戦ケテーイでつ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 8日 (日)

バスツアー有難うございました

昨日は鹿島への「勝っちゃれ!!!」バスツアーを実施しました。初めてブロガーが中心となってバスツアーを行いましたが、不慣れで参加された皆さんにご迷惑を掛けなかったか?

朝9時に大宮出発!後援会や無敵大宮ツアーを含めて6台のバスが鹿島に向かいました。朝の渋滞もほとんどなくて、順調にバスは進みました。oleshiki。様クイズ有難うございました。
12時過ぎにスタジアム到着。ジーコ像を確認してから、スタジアムへ!
モツ煮大盛500円普通300円です。同じバスのS氏とK氏コンビは、見るたびにモツ煮を食べていたような??3杯以上は食べていたはず。

試合は大悟いないし(腰痛)サーレス先発、評価上げたシマはサブにもいない?
しかし鹿島が、いつもの鹿島ではない。バックパスやDFでのボール回しって今までになかったプレー、5番DFは外に蹴り出すばかり。チャンスでした・・・

結果は0-0のドローで勝ち点1をゲット。後半にロバトン監督、森田とエニウトンのFWを入れようと準備していたが、佐伯の2枚目イエローでレッド退場(T_T)10人となりゲームプランが狂う。レアンドロ入れて洋介をボランチへ、何とか守りきったという試合でした。

鹿島ブーイングが凄い。その後バスを取り囲んだそうです。
スポーツ報知スポニチ日刊スポーツ

ロバトン監督はサーカス(我が家ではサーレスと覚えてくれない)の評価が高いようですが、昨日のプレーはまだまだ・・・ポスト出来ないし、ボール持ちすぎで取られる。シュートは鹿島のアゴGKの正面。もっとコンディション上げてくれ!日刊スポーツ

またバスツアーの企画して欲しいという話題が「お愛想?」で出ました。
負けなくて良かったけど、勝ちたかったなぁ~
ご協力頂いたブロガーの皆様も有難うございました!

あぁ~最下位でつ・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年4月 5日 (木)

春の懇親会お知らせ

春ですね~でも昨日今日は寒かったですが・・・
アウェイツアーに行くと皆さんで食事したり、いろんな話しができますが、ホームやアウェイツアーに行けないと、なかなかシーズン中は集まれないので、懇親会やっちゃいます!

4月14日(土) 午後6時~ 駒場での名古屋戦のあとです
場所 宮原駅西口 「ゆうらく」
会費 男性 3,500円  女性 3,000円  中学生以上1,000円 お子様 無料
ブログでは書けない話題満載です。スペシャルゲストも出席します。(決定!!)
参加される方は宮原サポさんにメールで参加表明して下さい。
mailto:keikaya@jcom.home.ne.jp

「ゆうらく」のカツサンドや焼きソバは絶品です。グッツをゲットできる鴨?
宮原アルディージャ会主催ですが、是非是非シーズンまっただ中で、開催までに時間が少ないですが、一緒に盛り上がりましょう!過去2回も大盛り上がりでした!出席された方はもちろんですが、初めての方も是非お越し下さい!どなたでも参加できます。

昨日の柏戦、0-0のドローでしたが、輝和と川辺君がリーグ初出場!シマも今シーズン初出場、随所にキラリと光るプレーを見せてくれました。シマのノールックスルーは良かったけど受ける森田がシマの顔の方向に走ってしまい、ミスパスに見えたかな?
とにかく寒い、日立台でしたが、勝ち点1ゲットです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »