« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月28日 (月)

若林イチゴ~

昨日の川﨑戦1-1のドローでした。

最近誰も言ってませんが、若林イチゴ選手のJ初ゴールで同点に追いつきました。
法事で参戦できませんでしたが、参戦の皆さんお疲れ様でした。

何とかドローっていう結果だったのかな?
公式見ていると、いつものロバトン采配だったようですね・・・
暫定最下位から1つ上の順位に上がりましたが、下位も混戦になってきたし、最近負けなしと少しは本当に上昇しつつあるかな??
新聞リンクはイチゴ初ゴールの話題ばかり~~
日刊スポーツスポニチスポーツ報知

今日の日刊スポーツ紙面に卓朗君の記事が出ていました(写真入り)
体脂肪率5%維持、究極健康マニア 大宮DF西村
写真には練習後にデューク更家氏仕込みの「卓朗ウォーク」を行う大宮のDF西村卓
っで写真は、いつもの上半身裸の卓郎君が掲載されていました。シーに見せようっと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月26日 (土)

明日は行けません

明日の等々力での川﨑戦ですが、父の七回忌と重なってしまい、不参加でつ・・・

早いもので、もう七回忌かぁ~
心は法事が終わって食事中かもしれませんが、等々力に~

法事なのに、見えないからオレパンで行きます!

暫定最下位ですが、勝てばランクアップします。相手はレギュラーが出場停止や怪我、監督までもが入れない状況です。アウェイで厳しいですが是非勝ち点3のお土産を持って帰ってきて下さい!現地参戦の皆さん宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月22日 (火)

駅長・・・

駅長が肉離れで全治3週間と公式で発表されました。

明日の試合では累積でレアンドロと鳩がいないから駅長まで怪我って、CBどうするの?
トミダイと洋介か?ボランチはアニキと・・・???ハルピーの出番があるのか?軍団長でいくのか?

大黒残留のニュースも出ましたね。日刊スポーツ

平野はトライアウト初日に怪我。。。スポニチ日刊スポーツ

補強は進まず、怪我人や出場停止って・・・
明日は郡山出張で夜は宇都宮でお通夜の連絡が先ほど入りました。参戦される方、ヨロシクお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月20日 (日)

トミダイで勝利

昨日の裏天王山といわれた横浜FC戦は1-0で勝利して最下位を脱出しました!

試合前に入り待ちをする人たちが多く、レンジャーさんも入り待ちに行き、いつものG裏は家族連れが座り、タスキは出島の手前に行ってしまった。移動する人も多かったが、いつもの場所で声だしをして、回りを巻き込もうとブロガー4人で跳ね続けました。

試合はキングカズ登場ということもあり、いつもよりマスコミ多いか?途中突風・雷・豪雨で試合が20分間中断というアクシデント。
横浜FCはハマナチオと呼ばれるくらいドン引きでカウンターを狙うサッカーに終始する。SBの卓朗君やテルも上がろうとはするが、人数をかけた守りで前にボールが運べない、1トップのサーレスは相変わらずポストが出来ず、唯一のチャンスもGK1対1でキーパーにパスするのが精一杯。

サーレスに替わって早十が入り、コータが1トップに入ると、コータが裏を取ろうとする動きでボールが回り始める。
そしてCKを早十が蹴り、いつもはファーサイドにいるトミダイがニアに走り込み、陸上選手のように片足でジャンプしドンピシャヘッド!貴重な1点をゲットしました。去年の開幕千葉戦でのヘッドを思い出したよトミダイ!あと天皇賞の赤戦でも決めたね!

詰めが甘いことが今シーズン多いので最後まで「集中」と叫びながら終了の笛を聞く。
やっと2勝目。大分も勝ったから17位止まり。でも上との差はわずかなので、勝てば降格圏脱出の可能性もある。
次節川﨑戦はジュニーニョがレッドでいない。ニヤリ・・・
監督も退席となったようですが、監督も出れなくなるの??

まだまだシュートまで持っていけないことが多い。もっと連携を深めて欲しい。
スポーツ新聞各紙のリンクです。
日刊スポーツスポーツ報知ディリースポーツスポニチ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月16日 (水)

大黒続報

借金してでも・・・大黒獲得のためには億単位のお金が必要だそうです。「J2降格と補強に成功しての残留を天秤にかけた?」
しかも渡辺社長が情報収集しており候補であることを認めたそうです。
今日も日刊スポーツ

大黒は7月20日にオファー出しても、試合に出れるのは8月か9月頃?
それまでに大勢決まってしまう心配もありますし、試合に出ていないからコンディションも心配ですね。

Jリーグの規律委員会が実施され、以下のように処分が決定されました。
鳩:2試合出場停止・・・ってケガだから~~
キム・テヨン:3試合出場停止
近藤:厳重注意
報知スポーツ日刊スポーツJリーグ(キム)Jリーグ(鳩)
騒動の原因を作った若造が注意だけですか??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月15日 (火)

今度は大黒

出張に向かう電車で日刊スポーツ見てたら「大宮 大黒獲得へ」の見出しが掲載されていました。
7月20日以降に正式オファーを出す。
平野も獲得濃厚!

携帯からなので詳細はまた…

自宅からでつ。シーズンオフのように毎日加入情報が飛び交っておりますが、どこまでが本当なのか?大黒の記事は大きく扱っていました。日刊スポーツ

平野、山卓、大黒と名前が出ていますが、得点取れる人材が欲しい。
土曜日に試合する横浜FCもヴェルデイからFW平本獲得したそうです。日刊

釣られることが多いけど、本当なのか?
鳩の脱臼は全治3週間と発表されました。何でケガをしたのか?誰かが何かをしたからでは?規律委員会が開かれる(た)ようなので、キチンと協議して欲しいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月14日 (月)

平野でつか??

補強情報ですが、昨年まで横浜Fマリにいた平野を獲得に動いているとの情報が報知にアップされていました。ヴェルディから一年でFマリを退団した元代表のMFで左足が得意という・・・得点力不足の解消には疑問です・・・

昨日の神戸戦ですが、鳩の暴力行為ばかりがピックアップされていますが、鳩は左肩脱臼のようです。ウェブ版には掲載されていませんが、神戸の近藤のコメントが掲載されていました。日刊スポーツ「ゴールマウス」より
 頭をぶつけてきたからジタバタしてみました。そしたら、すごいことになったから。とりあえず水を飲んでみました。

ってやられやり損は鳩だけ・・・近藤22歳だそうです。

ネーミングライツも正式発表です。

ナックファイブスタジアム大宮

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月13日 (日)

神戸戦ドロー

今日は朝から衣替え~昼はシーママの誕生日と母の日なので、パン好きが行きたいSマルクでランチを取り、シーと二人でHUBへ向かう・・・今回は神戸サプライズ参戦もなく、大宮での観戦へ~~ っとHUBが貸切で観戦できない。。。
オレスクへ移動してのスカパー観戦です。

満員のオレスクでテレビ観戦。卓朗君とようちゅうけが累積で出場停止、輝和が右SBに入りナビスコ同様で駅長がボランチでFWはエニのワントップ。

前半30分過ぎ、神戸の近藤が鳩に近寄り顔を付けて挑発すると、鳩怒って近藤の顔面にヘッド一発!近藤倒れて、審判協議。。。鳩だけ一発レッド。自ら近寄って顔を鳩に付けていった近藤は何もオトガメなし。おいおい倒れたシーンだけの判断ですか?テレビでは、挑発して近寄っていくシーンが映っているのに・・・最初ロバトンが退席かと思った。

その後は、ドンビキで点を取られないように、期待の輝和も上がるなと指示されたそうです。カウンター狙いだけど守備に時間を取られ、攻める時には体力的にきつかったか?
神戸もバックパス連発で一人少ないチームを相手に1点が取れない。後半交代したしろし君あわやのボレーもありましたが、0-0のドローという結果でした。

最下位ですが頑張った「勝ち点1」という印象です。挑発に乗るなよ~うまくSBが上がる部分が見えてきたところなのに~鳩2試合停止かな?でも近藤には何もなしですか?

神戸参戦の皆さんお疲れ様でした。おやぢ☆彡をはじめ、皆さんスカパーに映っていましたよ!現場だと何があったのか分からないと思います。エニのイエローだってボールしか見ないでGKと接触したものです。背中に目はないよ~

土曜日の横浜FC戦が非常に大事な試合になりますね。勝利以外にはない!勝って、大分負けると16位の可能性が~って、こんな計算よりもサポは応援するしかないですね!

VAMOS ARDIJA!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年5月11日 (金)

今朝の大宮駅

今日は大宮から土浦への出張で高速バスだと交通費も安いので、8時前に大宮駅に行くと、ビラ配りを実施していました。公式HP

いつも入り口で渡辺社長と一緒にお迎えしてくれる役員さん(名前がわからず申し訳ない)も頑張っていました。「ご苦労様です」と声を掛けて、ビラを頂く!
先日部下から川﨑のビラを受け取っていたのを思い出して、「川崎のビラを参考にして下さい。」と渡しました。
部下は武蔵小杉で乗り換える際にビラを貰ったそうです。試合前日の朝にビラ配布して、明日はホームゲームで試合があります。っと声をかけられ、チラシには当日券クーポンということで200円割引券が付いています。当日券での割り引きも良いアイデアですよね。ちなみに今日受け取ったビラは、いつもの内容でした。

チラシ渡した役員さん、ちゃんと参考にして検討してくれるかな??

あっ手元に先週の多摩川クラシコのチラシもあった。こちらはB4サイズ4ページ4Cカラーの豪華なものでした。あ~これも渡せば良かった~~

ちなみに時間がなくてお手伝い出来ず申し訳ない。。。ちょっと配布する人の年齢が高いのが気がかり・・・嘘

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 9日 (水)

ナビスコも一緒

ナビスコ清水戦1−2で負けました。
毎度おなじみのロスタイムのセットプレーから失点と…
エニーの初ゴールも…
卓郎アシストも…

ロバトン選手交代が?流れが…切り替えでつ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 7日 (月)

ダービーはドロー

昨日のさいたまダービーは1-1のドローでした。

勝ちたかったな!ダービーだからなのか、前半から前がかりで攻める。アニキの2試合連続得点で前半リードで終了する。あと1、2点は取れたような展開。赤はACLの疲れなのかサーレスにまでボールキープされるし、いつもと違う?

後半に入ると押されっぱなしで前半8本のシュートに対し、後半は1本のみ・・・
シュート打たないと~

雨のさいスタは良いイメージがありダービーは勝たないと!

新聞見てると今回負けたらロバトンやばかった?報知
昨日のダービー情報 日刊スポーツ報知(監督続投、強化部長の責任・・・)

明日の東京新聞にダービーの取材をシーとY子が受けました。絶対に掲載すると約束したので、よろしければ東京新聞で確認して下さい。16歳の考えが・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月 5日 (土)

必勝祈願

必勝祈願
オレンジ色の神社で必勝祈願してきました。これから大宮に戻りまつ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 4日 (金)

悔しい

広島戦1−2で敗戦でした。
後半ロスタイムに駒野に決められ…
シュートは少ないけど前節より良かったですね。セカンドを拾えたこと広島がダメダメだったから勝ちたかった。
昨晩も飲んでしまった〜

今日明日と広島観光家族サービスして気分転換して大宮に戻ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 3日 (木)

広島でつ

広島でつ
広島着きました。
もうすぐ試合開始です。暑い熱いサポが集まってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »