« 大黒続報 | トップページ | 駅長・・・ »

2007年5月20日 (日)

トミダイで勝利

昨日の裏天王山といわれた横浜FC戦は1-0で勝利して最下位を脱出しました!

試合前に入り待ちをする人たちが多く、レンジャーさんも入り待ちに行き、いつものG裏は家族連れが座り、タスキは出島の手前に行ってしまった。移動する人も多かったが、いつもの場所で声だしをして、回りを巻き込もうとブロガー4人で跳ね続けました。

試合はキングカズ登場ということもあり、いつもよりマスコミ多いか?途中突風・雷・豪雨で試合が20分間中断というアクシデント。
横浜FCはハマナチオと呼ばれるくらいドン引きでカウンターを狙うサッカーに終始する。SBの卓朗君やテルも上がろうとはするが、人数をかけた守りで前にボールが運べない、1トップのサーレスは相変わらずポストが出来ず、唯一のチャンスもGK1対1でキーパーにパスするのが精一杯。

サーレスに替わって早十が入り、コータが1トップに入ると、コータが裏を取ろうとする動きでボールが回り始める。
そしてCKを早十が蹴り、いつもはファーサイドにいるトミダイがニアに走り込み、陸上選手のように片足でジャンプしドンピシャヘッド!貴重な1点をゲットしました。去年の開幕千葉戦でのヘッドを思い出したよトミダイ!あと天皇賞の赤戦でも決めたね!

詰めが甘いことが今シーズン多いので最後まで「集中」と叫びながら終了の笛を聞く。
やっと2勝目。大分も勝ったから17位止まり。でも上との差はわずかなので、勝てば降格圏脱出の可能性もある。
次節川﨑戦はジュニーニョがレッドでいない。ニヤリ・・・
監督も退席となったようですが、監督も出れなくなるの??

まだまだシュートまで持っていけないことが多い。もっと連携を深めて欲しい。
スポーツ新聞各紙のリンクです。
日刊スポーツスポーツ報知ディリースポーツスポニチ

|

« 大黒続報 | トップページ | 駅長・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115316/15136716

この記事へのトラックバック一覧です: トミダイで勝利:

« 大黒続報 | トップページ | 駅長・・・ »