« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月30日 (日)

意地見せた!

昨日のFマリノス戦は0-2で勝利しました。
雨の日産スタジアムにオレンジアフロ組で参戦です。

前半からシュートの意識もあり、プレスもかけていたし運動量もありました。前半20分までに得点が欲しかったけど、前半は0-0で折り返しです。鳩と主税が衝突して主税左ひざを負傷、平野に交代(この時は何故?シマじゃないのと思っていた)主税重傷でないことを祈ります。
後半に入り、しっかり守ってカウンターを実践、大悟の起点からコータへ、コータのクロスに平野がダイビングヘッドで先制!古巣への恩返し?決めた!

更に追加点が欲しいところ大悟のスルーをコータが絶妙のトラップで抜け出し、豪快に決めて2点目。大宮通算100ゴールをコータが決めました。
あと2点は取れたと思うけど・・・しろし君ドフリーを宇宙開発ダメです。卓朗はサイドで上がりクロスを入れるタイミングが遅く、囲まれてしまいボールを奪われる場面は2回?あったかな。球離れを意識してプレーしようよ!

でも昨日は選手に気迫を感じました。良く走っていたし、スライディングもしていた。しろし君も守備でも活躍していました。

終了後、江角が一人でユリカゴしていたけど、コールは平野でゴメンね!
出待ちは日産スタジアム広くて分かりにくい場所でした。Fマリバスは出たのに大宮のバスが出て来ない・・・大悟ブログでドーピング検査あったようです。でも遅かった~誰だよ出なかったのは~~

残留に向けて、選手は意地と気迫で全力で向って欲しい。今季5勝目ですが、アウェイ勝利は格別です。皆さんもアウェイに参加しましょうよ!

各紙リンクです。
日刊スポーツ日刊スポーツスポーツ報知ディリースポーツサンスポスポニチ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年9月23日 (日)

気持ちを見せろ!

昨日の千葉戦0-1で敗戦でした。
真夏のような駒場でアフロ隊が集合しての応援です。熱中症寸前状態でクラクラするほどの暑さの中で応援しました。

残留=勝利を重ねることが重要なのに、選手から勝つんだという気持ちが伝わってきません。暑いから走るのをセーブしているのか、パス回しばかりに終始して横パスを奪われる。SBは上がらない。シュートまでいかれない。。。

デニマル一発レッドで退場、選手交代も得点取らないといけないのにマサ斉藤?
選手が悪いの?戦術が悪いの? いや気持ちが一番と思います。走り負けない、ボールを取られたらプレスやスライディングをする、パスの練習じゃないんだから前を向いてシュートで終わる。ダービーの時みたいに気持ちの入ったプレーをして欲しい。最後まで諦めずにプレーして欲しい。もっと気持ちを見せろ!

後半シュート2本って、コータあの場面はシュートだよ。。。
主審にやられたイメージもありますが、気持ちが足りない。

甲府が勝って、17位の自動降格順位です。下位チームとの直接対決が3試合残っているからなんて選手思っていないよね。1戦1戦が大事な試合です。次節Fマリノス戦、相性悪くないので、今度こそ気迫のある気持ちを前面に出したプレーを見せてくれ!

日刊スポーツスポーツ報知スポニチJ's GOAL

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月16日 (日)

運動量

2週間の中断期間を空けてJ再開です。駒場では待ち時間にオレスタ企画の3千羽折り鶴を作りながら待ちました。
今日もアフロ隊集合しての応援です。シーとY子も今日からアフロ隊に入隊しました。

前半は良い動き出しです。決定的なシーンもあり、シュート数はジュビロを上回りました。しろし君あのシーンは絶対に決めて欲しかった。。。決定力不足。。。
デニマロをフォローする人がいない。大悟が前半終了間際に左足の故障で交代する。テレ玉で見ると、左足結構腫れていたけど骨折はないよね・・・

前半を0-0で折り返すと後半に入り、20分頃から運動量がガクッと落ちる。2週間の中断明けなのに何故?足が止まって前半のように動けなくなる。カレンのパスに反応遅れ(卓朗君逆に動いてしまった)失点。2点目は鳩がオフサイドをアピールするも中央にレアンドロが残っていて、2点目(鳩抗議でイエロー)の失点。

大アニキ直人を入れたり、コータを投入も0-2で敗戦です。
J残り10試合の最初の試合で勝ち点をゲットできませんでした。

前半の風上にいるときに得点できなかったこと、後半早々に足が止まり相手にプレスもかけられず、カウンターに行くときでもフォローが誰もいないから、止まってしまう。
昨日のゲームもっと頑張れは鳩と洋介、赤戦の時とは別人しろし君。

残りの試合をもっと全力で気持ちを見せて欲しい。最後まで走り通せよ!

嬬恋村の皆さんキャベツ有難うございました。我が家も3個頂きました。
毎年キャベツは楽しみにしています。味も最高!!

日刊スポーツ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 8日 (土)

ナクスタ飲食店審査会

ナクスタの飲食店2次審査会の審査員ということで、埼スタに行ってきました。

ナクスタは、4つの楽しみがあると渡邊代表の挨拶があり、その中の一つが飲食との位置づけで(後はスタジアムとピッチが近いとイベント、ナック5の専門家が音声と映像を担当する本格的なもの)今日の飲食店決定も重要なファクターと認識しました。

13店舗のブースを全部食べて欲しいとの担当G氏の挨拶後、我が家3人で評価をしました。角煮が入ったとんこつラーメンはOleshiki。さんに食べて欲しい!パン系のものが多かったかな。とんかつなどの揚げ物系をはさんだボリュームたっぷりのもの、大宮公園に出店していた焼きソバはありませんでした。もっと美味い焼きソバとなっていました。

豚肉を焼いてタレをつけて、ゴマをかけた豚丼?直球勝負(これのみ)で美味しかった!5段階評価で1~5まで評価してきました。1もつけました。(申し訳ない・・・)

アウェイグルメも経験しているので、ナクスタでも名物となるものを期待しています。
残念なのは、デザート系が1店しかなかったことかな?子供も多いし、これから女性も増えて欲しいのにデザートがないのは問題では??出店が決定した店の方は是非デザートも考えて下さい。全店を食べたため、夕飯はなしです。約100名の審査員の皆様お疲れ様でした。集計をするスタッフも大変ですね。俺達のスタジアムの食事だから頑張って決めて下さいね。(ヤマハみたいにならないように・・・)

日本平みたいに試合後は残ったものを100円引きや半額にしてくれると絶対に買うけど!これも検討して欲しいなぁ・・・

日刊スポーツ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月 7日 (金)

レアンドロの店

昨日今日と台風で大変でしたね。皆さん大丈夫でしたか?
私も何とか帰宅でき、今朝も無事出張して来ました。

さて、レアンドロ御用達の旧中仙道沿いにあるローソンが閉店してしまいました。ブラジル人トリオの時から毎日通っていて、大量の酒を購入していたというローソンがなくなってしまいました。
レアンドロ大丈夫か?
少し遠いけど、ステラタウンまで行けるのか?大悟通訳連れていってあげて・・・

明日はナクスタの飲食店選定の審査員で埼スタに行ってきます。
アウェイグルメで確認した知識と舌を(外食の仕事もしています)発揮してきますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 2日 (日)

埼玉ダービー勝利!!

昨日の埼玉ダービーのレッズ戦は1-0で勝利です。
圧倒的に不利な予想で大宮の勝利を予想する人もいない状況で、主税・コータ・洋介も出場停止、相手はワシントンが戻って来ない以外はベストメンバー(先発に2人ほど主力がいなかったのは、見下していた?)

皆が守った、引いていたとテレビでは解説していましたが引いているだけでは守備になりません。中盤でよくプレスを掛けて、ボールを奪っていたからポゼッションも多かったと思います。しろし君が値千金のゴールをゲット!その後も守備も頑張り、とうとうヒーローに!テレ玉のインタビューではなかなか名前を呼んでもらえず、苦笑いでしたが、間違いなくダービーのヒーローはしろし君です。シーが誇らしげに森田ゲーフラを掲げました。

昨日はアフロ隊が集まって応援。テレビでもアフロ隊が何回も映っていました。試合終了後のアフロ隊集合写真を撮影するシーンがスカパーに出ていました。皆満面の笑みでピースしていました!アフロをご希望の人はスタジアムでアフロ隊に声掛けて下さい。一緒にアフロで応援しましょう!

今日もアル中生活でサテライトの試合を熊谷まで行ってまいりました。川崎戦は0-3と残念な結果でした。ミドルシュートで失点を重ねました。大宮も積極的にミドルを打とう!ユースの大ちゃん頑張っていました。トップ昇格しても問題ないでしょう。大宮の王子になれ!

たかが1勝ですが、ダービーの1勝、首位チームからの1勝は大きい。これから波に乗って勝ち点を積み重ねていきたい!参戦の皆さんお疲れ様でした。これからだ!!

アウェイ新潟戦のツアーお知らせです(無敵大宮ツアー):私も参加です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »