« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月30日 (火)

ナックスタ大丈夫か?

久しぶりに早く帰れたから更新~~

はじめに、改修工事に関わられたリスサポさんをはじめ関係者の皆様大変お疲れ様でした。そして有難うございました。俺らのスタジアムのハード面は一日だけですが最高です!

ソフト面。。。日曜日のプレオープンマッチはまったりと2階席でシーママと見ましたが、他ブログにもあるようにオーロラビジョンの文字が小さくて全く見えない。看板替わりの電飾がパチンコ屋のような動きでチカチカしていて試合に集中できない。

オーロラビジョンでゴールシーン見れないの?
ゴール時に動かないGOALの文字のみ??音と映像のプロが担当しているはずなのに(Nack5さん)ガッカリ(-_-;)
スタジアムDJが、たかさん・ちーちゃんコンビの方が良かった。何言ってるのか、反応も遅いし・・・ナック5のプロがMCしているはずでは??

まぁ改善しなければいけないことも沢山あるでしょうけど、アンケートでもすれば良かったのでは・・・っと今更ながら思ってしまった。。。

グルメは高得点をつけた店が入っていました!ラーメン屋さんにはチョットだけサービスしてもらったし満足です!ビールも美味かった!

さぁ日曜日は天皇杯で富山です。ご一緒の皆さま宜しくでつ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月28日 (日)

サバイバル4その2勝利

昨日の横浜FC戦0-1で勝利です。大雨大風の中、参戦の皆様お疲れ様でした。
相手サポさんはズート同じ歌を試合中歌い続けて、選手を押すよりもフロントに対して(社長か)抗議のようでした。

ポンチョ着ているものの正面からの雨風で全身ビショ濡れとなり靴の中まで浸水して寒いのなんのって・・・でも「そんなの関係ねぇ!」
前半は風下でボールが伸びてくる、江角のキックはセンターサークルまで届かない、押される展開でしたが、大悟が決めてくれました!落ち着いて蹴り込んで先制!

後半は逆に風を味方につけて有利に展開する。
今日の試合、主審のSRさん、ホッペを膨らませながら、おかしなジャッジやめてよね!レアンドロが蹴られた(カズに)シーンは何でイエロー?カズが自分で突っ込んで来て自分でレアンドロの足を蹴ったように見えましたが・・・あぁレアン累積で2試合停止・・・
村山は湘南でCBだったから問題ないでしょう!練習練習~

ズブ濡れで勝利、大悟トラメガ持って挨拶(バーグ氏2試合連続グッジョブ)雨のせいか声が聞こえなかったけど「雨の中ありがとうございます」だったか?

スタジアムを出る頃には更に雨風は酷くなり、横浜で歩くのを諦めてバスへ・・・っとバスは長蛇の列、あそこのバスは1台ずつ乗せていくから時間が掛かる。あれじゃあ、1時間待つかもと歩き出したところ、数百メートルで次のバス停があり、運良く路線バスが到着、混んでいましたが、ラッキーにも乗車でき、5時前に横浜到着、遅れていた湘南新宿ラインに乗車し、6時過ぎに大宮に戻りました。バス並んでいた皆様ゴメンねぇ・・・でもズルした訳じゃないよ!早々にスタジアムを後にした人より、かなり早かったらしい。

まだ2連勝しただけで、次も絶対大事な試合です。ナックスタのこけら落としでもある大分戦です。みんなで後押ししていきましょう!

最近、更新が少ないと言われていますが、もう少し待ってね。。。仕事が~PC子供たちに占領されている~~当ブログのアンテナな便利と言われて、使用している人も多いようです。ブロガーでアンテナに登録されていない方で希望される場合、コメントに入れて下さい。以前のように探して登録してないから自己申告でよろしく!

ではスポーツ新聞リンクです。
日刊スポーツスポーツ報知スポニチ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月21日 (日)

サバイバル4その1勝利

サバイバル4と言われている広島・横浜FC・大分・甲府と続く試合ですが、その初戦の広島戦1-0で勝利です。

どちらも負けられない試合ですが、モチベーションが高い日の大宮でした。大悟が積極的にミドルシュートを打ち、卓朗に代わって入った村山もクロスを上げる(チョット精度に問題ありましたが)決定的な場面でシュートを外すのはお約束ですが・・・
後半36分にデニマルの突破ドリブルからクロスを上げて平野のシュートはGKの手に触れてクロスバー、大悟がシュートはDFに当たり、跳ね返ったボールを学がボレーでネットを揺らす!!学のことを我が家ではイチゴちゃんと呼んでいましたが、最近は馬と呼ばれていて仕事のチャンスが少なく、出ても宇宙開発が中心で仕事をしていないイメージがありましたが、美味しい仕事をしてくれました。

昨日の勝利に浮かれていけません。サバイバル4の初戦を勝利しただけです。次の横浜FC戦も大事な試合です。降格が決定したチームですが、前回は後半終了間際にトミダイのヘッドのみで、1点しか取っていません。三ツ沢は相性の良いスタジアムです。2戦目も絶対に勝利で勝ち点を積み上げていきたい。
昨日の試合のように大悟がミドルを打てば、相手DFも前に出てくるから、スルーパスのチャンスも増えてきます。まずシュートを打って欲しい!

スポーツ新聞リンク
日刊スポーツ報知スポーツスポニチサンスポ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月19日 (金)

駒場バイバイ

明日で駒場の仮ホームとお別れです。相手は広島・・・
今年のアウェイゲームでロスタイムに駒野に決められてしまい、いつもの残念会をしたチームです。広島には勝利ないけど、いつも惜しい状態です。

明日の試合は先制点を取って、シュートを打つ!ボール回しでミスをして取られるよりは、強引にでもシュートを打って欲しい。綺麗に決めてほしいけど、泥臭いゴールも必要だよ!特に気持ちを前面に出して「大宮に帰ろう」もちろんJ1に残留して!

ナクスタも完成したようです。広島には絶対に勝利をして大宮に凱旋だ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月13日 (土)

風邪でつ

サッカーのない週末ですが、風邪で苦しんでます。今週も出張しながら治そうとルル飲んでましたが、医者行かないとダメみたいです。酒で消毒するしかない??

さて新聞見てると、鹿島はナビ杯のために寮で合宿をしていたり、横浜FCはミニ合宿をしたとの情報が掲載されていました。
我大宮は大変な状況なのにプチ合宿とかしないのか?
選手の気持ちを一つにして残留という目標に向って共同生活を送るのも、良いと思うけど。。。特に気持ち一つで戦い方が変わる現状を変えるには、一番の方法と思うけど?

練習試合もあったんだね~~
早く風邪治さないと・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 8日 (月)

何で攻めない?

土曜日の新潟戦は0-1で敗戦です。無敵大宮ツアーで参戦してきました。

前半は、またもやダメダメの大宮です。シュートの記憶がない??
後半に入り攻めていく。決定的にチャンスもあったが外してしまい、特に卓朗のクロスを大悟がダイビングヘッドのシーンは決めて欲しかった。前節の平野と同じように先制のチャンスを逃す・・・卓朗は2枚のイエローで退場・・・2枚目はボールにいってたのでは?

10人になると引き分け狙いなのか、攻めていかない。攻撃は最大の防御というけど、ボールを持っても上がらない。残留争いをしているのに勝たないといけないのに、ドロー狙いですか?勝ち点1の積み上げよりも3を取らないと・・・

主審の吉田さん、新潟に勝たせたいジャッジですか?
残りは本当に全勝する気持ちで戦ってください。ダメダメの試合見に行ったのではない。バス7台も出て選手を後押ししたのに、最後まで戦って下さい。

無敵大宮ツアー幹事の皆様大変お世話になりました。甲府でもお世話になります。

新聞リンクです。日刊スポーツスポーツ報知

さて昨日は、ナクスタのこけら落とし試合の大分戦を両親も見たいとのリクエストがあり、チケットを購入するためにオレスクに行きました。開店の15分前に行きましたが長蛇の列でビックリ!結局購入できたのは1時間30分後の12時15分。
試合当日は大混乱するのでは??開場は3時間前ですよ~~って今から書いても覚えてないか!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »