« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月31日 (月)

今年一年お世話になりました

大変だった一年が今日で終わります。残留あらそい崖っぷちの常連となり、会社でも大丈夫??と声を掛けられた一年でした。
多くのサポとも新たに知り合いになったり、様々な会に顔を出したりっと大宮漬けの年でした。ご一緒させていただいた皆様本当にお世話になりました。

さて荻君がF東に行っちゃいましたね。サンクスパーティーで荻君をストーカーまがいに写真を撮り続けていたシーはショックのようです。
プリンス慎は来年帰って来ますね。また歌えますね!

バスも来たし、来年は中位以上の順位で戦いたいです。

補強は、どうなったのか?って年末は無理か?
深井(鹿)は名古屋に決まったし、我那覇も川﨑残留が決定、ってヴェルディは凄い補強しているけど、大宮は??後は巻だけ?

今日から我が家は恒例の隣町ホテルでの年越しに行きます。
今年は天皇杯で赤が負けたので、イヤな思いしないでゆっくりできると思います。
では皆様良い年をお迎え下さい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月27日 (木)

行く人来る人

クリスマスも終わり年内最後の仕事も明日まで・・・

行く人来る人の話題が一杯でしたね!

行く人
高木が札幌へのレンタル一年延長:腰手術したみたいです。高木相手の札幌と対戦するのは少し複雑だな~~開幕間に合わないみたいですが、成長して大宮に戻っておいで
ガメちゃんが草津にレンタル。シマと一緒に頑張れ!怪我で出場機会がなかったけどガメちゃんの左足は最高!本人のコメントのように、もっと大きくなって戻っておいで!

来る人
青木拓矢(前橋育英):強化部ナイスジョブ!!他チームと競合していたけど、獲得できましたね!期待のU-19代表選手の加入です!

ジェフの巻に3億円オファーしたとか、鹿の深井にオファーしているとか、横浜FC内田にオファーしており、移籍決定的とかの話題が出ていますが、年明けですかね。。。
ヨーロッパから某代表FWは来ないのか???

オフシーズンの釣られは、まだまだ続きそうです。
鳩は残留決定?サンクスパーティーで皆で残留依頼したから?っな訳ないか~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月19日 (水)

俊也君アレッ?

サポーター大忘年会があったり、某会があったりで、バタバタと年末の繁忙を過ごして出張しております。

っで俊也君、コンサの契約更新保留したそうです。
「昇格して降格というのを個人として繰り返したくない。大事なのは戦力。3年連続で奇跡はない」
強化資金がJ1で最少ないのが原因のようですが・・・
俊也君どうなるか??  スポーチ報知

シマがまたまたレンタルで草津へ・・・
先月草津に宿泊した際、草津のポスターがいたるところに貼ってあり、シマも去年までは入っていたんだなぁ・・・っと思っていたら、来年またもや。。。10番かな?
シマは大宮で活躍して欲しかったけど、シマのブログチェックしたら草津のサポが大歓迎的なコメント載っていたので、大きく成長して、また大宮に戻っておいで!
頑張れ越生のマラドーナ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月15日 (土)

新加入選手

ここ数日新加入選手のお知らせが公式から発表されましたね。

川原 達也 [ 東洋大 ] :西脇さんのお勧めか?東洋大学主将で2部昇格の原動力になった。こんな顔のDFです。
塚本 泰史 [ 駒澤大 ] :関東大学リーグのベストイレブン、アシスト王で早くから大宮の練習に参加していた選手です。SB期待します。卓朗・テルも頑張れ!
市川 雅彦 [ 法政大 ]:小さいけどスピードのあるFWみたいです。彼もベストイレブンに選出されています。法政では背番号10の選手だから期待します。こんな顔(探して)
土岐田 洸平 [ 法政大 ]:MFと公式は記載していますが、法政ではFWのようですね。シュートも強力のようです。市川選手とコンビも可能?こんな顔です。(一番下)

そして村山の湘南から完全移籍も発表!オフにクロスの練習をしてくれ!

大悟がドイツのミュンヘンで練習しているところを発見したと思っていたら、サンスポが移籍もある?ような記事を掲載していました。今シーズンの大悟は腰に問題もあり、2得点3アシストと一昨年の代表に選出された9得点11アシストと比べ、不調のシーズンだったと言えます。来年も大宮に残って、上位進出を一緒に目指して欲しい!

釣られ情報もどうなるのか?広島の森崎や新潟(鹿島レンタル)の深井などなど・・・
即戦力の発表はこれからか?

サンクスパーティーでご一緒も皆様有難うございました。卓朗のスパイクを当てて、シーも大満足だったようです。(荻君のサイン、写真多数ゲットした方が嬉しかった??)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 9日 (日)

新監督ようこそ

公式から樋口監督の就任が発表されましたね!って遅いぞ!!

これから宜しくお願いします。守備を中心に攻撃的なサッカーをする?監督だそうで、ちょっとダンディではない??かな?

さて、佐久間前監督ですが、公式からは退任のお知らせがアップされていましたが、退団とは出ていない・・・
NTTに戻るのかと思っていたのに、もしかしてクラブに残るのか??
ソース調べていたら日刊スポーツにフロントに戻ることが濃厚との記事・・・
それって強化部長に戻るってこと??
う~~ん複雑だぁ・・・・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 5日 (水)

新監督?

報知とスボニチが新監督に今季まで山形の監督だった樋口氏の就任が決定的との記事…
釣られまくりなのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

今季最終戦終了

ナックスタで行われた今季最終である川﨑戦は1-1のドローで終了しました。

J1残留が決定しました!
昨日はポゼッションでも川﨑より多く、シュート数も14本:5本と圧倒しながら、ロスタイムのバースディまさ斉藤のゴールでドローという、感動の結末でした。まさが駅長に向って走っていき、2人で抱き合うシーンは感動しました。近くの泣き虫も号泣状態で、2試合続けてのロスタイムの歓喜です。

朝8時からスタジアムへGO!oleshiki亭の特製もつ煮を頂き、開門を待つ。今回もおいしかったです。ご馳走様でした。次回は3月のホームオープニングだそうです。

今季最後のアフロ隊も集合して応援でき、今日も足が痛い・・・
後半は圧倒していたのに、大悟のFKは入ったと思った。。。
同点ゴールはデニマルのドリブルが起点で、アニキがシュート?これをマサの足元にそして右足を振りぬくと見事にゴール、相手の代表GKが飛んでも届かない、完璧なシュートだった。

終了後、駅長の引退イベント。若い日の駅長、トニーニョのコメントも良かった~またまた作ったのはO田ちゃんかな??ちょっと長かったけど良かったよ~
G裏で2の紙を掲げて歌う。今まで本当に有難う!

スポーツ紙リンク
日刊スポーツスポーツ報知

今シーズンが本当に終了しました。8勝15敗11分、勝ち点34、順位は15位。
毎年残留争いばかりですが、今シーズンが一番辛かった。来年こそは、上位で安心していたい。頼みますよスタッフの皆さん、そして「愛してるぜ」さん!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »