« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月31日 (月)

清水の世界のパルアツ?

清水戦参戦して来ました!
シーママの両親を連れて御殿場へ~~事故渋滞で開店に到着予定が10時30分頃に到着し、22番駐車場というアウトレットとは反対側の遠い駐車場からシャトルバスを利用しました。オレンジゴーさん夫妻も同じ頃にいたみたいですが、残念ながらお会いできず。

清水といえば市場の食事を・・・っで「おがわ」に行って、刺身定食(2,000円)を食べてきました。マグロ(赤身、中トロ、大トロ)はサクのようなサイズで食べ応えありました。
いつもながら写真忘れましたshock

宿泊は富士のビジネスホテルで、昨年と同じ部屋でした。ここのホテルは食事が良いと評判で民宿並の料金で2食付(約6,000円)という今回も大満足の前泊でした。

日本平の桜と富士山は天候に恵まれて最高の景色でした。lovely

続きを読む "清水の世界のパルアツ?"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月28日 (金)

日曜日あめ~~

日曜日の天気予報が雨に変わったweep
パルちゃんショーはどうなる?

個人的にはアオタクを見てみたい!
昨日のU-23の試合に香川が出場していたが、アオタクと一緒にカタール国際で優勝したメンバーの一人です。
ゲーフラはまだ作っていないけど、アオタク見たいなぁ・・・

明日は清水に行く時、恒例の御殿場アウトレットを経由して、清水市場の昼食を食べてから富士のホテルに移動して、日曜日に日本平に参戦します。
参戦の皆さん気を付けて清水までお越し下さい。

レインコートを忘れずに!!
アフロにレインコートかぁ・・・雨濡れると頭重くなるぞ~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月26日 (水)

桜8分咲き

会社の近くにある桜(四谷の土手)は8分咲きでした。
明日には満開になりますね。
大宮全開も期待したいです。

4月2日(水)は兄弟・姉妹で Join Day !

後援会の企画です。平日のナイターは観客動員も大変です。是非兄弟姉妹でスタジアムへお越し下さい。
後援会HP

大宮アルディージャ系ブロガーは、当企画を応援しています。

日曜日は清水戦です。
前泊で清水に乗り込みます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土)

新潟近いって

新潟ツアーはN氏運転のバスで行ってきました。スタジアムでは皆さんに車で来たの?っと何人に聞かれたことか・・・ こんなブログですが見ていて下さる方が沢山いらっしゃて本当に有難うございます。

オレアルでオンエアーされたから試合内容は省略。。。ちょっとだけ雑感(自分で感じたことなので、違うと思ってもスルーして下さい)
土岐田の初先発、前半からガンガン走る走る~ちょっとカラ回り。シュート1本はコロコロと枠をとらえらない当たりそこね・・・後半疲れから足止まった。
ウッチー、主税の代わりの初先発も中盤で沈んでしまう。飛び出して欲しい。君への期待はFWを追い越していく動きに期待しているよ!1回だけ行ったけど届かず。
レアンドロ悪かったなぁ~PKシーンは遠くてはっきりと見えなかったけど、もう1枚黄紙もらったら赤になるので心配した。相手へのクロスは勘弁して。
ムラチョも初先発、テルよりも安心できた~テルもっと頑張れ!

アルビのキーパー野沢久しぶりのゲーム出場だったようで、シュートを打てば何かが起こると話していたら、後半開始早々ペドロのシュートを弾いたボールが大悟の前に・・・キッチリと大悟が決めてくれました。俺達の声が届いたのか?
まさ斉藤シュート良かったよ。体ひねって角度を変えていたけど、強いシュートなら入ったな~
慎ちゃん、シュートは枠内に!
荒谷、レアンドロのクロスからシュートを左手1本で防いだけど(神)まだ試合感戻っていないかな。

続きを読む "新潟近いって"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

ドローでした。

ペドロと大悟のゴールで得点しましたが、フリーキックとPKで追いつかれ引き分けでした。アオタクがサブで入りました(^o^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

新潟でつ

新潟でつ
ナビ新潟に来ています。
大宮サポは14時現在で70名です。
応援頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

あぁ京都

サプライズ参戦で京都行ってきました。

試合は主税のパスカットからコータへのパスがゴッチャンゴールで先制するものの、後半開始早々に混戦からヤナギに決められ同点、ロングボールやミドルシュートを打たれると、ズルズルとラインが下がり、動きも悪くなり、中盤も機能しなくなり、押し込まれる展開となり、去年のチームかと思うような試合。。。

最後にミドル決められて1-2で敗戦です。
主税の怪我もヤバイみたいですし、頑丈洋介が数回削られて?いたし、試合後にコータも足を引きずっていました。
大宮の選手は相手のゴール前で何回も転んでいましたが、西京極は遠くて見えない・・・
ペドロはボールを持つとドリブルで仕掛けるがすぐに転んでしまう。周りのサポートもなく、見せ場は全くなし。ロスタイムもボール回しばかりでパワープレーもなし(大きい選手いないから無理か)

まだ2戦目だけど、去年と同じような試合は見たくなかった。
西京極も喫煙所が出来たけど、食べるものがアウェイ専用となり寂しい状況。
ホームと一緒にグルメを堪能したかった。大宮サポは過激なことはしないので、一緒に食べさせて欲しい~~

さて、ツアーは続きで・・・

続きを読む "あぁ京都"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

そうだ京都に…

そうだ京都に…
車で来ちゃった!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土)

明日京都戦でつ

明日は京都との2戦目です。
西京極陸上競技場は、喫煙所のないトラックがあり、見えにくいスタジアムというイメージが残っています。

京都参戦出来ないので大宮から勝利の念を送ってますね。punch

2年前の京都戦は、横浜で仕事をしていて大雨となり、途中で切り上げて、後先考えずに新幹線に乗っていた・・・連休前で帰りの足がなく、何とか後援会バスに乗せてもらい大宮に戻ったという思い出が・・・

続きを読む "明日京都戦でつ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

勝ったどぉ~

開幕戦2-0でアルビに勝利して勝ち点3ゲットして2位です!!

今シーズンのゲーフラを作ったペドロが初ゴールと追加点の起点となるシュートを打つなど、アグレシッブな攻撃を見せてくれました。大悟もゴールを決めるし、ナックスタの開幕戦は最高の結果でスタートを切れました。

ラインが高い分、裏を取られるシーンもありましたが、レアンドロを中心にして安定した守備を見せてくれました。江角も完封して危ないシーンも足が出ていたし、去年のような不安定な場面もチョットだけしか無かったと思います。うんfoot

続きを読む "勝ったどぉ~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土)

さぁ開幕でつ

明日は待ちに待った開幕戦です。

相手はアルビ・・・ナックスタすでに徹夜組も並んでいました。
今日の練習は非公開ということですが、気になりますね。

先発FWは誰なのか?ペドロとコウタのコンビが練習試合では多かったので、明日もかな?デニマルもコンディションが良いので、決定的な仕事をしてくれそうです。

大悟も去年のような故障もなく、主税は重圧から解放され、アニキは歌も出来たし頑張って欲しい。

明日、満員のナックスタをオレンジで染めて、勝利を!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 4日 (火)

アオタクU-19メンバー選出

アオタクがU-19日本代表のトレーニングメンバーに選出されました。

日曜日に見たアオタクは、体も大きく運動能力の高さを見せてくれましたが、J1レベルで考えると、まだシンカが必要と思いました。
でもU-19世代では日本の代表です。
このまま成長して、アルディージャでもレギュラーを目指して欲しい。

日本サッカー協会公式HP

今日の報知新聞で開幕ニュースが掲載されていました。大宮と新潟の「見どころ」の記事

続きを読む "アオタクU-19メンバー選出"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

ミッキーお疲れ様です!

テレ玉の長友ミッキーがオレアルのMCを卒業しました。
3年間に渡り我々サポーターの気持ちを代弁して選手に聞いてくれたり、アウェイの帰りや練習場で気軽に話しをしてくれたり、一緒に写真撮ってくれたりと・・・

本当にお疲れ様でした。あなたの笑顔には本当に癒されていました。
これからは一サポーターとして、一緒に応援していきましょう!

っで忙しくてなかなか更新できず、昨日も大宮サポの皆様に更新ないと指摘され、なんとか頑張りますgood

今日は秋葉に練習試合を見るのとペドロにゲーフラのサインをもらいに行ってきました。久しぶりに皆様とお会いできて、開幕一週間前と気持ちも盛り上がってきました。
試合はデニマルのハットと土岐田のゴールで4-1と勝利です。土岐田の運動量は本当に良いですね。DFはラインが高い分、裏を取られるのが心配かな?

あと一週間、キッチリと準備して開幕に望みましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »