« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月30日 (水)

負け組

やった〜勝った〜
しろしの逆転ヘッドが決まった〜
HUBは大いに盛り上がりました。
でも俺ら負け組(T_T)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月29日 (火)

ガンバは・・・

悔しいでつcrying 明日は参戦できません。
現地応援組の皆様よろしくお願いします。

オレスクかHUBで応援しますので、魂を大阪に送っています!

強豪チームとの連戦ですが、本日の試合が終わった時点での順位は8位です。
勝ち点12の得失点+4です。

明日勝利すると神戸の結果次第ですが、6位に戻ることができます。ガンバは今週3試合を行っており、鹿同様に後半になると運動量が落ちるはず。前半をクリアーすれば大いに得点のチャンスはあります。目標の中位を目指すには絶対に落とせない試合になります。(じゃあ現地行けよという声もありますが、1日に朝から会議があり、完全に参戦HGです)

バンドが復帰しそうだけど、ガンバDFは疲労でクタクタですよ!
今のガンバなら怖くないから、参戦の皆さん勝ち点3のお土産をよろしく!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月28日 (月)

悔しいドロー

昨日の鹿島戦1-1のドローでした。

昨日は恒例の家族ダービー!弟一家(+シー+α)のチャンピオンチームに対し、大宮は夫婦2人だけと人数では負けていますが、勝利を目指して応援です。

主審の佐藤さんって、京都で3人退場・監督退席の人?ナビのホームFマリ戦でも吹いているけど、試合開始前より不安が・・・
前半は鹿島のプレスが激しく思うように中盤を支配できない、ロングボールを放りこまれてコウロキを走らせる展開が続く。トミダイのバックパスからコウロキに先制されて前半終了。相手の足が止まった後半、怒涛の攻撃開始。大悟FKをレアン折り返しでキャプテンアニキの同点ヘッドが決まる!!G裏爆発!!

その後も攻め続けるが枠を捉えられない。ペドロのバー直撃、大悟もバウンドを合わせられずに枠に行かない。そのまま試合終了。。。

シュート数18:7と圧倒するが、ドローという結果です。本当に悔しいです!

勝てるチャンスは何回もあった。
試合後のシーは、得点シーンで「喜びすぎ」 「審判最悪」・・・大宮寄りだった??「誓志見れて良かった」    う~ん試合内容の感想なし

浦和、鹿島という強豪チームと対戦して試合を支配しているが2試合続けてドローという結果です。次はガンバ戦、今の調子で今度こそ強豪から勝利を!

日刊スポーツ(試合速報)日刊スポーツスポーツ報知スポニチ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

ドローでした

さいたまダービーは、ご存知のようにドローでした。
各紙は大宮が頑張った的な記事が中心でしたね。

日刊スポーツの試合速報

慎ちゃん6本シュートを打ったけど、1本決めたかったね。もう2児の父親で大宮のプリンスを卒業したから、早く1点決めてくれ!

キャプテンアニキ、惜しいボレーが1本、マサと2人で試合をコントロールしていました。
ポゼッションも上回っていたし勝ちたかった。

扇谷主審さんは、赤の幹部の大学時代の先輩後輩の関係で昨年の鹿戦で主審交代ということがあったはず。。。この試合で吹いて欲しくなかったbearing

さてアオタクは今回もサブに入りました。
ダービーの雰囲気を味わうだけでも勉強になったはず、何事も経験です。同期が試合に出て活躍しているけど、焦らずに頑張って欲しい。絶対にチャンスは来る!

スポーツ紙リンクです。
日刊スポーツスポーツ報知スポニチサンスポ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

ダービー

ダービー
もうすぐ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

アオタク

横浜までアオタクのJ初出場を見に行き、本来のボランチではなかったけど良い動きを見られて良かった~~試合は0-4でしたweep

さて明日はダービーです。
ウッチーの怪我が心配ですが・・・
水曜日に出なかったDF陣は休養バッチリで最高のパフォーマンスを見せて欲しい。

攻撃陣も今年の大宮を見せてくれ!ちなみに総得点はお隣さんより1点多く取ってまつ。

大ちゃん王子19歳の誕生日おめでとう!焦らないで怪我を治して下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月16日 (水)

三ツ沢でつ

三ツ沢でつ
三ツ沢着いた!
勝つぞ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日)

ヨウチュケ

昨日のフクアリでの千葉戦は4-2で勝利です。

デニマルの個人技で2点を取り、ハットのチャンスもあったが、後半同点とされてしまう。
後半の立ち上がりに何回かチャンスがあったのに決められなかったのが、突き放すチャンスを逃してしまった。

交代で入った洋介。キャプテンアニキはボランチの前にポジションチェンジ。いつもはチャンスがあってもパスを選択していた洋介だが、昨日は違った。試合前の練習から足を振り切らない動作を何回も行っていた。無回転シュートじゃないのを狙ってる?
一度はパスを選択して左に流していたが、あのシーンは凄かった。ペドロが右サイド粘ってマサにパス、クロスをレアンドロが胸で落としたボールに走り込んだ洋介が足を振り切らずにシュート!低い弾道でGKの手を弾き飛ばすゴールが決まった!!
久しぶりのゴール。旧大宮公園でのルーキーのヘッド、天皇杯準決勝赤戦のフリーキック、熊谷で川﨑に大虐殺を喰らった際、一矢報いたゴール。洋介忘れてないよ!
もっと積極的に狙っていこうよ。

ご存知のように、最後はペドロが追加点を上げて勝利です。

千葉の皆さんは去年のウチを思い出すような未勝利が続いていますが、ウチもこれから上位チームとの連戦が続くので、絶対に欲しかった勝ち点3でした。試合終了後、洋介恥かしそうにトラメガで挨拶。久しぶりの勝ち点サンバも歌ったし、本当に4点って久しぶり!

フクアリ参戦の皆さんお疲れ様でした。
スポーツ紙リンクです。(一部重複)
日刊スポーツ(洋介ロベカル級)、日刊スポーツ日刊スポーツスポーツ報知スポニチサンスポ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月11日 (金)

大悟OA候補に!

日刊スポーツより
反町監督決断「OA枠」

北京オリンピックに出場するU-23代表に年齢制限のないオーバーエージ(OA枠)を採用することが分かり、大悟が候補に入っているとのこと。
日刊のウェブには掲載されていないので、本紙に掲載されていた情報を!

13人が候補として掲載されていますが、大悟のコメントは
「屈指の技術」 リーグ屈指の技術と得点力を持つ司令塔

A代表以外の選手が対象となり、6月上旬の強化合宿より召集する予定。

テレビでも出ていたみたいですね。
A代表以外・・・っていうのも気になりますがcloud

さて明日はフクアリですね。車で行こうと思ってます。
落花生ソフトとキューイサワーがお勧めです!絶対勝つぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

♪まさ最強 ♪まさ最高

昨日の大分戦は2-0の勝利でした。

桜吹雪のように花ビラが舞うNACKスタでホームゲームです。朝6時30分頃スタジアム到着すると、人が少ない・・・寒いし。チケットが売れていない情報が・・・

先発FWはコータとデニマル。試合前のシュート練習では、あまり良くない。
ボランチまさって守備的なゲーム?(まさゴメンね~)

入り方は悪くないが、イマイチ状態。大分は削ってくるね~去年レアンドロ怪我したのも大分戦では?ウッチー出血や、何人もピッチに倒されたことか。
前半終了間際に大悟が奪ったボールをデニマルがドリブルはパス、アニキはスルーして走り込んだマサのミドルシュートが決まり先制!

後半もデニマルが左サイドを個人技で突破し、交代で入った慎にパスしシュート、惜しくもポストに当たるが跳ね返りを走り込んだマサがシュート、GK西川動けずに2点目。

開幕戦以来の勝利で勝ち点7と試合数よりも多い勝ち点、初めて我々側で得点を見せてくれました。

続きを読む "♪まさ最強 ♪まさ最高"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月 4日 (金)

もう試合

明日は大分戦でつ。

キャプテンの兄弟ダービーもあり、杮落としのリベンジマッチでもあり、勝たなければいけない試合です。大分はウェズレイと8番がキーマンかな?

日刊スポーツ(兄弟対決)

名古屋戦は、またもやペドロのシュートがゼロ・・・
江角の神降臨で2点の失点のみで済みましたが、大量失点してもしょうがない展開でした。
コータ先発で出場するだろうから、当たっている時のコータは止められない!
最高の結果を期待したい!男前の歌を唄うゾ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »