« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月31日 (土)

オリーブ

オリーブ
熊谷の試合の時は、妻沼のイタリアンで食事でつ。
去年大宮から移転して、新規オープンしました。味は保証します!雨止まないかなぁ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月)

アオタク今日出発

昨日試合は逆転負け。試合前に四川地震などの募金活動がスタジアムで実施され、アオタクをはじめ選手が募金箱を持って活動しました。アオタクとも話しができ、今日サウジアラビアに出発するそうです。帰国後ゲーフラにサインをお願いしました。
あっ、昨日の同点シーンでクロスをあげようとした根本と対人したテル、もっと練習だぁ!

日刊スポーツ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

8月の日程

発表されましたね。
札幌は9日の土曜日、アウェイで料金設定が一番高い時でつ(ToT)
ガンバ戦は16日の土曜日でナックスタ、問題は大分、24日の日曜日開催となった。休みを調整しないと行けない日程です。大分は比較的料金も安いから参戦予定でしたが…会議と重ならないことを(?д?)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

勝利の余韻

昨日のアウェイ川﨑戦は3-2の逆転勝利で良い酒が飲めました。
昨日の投稿にもありますが、やっぱ現場で勝利を味わうのは最高です!

前半オウンゴールなどで2点を先制される。アニキのイエローはテレビで見ると相手にさわっていないし、何でイエローなのか?

後半に入り土岐田のJ初ゴール!おめでとう!オフサイドぎりぎりだったけど、アウトサイドに蹴ったのは技術です。デニマルのゴールも、そこで・・・っという、振りの速いシュートでした。
そして、永嗣のポジションが、かなり前だねっと話していたら、アニキがやってくれた。
フリーキックでJ最長記録のゴールを決めてくれました。現場では誰が蹴ったのか?でも永嗣が飛んで、ボールが吸い込まれていくのを「入れ!」と叫びながら・・・

ゴール裏は爆発!!逆転です。ロスタイムの3分が長く感じた。江角ゆっくり蹴ってよ~

現地参戦の皆さんお疲れ様でした。
スポーツ紙リンクです。
日刊スポーツスポーツ報知スポニチサンスポ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土)

勝ち組でつ

0-2から逆転で勝利です。しっかりと勝ち点サンバまで歌いました。
アウェイでの勝利は格別です。やった〜!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

ホームで悔しいです

昨日の札幌戦1-2で敗戦です。
俊也君に勝ちたかった~

前半、ボールポゼッション出来ない、札幌のプレスがあったにせよミスのオンパレードでシュートも撃てない。ワンタッチでボール回す指示なのか?ピッチが雨でスリッピーなのにワンタッチにこだわったようにパスを回しミスをする。
失点シーンも大悟が蹴ったボールが相手に当たりゴールキックだったような・・・コーナーキックからオウンゴール献上。相手に体を寄せられてヘッディングクリアのはずが入ってしまったweep
前半の出来が悪すぎた。。。

後半はアグレッシブにボールを支配してシュートまで撃てるようになる。
森田交代直後に同点、その後も惜しいシーンの連続。土岐田は右足側に回らないで左足でシュート撃ってれば・・・キャプテンアニキのポスト直撃も惜しかった。

またまたセットプレーから失点しての敗戦です。
最後は交代でCKを蹴る人がいなくて洋介とアニキが蹴ったり(コメントでムラチョの高さを生かすためだそうですが)チグハグな印象でした。

雨の中、参戦の皆さんお疲れ様でした。
終了後の選手挨拶時には、一緒にブーイングと思っていたけど「次だ~」と叫んでいた。チームの目標は中位だが、下位チームに取りこぼした試合という結果です。特に俊也君の引いて守ってカウンター、セットプレーからの得点という得意なプレーで負けたのが本当に悔しいです。

等々力は勝ち点が絶対に必要な試合となります。
アウェイといっても川﨑は近いから大宮サポも多くの人が応援に来て欲しい。渋谷から東横線の特急なら10分強で武蔵小杉に着きます。一緒に応援に行きましょう!!

スポーツ紙リンクです。
日刊速報日刊スポーツスポニチ(大宮)スポニチ(札幌)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 9日 (金)

明日、俊也君と・・・

明日は札幌戦です。
大宮対三浦監督(沖田コーチ)の対決という記事が多いようです。

連敗中のチームに負けるわけにはいきません。高木(レンタル中)やデビ純といった知っている顔は多くいますが、ナックスタでは勝ち点3を絶対に取らないと!日刊スポーツ

さてアオタクがヨーロッパ遠征で頑張っていますが、ベルギー戦はフル出場して1-2で敗戦でした。日本サッカー協会。良い経験を積んで、チームにも生かして欲しいです。ちなみにGW期間中にアオタクのゲーフラ製作しました。アオタク帰国後にサインを入れてもらい、試合に持っていきます。

アウェイ神戸戦の予約完了しました。関西遠征はJR東海が安い!
7月5日一泊2日(限定新幹線利用)ホテルパールシティに宿泊(三ノ宮・新神戸から送迎あり)で20,900円(ツイン利用)です。まだ予約可能です。新幹線指定席が1ヶ月前の発売なので、確定ではありませんが、現状で一番安価なツアーです。
大宮でJR東海ツアーを扱っている店があるか不明ですが(私は東京駅八重洲口店で予約しました)とにかく安い!キオスクで1ドリンク券も付いています。
この金額ならっと考えたあなた、一緒にアウェイに行きましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

今日の日刊見てね

今日の日刊スポーツに「入っちゃった」発言で有名な(昨日はアシスト審判と言ったか言わなかったか)原ヒロミ氏のコラムが掲載されています。

ウェッブ版では5月4日まで掲載されてますが現在は出ていません。

大宮のことを良く書いてくれています。
時間のある方は購入してみては?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

GW最終戦

GW連戦の最後の試合 横浜Fマリ戦は1-1のドローでした。

日産は大きい!アウェイに来る大宮サポが増えたと言っても、前売りは800枚代と寂しい枚数・・・陽射に下は暑いくらいの状態で試合はスタートした。
江角の歌が出来ました。試合前の選手コール後に歌います。今日の江角気付いていたかな?

前半、山瀬のシュートを江角が触るがゴールにボールが・・・レアン寸前ではじき出す。など危ないシーンもあったが、慎のシュートから主税折り返し、キーパー経由でデニマルの叩きつけるヘッドで先制!!デニマル頭のゴールってはじめてでは??
昨日北与野から大宮に向う途中でデニマルを見たので、決めてくれる予感がした!

後半は20分くらいまでシュート0。サイドチェンジやバックパスで相手を走らせて疲れさせる意図があったのか?バックパスも狙われてきた。放り込みで江角とDFの連携ミスを狙ったボールも何回もあった。
洋介のパスが片山主審に当たり、そのままパス交換から同点ゴールを許してしまう。石に当たったって前節もあったよweep

デニマルが何回も蹴られたり削られた。普段怒らないのに、デニマル怒ってたよ~~

結果ドローで勝ち点16の8位。混戦模様となってきました。負けると14位まで落ちる可能性もある大混戦です。勝ち点3が欲しかったけど、アウェイで1を積み上げたと思えば前向きにいきましょう!

新聞リンクです。
日刊速報スポニチサンスポ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 3日 (土)

今季初3失点

FC東京戦0-3で敗戦でした。
今季J公式戦(ナビ除く)では初の3失点。シュート数は18対10と圧倒するものの、DFと江角のコミュニケーション不足で(飛び出しすぎ?)2失点。0-2からも逆転可能と後半も応援しましたが、前がかりになったところを失点して0-3という結果でした。

0-3から、F東は完全にドン引き。中盤で回してゴール前まで運べるが、シュートが枠に行かない。一方的に攻めているようで、スペースがない。声ガラガラ、足はブルブルと最悪の状態で帰宅しました。

中2日で横浜Fマリ戦です。後半足が止まっていたけど、コンディションを戻して試合に望んで欲しい。
スポーツ紙リンクです。
日刊スポーツ日刊速報スポーツ報知スポニチ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

一夜明けて

ガンバ戦の劇的勝利から一夜明けてスポーツ紙をチェックしましたが、扱いが小さい小さい・・・日刊速報

大宮勝利よりもガンバ連敗的な扱い。
日刊スポーツ報知スポーツ(コータ)、報知スポーツ報知スポーツ(しろし君写真入り)
スポニチ

バレーが外してくれたのも勝利の要因の一つだし、デニマルもドフリーは決めて欲しかった。今週のサカダイで選手の年棒の記事が出ていたけど、デニマルは高級だったよ。

明日のエルゴラが楽しみです!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »