« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月28日 (月)

やっと勝ち点1

昨日の清水戦は0-0のドローでした。
試合開始直前の雷and大雨で目が開けられない状態となり1時間30分の開始待ちがあり、試合開始は19時30分でした。

試合は前線が動かないからバック~中盤で回すのみで、パス練習のみ・・・
藤本さん骨折でしたか。。。申し訳ない。。。

後半に入りセカンドボールを拾えるようになり、チャンスも増えました。大悟は短いCKばかりで終了間際のチャンスには早十に交代。正確なクロスを練習・アピールするしかない。出来る子だから!!
っで、早十のFKをクレメンが折り返し、しろし君のゴールと思ったらオフサイド・・・
う~ん今回は少しだけ早かったか??ライン上にも見えるが・・・

ここ数試合で相手FKやCK時にファーサイドに誰もいないのが気がかりです。折り返されて決定的シーンを何回も見てるのに、変わらない。

次は札幌まで時間があります。攻撃パターンの確認、守備時のポジショニングの確認と実践も行って欲しい。

スポーツ紙リンク 日刊試合速報日刊スポーツ

昨日の大雨と不摂生の影響か?声が出ない。。。夏風邪鴨。。。皆さんもお大事に!
みおちゃんは??pig

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火)

夏休みか?

夏休みか?
昨日は岡崎の八丁味噌を見て、やばトンを食べて、名古屋城に行きました。
夜何か見に行ったみたいですが忘れました。名古屋2日目。草壁さん家に来ています。
名古屋暑い(-_-;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

名古屋でつ

名古屋でつ
話題の店でランチ!
30分待ちです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

アオタクin宮原

アオタクin宮原
宮原祭でアオタクが来ました。
サイン会は長蛇の列です。
あっイケメン清水君も来ています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

フリーは決めてくれ

柏戦は1-0で敗戦でした。
平日のナイターにもかかわらず大勢のサポが柏に駆けつけましたが、残念な結果です。
ドフリーは決めないと流れも変わってしまうよ(:_;)
順位は13位かな?
前の2試合よりは良くなりましたが…
切り替えて次です。

新聞リンク スポーツ報知日刊試合内容日刊スポーツ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

札幌参戦ほぼケテーイ

お盆の高い高い札幌遠征ですが、今日申し込みのみしました。
安いツアーを探し続けて、やっと見つけました。

8月7日から3泊4日という長期?ツアーです。夕食1回(ジンギスカン)朝食3回と旭山動物園~富良野のツアー付きで2名51,300円(1名あたり)です。
ホテルはチョット遠いAPAホテル&リゾート札幌ですが、16種類のお風呂があるそうです。

まだ申し込み受付中です!
ちなみにJTBです。(安ツアーブランド)出発予定日は試合を見るには7日しかありません。8日以降は出発なしです。
支払いするまで、飛行機も決まってないし、この値段で行けるのか??

これで名古屋、札幌、大分と続く遠距離ツアーの予約が完了しました。
木曜日の柏はDFの古賀が出場停止ですね。。。柏とは相性がグ~goodですからnote
行くしかない日立台!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

ラーメン・つけ麺・僕クレメン・OK!

昨日のジュビロ戦1-2で敗戦です。順位も9位と混戦の中で勝ち点を取ることが出来ませんでした。
試合前には後援会企画のお手伝いを親娘でしましたhappy01up

クレメンがJ初出場!練習でも枠を確実に捉えておりヘッドはもちろん、足元もしっかりしている。後半途中から出場で早十のFKをドンピシャヘッドで同点~~しかしオフサイド。録画を何回も確認しましたが、早十のキック時点では同一ライン上にしか見えないpout
これからに期待したい選手です。登録名ラフリッチですがコールは「クレメン」で!

しかし神戸と同じような前半の出来、縦にナナメパスを何回も通されて決定的な場面を作られすぎ、ゴールキックに反応しない選手、少しは競ってよ~フリーでジュビロにとられる。セカンドボールが全く拾えない、シュートがない・・・

後半トミダイの個人技で1点返して、ボールがまわるようになったけど、結果としてシュート4本です。これ以上負けると去年の位置が見えてきます。勝つしかない!

スポーツ紙リンク:日刊スポーツ日刊試合内容スポーツ報知

続きを読む "ラーメン・つけ麺・僕クレメン・OK!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

神戸は暑かった

まだ神戸引っ張ります。
試合内容は皆さんのブログに出ていたので、詳細は省略・・・
とにかく湿度が高く蒸し暑い~~選手も90分もつのか心配でした。

むこうのレアンドロに決められて、喜んでいた顔は大宮時代と一緒でした。こっちのレアンドロが簡単に抜かれた?

テルと土岐田の右サイドはザル状態、テルは1本デニマルにナイスクロスを上げた!何本も正確なクロスを上げてくれ!!
DFライン高くしているけど、縦にパス通されすぎ・・・weep

大悟はコンディション悪そう。交代で入ったのはボランチのポジション。
江角の神セーブなければ3点取られていたかも。。。

あとは主審さん、キチンとジャッチしてよ~~

日刊スポーツ日刊試合内容

あっ、聡のブログ見つけた!頑張っているようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

観光?

ご存知のように負けました(ToT)
大宮からは、これまで以上に大勢のサポが神戸まで来たのに残念です。
昨日から観光で疲れてますが、今日も遊んでから戻ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土)

神戸

神戸
着きました。
神戸暑いよ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

ペドロ・・・

ペドロのレンタル移籍が発表されました。ブラジルに帰国した時点で、戻って来ないと危惧していましたが、現実になってしまった。前半で途中交代されてから、モチベーションも低くなったような・・・怪我も重なり・・・ 私のペドロゲーフラが~~cryingcryingcrying

移籍先のヴィラノバ・フットボールクラブでも頑張って下さい。ペドロ戻って来ないかな?
挨拶やコメントもなしですか・・・

新加入のクレメン ラフリッチ、電柱系のFWのようで、期待したいです。
現在もスロベニアの代表FWなんですね。
韓国の水原三星も獲得に動いていたそうです。12月末までの完全移籍です。

デニマルも契約延長で良かった~~
後半戦も上位をキープだぁ!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »