« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月23日 (日)

ドロー

アウェイ新潟戦は2-2のドローでした。
何とか勝ち点1をゲットしました。
レアンがイエローを貰って残り出られませんが最後に同点ヘッドを決めて、最低限の仕事してくれました。
明日かえります。多くの大宮サポが参戦し、選手を後押し出来ました。残り2試合も全力でサポートしたい。絶対残留!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

天皇杯終了でつ

昨日の天皇杯の名古屋戦は1-2で敗戦、今年も天皇杯終了です。国立遠い~

試合開始前、「愛してるぜ氏」と会員システムの件で、アウェイまで行ってるのに、ファミリー会員のハードルが高すぎるとクレーム~~O田氏担当?

試合はヨンセン一人にやられる。マークしろよ~決勝点のヘッドなんてドフリー!トミダイいないとダメかよ・・・

うっちー今シーズン初ゴールおめでとう!

これでJリーグに集中です。残り3試合、特に次の新潟戦は非常に重要な試合となります。大勢のサポーターの後押しが必要です。ビックスワンに行きましょう!

日刊スポーツスポーツ報知(オシム氏来てたのね)、サンスポトウチュウ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

川﨑に勝ちました。

昨日の川﨑戦は2-1で勝利です。昨年はドロー、ドロー、今年は2連勝と強豪チームには強い。相性ってあるんですね。

試合前に社長挨拶がありました。最後に無敵を歌いましたが、試合前に歌った場合、これで2勝1分と負けていません。ジンクス出来たか?

守備でのプレスが良かった。アグレッシブに攻めての守備、DFラインにまでプレスかけていましたから。ロングパスを何回もカットしたのって開幕当初以来では?

川﨑は中盤が機能していなかったのか、ボールをドリブルすると誰もプレスに来ない。うっちーがドリブルして速攻に入ってPエリア付近までDFが来ない、バックパスからクレメンのミドル、バーの跳ね返りを主税が決めて、先制!J300試合出場記念にはなを添える。

川﨑は練習でも入らないような、ロングボレーを決められて同点。あのボールの軌道って?

昨日の試合では塚本が右SBでしたが、クロスの精度がチョット・・・クレメンに合わなかったが、決勝ゴールシーンは、頭に合わせようとしたのが短くゴールと反対に入ったが、クレメンのワントラップで浮いたボールを反転ボレー!相手GK(裏切りもの)飛ぶがネットに突き刺さってゴール!!

洋介がやっと強烈ミドルを撃った。最初のは惜しかった・・・アニキとワンツーではなくて、あのシーンもミドルだったら。。。

順位は現在13位ですが、勝ち点差もなく、何も変わっていない。残り3試合トーナメントの試合です。勝ち点3を奪って、残留、いや一桁の可能性もある。

やれば出来る。 YES WE CAN !

スポーツ紙リンク
日刊スコア速報日刊スポーツ(クレメンのボレーを撃つ瞬間写真)、スポーツ報知スポニチ(主税の阿波踊り写真)、サンスポ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

天皇杯勝ったけど

昨日の天皇杯1-0でセレッソ大阪に勝利しました。
勝ったんだけど、グタグタの試合でワクワク感なかったweep

連敗中のサッカーみたいで、先日の千葉戦のようなアグレッシブさがなく、前半はガッカリ。
後半にうっち~のクロスをクレメンがヘッドで左隅に決めて、これが決勝点となりました。
うっち~は2試合連続のアシストです。

心配なのはアニキが後半から出場したが、怪我再発?タンカで退場した。
軽症であるという情報は聞いたが、心配です。
リーグ戦は何も状態変わっていないので、川崎戦が心配です。大悟いないしアニキもアウトでは・・・ 佐伯と洋介のダブルボランチは守備的には良いけど、攻撃だと弱い。横パスやバックパスばかり。。。

スポーツ紙リンク
スポニチ日刊スポーツスポーツ報知サンスポ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »