« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月31日 (水)

今年もありがとう!

昨日まで仕事で、やっと休みに入りました。って5日から仕事です。
本年も大宮生活やブログなどでお世話になりました。

我が家は恒例の年越しホテルでゆっくりとしてきます。
今年は隣町から大宮パレスで、過ごします。

加入の公式発表がないまま、年越しとなります。
鳥栖のFW藤田湘南のFW石原が移籍するという報道は出ていますが、公式発表なし。
大晦日に発表あるかな?

では皆様良いお年を~~happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

森田しろし

本日、甲府への移籍が甲府公式より発表となりました。

Rimg0016

今年は、出番少なかったけど、ロスタイムに何かやってくれる男でした。
ゲーフラを私やシーママが出すと、手を振ってくれる森田。ヤマハの最終戦では2回も手を振ってくれたそうです。

森田のゲーフラを上げられない寂しさはありますが、新天地でも頑張って下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

移籍決定まだぁ~

移籍決定の公式発表がない・・・
クリスマスプレゼントで発表となるのか?

中澤諦めない! 1億5千万円用意・・・スポーツ報知
鳥栖FW藤田争奪戦・・・日刊スポーツ

そして本日、湘南のFW石原にオファーという情報が入ってきました。
今季18得点で身長173センチと小柄なFWです。湘南公式
スポーツ報知

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

移籍情報に釣られる~

ナビスコの大分と平日のガンバ戦以外参戦したけど、サンクスパーティーに参加出来ませんでした。毎年参加していたのに、ネットでアウェイチケット購入やグッツを買わないとポイントがたまらないシステムだったんですね。来年どうするか??

デニマルとクレメンの契約更新が発表され、一安心!

中澤はどうなったのか?
・すぐに決めるわけではない・・・スポーツ報知
・契約保留、まずは横浜と交渉します・・・日刊スポーツ
・保留したが残留に前向き・・・サンスポ
・残留に前向き、高評価もらえた・・・スポニチ

中澤に関しては高年棒であるし、賛否両論があると思うけど、やっぱ凄いDFですよね。現役の最後を地元の埼玉でプレーすれば、親や親戚も見に来やすいと思うし、隣のチームは撤退したようなので、私は来て欲しいなぁ・・・

オフシーズンは釣られまくるので(情報に)公式発表を確認して下さいbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木)

マト・ネレトリャク獲得

新規入団情報!

元クロアチア代表DFマト・ネレトリャク(29)韓国・水原三星を獲得したそうです。

スポーツ報知

スポーツナビ(写真あります)

公式の情報を待ちましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

ありがとう! そして宜しく

残留が決定してからひ~やん監督の退団や9人の0円提示があり、新しいシーズンに向けて動き出しました。

思い入れのある選手がいなくなるのは寂しいけど、ボールがあればどこでもプレーできますね。思い出については、次回よりアップしたいと思います。

さて新監督が決定しました。張監督です。ヴェルデイや札幌で監督経験があり(今年2チームともJ1から・・・)韓国の仁川で監督をしていた・・・グァムキャンプでガメちゃんやアニキを削ったチームの監督?
日本語も堪能との事。アグレッシブなサッカーを継承して、さらに上を目指す。
ちょっと違和感ありますが、宜しくお願いします。
日刊スポーツスポーツ報知スポニチディリーサンスポ

さて、ひ~やん監督ですが横浜FCからオファーがあり就任に前向きだそうです(ニッカン)っとなると心配なのが、うっちー!TDは完全移籍のオファーを出しているよですが、四中高の関係で戻る可能性もあるのでは?うっちーJ1でプレイするチャンスは生かすべき。完全で大宮においで!

コータは札幌が興味?スポニチ

公式が現在7人にオファー出していると出ていましたが、中沢と鳥栖の藤田以外は名前が出てこないけど、誰だ?我那覇と巻は以前オファーしたなぁ・・・札幌レンタルの高木はどうなるのか(北海道新聞)走れる若い選手が中心か?

今年もシーズンオフは釣られまくりか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

富士山のおかげ

昨日のアウェイ、ジュビロ戦は0-1で勝利しJ1残留を決めました。

朝3時30分に大宮を出発、車で磐田を目指します。途中、車内から雪化粧した富士山を見ることができ、「富士山見れたから大悟が絶対にゴールを決める」と予言(お告げ)されて、車を走らせます。ETCの割引を使うために早く出たのに、4時から適用を5時と勘違いして、一切の割引がなく、通常料金・寝不足という何だったんだ状態でヤマハに7時30分に到着しました。

後援会バス9台、市役所1台の10台ものバスが磐田に到着すると、ゴール裏は満杯状態で、初めてアウェイのG裏がオレンジに染まりました。

試合はジュビロが攻撃的にきて、なかなかシュートすら撃てない、風が強くパスも回せない。クレメンのシュートが防がれたが、流れたボールを再びクレメンがヘッドで中央へ、フリーで大悟がヘッド、ゴール!!本当に富士山のおかげだぁ!

4分のロスタイムも過ぎて、ヤマハ初勝利。残留決定。
ジュビロは千葉が勝利したために入替戦に出場。
今年も何とかJ1残留を決めました。勝ち点43・12位という結果です。

優勝は2年連続で鹿島おめでとうございます。(実家の4人で札幌観戦)

来年は、もっと上位を目指して、鹿島にも初勝利したい。

帰りに富士SAからの下り坂で暗闇に浮かぶ富士山のシルエットにお礼を言い、夜10時に大宮に戻りました。疲れたけど充実した一日で、最高の結果だったと思います。

現地参戦組、大宮でテレビ観戦の皆さんお疲れ様でした。
お世話になりました皆さん有難うございました。
来年も一緒に頑張りましょう。

スポーツ紙リンクです。
日刊試合速報スポーツ報知スポニチサンスポ
スポニチ(中沢獲得オファー出した):レアンが契約満了?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

残留は次節に・・・

昨日のホーム最終京都戦は1-1のドローで、勝ち点40までのばしましたが、残留決定できませんでした。
大悟のクロスをうっちー折り返し、主税のシュート混戦からクレメンが右足で先制!
CBはトミダイと洋介、不安定な面もありましたが・・・柳沢と林のコンビから同点ゴールを決められる。

京都はドローで残留決定なので最後は時間稼ぎのプレーに終始、ホーム最終戦ドローでした。主税の怪我が心配でしたが、気持ちのこもったプレーを見せてくれた。
アニキのミドルシュートはシュート回転ですごかった~

スポーツ紙リンク
日刊スポーツ試合内容日刊スポーツスポーツ報知スポニチサンスポ

最終戦で決めて欲しいけど、最悪入れ替え戦の可能性もあります。

   大宮  新潟  磐田 東京V  千葉
得失点  -10  -15  -7  -10  -19
  43   ○        
  42     ○      
  41   △        
  40   ●   △   ○   ○  
  39     ●      
  38       △   △   ○
  37       ●   ●  
  36           △
  35           ●
対戦相手  磐田 G大阪  大宮  川﨑 FC東京

負けると、新潟・東京Vの結果次第です。東京Vは得失点が同じ-10なので、勝つと得失点で逆転されます。でも相手が川﨑というACL出場や優勝を目指すモチベーションが高いチームなので、難しいか?

勝つかドローで文句なしの残留です。
ヤマハスタジアムをオレンジに染めて、後押ししましょう!
後援会ツアーまだ間に合います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »