« 残留は次節に・・・ | トップページ | ありがとう! そして宜しく »

2008年12月 7日 (日)

富士山のおかげ

昨日のアウェイ、ジュビロ戦は0-1で勝利しJ1残留を決めました。

朝3時30分に大宮を出発、車で磐田を目指します。途中、車内から雪化粧した富士山を見ることができ、「富士山見れたから大悟が絶対にゴールを決める」と予言(お告げ)されて、車を走らせます。ETCの割引を使うために早く出たのに、4時から適用を5時と勘違いして、一切の割引がなく、通常料金・寝不足という何だったんだ状態でヤマハに7時30分に到着しました。

後援会バス9台、市役所1台の10台ものバスが磐田に到着すると、ゴール裏は満杯状態で、初めてアウェイのG裏がオレンジに染まりました。

試合はジュビロが攻撃的にきて、なかなかシュートすら撃てない、風が強くパスも回せない。クレメンのシュートが防がれたが、流れたボールを再びクレメンがヘッドで中央へ、フリーで大悟がヘッド、ゴール!!本当に富士山のおかげだぁ!

4分のロスタイムも過ぎて、ヤマハ初勝利。残留決定。
ジュビロは千葉が勝利したために入替戦に出場。
今年も何とかJ1残留を決めました。勝ち点43・12位という結果です。

優勝は2年連続で鹿島おめでとうございます。(実家の4人で札幌観戦)

来年は、もっと上位を目指して、鹿島にも初勝利したい。

帰りに富士SAからの下り坂で暗闇に浮かぶ富士山のシルエットにお礼を言い、夜10時に大宮に戻りました。疲れたけど充実した一日で、最高の結果だったと思います。

現地参戦組、大宮でテレビ観戦の皆さんお疲れ様でした。
お世話になりました皆さん有難うございました。
来年も一緒に頑張りましょう。

スポーツ紙リンクです。
日刊試合速報スポーツ報知スポニチサンスポ
スポニチ(中沢獲得オファー出した):レアンが契約満了?

|

« 残留は次節に・・・ | トップページ | ありがとう! そして宜しく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115316/43344881

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山のおかげ:

« 残留は次節に・・・ | トップページ | ありがとう! そして宜しく »