« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月29日 (木)

大悟(ToT)

昨日から大悟の移籍の話題で一杯ですが、公式は本人のレベルアップの為と訳の解らない発表です。
キャンプに出発する日に、新しい監督、新しいメンバーと連携を深める重要な時期にレベルアップの訳ないね。日刊はレンタル移籍と報道しています。
今年のユニフォームで8番付けた人は多いでしょう。私はまだ購入してません。
ノルウェーって冬は夜ばかりで明るくならず、夏は暗くならないところだよね。しかもリーグ戦の結果も日本では報道されない。
残念ですが、恐らく移籍決定になると思います。報知にヨンセンが獲得を勧めたとの記事。発表待ちましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

ゲーフラ

デニマルが帰国したり主税がインフルエンザにかかったりと、明日からのキャンプは大丈夫か?うっち~がキャンプで直樹に踊らせる宣言出ましたね。去年のうっち~の踊りも良かったけど、直樹君踊るかな?

ゲーフラワークショップVol.5の開催が決まりました。
私も毎年参加して、新しいゲーフラを作っています。

新婚のjan_ardy氏ブログからの転載です。

<<開催概要>>

日時:2月7日(土)
場所:NACK5スタジアム大宮・多目的室
容:みんなで、わいのわいのとゲーフラを作りましょう。特に教室的な事は予定しておりませんが、ゲーフラ作成経験者の方が(きっと)懇切丁寧に教えてくださると思います。
参加費(会場費):300円(1家族)
材料:各自持ち込み
参加申し込み:おおよその人数把握のために、一応、申し込みを受け付けます。コメント欄に返信いただくか、メールを下さい。メールアドレスは、当ブログのプロフィール欄に載っています。

今日はアニキの誕生日です。1月生まれだったんだ・・・
今年もリーダーシップを発揮して頼みますよ!!

そうそう今日のサカマガで新潟レンタルのペドロがいまだに完全移籍って入ってる。O氏ちゃんとクレーム入れてよ!ペドロの背番号9ですか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日)

ファン感

ファンフェスタって名前が変わったんですね。
受験生のシーも何故か参加しました。大ちゃんに「受験頑張って!」というサインを貰い、目標ゲットしたようで、満足していました。
シーママも多くのサインをゲットしていました。

小雪が舞う寒いナックスタでした。けやき広場のファン感に比べて、選手とのふれあいっていうか、少なくなった。。。子供中心だと思うけど、選手が観客席側に来る人と来ない人がいたり、ファンが中心と思うけど、ここでも選手が中心という感じました。

夜の新年会にも参加。幹事様有難うございました。
そこでクロアチアなどの「ッチ」という名前の語尾に「ッチ」が付く名前がかわいいという話しが出ました。 私も今年はシーパパッチにしようかしら??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金)

我が家は受験モード

シーはセンター入試の自己採点で今後の受験を検討し、私立への受験と、しばらくは勉強~です。サヤはエスカレーターで高校に入れますが、レベルの高い学科の試験が昨日あり、本日発表で合格しました。明日ファンフェスタ前に入学金の払い込みに行ってきますweep←親モードの意味深い涙・・・

コータの情報がないなぁっと思っていたら、サカマガにドイツ3部リーグに挑戦するという噂が掲載されていました。何で3部なの?
あとペドロですが、期限付き移籍で新潟に行くと公式に出ていましたが、サカマガでは大宮情報はレンタル、新潟情報は完全移籍となっています??
これって??

明日は学校からファン感に行きます!新しい選手に会うのが楽しみ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

ダービーは埼スタ?

今朝の読売新聞埼玉版にダービーに記事が掲載されていました。

今年のダービーはナックスタではなく、埼スタを使用することになったとのこと。

なべちゃんのコメントは
「より多くのファンにサッカーを見る機会を提供することが、我々の使命だと考えた」

読売新聞の解説には Nスタ回避 説明が必要
このクラブが大宮の街に深く根づいた存在に成長しようと思うのならば、まずは改修間もないNスタで足場を固めたい。興行成績に目をつぶり、あと数年は、ほぼ全試合を大宮で開催する手もあるのではないか。

  Nスタで開催しない理由をファンに説明して欲しいと結んでいる。

ん~~あえてコメントなし・・・

読売新聞埼玉版

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月15日 (木)

大悟は契約更新したのか

中澤問題も終結して、今シーズンの補強も終了か?

今日の公式HPの「DOME KICK OFF PARTY 2009」に大悟の新ユニ姿が掲載されていました。
コメントも掲載されており
今季は、いろいろな違うスポーツの一流選手たちとともに契約してもらえたので、僕たちはしっかりと結果を残したいと思います。
今期のユニフォームは軽くてよいものを用意してもらえましたし、シーズンを通して、このユニフォームに見合うプレーができるように頑張っていきたいと思います。

との事。これって契約更新したんだよね!

契約更新は大宮の場合、発表ないから、心配していましたが・・・
大悟早くブログでも発表してくれ~~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火)

新ユニにびっくり

噂のあったアンダーアーマーの新しいユニホームデザインが発表されました。

Yuni

縦じまって、チョット微妙ですが慣れてくれば問題なしか?
毎年新しいユニホームを購入していますが、結構高いので、大変です。

韓国Kリーグよりパク ウォンジェ選手の完全移籍での加入か発表されました。
レフティということもあり、登録はMFですが左SBで使うのかな?はっちゃんは元々右SBが本職なので、ポジション争いが厳しくなりますね。

ペドロの新潟へのレンタル移籍って、J1しか出せなかったの?ペドロゲーフラ復活できるかと思ったのに・・・大宮戦以外で活躍して下さいweep

中澤は明日結論を出すみたいです。日刊スポーツ。良い返事を待ちましょう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

移籍発表続々

移籍の発表が続々とされています。
マトもやっと内定が出ました。うっちーも樋口監督つながりでと危惧していましたが、完全移籍で来てくれました。湘南からは石原が・・・スピード生かして勝負だ。
鳥栖の藤田もポストができるFWとして期待です。

その代わり、シマは鳥栖へ、テルは横浜FCへ、共にレンタル移籍です。成長して大宮に戻っておいで!

残るは中澤!14日までに結論をのばしたそうです。出来高部分を見直しして条件をさらにアップした模様です。スポーチ報知

17日に今シーズンの発表があるみたいなので、あと一週間で決めないと!大悟も早く残留を発表してくれ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

昨年は更新が少なく、皆さんからも更新してね~的に催促されていましたが、今年もマイペースで更新しようと思います。更新するとアクセス伸びるんですが、リンクで使用している人も多いようで、平均してアクセスのあるブログです。

湘南から石原選手の入団が発表されましたが、その後は・・・
正月は飲みすぎで、体調最悪です。また今晩も飲むんでしょうがbeer

今年も宜しくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »