« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月25日 (月)

ダービー

昨日のさいたまダービーは1-1のドローでした。
ホーム?埼スタということなので、勝ちたかった!

ウォンジェのJ初ゴールで先制!相手DFにクロスが当たった?のか、初ゴールおめ!!
ボールを回されているのか、回させているのか、左サイドが何回か突破されるが、我慢してクリアするが、マトのヘッドクリアが小さく、モエ~にミドルを決められてしまい同点。

最後の方はお互いに足が止まり、どちらに点が入ってもおかしくない状態でしたが、そのまま終了。
張さんは、「優勝争いのチームから勝ち点1は大きい」って、ホームゲームでそのコメントはないでしょう。特にダービーは監督就任時から意識していたのではないの?
前回のナビスコ磐田戦で、初めてサポーターに対するコメントあったけど・・・

浦和美園からの道路に張り紙(リスポイ)は、浦和公式が謝罪しましたけど公職選挙法違反だよね。昨年のナックダービー時にもあったし、懲りないなぁ・・・

中断期間に入るけど、勝ち点1のみで15位。う~ん、ヤバイぞ!

日刊試合速報日刊スポーツスポニチスポニチサンスポ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

雨の中

雨の中
アウェイツアーなのに、またもや…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナゴヤ~

アウェイの名古屋戦は1-1のドローでした。

朝3時に大宮を出発し、渋滞もなく8時に名古屋着。
2週続けての車で長距離アウェイも大変だぁ!

試合は開始早々に藤田がオーバーヘッドのような足を高く上げたアクロバティックなシュートが決まり先制!珍しく開始4分だったかな?(いつもと逆)

その後も決定的な場面が何回もくるが、相手日本代表のGKにことごとくはじかれ追加点をうばえず。選手も良く動いていたから最後はバテバテ・・・
交代が遅いから、ダヴィにコロコロと同点シュートを決められドロー

選手交代早くしようよ!

デニマルがヘロヘロになっているのに、交代しない。
決めるときに決めないから、最後に同点になってしまった。
勝ち点1のみゲット。いよいよラスト3チームの線引きラインが近づいてきました。

今泊まっているホテルから更新しています。
今日は中部地方のアウトレットで買い物です。
何しに来たかという突っ込みは・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

堅守オオミヤはどこ?

昨日の磐田戦は1-3で敗戦でした。

早朝4時に大宮を出発、渋滞もなく途中休憩をとりながら8時にスタジアムに到着しました。
開門までは近隣で買い物♪以外と待ち時間も少なく感じた開門待ちでした。

試合は、開始3分でクリアーボールが慎にあたり、グノの前に・・・あっさり失点。
2失点目はラインコントロール出来ればオフサイド取れなかった?
サイドにボールが流れるとCBがつられて動いてしまう、ラインコントロールが出来ない。
3失点目はグノに言い様にドリブルで決められる。主税の2連続ゴールもミスや連携乱れから帳消しです。

順位も降格ラインに近づいてしまいました。
張さんの暑さ対策出来てなかった(天気のせい?)後半我々のサッカーは出来ていた?もう はぁ~ という思いです。

来週は名古屋で遠征です。
放り込みサッカーだけでは夏場どうなる?J最多失点の対策は?堅守オオミヤの姿を感じることは出来ません。

帰りは渋滞もなく、9時前に大宮に戻りました。
次回名古屋遠征も車で行きます。今回のように渋滞ないと、いいなぁ・・・

日刊スコア速報日刊スポーツスポーツ報知サンスポスポニチ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

ヨシヒト♪

大分戦は3-0で勝利です。連敗脱出成功です!!

雨のナックで滑りやすいピッチなので、前節のようにDFが転ばないか心配でしたが、洋介(100試合出場オメ)が滑った以外は問題なし。
この試合、鳩が戻って来て、守備面で安定しました。マトと洋介のDFラインも大分戦に限っては安定していました。トミダイも頑張れ!ボランチの慎ちゃんは、いつも通りで攻撃の芽を摘む安定感、パクさんのSHはSBよりも、かなり良い。守備の負担が少ない方がパクの良さが出ますね。

先制点は藤田のJ1初ゴールをヘッドで叩き込んだのですが、パクのクロスがファーに流れて、ここにうっちーが詰めていて、DFをかわしてクロス上げたのが最高でした。ファーサイドに最近誰もいないことが多かったので、パクのクロスの前にうっちーが入っていくのを見た時はチャンスと思いました。

主税のごっつあんゴールもポジショニングの勝利ですね。

連敗を脱出しただけで、次が大事な試合です。
JTBのバスツアー(3~4台?)も出ますし、週末は高速代1,000円ですよ!
ヤマハに応援に行きましょう!!

雨の中、観戦の皆さんお疲れ様でした。

日刊スコア速報日刊スポーツ(藤田)、日刊スポーツ(ナオキ)スポーツ報知(シャムスカ次節で)
スポニチ(藤田)サンスポ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

今さら

ゴールデンウイークなのに気持ちが高ぶらないのは連敗のせい?

FC東京戦の後半のような試合が大分戦では、是非見せて欲しい。
両SBがザルのようにポンポンと抜かれたり、DFが機能していない試合は、もうイイヨ!

決める時に決めないと、ベテランと若手の融合、試合の入り方に注意

明日は連敗脱出に期待します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »