« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月28日 (日)

千葉戦は完勝でしょ

昨日のフクアリ千葉戦は0-2で勝利です。
開始早々は押し込まれてシュートを撃たれるシーンもありましたが、中盤からボールを支配しチャンスも多く出て藤田が決めてくれました。追加点も主税のFKリスタートから藤田が抜け出しで決め、安心して見られる試合でした。
いつもの放り込み一辺倒ではなくて繋ぐサッカーでした。このサッカーなら元キャプテンがいたら・・・

藤田は5点取れた?直樹も惜しいバー直撃2発、パスミスが多く決める時に決めないと、いつものイヤな展開にならなければと危惧していましたが、アウェーで勝ち点3ゲットです。

行きは電車、帰りはバスとご一緒の皆様お世話になりました。幹事様もお疲れ様でした。

スポーツ紙
日刊スポーツ試合内容日刊スポーツスポニチスポーツ報知

さてデニスの移籍が決まりそうです。昨日は見たかったけど、怪我したら移籍できないので・・・最後の5分だけでも見たかった。
現地でも叫んだけど オブリガード デニス

日刊スポーツによると昨年のKリーグ得点王のドゥドゥの獲得が濃厚になったとの事。
デニスは名門フラメンゴにレンタル?移籍
ドゥドゥってこんな人です。J’sゴール昨年のJOMOカップ出場選手より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

勝った!

京都戦は2-1で勝利しました。久しぶりの勝利。

週中には説明会もあり、絶対に勝利が必要な試合でした。
早十とFKをトミダイがヘッドですらして、マトのヘッドが決まり先制!相手のDFが一発レッドで退場。一人少なくなるが、今シーズン数的有利は攻め切れない状態が多く、なかなか得点を取れない傾向があります。

後半開始早々、タイシがペナルティエリア内で倒してしまいPK献上。江角前の試合と同様に右に飛ぶが逆で同点。
直樹のポジショニングが低く、攻撃に絡めないが、守備は合格点。結局シュート0・・・
倒れたりボールを取られることが多かった土岐田がゴール正面で倒されてFKゲット。
汚名返上とタイシが無回転ドロップキックでゴール!!日立台でみたような~~

本当に久しぶりの勝利です。次節はアウェイ千葉戦ですが、千葉が勝ったため勝ち点の差は2。負けると降格圏に入ってしまう大事な試合です。
フクアリには落花生ソフトという名物スイーツもあります。皆でフクアリに応援に行きましょう!

日刊試合速報日刊スポーツスポーツ報知スポニチ(写真入り)、サンスポ

川﨑の黒津争奪戦?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

ダービー完敗

ナビスコカップ予選のダービーは6-2と完敗でした。

若い日本代表にオフサイドゴール?を決められ、主税はイエロー2枚で退場。DFボロボロでここ3試合で16失点という、J1昇格後の過去5年間で最悪の状態です。
広島7失点、Fマリ3失点、隣6失点・・・これって、修正出来てない。昨日の試合で主税が退場するまではオフサイド?の1失点のみの判断で良しとするのか?高原のバー直撃が原口のシュートも入っていたら、もっと大きな得点差となっていてもおかしくなかった。

今のフットボールを暑い夏場に継続できるのか。縦への速い攻撃でも出し手と受け手が合っていないから、相手に取られて守備の時間に追われる・・・疲労の蓄積・・・

週末にはJ再開です。1週間で守備を修正できるのか?

今日も愚痴ばかりになるので。。。

スポーツ報知スポニチサンスポ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

気分の悪い月曜日

昨日のFマリ戦は1-3で敗戦でした。

主税からのオウンゴールで先制するものの、すぐに同点。ギーのパンチングが弱い、弱すぎる・・・前に見たような・・・
前半終了間際には、Fマリの新人君に決められて1-2.マト~~~ブロックしてくれよ~

後半、ボールを取られて流れを止めてしまった土岐田がりょうへいと交代。良いボールを供給してもらえないデニマルもマサと交代??中盤が機能していないから、放り込みだけでは無理なのに、何故デニマルとまさが交代?その後もなべちゃん出場と、意味不明な交代ばかりで、試合終了。先週から何も切り替えできず連敗でナビスコは絶望。。。

采配?強化部?サポーター?クラブ? バラバラな状態です。
試合後にナックに居残る人もいたようです。プチサポカンも開催決定

まだ6月?もう6月? クラブ、選手、サポーターが三位一体で、今こそ団結していくべきでは?
クエッションマークの多い投稿になってしまいました。
もっと書きたいことはあるけど・・・ 今日は以上・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

いろいろあった

兄貴の移籍や広島に大敗やばぁぐの結婚などいろんなことがありましたが、明日は試合です。

監督は張さんのままだし、大ちゃんが先発しそうだし、DF大丈夫か?
マトがボールに釣られて飛び出さないか?左SBの方が良いのでは??

試合は待ってくれません。中沢のいないFマリです。切り替えての試合に望んで欲しい。

明日は・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »