« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月26日 (月)

ダービー完勝

昨日のさいたまダービーは0-3で完勝です!

ラファエルの2ゴールと直樹の駄目押しゴール(アオタクのJ初アシストおめでとう!)でDFも無失点と最高の試合でした。
今日は各新聞を購入したり、ニュースを見たり、ブログ巡りしたりで余韻を楽しんでいます。

残留ラインとうわさの39まで残り勝ち点3です。次節で残留決定の可能性もありますが、この調子で勝って欲しい。
ラファエルはやっぱりFWのポジションしかない!サイドハーフでは活きないことが、はっきりしましたね。

お隣さんは、うちより順位が上だけど、どーしたんだろう?危ない場面もほとんどなく、DFラインでボールを回して攻撃も単調・・・まぁ人のことを言える順位じゃないんで・・・

スタジアムでも気になっていたけど、テレ玉の録画を確認すると、うちの攻撃の際必ずハウリングのような音が響き渡っていた。あれって何?あんな音を出しても良いの?
テレ玉もレッズ戦仕様の放送でしたが宮沢ミッシェルさんの解説やMCの方も良かった。

次は天皇杯の仙台戦、そしてリーグ戦の広島戦と続きます。
アウェイツアーの予約も完了しました。山形は家族で温泉ホテルに宿泊します。天童温泉の松伯亭あづま荘に宿泊します。直接予約で山形戦のチケット提示で15%割引となります。久しぶりの温泉楽しみです。又大分もANAの安いツアー(26,500円)で予約完了しました。安いツアーは飛行機の席やホテルの部屋が少ないから早めの予約お勧めします。

昨日スポーツ紙リンク
日刊スポーツ試合内容日刊スポーツスポーツ報知スポニチサンスポ

昨日の日刊スポーツにJ2降格の大分GK西川に大宮がオファーとの情報あり。西川って海外志向が強いという話だから難しいか?でも西川来たら、元同僚の江角がまたもや。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

入場新記録!でも負けた

昨日の埼スタ川崎戦は2-3で敗戦です。
PK4本もあった試合って始めて見た。江角のナイスセーブもあったけど、あの無謀な飛び出しは・・・

イッチーと直樹の2トップでラファエルが左SHというポジションは攻撃重視なんだろうけど、イマイチでした。ボールの収まり悪いし、早い攻撃を目指していたはずが、停滞してしまった。
テセのミドルはお見事!川崎は暫定首位、うちはお決まりの崖っぷちに突入、しかも5年連続!!

さて、埼スタ開催はバスで向かいましたが、帰りは酷いひどい。国際興行のバスには2度と乗りたくないと思うほどの悪さ。4月の新潟戦以上にひどかった。あれじゃクレーム出るよ。今後バスの運行があっても2度と利用しません。シーママが試合終了前にスタジアムを出てバス列に並びましたが、乗れたのは6台目で時間は5時30分。試合終了から、雨の中、待たせすぎ。周辺道路の渋滞もありナック到着は6時45分。人が乗ったら、すぐにバスを出せばよいのに、立ち席案内したり、グズグズしてバスを出さない。最後の人は何時に乗れたんだろう?以前から指摘していても全く改善されない。クラブもCS考えていないの?スタッフは誰もいないし、国際興行の人にクレームしても、お待たせしましたのみ・・・ 路線を持っていないと、バス運行できないそうですが、国際興行で以前も問題あったのだから東武にするとか、関係者が現場に立ち会うとか、スムーズな運行を行って欲しかった。

試合にも負けて、帰りも気分悪くなり、最悪の一日となってしまった。

良かったのはクラブ運営の42,346人という入場者記録だけ・・・30万人よりもJ1残留でしょう!

スポーツ紙リンク
日刊試合内容日刊スポーツスポーツ報知スポニチ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

秋田ツアー少し振り返り

某ツアーで参戦しました。
23時に大宮を出発して翌日23時30分に戻るという弾丸ツアーです。

試合から・・・
立ち上がりの相手ペースに合わせたようなパスミスのオンパレード、映像も放映されたけど先制点は相手GKのキャッチミス。前半で2点取ったけど、G裏の盛り上がりは、ほとんどなく淡々とオレンジ軍団を歌う。
後半はラファエルが連続で合わせるだけの決定機を外しまくる。交替で入った直樹も同じように目の前のゴールに触るだけで入るような場面を枠外に外す。(大宮G裏の目の前です)マトは落ち着いて決めたけど・・・
アオタクが交替で入り(秋田までゲーフラ持って行った)ゴールラインギリギリから左足でマイナスクロスを送りドフリーのイッチーに・・・ボレーは大きく外れてハットトリックを逃す。

勝ったけど、守備の課題が残る試合でした。
しかし681人って、秋田で試合する必要あったの?2回戦でホーム・アウェイ両方のチームが関係していない地域の試合って、この秋田だけでした。次はナックでJ2仙台です。
ナックでは多くの人に来て欲しいです!

さて、ツアーは朝6時に秋田県男鹿半島の入道崎に到着!
2年前にも訪れていますが、景色が本当に良い。ナマハゲのいる?地域です。
以前も行った「ニュー畠兼」で朝食!朝8時から開店、同時にツアーの全員で座敷で豪華な朝食を食べました。写真は刺身定食です。
Photo_2 

ちなみに食事は10%引きの端数カット!お土産も10%引きにしてくれて、味噌汁はカニ汁に変更!更に、ナマハゲ饅頭のお土産付というサービス満点の朝食でした。
11代目のご主人ありがとう!

帰りは渋滞もあり、時間がかかりましたが、ご一緒の皆様ありがとうございました。
運転手さん、ツアーガイドさんもありがとう!
アッ山形戦のツアーも募集中です。格安ですよ・・・って書いて良かった?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

勝ったけど…

天皇杯2回戦ソニー仙台戦は2-4で勝ちました。
イッチーの2ゴール、ドゥドゥ、マトとゴールしましたが、もっと取れた試合でした。
何回決定的な場面で外したことか…
8点入っても、おかしくない試合でした。
最後に2点取られたのも余計だし…土岐田のSBは、可哀想になる。中盤の選手だよ。

これから大宮に帰ります。何時になるか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋田です

秋田です
開門しましたがソニー誰も来ていません?
大宮も現在2クラスくらいか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »