« 秋田ツアー少し振り返り | トップページ | ダービー完勝 »

2009年10月18日 (日)

入場新記録!でも負けた

昨日の埼スタ川崎戦は2-3で敗戦です。
PK4本もあった試合って始めて見た。江角のナイスセーブもあったけど、あの無謀な飛び出しは・・・

イッチーと直樹の2トップでラファエルが左SHというポジションは攻撃重視なんだろうけど、イマイチでした。ボールの収まり悪いし、早い攻撃を目指していたはずが、停滞してしまった。
テセのミドルはお見事!川崎は暫定首位、うちはお決まりの崖っぷちに突入、しかも5年連続!!

さて、埼スタ開催はバスで向かいましたが、帰りは酷いひどい。国際興行のバスには2度と乗りたくないと思うほどの悪さ。4月の新潟戦以上にひどかった。あれじゃクレーム出るよ。今後バスの運行があっても2度と利用しません。シーママが試合終了前にスタジアムを出てバス列に並びましたが、乗れたのは6台目で時間は5時30分。試合終了から、雨の中、待たせすぎ。周辺道路の渋滞もありナック到着は6時45分。人が乗ったら、すぐにバスを出せばよいのに、立ち席案内したり、グズグズしてバスを出さない。最後の人は何時に乗れたんだろう?以前から指摘していても全く改善されない。クラブもCS考えていないの?スタッフは誰もいないし、国際興行の人にクレームしても、お待たせしましたのみ・・・ 路線を持っていないと、バス運行できないそうですが、国際興行で以前も問題あったのだから東武にするとか、関係者が現場に立ち会うとか、スムーズな運行を行って欲しかった。

試合にも負けて、帰りも気分悪くなり、最悪の一日となってしまった。

良かったのはクラブ運営の42,346人という入場者記録だけ・・・30万人よりもJ1残留でしょう!

スポーツ紙リンク
日刊試合内容日刊スポーツスポーツ報知スポニチ

|

« 秋田ツアー少し振り返り | トップページ | ダービー完勝 »

コメント

「路線を持っていないと、バス運行できない」ことを初めて知りました。
大回りしてしかも渋滞が分かっているルートをなぜわざわざ選ぶのかこれで納得です。
昨日の帰りに初めて利用しましたが、1時間待ちでしかも乗ってから1時間近くかかってやっと南中野の交差点にたどりついたときは唖然としました。上野田経由なら半分もかからないだろうに・・・。嫌がらせとしか思えませんでしたね。
ホント、お役所は不合理な規制(ことごとく無駄な方向)にこだわってエコを考えてないですね。そう言うとお役所は安全運行の確保とかタテに堅いアタマで主張するんでしょうね・・・。どう考えても渋滞でイライラ(運ちゃんも乗客も)するより安全だと思いますがね・・・。

投稿: emanon | 2009年10月18日 (日) 16:18

とにかくクラブ側の不手際ではないかと思います。
バス待ち列の人達の乗車チケットの有無くらいあらかじめ確認して、乗車直前にチケットを買うなんて人がいないようにすればいいのに、やらないし。
帰りだけじゃなく行きのバス乗り場も酷くて、チケット売りの女子3人(バイト?)、バスの前でお喋りしてて客と区別がつかず、おまけに彼女らの後ろに主人と私がいるのに気付いても「すみません」も「こんにちは」も何も言わない。

試合後の浦和美園駅は更に大変な状態だったようですし…
細かい所に目が届いていないばかりか、大きな会場で興行を打つ時の備えがまるでできていない。
もし今後も埼スタを使って招待客を大勢呼ぶつもりなら、フロント等の方々はレッズで運営の研修をさせてもらってきたら?!と思ってしまいます..

投稿: 遅咲きオレンジ | 2009年10月18日 (日) 16:31

70%位の観客が、ご招待という無料券だったようで・・・
混乱しますわな初めてスタジアムに来るのだし、でも帰りの出足は結構早かったようですよ!

投稿: とうりすがり | 2009年10月20日 (火) 17:40

> emanon 様
 レスが遅くなりました。バス運行は問題ありですね。クラブにはクレームの嵐だったのでは?でも、わざわざ連絡する人も少ないかな?渋滞も本当に酷かったですね。
>遅咲きオレンジ 様
 クラブの研修に賛成です。
先般、鹿島スタジアムに行ったのですが、ホーム側の店の多さや食べ物の豊富さ、イベントの多さなどなど、参考になりました。
勉強が必要なことを痛感しました。
今回のような多くの観客が来る場合、予測できない事態が発生することも考えないと満足度をあげることは出来ませんね。
クラブも研修が必要ですね。
> とうりすがり 様
 かなり多くの招待券を配布したようですね。多くの観客が入った試合で勝てないのは、いつものことなんでしょうか?
次につながる人が多くいることを願います。

投稿: シーパパ | 2009年10月23日 (金) 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115316/46516455

この記事へのトラックバック一覧です: 入場新記録!でも負けた:

« 秋田ツアー少し振り返り | トップページ | ダービー完勝 »