« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月29日 (日)

今年も残留決定

Nack 5 スタジアム最終戦の柏との生き残りは1-1でドロー、残留が決定しました。

今年の残留争いは例年と違い、勝ち点差が開いているのと、勝てば順位が上がる位置ということで、何か違うぞという感覚でしたが、いざ決戦となると気持ちもたかぶり、試合前からテンションが上がってきました。

バス入り待ちから選手に気持を伝える、試合中も声だし、跳ねる、拍手は頭上でと、絶対に勝ちたいし、柏の応援にも負けたくない。

立ち上がりは良かった。CKを連続で取れたが次第に柏ペースとなる。
先制点は直樹のパスをラファエルが胸で落とし、走りこんだ早十が右足トラップすぐに左でシュート。G裏今シーズン最高の盛り上がり!

すぐに同点に追いつかれるが、最後はドロー狙いという戦術で危ないシーンもあったが、ロスタイム4分も経過して試合終了。残留力を今年も発揮してJ1残留を決めました。

今日もアオタクは先発してフル出場。動きも良かったし、クロスも良かった。テレ玉で解説していた清雲さんもほめていました。この2試合は残留争いの大事な試合で本当に良い経験だったと思いますが、来シーズンはスタメン奪取しかない!新しいゲーフラも作るゾ!

柏がJ2に降格・・・柏の選手の気迫もすごかった。反対側で挨拶している選手に、思わず拍手してしまった。東武野田線ダービーをまたやりましょう。でも日立台のトイレだけは改修してね。。。

今年も残留争いってシーズン前に目標としていたACLは?
まだ終わっていませんが(主税は累積で今シーズン終了)分析も必要です。
フロントは、どうすれば強化できて上位に行かれるのか。5年連続残留争いでも、試合に行くって、楽しくゲームを観戦したい、いつも愚痴ばかりの終了後はもういいよ。

試合終了後の挨拶でトミダイが話したのって・・・・・・・
選手とお別れの季節がやってきます。
まずは、バイバイ〇ャ〇

スポーツ紙リンク
日刊スポーツ試合内容スポーツ報知スポニチ(挨拶で主税の写真入り)、サンスポ

| | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

山形戦ドロー

NDスタで行われた山形戦は0-0でドローでした。
柏が勝ったため、勝ち点の差は4と痺れるような残り2試合となってしまった。

今、天童温泉の「あづま荘」で温泉に入ってから更新しています。
勝って残留を決めて、美味い酒を呑む予定が・・・
このホテルにも大宮サポが5組宿泊しているそうです。

アオタクが先発で出場しました。
うまくボールコントロールしていたけど、ミドルシュートは枠に飛ばしてくれ!
アオタク父様にもご挨拶できました。これからも宜しくです。

前半はボールポゼッション上回るが、得点できない。
ラファエルと主税が先発を外れるという訳の分からない采配でしたが、変わりの土岐田がブレーキ、もっと馬力のあるプレーを見たかった。
シュート10本、無得点。

山形には多くの大宮サポが来ました。参戦の皆様お疲れ様でした。
もう大分にも行くっきゃない。一緒に最後まで行きましょう!!

明日は芭蕉の山寺に行ってから大宮に戻ります。
勝ちたかった~~

| | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

何だよ~

昨日の広島戦は0-1で敗戦でした。いよいよ土壇場にきて、本格的に危ないシーズンとなってしまいました。
立ち上がりは広島が出て来ない、カウンターどころか、引いた相手を崩す練習はしていないのか?数的優位でも得点出来ないという悪い方の大宮でした。
ボールをお互いに回すばかりで、シュートまでいけない。

後半に入り慎が2枚目のイエローで退場すると広島は少し出てくる。
大宮ベンチは動かない。バランス崩れるのを恐れてとのことですが、数的不利な状態で動きまわっていては、当然運動量も落ちる。でもベンチは動かない。

この方と同じ言葉を私も送りたいと思います。

千葉は降格が決定しっましたが、柏は清水に勝利したため、勝ち点の差は6に縮まりました。残り3試合。。。

来年のことは考えたくないけど、このままでは絶対にダメ、無理!

今日のサテライトも後半見たけど、ひどかった~~G前のクルアーをキーパーに返すか?相手もいるのに簡単に決められるよ。藤田シュート撃てよ。何で躊躇う??

スポーツ紙リンク
日刊スポーツ試合内容日刊スポーツスポーツ報知、スポニチサンスポ

続きを読む "何だよ~"

| | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

魂の叫び!

天皇杯終わってしまった。
試合終了後、G裏にいた小学生の男の子が挨拶に来た選手に向かって

 ACLに行くんじゃなかったのか~

この甲高い叫び声が、いつまでも残っている。
これでリーグ戦に集中だぁ!←強がり?
叔父の通夜告別式があり、今日やっと更新できました。

さて大分が資金難でJリーグに2億円の借金を申し込むとの情報がありましたが、今日になって12月5日の大宮戦も自力開催が出来ない可能性が出て来た。
ツアー予約しちゃったし、中止になったら?リーグ戦は?キャンセル料は?

早い決断してねJリーグさん・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »