« 山形戦ドロー | トップページ | 大悟ドイツ? »

2009年11月29日 (日)

今年も残留決定

Nack 5 スタジアム最終戦の柏との生き残りは1-1でドロー、残留が決定しました。

今年の残留争いは例年と違い、勝ち点差が開いているのと、勝てば順位が上がる位置ということで、何か違うぞという感覚でしたが、いざ決戦となると気持ちもたかぶり、試合前からテンションが上がってきました。

バス入り待ちから選手に気持を伝える、試合中も声だし、跳ねる、拍手は頭上でと、絶対に勝ちたいし、柏の応援にも負けたくない。

立ち上がりは良かった。CKを連続で取れたが次第に柏ペースとなる。
先制点は直樹のパスをラファエルが胸で落とし、走りこんだ早十が右足トラップすぐに左でシュート。G裏今シーズン最高の盛り上がり!

すぐに同点に追いつかれるが、最後はドロー狙いという戦術で危ないシーンもあったが、ロスタイム4分も経過して試合終了。残留力を今年も発揮してJ1残留を決めました。

今日もアオタクは先発してフル出場。動きも良かったし、クロスも良かった。テレ玉で解説していた清雲さんもほめていました。この2試合は残留争いの大事な試合で本当に良い経験だったと思いますが、来シーズンはスタメン奪取しかない!新しいゲーフラも作るゾ!

柏がJ2に降格・・・柏の選手の気迫もすごかった。反対側で挨拶している選手に、思わず拍手してしまった。東武野田線ダービーをまたやりましょう。でも日立台のトイレだけは改修してね。。。

今年も残留争いってシーズン前に目標としていたACLは?
まだ終わっていませんが(主税は累積で今シーズン終了)分析も必要です。
フロントは、どうすれば強化できて上位に行かれるのか。5年連続残留争いでも、試合に行くって、楽しくゲームを観戦したい、いつも愚痴ばかりの終了後はもういいよ。

試合終了後の挨拶でトミダイが話したのって・・・・・・・
選手とお別れの季節がやってきます。
まずは、バイバイ〇ャ〇

スポーツ紙リンク
日刊スポーツ試合内容スポーツ報知スポニチ(挨拶で主税の写真入り)、サンスポ

|

« 山形戦ドロー | トップページ | 大悟ドイツ? »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115316/46886853

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も残留決定:

« 山形戦ドロー | トップページ | 大悟ドイツ? »