« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月28日 (日)

12人対9人

本日のFC東京戦は0-2で敗戦でした。
前半9分にヨンハが一発レッドで退場、そんなに悪質なプレーですか?テレビで見てないから判断できませんが、足を延ばしてボールを取ろうとしたプレーです。足裏を見せたのか?

その判定にクレームつけたのかマトにもイエロー、前半終盤にマト2枚目のイエローで退場。9人になってしまった。

後半はサンドバック状態。何とかしのいでいたが、2点の失点。
選手は本当に良く走っていましたが、9人ではどうしようもない。。。
先週のPKを流した人や今日の村上さんと、何なの?審判を見に行ってるんじゃないぞ。
クラブもおかしなジャッジなら、プレーを検証してDVDを添えてJリーグに異議を唱えることして欲しいよ。他のチームでは、報道で見ることがあるけど、大宮では一度もない。大宮はおとなしいチームだからと認識されているのでは?

今日は泰史が見にきていたのに、主審のせいで最悪です。本当は審判のせいにはしたくないけど、毎週毎週じゃねぇ。
FC東京サポーターから「村上東京」コールがありました。ひどすぎです。

スポーツ紙リンク
日刊スポーツ試合内容日刊スポーツスポニチスポーツ報知

| | トラックバック (0)

フロンターレ有難う!

昨日の試合後、川崎フロンターレの選手たちが泰史の支援を行ってくれました。
今までサポーターが中心の激励でしたが、今回は選手が・・・

感動しました。
泰史の現在は一時退院して、これから抗がん剤治療が始まるそうです。

これからF東京戦に向かいます。

泰史支援の映像

| | トラックバック (0)

2010年3月21日 (日)

鹿島戦

昨日のホーム鹿島戦は0-1で昨年のリベンジをされて敗戦でした。

4-1-4-14のシステムは守備には良かったけど攻撃力がない。直樹が孤立、直樹のポストプレーでもカバーする人がいないから、ボールを取られる。
坪内の左SBもまずまずでした。後半足がつって交代したのは残念ですが、次に期待したいと思います。新はイエロー多いなぁ・・・

イッチーもっと走ってくれ~ 相手DFを慌てさせるスピードを!
失点の場面は、坪内に変わって入った土岐田がマルキに対応できずにグラウンダーのクロスを入れられ、大迫をDFのニアにスピードで抜けられ合わせるだけのシュートが北野の股を抜いていった。オフサイドをアピールしてたけど、映像だと問題ないようです。

昨日一番は松村主審ですかね。大宮サイドの目の前で倒されたプレーを流す。足が完全に入っていたのに・・・PKでしょう!
前半にも直樹がペナルティエリアで倒されたのも流したし。
2年前かな?ボールが主審に当たって、そこからゴールされたのって、この人じゃなかった?主審は石ころと一緒というけど、ポジショニングが悪い人のイメージが・・・
調べていないので、この人かどうかは・・・

主税軽傷であって欲しい。村上は大丈夫か?坪内はつっただけだよね。
泰史募金でラファを見たけど、早く戻ってきて欲しいと本当に思った。でも再発したら大変なので、完治してから!暖かくなってきたから早期回復を期待したい。

鹿さんも泰史弾幕掲出してくれて有難うございました。
泰史のシリコンブレスも購入できたし、募金は金久保に!練習試合のプレー良かったと話しをして、早く出て来いよと声掛けしました。

連敗ですが、切り替えて次節FC東京戦にのぞみます。勝ってお花見だぁ!

スポーツ紙リンク
日刊スポーツ試合内容日刊スポーツスポーツ報知スポニチ

| | トラックバック (0)

2010年3月20日 (土)

今日は鹿島戦

天気が良さそうで気温も上昇!花粉もたっぷりと飛びそうです。

エルゴラによると、村上が怪我で左SBは坪内、ワントップに石原、ヨンハがアンカーの位置に入り4-1-4-1でのぞむようです。

守備的にいって鹿島のカウンター対策をするのかな?
マルキがあと1点で通算100ゴールだそうです。絶対に阻止したい。
去年夏休み最後の時と同様に勝利をつかみたい。

大宮公園の桜も来週末には咲きそうですから、ホーム連勝で来週末は試合後にお花見といきますか!

勝つぞ~

| | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

寒かった

昨日のアウェイ仙台戦は3-1で敗戦です。
仙台は関東と違って寒い寒い、ピッチサイドに雪も残っており前回2005年以来でしたが、前回同様の寒さでした。
3月とはいえ東北では春とはいえず16時開始には疑問です。
Jリーグの秋冬制への移行は絶対に反対です。ピッチの雪かきをしてくださったボランティアの皆様有難うございました。

ラファがいないと別のチームになってしまった。藤田だとボールがおさまらない。裏を取ろうと動き出すが、ナナメに動く時はパスが来ず、縦に入るとパスの精度が悪く相手にボールを取られてしまう。シュート意識も低い。直樹とのコンビも安定していない。一番はポストプレーが出来ていなかったことか・・・

セットプレーから3失点、うちの得点もマトのフリーキックというセットプレー。主審の基準が最初のPKで(G裏では何でなのか全くわからず)狂ったのか、審判が目立つ試合となってしまった。仙台のロングボール主体の攻撃にうちの中盤が機能しない。前半はセカンドボールを全く取れない。

後半になって惜しいシームもあった。G前の競り合いからヨンハのシュート(宇宙開発)や智也のG正面からのシュート(アウトサイドかトーキックが枠を外れる)マトのヘッド(GKの好セーブ)など、シュート18本はマズマズですが、精度が・・・
ラファ不在がこれ程までに大きいのか・・・

仙台の皆さん、泰史の弾幕やコール、寄せ書きなど有難うございました。
試合は別だと気合をいれましたが、敗戦weep

朝8時30分に大宮を出発、戻りは11時30分という強行ツアーでした。
仙台には暖かい時期に行きたかった。昨年末の山形といい、うちのスケジュール調整って、どうなってるの?試合開始時間はスカパーが関係しているようだけど。

次は王者鹿島戦です。昨年のように勝利を目指しましょう!

仙台参戦の皆様お疲れ様でした。

日刊スポーツ試合内容日刊スポーツスポーツ報知スポニチサンスポ

| | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

泰史良かった

仙台に向かってまつ。
泰史の手術が無事に終わったそうで良かった!
今日も勝つぞ!

| | トラックバック (0)

2010年3月10日 (水)

千羽鶴

折り紙を購入しないっと、近所では単一色の折り紙を売ってない。通販だと大量に購入しないといけない。

銀座の伊東屋に行けば良いか~
っとネット検索したら、戸田の文具店「こが屋」で扱っていることがわかり、本日外出途中に寄って購入しました。埼京線の戸田公園駅から徒歩5~6分の小さな商店街の中にある文具店です。125枚で126円でした。

オレンジと紺を購入してきたので、今日から頑張って折ります。
泰史に思いが届けと小さな小さな鶴を作っていきます。

今日のエルゴラには泰史のことなど詳しく出ていますよ。
「大宮にとっての忘れられない一日リーグ全体に広がる支援の輪」という記事です。

日刊スポーツは、早十のCKが直接ゴールしたことが出ていました。

福岡に移籍した丹羽君って今シーズンの主将なんだ!

| | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

泰史に捧げる勝利

開幕戦のセレッソは3-0で勝利しました。ヤッター!

泰史のためにも絶対に勝利したいホーム開幕戦。
泰史弾幕に夫婦で激励を書いてきました。
試合開始前、泰史がユニ姿で登場、2番のゲーフラがバックスタンドに並ぶ、大宮のFK名手に対する歌(前任はシマ)で迎える。

頭を下げる泰史の姿にナミダ涙・・・
セレッソサポも弾幕とコールを聞いて、またナミダ・・・

小雨の中、早十のCKがそのままゴールで先制!
2点目はラファの個人技からクロスを直樹がDFの前に入って合わせてゴール。
3点目はセットプレーから、マトのFKがポストに当たり、跳ねかえりをラファが決めて何と3点と最高のスタートを切れました。
心配なのは、終了寸前にラファエルが右足を抑えて倒れた事。肉離れかも・・・

終了後も泰史が場内を回り、私も頑張れと握手できました。
もう最高のスタートです。
1節終了だけですが、J1の1位です。

こんなの初めて?
残留争いよりもマスコミが多かった。
セレッソサポの皆様、弾幕と塚本コール本当に有難うございました。

他のスタジアムでも泰史の事で弾幕出たの??

リンクです
スポニチ毎日JPスポーツ報知日刊スポーツ

| | トラックバック (0)

天気がぁ

さあ今日開幕です。

皆さんNackで寒い中、並んでいるでしょう。ご苦労さまです。

天気予報では、15時まで弱い雨、15時から曇りとなっています。
心配の雪は夜からのようです。気温は5度の予想なので、サイタマシティカップと同様の防寒対策が必要ですね。

チケット情報ですが、7月31日の埼スタのアウェイ浦和戦のチケットが発売されています。今日の8時現在のアウェイゾーンのチケット残数は2,352枚です。
小さなスペースしかない、いつものゾーンです。私は昨日購入しましたが、早めに購入することをお勧めします。レッズはファミマが一番残数が多いようです。

今日は勝つぞ!

| | トラックバック (0)

2010年3月 5日 (金)

J開幕

2010シーズンが開幕します。

新しいDFラインは最近の試合で無失点と連携は好調のようです。

得点がイマイチですが、日曜日にはやってくれるでしょう!

いろいろなところで順位予想が出ていますが、優勝は鹿島がダントツですね。4連覇できますかね?

アルディージャは・・・
サカダイは 16位 降格ですか~~crying
サカマガは 15位 ギリギリですかsad
エルゴラは 14位
どこも評価が低いようで、得点力不足と戦術面の問題が出ていました。

ラファエルと直樹が2ケタ得点を取ってくれれば、今年は上位でハラハラドキドキさせてくれると主税が約束してくれたので期待したいです。

 

| | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »