« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月29日 (木)

監督交代

さて監督が交代しました。
張さんお疲れ様でした。  体調不良と成績不振が原因の辞任だそうで、早く体調が回復されることをお祈りしております。

新監督の鈴木さん。ジュンジュン?
新潟系ブログを見ると評判の良い監督みたいですね。大宮が強くなってしまう・・・っというカキコを見ました。
ポゼッション重視、攻守の切り替えの早さ~期待しております。
早くジュンジュンサッカーを大宮に浸透させて下さい。

監督交代ニュースをサポ仲間から早く情報を受け取っていましたが、更新は今日かよ!

佐田のスーツを今日オーダーしてきました。シーママも欲しいということで2着分!
ちなみに今年は選手と一緒のスーツではありません。

京都戦でどんな試合が見られるか楽しみです。

日刊スポーツ(監督練習着姿の写真入り)スポーツ報知スポニチ

| | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

勝てません

昨日のアウェイ清水戦は2-1で敗戦です。 
本当に勝てない。

携帯から更新しましたが、決勝ゴールは本来クロスで、偶然枠に飛んでしまった。
狭いコースを抜かれて敗戦です。

清水到着すると雨、ここに来ると本当に雨が多い。
2階で応援しますが、カッパ忘れて洋服が濡れていく~~着替えもないし、風邪が心配と後半からは1階に移動しての応援です。
席を詰めて頂き有難うございました。
うるさくってすいませんでした。shock

坪内初ゴールおめでとう!目の前で見られたよ!
新のユリカゴやって欲しかった。

藤田~シュート打てるときはシュートだよ。順なんて、あの短い時間でマウスが見えたらシュート打ってたよ。

順は早十よりも現状では期待できる。早十ボールを持ってから球離れが悪すぎ。
FKの精度も低くなった。坪内のゴールは順のCKからです。

選手交代も最後の1枚がロスタイムって何??

ビッククラブなら監督交代してますよ。こんなに勝てないなんて・・・

次のホーム京都で勝てないと、そろそろ何かがおきそう・・・
コエー!!

参戦の皆さんお疲れ様でした。

スポーツ紙リンク
日刊スポーツ試合速報日刊スポーツ(監督が清水を絶賛ってpout)、スポニチスポーツ報知サンスポ

| | トラックバック (0)

2010年4月24日 (土)

あれが入る?

清水に負けました。
クロスがミスキック?でゴールに入る?
好調なチームって持ってる。
9戦勝ちなしは進退問題でしょう!

| | トラックバック (0)

2010年4月18日 (日)

ドローですが・・・

昨日のヤマハスタジアムのジュビロ戦は1-1のドローでした。
がっ、結果以上に負けなくて良かったという内容です。

2年前の立つ場所さえなかった大勢の大宮サポが応援に行ったヤマハでしたが、昨日はスカスカ~   土曜日のアウェイだから、皆行こうよ!  ってこの順位じゃ~bearing

サポが少なかったので、タスキ内の最前列ツバのかかる場所で応援。おやじが来る場所じゃないけど、やるっきゃない!

直樹がまたもやSHでの先発、これって何回もやってるけど結果出ないし直樹をあのポジションで使うのは本当にもったいない。途中からイッチーと入れ替わりFWのポジションに入ると混戦からゴールが生まれる。目の前だったから、良く見えました。

深谷が負傷で交代、アオタクをボランチに入れ慎をSBに坪内をCBと、慎のSBは本職ではないので心配しました。あの場面、アオタクを入れたらヨンハをCBで坪内はSBのままの方が安定したのでは?

ジュビロは駒野が早い、何回もサイドを突破されてクロスを入れられた。前田のうまいヘッドで同点にされた。

交代で入った順も慣れて来たかな?早くゴール見てみたい。

試合終了後セブンイレブンの裏を駐車場に向かう際、今日の監督コメントはアウェイで貴重な勝ち点1を取ったことは前向きに評価したいと出すんだろうな・・・
公式を見ると案の定のコメントでガッカリweep

午前1時30分に家に戻りました。

アウェイ参戦の皆さんお疲れ様でした。
次週の東海遠征です。清水に行こうゼ! ← でも多くは語れない。。。(深い)

スポーツ紙リンク
日刊スポーツ速報日刊スポーツスポニチスポーツ報知(チームワーストタイ8戦勝ちなし)

| | トラックバック (0)

2010年4月17日 (土)

磐田に向かってます

首都高速は少し混んでいたけど東名ガラガラです。
海老名で多くの大宮サポがいました。
2008年12月の最終戦で大悟ヘッドで勝利したように勝って帰ります。

| | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

ナビF東京戦も~も~

昨日のナイターFC東京戦は0-1で敗戦です。
も~全く勝てない。今季1勝しかしていない。ホームなのに・・・

昼間とは変わって寒いナイターでした。
アオタクと順が先発出場。直樹もFWで出場。
試合開始から積極的に動くし、シュートも撃っていました。   ・・・が
FC東京の外人さんの個人技でDF抜かれてゴールを許してしまう。

後半開始早々に直樹倒されてPKゲットするが、マトのシュートはバー直撃、マトがPK外したのは初めてです。

その際、相手DFは一発レッドで退場(チョット厳しすぎないか)同点を狙い攻めていくが、一人少ないFC東京はドンビキでゴール前を固めカウンター狙い。こうなると厳しい。ミドルを撃つとか早いクロスを入れるとかの工夫がない。

そのまま試合終了で敗戦ですcrying

アオタクは動き良かったです。前線に顔出したと思えば最終ラインまで戻ってDF。左右にも良く動いて、シュート本数も3本。枠に飛ばして欲しかった~
後半交代で出てきたイッチー、シュート0本じゃダメだぞ。いくらゴール前を固められていてもゴールのにおいを出して欲しかった。

っで監督ですが、これ程負けているのに「少しずつ進歩している」ってコメントは何なの?

あきれるばかりですdown

昨日は仕事帰りのスーツ姿での観戦。サポ仲間からシーパパのスーツ姿見ると平日のナイターだなっと言われ、ビール300円で4杯も~~
今シーズン初めてシーと2人で観戦しました。

やさしい大宮サポがブーイングしている姿見たくないし、一緒に喜びたい!
すぐに週末のジュビロ戦です。今度こそストレス解放お願いします。

スポーツ紙リンク
日刊スポーツ速報日刊スポーツスポニチ、

| | トラックバック (0)

2010年4月11日 (日)

17位

昨日のガンバ大阪戦は1-3で敗戦。

前半と後半で違うチームが試合しているという印象でした。
前半の取れる時に点を入れないと勝てないという典型的な試合でした。

前半は何度もチャンスがあったが、お約束のようにシュートが枠に行かない、GK正面に行くなど、こんな時って「やばい」と思っていたら案の定でした。
セットプレーからの失点、マトの裏を狙われる失点、お約束になってきた。

シーママはストレス解消もあって試合行くけど、毎回ストレスがたまるって・・・
今週は水曜日にも試合があるから、少しは軽減されるけど、一週間は長い~~

首位発進が、現在17位です。
危機管理大丈夫か~~

大宮公園の桜は本当にきれいでしたが、気分は最悪です。
サポも切替!!

スポーツ紙リンク
日刊試合速報日刊スポーツスポニチ

| | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

新潟振り返り

新潟は気温も寒かったけど、試合も寒かった。0-2、0-3で勝てた試合だった。
イッチーは前回と違いシュート意識はあるものの、決定機外したり、枠に飛ばない。
藤田も枠に行かない、直樹はSHのポジションだともったいない。唯一のシュートはバーに嫌われてしまう。

けが人がいて、直樹をFWで使えなかったにせよ、もったいない。

主税のブログにも書いてあったけど、ヨンハと慎のボランチコンビはいいねぇ。まぁ攻撃的ではないですが・・・

シュート18本で無得点。もっとシュート練習しよう!
新潟は7本ですが、ニュース映像にあったように、矢野の2回の決定機に北野の好セーブ!これなかったら、負けていました。

昨日は大宮にイエローなかったけど、前半終了間際の深谷に対する矢野のエルボーはひどかった。主審も見ていなくてカード出なかったけど、普通ならカード出るプレーです。代表に選出されたのだから、あのようなプレーはしてほしくなかった。
>代表で頑張って欲しいからのエールです。

交代で出場した金久保順。良いプレーもあったけど、もっと高いレベルでの活躍を期待したい。
大ちゃんは良く動いていました。
さて問題はヨンドク、我が家ではサヤがヨンドク好きで、契約更新したことからも期待していた選手です。昨年のFC東京戦に出た時の積極性がない。相手が疲れている時に出場したのだから、積極的に前に出て欲しかったけど、サイドに流れてクロス・・・
ある意味、大宮のサッカーに慣れてしまったのか?ヨンドクの良さってドリブルで仕掛けてのシュートだと思うんだけど・・・伸び悩み?? 頑張れヨンドク!

コーナーキックですが、早十のコーナーは1本を除き、すべてニアサイドってどうなの?
監督の指示なの?誰もニアサイドに走っていないのにニアサイドばかり。得点の可能性を全く感じられなかった。

慶行が試合終了後に新潟サポに挨拶に来た際、大宮側からも慶行~アニキ~の声が飛ぶと挨拶してくれました。ご家族も新潟に来ていたようなので(PAで見かけた情報あり)新潟でも頑張れ!

5節終了で1勝1分の勝ち点5.主税早く復帰して上位でハラハラドキドキさせてくれ。

スポーツ紙リンク
日刊スポーツ試合速報日刊スポーツスポニチスポーツ報知

| | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

勝てたよ

アウェイク新潟戦はスコアレスドローでした。
シュートが枠に飛ばない。「も〜」〜
大宮に帰ります。

| | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

明日は新潟戦

ナビスコの京都戦は残念ながらPC観戦でした。
慎がゴールしたと掲載された時は大騒ぎしました。ミドルが枠に飛んだのか・・・

しかし数分後に藤田と訂正されて・・・でもアウェイで勝ち点1を取ることができました。
金久保見たかった~
アオタクも先発しましたが、途中交代sad

さて明日はアウェイの新潟戦です。
中2日という大変な試合日程ですが、マトとヨンハも戻ってくる。

北野も古巣との対決で気合が入っているようなので、頑張って欲しい。

新潟はアニキ慶行出るかな?
メンバーに入れば、当然拍手で迎えます。周りがブーイングしても、やっぱ拍手します。
天候が心配です。何か雪のマークも出ています。
防寒対策して行きましょう。

| | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »