« 勝てたよ | トップページ | 17位 »

2010年4月 4日 (日)

新潟振り返り

新潟は気温も寒かったけど、試合も寒かった。0-2、0-3で勝てた試合だった。
イッチーは前回と違いシュート意識はあるものの、決定機外したり、枠に飛ばない。
藤田も枠に行かない、直樹はSHのポジションだともったいない。唯一のシュートはバーに嫌われてしまう。

けが人がいて、直樹をFWで使えなかったにせよ、もったいない。

主税のブログにも書いてあったけど、ヨンハと慎のボランチコンビはいいねぇ。まぁ攻撃的ではないですが・・・

シュート18本で無得点。もっとシュート練習しよう!
新潟は7本ですが、ニュース映像にあったように、矢野の2回の決定機に北野の好セーブ!これなかったら、負けていました。

昨日は大宮にイエローなかったけど、前半終了間際の深谷に対する矢野のエルボーはひどかった。主審も見ていなくてカード出なかったけど、普通ならカード出るプレーです。代表に選出されたのだから、あのようなプレーはしてほしくなかった。
>代表で頑張って欲しいからのエールです。

交代で出場した金久保順。良いプレーもあったけど、もっと高いレベルでの活躍を期待したい。
大ちゃんは良く動いていました。
さて問題はヨンドク、我が家ではサヤがヨンドク好きで、契約更新したことからも期待していた選手です。昨年のFC東京戦に出た時の積極性がない。相手が疲れている時に出場したのだから、積極的に前に出て欲しかったけど、サイドに流れてクロス・・・
ある意味、大宮のサッカーに慣れてしまったのか?ヨンドクの良さってドリブルで仕掛けてのシュートだと思うんだけど・・・伸び悩み?? 頑張れヨンドク!

コーナーキックですが、早十のコーナーは1本を除き、すべてニアサイドってどうなの?
監督の指示なの?誰もニアサイドに走っていないのにニアサイドばかり。得点の可能性を全く感じられなかった。

慶行が試合終了後に新潟サポに挨拶に来た際、大宮側からも慶行~アニキ~の声が飛ぶと挨拶してくれました。ご家族も新潟に来ていたようなので(PAで見かけた情報あり)新潟でも頑張れ!

5節終了で1勝1分の勝ち点5.主税早く復帰して上位でハラハラドキドキさせてくれ。

スポーツ紙リンク
日刊スポーツ試合速報日刊スポーツスポニチスポーツ報知

|

« 勝てたよ | トップページ | 17位 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115316/47991883

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟振り返り:

« 勝てたよ | トップページ | 17位 »