« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月30日 (日)

先週との違い

先週の名古屋戦は書きたい事いっぱいで試合翌日早々に更新しましたが、昨日の新潟戦はミスばかりの内容で更新も遅くなってしまいました。

前半、アオタクのGK1対1は防がれたけど、跳ねかえりを直樹がシュート、これもポスト直撃と得点出来ず。
ドゥドゥ師匠スキンヘッドの頭に変身するが動きは変わらず、パスミス=ミスではなくて異空間にパスしているらしい?そこに相手がタマタマいて逆襲をくらう・・・
正面でのシュートも師匠が立っていたところにパスが入り、合わせるだけで良いのに枠に飛ばない。
大ちゃんのDFは、まだまだですが狙われたところもあり?攻撃では良いクロスを何本も供給してくれました。ドリブルで持ち込んだ時は自分でいっても良かった。

フリー状態でのシュートが何本あったことか~~
順や福田の空ふり・・・アオタクもトラップミス・・・

切り替えしかない。ナビスコ残りホーム2試合全勝だぁ!
懐かしのカリスマ・コールリーダーもお疲れ様でした。

♪俺の~大宮 お前の大宮 さあ行こうぜ ビバ国立 大宮 ウィズマイライフ ♪

スポーツ紙リンク
日刊スポーツ速報新潟日報 スポーツ紙も注目していないってかpout

| | トラックバック (0)

2010年5月29日 (土)

決める時に決められない

新潟戦は1-0で敗戦です。
チャンスも多く、ドフリーや1対1も決められない。
負ける試合じゃなかった。
大宮に帰ります。参戦した皆さんお疲れ様でした。

| | トラックバック (0)

2010年5月23日 (日)

勝利の翌日

昨日の勝利から車を飛ばして、午前3時過ぎに大宮に戻りました。
名古屋参戦した人の中には往復夜行バスという、0泊3日という、私以上の強行軍の人もいました。でも大虐殺・虐殺と最悪の瑞穂の思い出の中で勝利出来たことは、本当にうれしい!

携帯にメールを頂いて、きちんと返事出来ない方もいて申し訳ない。携帯の充電が一つになって、結果をブログで更新出来ない可能性もあったためです。

試合はというと、瑞穂に行ったことがある人なら分かると思いますが、陸上トラックがあって、非常に見にくいスタジアムで、しかも遠くでゴールばかり(4点とも)最初の慎ちゃんのゴールも誰が決めたのか分からず、電光掲示板に名前が出てから金沢コールをしたんです。試合途中慎ちゃんが顔面でシュートブロックするシーンもあり、一度ピッチ外に出たこともありました。

ドゥドゥは(皆さんから師匠どうだったとメール来たので)昨日も触れたように自由に動き回っていました。シュートがサイドバー直撃のシーンは右SBの大ちゃんが上がって行き、真ん中にいるドゥドゥにクロス、それをシュートしたものです。
後半はボールに触れる機会も少なかったか?

大ちゃんの右サイドバックも良かったです。守備は「う~ん」ですが、彼の前への推進力と正確なクロスは今後もオプションとして使えるでしょう。

福田のCBも大きな問題はありません。身体の強さを見せてくれました。後半にFKのシーンがあり、大宮サポ側に福田が来たので「福田~決めちゃえ~」と叫ぶと、一瞬こちらを見たような気がしました。結局FKはドゥドゥが直接蹴って枠を外しましたが・・・

後半、チャンスにラファ宇宙開発や早十とショージの枠に飛ばないシュートが入っていれば、もっと大勝出来た。名古屋は4人の代表がいない状態でした。DFラインが試合に出ていない人ばかりという状況を考えれば、楽勝とはいえません。
点を取れるラファがいるだけでも良い方向にチーム作りが進んでいると期待したいです。

名古屋参戦の皆さんお疲れ様でした。無理言ってタスキ内や中心部まで来て下さった皆さん有難うございました。
来週もアウェイ新潟です。名古屋よりは多くのサポが参戦すると思います。頑張ろう!!

ラファエル笑顔写真

スポーツ紙リンク
日刊スポーツ試合速報サンスポ日刊スポーツスポーツ報知中日スポーツ

| | トラックバック (0)

2010年5月22日 (土)

俺達勝ち組!

1ー3で勝ちました!
慎ちゃんのゴールで先制。しかも右サイドからのシュートです。
2点目はCKからラファエルのヘッド、3点目もラファエル。
大ちゃんのSBは前半は攻め上がりもあり、良かったけど後半は消えぎみ?
ドゥドゥはDFラインにまで下がってきたり相変わらず変幻自在の動き、1本バー直撃がありました。
参戦したのは100人いたか?
勝ち組これから大宮帰ります。

| | トラックバック (0)

瑞穂です

瑞穂です
ブラジル2トップで勝つぞ!

| | トラックバック (0)

2010年5月21日 (金)

明日は瑞穂だよ

ナビスコだから・・・
明日も名古屋に行きます。しかも0泊2日の泊りなしで明け方戻るという強行軍です。

エルゴラだと福田がCBで先発、一番の驚きは大ちゃんの右SBでの出場かな!
新がいるポジションに大ちゃんが入る?う~ん見たいような、見たくないような、複雑です。
大ちゃんにはFWで点とって欲しいけど、まずは出場しないことには~~

名古屋は代表で4人がいませんが、バックアップメンバー見ると問題なしのメンバーです。飛車角落ちにはならないぞ!
勝ち点取るぞ!

さて今日は昼前に移動で大宮に~~
時間もあったのでランチは「つけめんの102」へ
久しぶりでしたが並び列も10分程度で、人気ラーメン店の1時間待ちもなくて、おいしく頂きました。大盛り(300g)は以前食べた時よりも少なく感じました。

食後駅に戻ろうと歩いていると・・・
ポスターを掲示してくれる店はっけ~ん
しかし、柏戦??
んっ?何と去年の後半のポスター、一つの店は2枚もポスター貼ってあるのに去年のまま~
サポーターとして恥ずかしくなりました。
ポスターを掲示してくれて宣伝してくれているのに、去年のポスターのままって、クラブが悪いのか?去年回って今年行かないという最悪のパターンなの?
あの道は桜木町の交差点が渋滞するので、車からポスターが良く見えるポイントです。
営業の担当なの?
早急に新しいポスターと交換して挨拶をして下さい。
本当に恥ずかしいbearing

| | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

広島戦ドロー

最高の五月晴れのNack5で行われた広島戦は0-0のドローでした。
1試合少ない、昨日の試合結果から最下位という試合開始前の状況でした。

試合開始前のコレオグラフィです。

Dscn1449

ラファが復活、やっぱりボールが収まるけど、ラファはサイドに張る場面が多くて真ん中に人数をかけられない。
広島の攻撃を0点におさえたことは評価できますが、何せ点が取れない。
途中出場のアオタク左足のシュートは枠をとらえるものの弱かった。

順の怪我が心配です。何が起こったのか?地球蹴った?
木原も途中出場で良いドリブルとクロスを見れました。

イベントも沢山あり、シーは誰かと見ていたので別行動です。
尾道ラーメンは広島空港で購入する箱入りの生ラーメンの方が美味しかった。ちょっとガッカリでした。お好み焼きは昨年の不味いイメージがあり、並び列もすごかったので食べませんでした。試合開始前に完売って何??シーママはデザートで満足したようです。あとヨンドクと写真撮影&サインもしていました。

今湘南が負けたので16位かな?
中断期間で、得点する連携を深めて下さい。淳さん監督よろしくお願いします。

ヨンハ!ワールドカップの活躍を期待します。

スポーツ紙リンク
日刊スポーツ試合速報日刊スポーツスポーツ報知スポニチ

| | トラックバック (0)

2010年5月15日 (土)

明日は広島戦

中断前の公式戦です。勝って中断期間に突入したいです。

ラファエルは完全復帰で、やっと前線でタメが出来ますね。藤田チャンスだったのに、結局いかせず。

紅白戦でもラファはシュート決めたみたいだし、広島の3バックのスペースを有効に生かしてサイド攻撃もして欲しい。オレアルでユースの試合を見ましたが、すごくサイド攻撃が機能していた。トップもやって欲しい。

エルゴラのウェッブで淳監督のコメントが掲載されていました。
かなり細かい指示を出して練習しているようです。

明日はレディースデイということで、娘も誰かと??行きたいとのことなので、これからオレスクにチケット購入に行きます!

| | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

いまさら山形?

GW最終日ナイターの試合を軽く~

高速道路は全く渋滞なし。道の駅では多くの大宮サポと会いました。

前半は新にボールが渡ると、次の展開でミスが多く流れが途切れてしまった。
誰かが倒れてボールを外に出し、通常は相手に戻すが(スポーツマンシップ?)田代は自らスローインして戻さなかった。
慎のPKを与えたプレーはいらなかった。でも何回も慎に助けられているし、ミドル決めてくれれば帳消しか?

ラファとドゥドゥの競演はセンター寄りばかりでしたが、期待できそうなプレーもあった。
横パスバックパスが多すぎ。

ラファが入ることでボールが収まり攻撃の時間が長くなった。

17位になったけど、ここからです。

次の試合まで時間があるのでジュンさんサッカーをキッチリと準備して欲しい。
そろそろ練習見学に行こうかな?

| | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

敗戦

山形まで来たのに大宮のボゼッションサッカーってパス回すだけ。
シュートしない。
慎ちゃんのPK献上の失点で負けました(┳◇┳)
参戦した皆さんお疲れ様でした。
ストレスたまるぜ。

| | トラックバック (0)

2010年5月 4日 (火)

コストコ

GWまっただ中、入間のコストコに行ってきました。

隣のアウトレットに行ったことはありますが、会員登録にお金がかかる事から、コストコには行ってなかった。シーが友人と行ったら楽しかったと言われ朝からドライブ!

9時30分に圏央道入間IC付近は渋滞していました。(我が家は下道で1時間で行けました)10時オープンだから、出足早いなぁ・・・
しかし、コストコは周辺道路渋滞したため、早く開店したとの事。

会員登録に30分かかり、やっと入店。
量が多い~~値段安いと思いますが、計算してみると、それ程安くないものも多く、良く見て計算して購入することをお勧めします。
昼のホットドックはドリンク付きで200円と安い!ピザも300円(カット)で味がしっかりしていて美味しかった。

夜はシーママの実家に行き夕食はイタリアンを食べて(ここでも並びました)帰宅。
疲れたけど充実の一日でした。

明日は山形戦です。GWの最終日に山形でナイターって・・・
参戦できない人も多いのでは?
噂ではJTBのツアーも中止になったみたい。
ハブも満席になるでしょう。ちなみに私は参戦します。坪内のバースデーだし、連勝して勝ち点3のお土産を持って帰ります。

| | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

勝ちました!

昨日のNack京都戦は2-1で久しぶりの勝利です。

直樹の2発!1点目は、ショージのクロスを少し下がってから相手DFの前に入るという技ありで左足先制!2点目はショージのパスを早十が反転早く低いクロスを直樹はつま先?ボレーで決めました。

前半途中からディエゴがDFラインにまでボールを受けに来たり、ボールを回される時間もありましたが、ほぼ安心して見ていられる試合でした。

試合開始前には暫定最下位でしたが、ここから逆襲です。
起死回生リスタート」です。

後半に早十が顔をしかめて走っている。もう一杯いっぱいかと思ったら故障したようです。慎に「早十倒れろ!早く~」と言われるがプレーが切れるまで早十は倒れない。
大きな怪我でないように・・・倒れたらプレー切れる可能性もあったのに・・・

福田がFWではなくDFとして途中出場しました。初めてだ!
もっとプレー見てみたいぞ。最後5バックだったの??試合終了後に福田が一番うれしそうな顔していました。

順も良かった。ヘッド惜しかったねぇ。藤田のバー直撃もあった。

審判の判断基準ひどかった。京都寄りの笛だったし、肘が入っているのに止めなかったり、マトのは遅延行為ですか?こう毎回だと、違う力が働いているのかと思ってしまう。

泰史が来ていましたが、この前まで杖1本で歩いていたのに、昨日は両側に松葉づえ、しかも帽子をかぶっていましたが、帽子を外すとスキンヘッドになっていました。抗がん薬の影響でしょうか。でもスタジアムまで出てこられるって事は体力的に問題ないってことなのか?無理するなよ~

新監督初勝利!♪スズキ・ジュ~ン(マサ・サイートーのリズムで)次は山形で連勝だぁ!

スポーツ紙リンク
日刊スポーツ速報日刊スポーツスポニチスポーツ報知サンスポ(ゆりかご写真)

| | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »